2012年08月31日

楽しすぎるんだよぉ(涙)



おとちん より若干小さいけれど、この辺では
知ってる限り、最大のでかさを誇る このカメ。

暗闇から突然 ぬぅおー と出てくるから
びっくりしちゃうぞ。 まったくぅ  プンスカ。

キミがデカイから、ウナギイヌみたいなWチップ、
一番端っこに追いやられてました。 



     しゃぁねーー。


            

当然、晴れぇー の恩納村、 本日のメンバーさん。



いつもありがとうございます。  おや? 
エビあられ優しいおにぃさまも写っているぞい。
アラレ あざぁース。


講習生もたいへんご立派に認定です。 おめでとー



PMからは、初参戦の やさしいフジワラかぁーさんも。
あっ、 写真がないっ。 スミマセン。 こんな感じ。



            

チョット深かったけど、コブシメ もデカカッタ。
そして 今日のガイドも でっかく楽しかった。 



本日もウリウリ4ダイブ。 
あしたもよろしくおねがいしまぁーす。
ありがとうございました。  



2012年08月30日

大物を呼ぶオトコ



4ダイブだったけど、 潜るたびにマダラの日でした。
ガチガチの砂地ポイントにも 「 スィーー 」 。

             

8月30日 お元気なメンバー 。




同い年、うーちゃん 毎年サンキュ。
レーコしぇんしぇい すっかりベテラン。
保育園のピアノでショパン サヤちゃん。
立派な中学生 ユータ。

PMからは しんちゃんも参戦。


うねり しつこい。
透明度はポイントにより おまる なトコもある。
水温は変わらず 28℃。

どーしても、カメが見たかったサヤちゃんの目の前に
「 はいどーぞ 」



願いはかなうんだねぇ。


台風後もおゲンコでした。


             

明日も楽しくご案内しまぁーす。
みなさん ありがとうございました。  



2012年08月29日

透明度は 10 



DorD式 てるてる坊主が効いたのか?
いちおう晴れ☀   そして  いちおう海復活。

てるてる制作者の常連さま レーコしぇんしぇい と、
二女スペシャルの沙也ちゃん、 台風通過後初の
ゲストですね。  



念にはねん。 午後発でお万座にヤットコヤットコ
くりだすぞい。

今日はコッチの港からだぞ。  のどかぁー


うーん、大雨の影響が残っているから 透明度は
チョットざんねん賞。  うねりのおまけ付き。


    うりうり潜るのだぁーーー。




            

そして、その頃 お店ではライセンスコースのブリ中。
14歳の立派な少年。 これからプール講習だね。



            



スレートに ホウレン草の缶詰のイタズラ書き。
よりによって、さくら氏に見つかりました。

     「 誰?  書いたの? 」

と、聞かれたので、 あ、魔王だよ。 とスグ ゲロしました。


            




そして 栃木の大親分 手塚組から大好物の梨が
どっちゃり届きました。 うぉー うまそう。
ありがとうございまーす。  梨のシャリ感 最高ぅ。


おい、 おまい何してる?


明日も新たな常連軍団参戦です。 
今日もありがとうございました。 

  



2012年08月28日

みんな元気です。

たいぷぅ困ったちゃん15号は、 ペンギン村のお店を
直撃して、 ようやく沖縄本島を抜けていきました。

         爆風 でした。

お客様大盛りだったのに…。 ホントごめんなさい。


              

まぁ とりあえず復旧作業を朝から夕方まで 休み休み
楽しみながら片付けました。


じょびー


キレイになったぞ。



しかし、海はまだ こんな感じ。
どどどぉーーーーん!  ボリベェ――ン!






お客様がニコニコして沖縄に向かっているのにぃ?


うーん、しょうがない。 じゃ コレでどうだ。



   はやく海況 復活してくれぇーー。





いちお、 明日PMからの予定。

  


2012年08月25日

2012年08月24日

ご連絡です。

8月24日(金) 今日の恩納村 空と海



2日連続で、をくぐりながらの出勤でした。
昨日は雨の時間が多い一日でしたが、本日は

でも、つよい台風15号はまっすぐ向かってきています。

予報では、26日暴風雨。 
前後、数日間は海も大荒れ、 御予約のお客様には
大変申し訳なく思います。 ごめんなさい。


暴風域に入ると、ココ恩納ペンギン村の電線も
ブンブン縄跳びのようになり、停電することが予想されます。
メール等のご返信が遅れることもございます。

何事もなく、早くキレイな海に潜れることを祈りつつ、
本日の台風情報でした。



数人を敵にまわすであろう さくら氏似顔絵
  


2012年08月23日

DorD劇場 Ⅱ






彼らにも台風接近がわかるらしい。
どこでも自由に避難してください。


恐竜タマゴもなくなっていたので、きっと
移動させたのでしょう。


明日は進路を確認して対策だなぁ。  


2012年08月22日

2012年08月21日

ボクの憂鬱



3コの扇風機がクリクリ回り、沖縄のお店内とはいえ、
結構涼しい10時50分。

稼ぎ時のコノ時間に、お店にいるということは?

