2021年06月30日

そろそろです。

ココ2~3日 雨ばかりぢゃんかー 。
(゚∀゚)いいかげん 晴れなしゃいっ。 プンスカ。

こんにちは。 おとちんです。
豪雨のあとの豪雨。 ザーザー
今 まだ降ってるしー

('ω')フフフッ  でもどーやら 梅雨明けるぜ。
次回沖縄に来るときは 日傘もってらっしゃい。



R58 ヨミタン村チンサムロード 
路面滑るから気をつけないとねー 。


  


Posted by dord沖縄 at 11:35Comments(0)今日の海

2021年06月27日

アキタマン2号

諸君っ、 雨のダイビングを楽しもうじゃないか。
(゚∀゚)ボボボボボボ。

こんにちは。 おとちんです。
毎年 ありがとう。
カミナリむとうチーム 本日も元気です。

可愛い女子1名含む 屈強な男子諸君、
ボクと でみ子の素敵なガイドを楽しんでね。

朝 雨ザーザー  そして のち 激晴れ。
晴れるとアチー のよ。



みなさん 仲が良くて いいチームですね。
ウミウシにおハマりになったのねー ('ω')え?

あい。 

( ゚Д゚)う  現在18時00分 スゲー豪雨だ。
      一瞬で テラスが水たまり。  


Posted by dord沖縄 at 18:07Comments(0)今日の海

2021年06月26日

スナチ ラブ

冷蔵庫あけたら ハサミが入っていた。
ヤバいな オレ。

('ω')おとちんガイド 体力の限界に挑戦。
ずーーっと 水中生活がつづいています。
ありがたいことです。  サンキュ♡



本日は午前中 赤松ちゃん 中村ちゃん
PMから 松本ちゃん 島田ちゃん 富澤ちゃん
も参戦。

テンテコおとちん 笑顔で頑張る の巻。

1本目 ドリームホール ブン流れ。
あぁー  今日4ダイブなのにー



(゚∀゚)砂地で休ませろ。 笑



んでもって 明日は総勢9名 さらにモリオです。

透明度 どこでもキレイでしたー  


Posted by dord沖縄 at 19:29Comments(0)今日の海

2021年06月25日

男洞窟カメ祭り。

青の洞窟 と キミのお尻は青かった。



午前中 太陽元気マン。 ヨカッター
でも 午後の器材洗いタイムは、 本日も
お空から 曇天模様+豪雨 のプレゼント。

    ('ω')晴れください。

講習  おとちーーん 担当
FUN  ヒゲのおぢちゃん 担当

楽しんでまいりましょう。
まぁまぁ キレイな水中でした。

ガッチリ系 男子お二人
スラ~り系 お嬢 講習

ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 16:34Comments(0)今日の海

2021年06月24日

音楽はディープ・パープル

DorD沖縄 感染対策をキチンとして
みなさまをお待ちしております。


こんにちは('ω')おとちんです。
エンドレスお仕事です。

おとちんの体力は どこまでモツので
しょうか。  すでに グラグラです(ウソ)。

さ、 元特殊部隊おとちん、 現在でも
高校2年柔道部と同じ体力。
鼻息モーモー

(゚∀゚)はーっははははは。 カラ元気。



コレカラPM 学科講習であります。  


Posted by dord沖縄 at 15:55Comments(0)今日の海

2021年06月23日

孫の写真を見せられて。

オハヨー ('ω')おとちんです。
今日も朝から お湿りじゃないのぉ~
もー 困ったちゃんねー 。

午後から 晴れハレーー

本日 おきゃくさま おひとり。
自称 スナフキン。

('ω')ふーーん。

お万座であります。

なかゆくいで マダラトビエイ


ドリホで    マダラエイ


オーバーへットで ロウニンアジ  ガメラ



おマクロみえないお客さまには 
デッカイ シリーズでご案内。

さてと 講習シリーズの問い合わせがとまらんち。
ありがとうございまぁーす。  


Posted by dord沖縄 at 19:19Comments(0)今日の海

2021年06月22日

調子にのりまくるエマニュエル。



先頭をゆくガイドだけが なにかを見ちゃう
ってコトあるね。

今日は、みんなで見ましたー。
こんにちは。 おとちんです。


本日のお万座ガイド陣です。
おきゃくさまは オデシマン と エマニュエル。
あと、 モジャ氏 が今日から参戦です。
('ω')モジャ。

チームおとちん 4人中 3人がスナチ大好き。
たまらんっ。 サイコー  




おマクロにもハマってきたゲストさん達。
シードラゴンを撮っていただきました。


海況イマイチ。 水中最高。 ゲスト最強。
画像はすべて オデシマン。

ありがとうございました。
明日もお万座おかわりです。  


