2024年02月24日

ココロ丈夫

オハヨー 世界  オハヨー みなさん
ガイドおとちん元気です

少しづつ年を重ねてきたガイド おとちんですが
離れて暮らす おふくろさんも年を重ねました。

お万座ガイドや 講習も大事な仕事ですが
おふくろさんに会うのもボクの大切なコト。
そんなわけでチョット 仙台に帰ってきます。
沖縄には 3月1日 夕刻に戻ってきます
その間 お万座ガイドはおやすみマン。

近隣のど変態イントラ諸君w  そしてなにより
おきゃくサマーのみなさん、寂しいと思いますが
よろしくおねがいいたします。
(゚∀゚)はーっはははははは

その期間中 お急ぎのかたは LINE もしくは
お電話でお問い合わせお願いいたします。

  


Posted by dord沖縄 at 09:16Comments(2)今日の海

2024年02月22日

トマト星人

コチラ FM恩納村パーソナリティおとちんです
93.1MHz

本日も沖縄晴れております 凪てます
ダイビングガイドマン おとちんこ
今日も楽しく水中ご案内です


ゲスト どハマりしました なんのさん
AOW取得して その後2日間ファンで参加。
9ダイブ ありがとうございました。

気温26℃ 水温22.5℃

【 グリコのおまけ 】
ボクのカラダのほとんどは リコピンで
できているトマト星人です。
それを知っている上尾市 さかもとおっぱ から
トマト 1億個 12tトラックで届きました。
いつもありがとう おっぱ。



そいえば ツノダシ群れてたなー
そんな時期か?

  


Posted by dord沖縄 at 14:25Comments(0)今日の海

2024年02月21日

6番ファースト

あまりにも天気海況が良いので
港では ズンドコ節 を踊っている
ダイバーさんもいました。
('ω') そゆの水中でもおねがいしますw

それにしても この暖かさ けしからん
おとーさんはゆるしませんよぉーーー ハァハァ

本日は ホテルでのんびりしてから
ドラゴンズのキャンプ地予定だったゲストさんも
ダイビングタマランとなり潜ることに。。

ナカタショウくんは そのうち見てね♡



クロスライン 透明度30超えていました。
水温22.5℃


  


Posted by dord沖縄 at 13:46Comments(0)今日の海

2024年02月20日

おてんこ

心配ご無用  本日も晴天なり
ニイタカヤマノボレ

恩納村お万座エリア 凪ています
ゲスト アドバンス講習も 神 の指導を受けw
スキルと知識が バンババーーーーン と
上がっています。 ('ω')うむ。 よいよい。

この大まぐれのお天気は、もう少し
つづきます。

気温25℃  水温22.5℃

ガイドおとちん お満足♡
あしたもよろちく。


  


Posted by dord沖縄 at 14:12Comments(0)今日の海

2024年02月19日

チキチキ

第一回チキチキ アドバンス講習大会ぃ~
もちろん ガキの使いやあらへんでw

いつもあざます ゲストなんのさん
お天気ドガーン 晴れまして、今日も明日も
気温26℃ 予報です。

(゚∀゚)水温はねー 22℃なのよぉー

ポカポカです。 
ロウニンアジや デカイカメさま そして
マダラトビエイなど 大物ピコピコレーダーの
調子も良いようです。

明日もヨロシコ

  


Posted by dord沖縄 at 15:58Comments(2)今日の海

2024年02月17日

刹那に生きろ

オハヨー世界   そしてキミタチ。
本日は お万座ゴングショー なのだっ。
晴れまして~ お外ポカポカなのよー
水中はチコっと冷たい 22℃

ゲストは野生児海おぢさま です
自由に のんびり楽しむのが吉。



クロスライン  ドリームホール
どデカイカメさま  どデカイホワイトチップ
ガイドは どデカイおとちんです。

本日も楽しいダイビングをありがとう。  


Posted by dord沖縄 at 13:59Comments(0)今日の海

2024年02月16日

ハァハァ

モトブ- の海に潜ってきました。
どん曇りのゴリラ公園 穏やかさをもとめて
20ショップくらい集まっていました。

その中に パンイチでスノーケルをしている
お兄ぃさんがいました。 ほぼハダカ。
('ω')むぅ。 変態だなぁ ハァハァ

さむいよぉー と言ってしまったボクは
まだ尻が青いようです。

明日はお万座でるのかい? 出ないのかい?
どっちなんだい?