ハイ。 今日はどてちんでした。
あ、まちがえた。 正しくはドタキュン♪ (それも違う)。

うぅぅ、 ウエットまで着ていたのに。 ぅぅ。



まぁ、しょうがないか。 お客様にもいろいろあるし。
前向きにいこぅーーー!


            



そんなわけで、 準備万端のクルマ動かず。
器材を下すのは後にして、 オマタが裂けたウエットスーツを
修理したり、講習の準備をしたり、 事務しごと。



それにしても、ボクのウエットは、どーしてもオマタが
ヤラレルぞ。  超大股開きのフィンワークがイケナイのか


< コアな人向け。 グリコのおまけ 

おり?  さくら氏がいないぞ。  おーい、 さくら氏ぃ~ 。
あ、 いたいた。 恐竜タマゴの観察中でしたか。
ご苦労さま♪  (仕事中)

ん? しょっぱい顔してどーしたんですか? (敬語)



あー、 どーやら、 しわしわタマゴは、完全に逝ってしまった
ようです。 たぶんね。

でも、いちおう気を使って、 あれっ? 右側のタマゴ、デカク
なってるぞ。 と、言いました。

       タマゴは大きくなりません。


恐竜博士さくら氏は、 その後もしばらくタマゴを見つめていました。
(仕事中)


できれば、これを最終回にしたいとボクはもくろんでいます。
にゃはー 。  


2012年08月20日

冷静沈着

南国スコール 30リットルいただきましたが、
基本 晴れーー  であります。


恐竜博士は連日海へ。 



ボクは お店のお片付け♪




カリカリカリ


おぉー すっとるねー 。



ポイズン見て 寝よ。  


Posted by dord沖縄 at 20:00Comments(2)今日の海

2012年08月19日

イガイタイ



やさしい目をしてるなぁー 。

ボクはオロカモノだけど、 ご案内している
海の中はいつも素晴らしい。






           

? あれれ なんだよ、 今週はヒマ週間になっちまうのか。

        
          まずい。

んじゃ 遊びで潜ってこよぉーっと。 (ちょっと嬉しい)  


2012年08月18日

心の葛藤 もう1枚



カメラ派さん 情熱おマクロダイバー に人気絶大。
行列のできるラーメン屋さんのように整然とはいかない中、
横から 上から 下から 熱視線。  わはは。

5分以上粘れる人を命知らずと言います()。


でも、みなさん お気に入りの1枚を撮ってかえってね。


                



え? ごはんですか? ボク カレーです。
おにぎりの中もカレーなんです。
インドの人よりたべるよ。


                



友達 アンクルガスパッチョ 久々登場。
今日もいぃー 天気だ。


  


2012年08月17日

2012年08月16日

名をマリアと申します。

8月16日 高速カメ マリアは、福田さんご夫婦を
受け入れてくれるだろうか



余力を残しながら一緒に泳ぐマリア。

そしていつもの場所で ごはんタイム。 モグモグ。
オレも W福田氏も マリアも まるでカメ家族。



     言いたい放題。 わはは。

  でも、もう 飽きちゃった。 てへへ。


            



いい天気 いい海況 いいオボーーン でした。




透明度がイマイチ君のトコロもあったけど、トータル
大成功ぅ のダイビングでした。

2日間、ありがとうございました。



            



さくら氏チーム。 正義の味方は顔を出さないのが掟。

ということでしょうか 腰のくねり具合で、ばれなきゃいーね。

とにかく、二人ともお元気でナイス。 
面白かった。 楽しかった。 を連発。

ガイドの喜ばせ方も知っているようです。


みなさま 本日もありがとうございました。


                          


2012年08月15日

BO氏の陰謀



おひょー 、  流れてるぞい。
チロッ と、お客様を確認したけど 全然大丈夫だ。

つわもの軍団、流れ逆行大作戦。
(サブタイトル 帰りは流れて楽勝計画)

            

そーとは知らず、 20分前には のほほんとブリするオレ。



でもっ、こういう時は出やすいハズだっ。 マダラの丘に
グイグイ行くボクタチ。

でた。 合計5枚。 カックイイー  マダラはイケル。



            

のんびりポイントも良かったね。



今日も楽しかったなぁー   



 
あれ? 7,8.9?   ひとり多いぞ?