Posted by dord沖縄 at 18:36Comments(0)今日の海

2021年06月21日

シュカさんの棚上移動が速い。

いつき軍団 で潜っています。
この軍団の中では おとちんは  ただの
3等兵であります。

汗を流すのは大得意。
みんなで楽しく潜りましょう。



お万座です。 
チケイ 少々 お流れ。
スナチ パラダイス。

('ω') 明日は3本 オール砂地だっ。
    て わけにはいかないよねぇ~

カメ グースカ zzzzz


せんチョー タマちゃん と ガイド オレ。
雨降れど ダイビングは底なしに楽しいのだ。


樹さんも シューカ・エリザベスさんも
ボイヤンシー 上達中('ω') です。

明日も お万座おかわり。
キャメラメン オール イツキ氏  


Posted by dord沖縄 at 18:03Comments(0)今日の海

2021年06月20日

ハタラク チチ。

チチの日。  今日はお万座ガイドです。
ココも大スーキー なエリア。
大物も おマクロも チケイも 癒しもあるのだ。
スゲー 海。 世界一だと思う。

ときおり流れることもある。 ('ω')どこも そ。
今日は 2本目のドリームホールがチョット
流れていました。

爆流になると、 桃とか あさの とか、
いろいろなものが流れてくるんだよ。
きをつけよーね♪



ご常連の ブスちゃん( 本名です ) 今日は
目の前に デカめのマダラトビエイ や、
ホワイトチップちゃん など、 おっきい生物が
バンババーーン。

おみやサンキュ。

さ、 明日から お弟子と問題児参戦です。
楽しくガイドするのだ。

画像はチキチキ。  


Posted by dord沖縄 at 14:21Comments(0)今日の海

2021年06月19日

鬼軍曹任務完了報告。

湿度に ヨワイ おとちんです。
汗がとまりましぇん。 アチー

午前中ギラギラだったね。
本日の講習生 チチ と 息子のお二人、
なんといっても 耳がスパスパ抜けるのが
良いね。 その辺はノンストレス。



ときどき('ω') 耳とれちゃうよぉー って
いうくらい 耳イデー ダイバーさんもいるからね。
そゆ人は大変です。 慣れるまでね。
おとちんは いつでも優しくスルから
大丈夫よぉ~ ( ホントー だろうか )

ハイ。 親子でオープンウォーターライセンス
取得いたしましたー。 パチパチパチ。

明日は お万座ガイドです。

('ω')さ、 器材洗うか。 汗ぶったらして。  


Posted by dord沖縄 at 14:30Comments(0)今日の海

2021年06月18日

('ω')講習ちゃんちゃこりん

('ω')みんなっ、 ビタミンC とってるかな?

こんにちは。 おとちんです。
器材を洗っている時に デコ を蚊に刺され、
液体ムヒを、おでこにぬったら ツーー って
垂れて お目めが 痛いイタイになったぞー

気をつけましょう。



本日は オープンウォーター講習2日目。
真栄田岬エリア 洞窟方面で海洋講習なのだ。
江田さんご家族 チチ と 龍ヘイちゃん。

水中で モンガァー-ー って空気吸ってたな 笑
既に -18 まで行って 洞窟たのしんで
エア切れ浮上も上手くやっていました。 ヨシヨシ。

あしたで仕上げちゃうよー 
水温27℃  透明度12  まま穏やか。  


Posted by dord沖縄 at 15:31Comments(0)今日の海

2021年06月17日

講習ですっ。

こんにちは。 ('ω')おとつんです。



雨がふーったり 止んだり。
今日は、実際にお使いになる器材をつかって
中性浮力のコト、 浮上スピードのコト、 そして
減圧理論など、 いつも通りの ウルトラおマジメ
学科講習もやったるどー  夕刻からね。

キミタチは、 この装備で-18 まで潜りたまえ。


さぁ チチと息子の オープンウォーター講習。
上手にしてあげなければなるまい。

('ω')ねっ。

  


Posted by dord沖縄 at 12:01Comments(0)今日の海

2021年06月16日

タマちゃん物語




明日PMから またまーたー 講習ですっ。
('ω') 講習アキタ。
       ↑
お店として、あってはならない発言。 ヒドイ 笑。

さて、どうしたことか ボクの3ミリウエットズボン
おなか周りがユルユル攻撃で 歩くと下がる。
海パン丸出し。

それを見ていた ボクのことが大好きな
港のタマちゃんが、ズボンのワンタッチベルトを
作ってくれました。 優しいねー
ボクのことが 大スーキーなのね。
もー 困ったちゃんねー 。



こりで安心。 海洋講習にも集中できるぜ。
('ω') はーっははははは。


  


