2009年08月31日

黒い弾丸



世界一かわいいカクレクマノミと、
ジョーフィッシュがボッコンボッコンいる
ゴジラポイントと、オーバーヘッドロックに
潜ってきました。

デコストップも気になりますが、ボクは、
お腹をこわしてピーヒャララ~ のゲスト
の方が心配です。

魔法のクスリ らっぱのマーク4連発
たぶん大丈夫だと思うけど…。


         



ゲストは リピート率NO.1 の英雄
チョ― さんと茶さんでした。

明日はグリグリ4ダイブで満喫しましょう。


         

水温29℃で亜熱帯しております。


<お知らせ>
ボート体験ダイビング 秋の割引キャンペーン実施中!詳しくはこちらから

  


Posted by dord沖縄 at 19:19Comments(0)今日の海

2009年08月30日

ありがとう

青空あり、スコールあり、 の日曜日でした。

  清き一票を投じたボクは、その足で
   清く澄みきった恩納村の海へ。

ぼくらの暮らしと、この美しい海を守らねばなりません。



           

おりり? お店に戻ると美味しそうなブドウがたくさん
届いていました。 おぉーー、 常連ゲストの
おっぱかあさんからだっ。  うまそー。



さんきゅー ぷりちー おっぱかあさん。


にひひ。

  


Posted by dord沖縄 at 14:30Comments(0)今日の海

2009年08月29日

たのしい仕事

おっ、うまし。 みずみずしい梨をシャリシャリ
かじりながら本日もお仕事スタートです。
手塚先輩っ、 あざぁーーっす。

今日もウルトラいい天気。
チョコラBB は、手放せません。のガイドさくらは、
真栄田方面にガイドのお仕事です。







アレ見せて コレ見せて ホーレホレ。

あ、オオモンカエルアンコウはゲストが先に
見つけました。 「 おぉー 」 という声が水中に
響いてました。

            



なんか、水中にいると楽だな。。


追伸、ブラックさちこ主催の「冬のサトウキビ伐採ツアーIN与論」
サブタイトル(牛小屋のウンチコ掃除でホイホホーイ)は、只今
募集中だそうです。 



んがっ。  


Posted by dord沖縄 at 16:01Comments(2)今日の海

2009年08月28日

カメがぬてる。

只今、ヨロン島最前線より ガイド他、
ブラックナース2等兵諸君全員無事に
帰還致しました。

詳しいツアー報告は後日まとめてUP
致します。。

海辺のジャグジーに、挙動不審の妖しい
ちぢれた毛が浮いていましたが、犯人の
特定はできませんでした。 ちーーん。

        

一方、コチラは、ホームの恩納村です。
ゲスト杉本氏は、伊豆海洋公園大魔王です。



彼女の古山さんはピアノの先生だそうです。
なりほどぉー。 つーことは、ショパンとか、
モーツアルトとか、弾いちゃうんですね。
ほぉー 。

ガチッ! と彼女をつかまえております。

ぴろ~ん。  


Posted by dord沖縄 at 20:00Comments(1)今日の海

2009年08月27日

どこでも楽しむ♪

日中、ショップに一人きりなのはいつもの事。
だけど、いつもは騒々しくなる夕方も今日はシーーーンとしています。
人口密度も低いせいか、あまり暑くないような・・・タラ~
真夏な沖縄で、秋の雰囲気先取りっGOODの なおみよーんです ヾ(・∀・)ノ


コレね、昨日の与論島ツアーチームの出発の一コマ。


暑い中 てくてくてくてく・・・歩いております。
『出発前に疲れさせて悪かったなぁダウン』という
私の心の声を察知して、海ちゃんがお詫びの土下座です。


『ドーモスミマセン』

寂しさに耐えられなくなって、与論島ツアー班長(←私が任命したお客様)に連絡。

*★*――――――――――――――――――――――*★*
順調に経過してまぁす!!!みんな疲れ知らずで楽しんでマスアップ昼弁完食チョキ

*★*――――――――――――――――――――――*★*

という報告が届きましたよ。
今日は あの 恋愛成就ハートの噂もあるポイントに潜ったとかで、
今夜のBBQの話題はそれで盛り上がるんでしょうねー♪赤

明日の恩納村チームは、スノーケリングでーーーすシュノーケル  


Posted by dord沖縄 at 18:13Comments(0)今日のお店

2009年08月26日

与論島と恩納村とカメと宇都宮なし

今日から与論島ツアーだよ~。
行ってきま~す。
ツアー報告は後日ね、お楽しみに!