みなさんありがとうございました。
  


2012年08月14日

大物も飛び出てるぞい。



ダイビングは大好きだけど、あまりキレイ とか
カワイイ とか言わない 「 ちむ君 」 が、たぶん
はじめてキレイ と言った。

シンデレラウミウシを見てキレイと思わない人は
毒りんごを食べたまえ。  

「 あの、 それ白雪姫ですけど 」 と、さくら氏に
つっ込まれました()。



そのシンデレラのスグ脇には ズドーン と、微動だにしない
被写体がいました。 とりほーだい。

ちむ君、 キミのそのアンニュイな感じが、ボクは大好きだ。



<見たいもの> もだんだん変わってきましたね。




あしたもよろしくお願いします。

             



家族揃って、お万座のクマノミポイントを飛んだ、 長山組。
素敵な仲良し家族でした。 チチも ハハも ムスメ達も 
上手かった。 2012’ 夏。 すてきな一日でしたね。



そして、青の洞窟ご希望の吉田氏 山本氏。 
体験ダイバー とは思えない 「 管理付 自由遊泳(笑) 」
ありがとうございました。


明日も チキチキFUNダイバー 盛りだくさん。
チオビタドリンクのみのみ、 楽しいガイドを頑張ります。


<グリコ>


  


2012年08月13日

いろいろ楽しい恩納村



会社上司のみなさんっ、 そして3年10組の生徒諸君、
神のセールスマン も 鬼塚先生も、 見事にライセンス
取得致しました。  
全ては中央のロッテンマイヤー さくら師 のおかげです。

       おめでとうございまーす。


今年のおぼーーん休暇は良い天気に恵まれています。

              



はじめて参戦していただいたタケルさん マリコさん、
すぐに仲良くなりました。

目がほそい人に ワルイ人はいないのぢゃ。
と、ボクのおばぁーちゃんが昔言っていました。

              



オーバーヘットR も いつもより3割増しの透明度。
ポイントGTロードより、高速カメ マリア も登場。



そして最近、頻繁に遭遇するようになったマダラトビエイも
ぴゅー しています。



明日もFUNと体験でどどんぱするぞい。




  


2012年08月12日

ボン中



んもー、 ボートが左に傾くぢゃないかぁー 。

  いい天気ぃー   だから許す。


お客様の黒田御夫妻、 久しぶりのダイビング
ではありましたが、全然余裕で楽しんでいました。

こーいう時、ガッツポーズの人 はじめて見た()。


なんかいー感じ

そしてこの後、 GT 出るわ マダラトビエイ 出るわ
イソマグロ、 カメ なんかも出てたらしい。 
オレ、 カメは ハズした。




本日の当たりポイントはココだった。 当てたのは▲眉毛。


           

さくらチームは講習チーム。



営業メーンと、 3年10組担任 社会科の先生。
おぉー 裸じゃないスかぁー 。

生徒のみなさん、 写真をプリントアウトして、イタズラしよう。

        わははははは。


明日もよろしくお願いします。


< グリコのおまけ >



おかぁーさまっ、 娘はもう真っ黒になりました。
ケンコー でヨロシイ ボリベン。


さぁー、 明日も南東風の晴れ予報。
ボートぱんぱん。 みんなで仲良く遊びましょう。




  


2012年08月11日

お万座365日

最近、星が凄くキレイだぞ☆
明日もこの調子、青空ヨロシクお願いします。


           

水中もぱぁーっと明るい感じでイイね。


お? ちびっとビックリ ナカモトイロワケハゼ。



おきゃくさん ビチビチ ホワイトチップ。



見えとーる。 まる見えーっ。



明日も、お万座を飛ぶガイドの期待は膨らむ。



本日は沖縄在住ダブルAさん参戦でした。




           

さくら女史のスパルタン講習もスタート。
上手なダイバーになって、 みんなでアソボー 。


みなさま ありがとうございました。




<おまけ>
しわしわタマゴ 変化なし。
カラスが ジー っと見てました。  


2012年08月10日

オシャレ番長 降臨



おろっ?  ちむ君、 なんかカッコ良く撮れてるなぁ。
ボツにしようかなぁー 。

           
              

いい天気だ。 今日も楽しく3ダイブガイドで爆発だぞ。

透明度もかなーり回復。 今日は特にゆっくりガイドでした。





夏の恩納村攻略のカギは福助の肌着にあった!
日焼け防止には フクスケ。 これで決まりです。



        ラッシュガード 買いたまえ。


              

恐竜博士は、 本日も他店さんお手伝いで、大ハッスル。
明日も頑張ってくれることでしょう。



タマゴは しわしわ になってきたそうです。


                     ふぅ~ん。