Posted by dord沖縄 at 10:10Comments(0)今日の海

2021年06月14日

お嬢はリレーの選手。

在住の常連SHOちゃんが、カノジョを連れて
きたぞ。  ('ω')ほほぅ。

笑顔が素敵なイカシタお嬢だ。 
サイパンで10年前にライセンス取りましたっ。
ラウラウです。 それから1度も潜っていません。

('ω')なにっ!  10ねんぶりっ?
ぬぅー 油断大敵だのぉ。
子羊ちゃんぢゃないのー 。
もー しょうがないわねー 。

おとちんに任せて安心コースだな。
ダイビングの魅力をおしえたる。



午前中 意外にも真栄田岬ベタでした。
洞窟も青かったしー

またきまぁーす♪  お嬢は上手くなった。
SHOちゃん ありがとねー  


Posted by dord沖縄 at 16:17Comments(0)今日の海

2021年06月13日

疑惑の銃弾

先ほど 恩納村を嵐が通過しました。
真横からのスゲー 風と、猛烈な雨。
洗って干していた器材は、海から上がった
時よりもズブ濡れに(T_T)



さ、 テンテコおとちん 本日はAOW講習です。
そいえば おとちん 港の中を尻を出して
歩いているという疑惑が流れているらしいな。
(゚∀゚) カンラカラカラ。 んなわけあるかー 。
おのれ でみ子め。
( 真相は闇の中 )



おきゃくさまは テッペイちゃん セイカさん
あと 姉ヨウコちゃん。  3人共がんばれー

みなさま素敵なひと。 そして上手になった。
それが嬉しい。

カメさまのヒップ おおきいねー 。


アドバンス取得 おめでとうございます。

明日は真栄田エリアの予定。 イケるのかい?  


Posted by dord沖縄 at 18:42Comments(0)今日の海

2021年06月12日

爆笑3ダイブ。

なによぉ~ 海ベタ凪で めんツルで
透明度も丸見えぢゃないのぉ~

もー  おとーさんは許しませんよっ。



('ω')こんにちは。 おとちんです。
本日は オープン講習と、 アドバンス講習。
お万座3ダイブでした。



チームおでみ  ('ω')むぅ。 お疲れちん。
任せて安心。 ありがとう。

チームおとちん ('ω')カメやら マダラやら
大物ピコピコレーダー 健在です。




いやー アチかった。 青空ドーン。
ん? 明日はPMから 雨+カミナーリ 予報か。
もげちゃうぞ。



あしたもヨロシコ。  


Posted by dord沖縄 at 18:39Comments(0)今日の海

2021年06月11日

孤軍奮闘記

西日がつおい。 無駄に暑い。

('ω')こんにちは。 おとちんです。
コレカラ 学科講習です。 その準備ね。



青空学級をしようと思っています。 それがいー

さ、 魔法かけちゃうぞ。
「 テクマクマヤコン テクマクマヤコン 」

って 誰もしらねーか。  


Posted by dord沖縄 at 16:27Comments(0)今日の海

2021年06月10日

青空大将

海って いーよねー 。



そ。 お天気も良いのです。
明日PMからライセンス講習でじゃぶ。
毎回 初心のココロで向かい合うのが信条。
('ω') と言っておこう。

むぅ このコーヒー 苦げえな。 ズズズ。

鼻がオレの鼻ぢゃねー ような気がする。

ミルクもっと欲しいぞな。
  


Posted by dord沖縄 at 12:41Comments(0)今日の海

2021年06月08日

アチくなったねー

('ω')こんにちは。 おとつんです。
ツンデレ ではなく ツンツンです(大嘘)。

今週末には 初の試み。
学科セクション 夜間学校も行われます。 ふー

水温まーたー 上がってまいりました。
フードベスト も いらんね。

ツマジロ氏  もし体長2メートルあったら
最強だっただろうね。



('ω')ノ  ぢゃね。  


Posted by dord沖縄 at 11:23Comments(0)今日の海

2021年06月07日

北部へ参ろう。

ズバリ 晴れました。 午後は暑ちーのよ。
('ω')こんにちは。 おとちんです。

本日は おつかれたまりこちゃんと、
ヒカールサングラス君 のお二人をご案内です。

まるはちまるまる 渡久地港に おっ立つ。
朝は 曇天模様だったけどねー。



水納島ポートサイト って超なつかしかった。
ウツボちゃんの根 なんか小さくなってたな。
チンアナゴ スンゲーいるね。
ヤシャハゼ もピンピン飛んでました。

あとは 謎の瀬底島ポイントを2つ。
サンゴが元気でした。 カメだらけ。



サータアンダギー ごちそうさまでした。
【 本日のお客様 】


  


Posted by dord沖縄 at 18:37Comments(5)今日の海