      その頃、恩納村では・・・

与論島ツアー組が乗るボートが本部港へ向かっているのを
恩納村の港で3人で見つめていました。


午前は、ブラックJ氏&ピノコさん。
鬼の居ぬ間に2ダイブしてきました。


魚は見えません。地形じゃないといやです。byブラックJ氏


2本目は、ナカモトイロワケハゼを見に深場へ。
でも、こっちもかわいかったね。
コバンザメも仲良く並んでいました。
ブラックJ氏&ピノコさんの冬眠まであと2か月・・・
今のうちにいっぱい潜りにきてくださ~い。



      
      そして、午後からは・・・

昨日の続き。アドバンス講習です。
そうです!今日は朝から夕方まで万座の海に浸かっていました、さくらです。

朝のお勉めをしてから今日は講習でした。
でもね~、沖縄でのお勉めは野球なんだって。


すっかりコンパスを使いこなして、帰りはボートまでガイドしてもらいました。
すごいね~、スキルup大作戦、成功の巻。
2日間ありがとうございました。
また、来年お待ちしています。
へそくり貯めてね~。


      
      
      そして、お店に戻ると・・・

『いよっ、おかえり。いっぱい潜ったね。ぼくを食べてちょ。』


手塚組長&奥さん、ありがとうございます。いつもごちそうさまです。
みんなで仲良くいただきま~す。





  


Posted by dord沖縄 at 20:24Comments(1)今日の海

2009年08月25日

神よ



虹の掛かる真栄田岬に、朝一で向かいました。
今日はホント、のように静かな水面でした。

オープンウォーター講習組も、アドバンス講習組も
楽しむところはたのしんで、みっちりやるところは
ガッチリがりがり閻魔大王は許しませんよぉーっ。



おーし、でかしたダイバー誕生で、担当した
やさしい羊の皮をかぶったヤギのオレも大満足。



アドバンスチームは明日もつづく。

          

あ、明日から、黒い羽根をもつ白衣の天使たちを
連れて、ヨロン島にいってきます。

鬼のボクがいないのを見計らって、ブラックJ氏と、
ピノコさんがFUNで申し込んできました。

うーん、罪深き我がゲストをお許しください。。
懺悔だーーー!

  


Posted by dord沖縄 at 17:52Comments(0)今日の海

2009年08月24日

ドラゴン危機一髪

ボクのお尻を狙っている保毛男くんが
いるらしい という噂を聞いた。。


うーん、リアルに怖いぞ。

     おすぎです。

さぁー、いろんな意味でドキドキの恩納村、
今日も海は ひたすら元気です。



FUNゲストが、なにやらやってるぞ。
ん? インストラクターごっこか?

あそべや遊べー もぐれや潜れー。

        



講習もウマいこといってまぁーす。
お土産でいただいた、抹茶バームクーヘンを
狙うイントラ2人の顔が、 悪だくみしてるぞ。


あしたからAOW講習組も合流だね。
ビチビチいくよぉー。   おーー!

  


Posted by dord沖縄 at 17:45Comments(0)今日の海

2009年08月23日

きんにくん

ご飯を食べるより、グゥーグー寝るより
良い映画を観るのが大好きなオレの、昨晩の
シアターは、 「 コヨーテ・アグリー 」
という、NY実在のワイルドなクラブバーを
舞台に、夢を叶えていくという物語でした。

      おすぎです。

ということで、寝不足ではありますが、仕事は
きっちりやるのが信条なオレの本日のメニューは、
プール講習と、学科講習です。



ダイビングは、映画よりも好きなのは言うまでも
ありません。 


           



こっちは、FUNチームです。
おぉー、 さくらの腕、たくましいのぉ-。
見ろやこの筋肉、カッチカチやぞ カッチカチやぞ。
ぞっくぞくするやろ。

アイスみたいなプロテインをたべております。

ドリームホール、ホーシュー、クロスライン を
潜ってきました。 ゴジラのピグミー元気です。



それにしても、ホールのハタンポ、すごい数だなー。

あしたも楽しく潜っちゃうよぉー。  


Posted by dord沖縄 at 19:29Comments(0)今日の海

2009年08月22日

微妙な年頃

レタスのお値段が高騰して、船チョ―さん家の
ワニガメが腹減らしてるそーです。



そんじゃバリバリ稼いで、レタス買って帰えろー。
ヤマト発進。 めざせイスカンダルやまだ。

          



さすが夏休み。 今日もゲストの中に子供店長
いるぞい。 宿題は終わったのかー?
 