  


Posted by dord沖縄 at 15:57Comments(0)今日の海

2024年02月15日

ハネジの女

おとちんです(゚∀゚)ごきげんよう

女子ダイバーさんは シェルドライがいい感じ。
本日 初シェルのゲストさんも アレコレ確認
しながら、お万座の海に溶けました。



そして おとちん組に本日 女ポパイさくら氏
数年ブリ子ちゃんに水中復活。
子育てママンですが、 なんといってもイントラ。
まーーーーったく問題なし子ちゃんでした。
ちぇっ (´Д`)ハァハァ すると思ったのに。。

気温24℃  水温22℃  たのしかったねー


んで ボクはコレカラ本部方面隊最前線です  


Posted by dord沖縄 at 16:19Comments(0)今日の海

2024年02月14日

春キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カツオくん 潜りにきてもヨロシクってよ。

しばらくは 陽のあたる道しかない 恩納村。



  


Posted by dord沖縄 at 11:10Comments(0)今日の海

2024年02月12日

お知らせ

リピタのみなさま こんにちは(゚∀゚)
ガイドニキ おとちんです

4月末から始まるゴールデンウィークですが、
早い人はもー 講習とか、ファンとか
ご予約していただきました。

おとちんに余力はあっても、 ボートとか
タンクとか 定員などございます。
お早目の予定とご予約をお願いいたします。

  


Posted by dord沖縄 at 12:52Comments(2)今日の海

2024年02月10日

情けは無用 力で奪え

早く夏恋。 さむいの飽きた。
ヒマだと おやつ食い過ぎてしむ。

現在 気温16℃  風北です
来週は 25℃まであがるのだぁぁ

お掃除ダイスキおとちん、
お店の端から端まで コスコスと
キレイキレイ中。




  


Posted by dord沖縄 at 10:07Comments(0)今日の海

2024年02月09日

オニのごはん

本日も オハヨー 世界。
ガイドおとちん元気です(゚∀゚)

世の中 明日から3連休なのねっ。
ボクは連休おわりからバタつきます。
その頃の予報は 南風マン 気温24℃

なのでコノ週末は たんこぶ北風ですが
みなさまご勘弁ください。

きのうはご近所の2人の子ブタちゃんと
人生初のラザニアという名の 面妖なる
たべものを食べ、 お茶をし、ヘラヘラ
3時間半 ストレス発散してきましたw

春はもうすぐ。

  


Posted by dord沖縄 at 11:44Comments(0)今日の海

2024年02月07日

すーさん スースー

透明度30メートルの ポイント山城豆腐店に
マンタ出ました。

気温はシャコタンですが、水温は22℃です

めちゃんこキレイな水中でした。
そしてそのマンタですが、 船長と、
他店のみなさんはマンキツしたのですが、
最初にエントリーした おとちんチームだけ
見れなかったのだーーー  ゲロ吐いたw

あぁ チンアナゴ と 黄色ジョー に
夢中になり へたこいた。

瀬底島も透明度20 
いろいろたのしかった。 うん。

今日は かしまさんボートで潜ってきました。
マンタの動画 見せられて衝撃ww

ありがとうございました。

  


Posted by dord沖縄 at 14:39Comments(0)今日の海

2024年02月05日

おしらせ

なんだよー  雨降ってからにー
急にサミじゃんかー
ひさしぶり子ちゃんに ヒートテック着ました。

さてみなさん チョットお知らせです
2月26日(月)から 3月1日(金) まで
ガイドおとちん TOHOKU でお仕事です。
その間 お万座ガイドはできません

良い子のみんな 3月2日以降に
来るのがよろしいぞよ。 くるしゅーない
その間は コタツで人生ゲームでも
しているように。

わかりましたかー

  


Posted by dord沖縄 at 09:57Comments(0)今日のお店

2024年02月04日

ピンチちゃん

おはよう 世界。
ボクも元気だ アイスコーヒーうまい。

日曜日だぞー
アンニュイ な人も
そうではない人も
オモチなキモチは スッキリさせて
整えましょう。

ハイ。 本日ガイドおとちん 小ピンチちゃんw
体験ダイビング3名さま ドボンエントリー
海遊び初めての中学生と 大学生と
水中10年ブリ子ちゃん です。

そしてポイント ミニー  透明度は25M
おねしゃす。 呼吸は桃色吐息で。。
(´Д`)ハァハァ しないように。

ボクの経験が試されるぅー のだ。
結果、 マツモトおねえさま 超うまい。
シミズ兄弟 超うまい。
おとちん 神うまい。

たのしい時間でしたねー
ありがとうございました。


  


Posted by dord沖縄 at 13:24Comments(0)今日の海

2024年02月02日

のぶなかなんなん

暖かいからねーー    
そら、カベチョロも元気になくわなー

イロイロめんどくせー
一人でいくことにすっか





  


Posted by dord沖縄 at 13:14Comments(4)今日のお店