普段から素潜りなどで、海と親しんでいる家族の
栗本さんファミリー は、 ダイビングも スノーケル
も大好き。  海メニュー おかわり君でした。


砂地のポイントはなかなか癒されましたね。
沖縄らしい 沖縄っぽい ポイントです。



洞窟の中は う、うーん、 言うなれば、
チャンチキ有名温泉イモ洗い。 振り向いても
いいんぢゃねーの?
  な感じの素敵なポイントです。


とにかく、 ウマすぎるぜ おねーちゃん。
10年たったら働きにおでんせー 。


          

明日からは、 ウルトラ常連の ごくせん看護婦チーム
のおでましです。     


Posted by dord沖縄 at 15:34Comments(0)今日の海

2009年08月21日

おたくじゃねーよ



おっ、 コバンザメのゼットンだ。
ひさしぶりに来たなぁー 。

おーし おーし、 こっちこっち。
そして ペタリンコ。





オオイカリナマコにはバルタンもいたよぉ。



砂地にジャミラ



ピグモン、 いや ガラモンか。



こうして怪獣探しは明日もつづく。。


じゃあの。  


Posted by dord沖縄 at 13:48Comments(0)今日の海

2009年08月20日

生着替え


晴れ晴れたり、土砂降り雷の繰り返し、な今日の天気。

目の前に問題山積みのランキング最下位な おとめ座 のなおみよーんです。
コンチヮ―――――――――ヽ( ´ー`)ノ

山積みな問題かぁ・・・(←さっぱり思い当たらない鈍感女タラ~
とりあえず、伸びた草でもむしるか・・・ε=(`o´ )ノ⌒ミ
空模様に翻弄されながらも、なかなかの出来栄えピカピカ

ここで第1回目のお着替え汗

カワイ子ちゃん さくら も手伝ってくれたので、ご褒美ランチですアップ
私が頼んだのは
『たくさんの野菜とチキンのコチュジャン鉄板焼き』
っぽいネーミングのものでした。
美味しいんですけどね・・・・汗がハンパねーんですよタラ~タラ~タラ~タラ~
ホントのホントに美味しいんですけど、アレは罰ゲームだ(-公- ;)

食後はおいちい♪赤スイ―ツですチェリー


まさかの、ランチで大汗汗本日2回目のお着替えでございます。
ランチタイムも今日の天気みたいだったナ・・・(-ω-|||)
  


Posted by dord沖縄 at 17:52Comments(0)ひとりごと

2009年08月19日

賞金0円

オレも ホイホイガールには気をつけなくっちゃ。



ともあれ、お天気はガリレオいいよー。
ポイントによっては、朝少しチャプチャプしてましたが、
もんだいなしであります。



裏真栄田ドロップのナポレオンも僕らをチラ見ホイホイ
しながらユラ~リ移動していきました。

              



ヨロン島参加ゲストの皆様、 あと1週間です。
夜勤のときに世界陸上ばかり見てないで、ちゃんと
モニター見ててね


< どーでもいい話 VOL.19 >

遠征ツアー用に、 使い捨ておぱんつを買いに行ったら、
なぬっ? 160円?  安っ!  
サンドウィッチより安いんかい。

ぐぬぅー、 パンツ屋さんも大変だねー 。

あ、ボク迷彩柄です。 ランボー怒りのアフガンです。  


Posted by dord沖縄 at 15:46Comments(3)今日の海

2009年08月18日

安全第一



水中でもサングラスを チョイ掛したくなるほど
いい天気です。  喜ばしいことだね。

今日の眩しいゲストをご紹介しましょう。



まずは、 福山姉弟です。 
カップルですかぁ?  の問いに、 70デシベル以上の
デカイ声とゼスチャーで
 いいえ違います。 

あ、 はい。 そーいゃぁ似てますね。
それでは楽しんでまいりましょう。  あ、靴返してね

仲良し姉弟の ど根性ダイビング物語、恐怖ウミヘビの呪。
は、 来年へとつづきます。 たぶん。
だからまた来てねー 。




コチラは、 姉さん女房 嗚呼恩納村万華鏡の詩 の巻。
松井さん御夫婦です。  やさしい御主人が印象的。

お天気に恵まれて良かったですねー。
センスを十分に感じました。

ありがとうございました。
  


Posted by dord沖縄 at 16:52Comments(0)今日の海

2009年08月17日

てらこや 

あのねー 、 安全停止終了後の水面までの
浮上スピードがみんな早いぞ。

ラダーに手がかかるまで 超ゆっくり上がってね。
ばかうんち になっちゃうぞ。

              





水中生物たちは、きょうも一生懸命生きてます。
つんつんしないで やさしいきもちで見てあげよう。

いい感じの海でした。 風も爽やかだったなー 。



  

おぉ? アフロ でかくね?
バイオリンの人?
  


Posted by dord沖縄 at 13:49Comments(0)今日の海

2009年08月16日

カルパッチョ



今日の沖縄恩納村の海は、 何一つ ワカチコ ワカチコなこともなく、 いつもと同じ美しい海でした。

オープンウォーター講習のお客様も、とても上手になり、
コースは無事終了致しました。



これからもルールを守ってダイビングを楽しんでください。
おつかれさまでした。

                

チビにも ほどがあるぜ。 イッポンテグリ幼魚。



                

< どーでもいい写真シリーズ VOL.2 > 

のりP と 高相容疑者 の別荘での様子ではありません。


昨日、バルボッサ船長の自宅で たんたんと御飯をいただいている
正義の味方のインストラクターです。 
  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)今日の海

2009年08月15日

ジャガー梅

スマートでカッコイイ ダイバーになっていただくために
綿密な作戦を練って出港していきました。

鎌田さん御家族三人は、今日から海洋講習です。
いちいちいい恩納村の海で、正しいダイバーになってください。

海況も天気も コレ最高。


                  



ラダー がギチギチいうのは 重いからぢゃないわっ。
両手で握力が120あるせいなのよっ。

いやねー 職業病よ。  おほほほほ。
リンゴもってらっしゃいっ!


                 
                  



かわゆいサカナも勢揃い。  



おなかすいたぁー 。  


Posted by dord沖縄 at 16:28Comments(0)今日の海

2009年08月14日

魚群



ボクは ちびっこが好きだっ。 
おぉー 、 今日はちびっこが二人もいるぞ。




沖縄の海で、いい夏休みを過ごすのだ。

そして、 ちちは、 ヨロン島で活躍していた
インストラクターなのだ。 

というわけで、 御家族は洞窟スノーケル。
ちち は、 FUNダイビングで遊んできました。

水中はエントリーしてスグに、 カタクチイワシの
壁ができていました。 捕食から身を守るために
密集隊形をつくって移動していきます。
その数は、 う~ん ピョンヤン市民ぐらい。 たぶん。

ポイントやまださんでは、 定番のオオモンカエルアンコウ
と、 ピグミーシードラゴン を見てきましたが、
ピグミーは 目がしょぼしょぼするよねー 。

               



と、ボクが 海でゲストと共に大はしゃぎしている頃、
稼ぎ頭 女帝うめちゃんは、 プール講習と 学科セクション
で汗をながしておりました。

明日から海洋講習だぜ。 セニョリータたち 頑張れ。
  


Posted by dord沖縄 at 17:28Comments(0)今日の海

2009年08月13日

ホンジツモセイテンナリ



ピー  コチラ原子力潜水艦ノーチラス号   
ピー  不審船発見…  ピー  レーダー捕捉…  ピー

などということもなく、今日も平和に仲良くダイビングぢゃ。
お盆休みということもあり、 多くのダイバーのみなさんが
恩納村にも集まってきています。

お天気も 海況も 申し分なし。  ええのぉ~ 。


               



FUNダイビングゲストの はなぢーらチョリッス川村氏も、
肉体改造ムッシユ柴田氏も とってもたのしく満点パパ。

オオウミウマ、 オオモンカエルアンコウ、 ニシキフウライウオ、
アオウミカメ、 ヤッコエイ、 ミナミホタテウミヘビ、 ウミウサギ
など、 じょんがら見てきました。


               



そーいえば、 女帝さくら が、ボートに上がるとき、 誰かに
タンクバルブを グイッと掴まれて、 はぁーい気を付けて
ラダーのぼってくださいねー♪ と言われていた。
たぶん、ゲストと間違ったんだろうけど、 その時の ピーーン
と目が厳しくなった さくらをオレは見た。


わーん  こわいよー 。


明日からも講習 と FUNでもりあがるよぉー 。  


Posted by dord沖縄 at 16:39Comments(1)今日の海

2009年08月12日

蝋人形の館



40M位 見えていたんぢゃねーかぁー 
だはははははー   そだねー ヵヵヵヵヵ。


1本目終了後のボート上ではこんな会話が聞けました。



きょうはホント、透明度ぐりぐり良かったよぉー。
ホーシュー も なかゆくい も 楽しかったかい?セニョール。

そして連日のダイビングで、すっかりスキルもピカピカに
なったねー 。

んじゃ、 帰りも F1ね♪


ぼぉおーーーー



ぶぃいぃーーーーーーーん



くぅおーーーーーーーーーーーーん




明日は常連さんの ビューティーコロシアムさんも参戦します。
あしたも万座でーす。



  


Posted by dord沖縄 at 16:34Comments(0)今日の海