2015年04月30日

わははは。

よーく見ると、それぞれ顔が違っていてカワイイ。


よーく? 見えねーぞ。

GW 大潮じゃねーの。 くわーっ。
流れるアサノが見れるかもしれん。。  しかしっ
頼むっ、 お客様は流れませんよーに。  なーむ。

GW中、皆様のガイドを担当するのがこの二人です。


う~ん、カオがコワイし、イジワルそうな人相しているな。
この人 ヤダ。


そしてもう一人。 のんきモンキー さくら氏。
あ、この人 優しそう。 このコがいいな。


人生、そう上手くいくと思ったら大間違い。
わははははは。

( ホントは 二人とも優しいから安心しましょう )

ハーーイ。

水温23℃  明日もお万座で会いましょう。  


Posted by dord沖縄 at 17:53Comments(0)今日の海

2015年04月29日

海況安定す

このボートに上がったらおにぎりをたべるんだ。


おにぎりの真ん中にカレー 入れたい。

水温23℃ お天気グズ。 でも最高ぅー にたのしい。  


Posted by dord沖縄 at 15:15Comments(0)今日の海

2015年04月28日

はじめてのおつかい

現代アートの巨匠 ピエール・ハヤサカ の作品と
似ている・・・。  あ、調べたりしないように。


4月28日 本日のお万座は、水温23℃ 
透明度12~15 お万座戦線異常なし。

本日も突撃部隊、モトキ軍曹 チエちゃん軍曹 揃って
お初のポイント攻めにしちゃうぞ。

1本目 ガンメンホール
ホールへ向かう浅場のチンサムロードは、珊瑚がとても
きれいだ。


ココ、 お客さまにケッコー好評。
「 秘密基地みたい。 」 と言っていました。
そーか、キミはこれからガンメン隊長だ。


2本目 ゴジラからドリホに流す
あぁ~ ドロップオフ最高ぅ~~  あぁ~


チューバッカ。 フォースと共にあらんことを。


「 シェー 」 なのか?
けっこー 若いのに知ってんのね。


GW前にテントも設営。 そのうち世界の国旗をはためかせ、
運動会のテーマ♪ を流そう。


今日も一日 楽しい海をありがとうございました。

  


Posted by dord沖縄 at 17:52Comments(3)今日の海

2015年04月27日

大好きなポイント

連日のお万座。 ありがとうございます。
おーし、 今日は前回もひっくるめて、まだ潜ったことの
ないポイントをご案内しよう。 3ダイブまるごと楽しいぞ。

まずはスネークホールから。 -32M


ココもダイスキ。


んで、そのチョイと上には こんな感じ。


えーと、数えてみたら、8872万匹いました。

ドロップオフをのんびりススムのが好きだ。 みんなもそうかな。


ハイ、 2本目。 万座コーラルです。

万座コーラル アリだなぁー。そのうちギンガメとかも来るし。

このコ、スタスタ登って新居に向かう。
真昼間から度胸満点だな。 ま、ボクはエビキライだから
興味なす。


連日のお万座でゴキゲンな人。 さ、めーし めーし。


沖縄そばーん たべて、3本目。
勇敢な3人組は ホテルエッジへと向かった。


にゃぉーん  見たのはガイドのみ。という一番やってはイケナイ
ことも現実には起こる。 だって超ぅ速いんだもん。


そのかわり、この界隈では人気ナンバー2 のマリアに会う。
ナンバー1 はだれだ?

マリア、 どーしたんだ? 寂しそうな顔をして。
大丈夫。 大丈夫。

あー ハナマル満点楽しかったねー。
明日は4杯目のおまんざおかわりです。

水温23℃ 透明度12~15





  


Posted by dord沖縄 at 19:59Comments(0)今日の海

2015年04月26日

パッションフルーツでお手玉しよう。

冷やし中華がうまいぞ。 ハムの代わりにブタの薄切り肉を
のせて食べましょブー 。

そーいう季節なのだ。 本日のお万座 青空キラキラです。
んじゃ、 今日も地形をメインに3ダイブだぞ。
窒素満タンあざぁーーーす。 (パクリ)

インディジョーンズのキモチ。


「 ・・・・・・。 」


お客さまが自分で お目当て を見つけると、ダイビングって
2倍楽しいですよね。


砂地ぃ。 とーめいど なんとかしてくれなす。
のしのし。


最後はリクエストのドリームホールだぞ。
洞窟の中は、謎の光線銃が入り乱れ。


眩しい出口。 -24M


流れはほとんどありません。


安全停止中。


お客さまは連戦連勝のモトキさん、チエちゃん。
お万座ではコレに乗って空を飛んだ奴がいるのだ。
持ち上げると幸せになるという伝説のホウキを持ち上げて~
「 ハイ。 コレであなた達 幸せ決定 」


明日もモチロンお万座であーる。
水温23℃であーる。
透明度ワルいのであーる。
いや、明日は良いと思うのであーる。  


Posted by dord沖縄 at 19:57Comments(0)今日の海

2015年04月25日

お万座 おまんざぁ~

リピーターさん という、鉄の鎧に守られているDorD。
ご期待に応えるべく、接客やガイドの腕を上げていか
なければなりませんね。  いつもありがとーございます。


おぉー いい顔するなぁ。 ボク好み。
2シーズンぶりの再会となりました。 モトキさんとチエちゃん。

本日PMより、連日のダイビングとなります。
いっぱい楽しんで参りましょう。




んー 透明度がなぁ~  もう少し欲しいよなぁ~





それにしても、お店の前の道路、カレコレ1時間位 クルマも
通っていないぞ。 どーしたんだ恩納村。
なんか面白いTVでもやってんのか?

ま、いーか。 只今ボクはお客さんから戴いたお菓子をポリポリ
しながら事務仕事。

明日もお万座でハッピー に潜るぞ。

水温23℃  透明度12~15

  


Posted by dord沖縄 at 20:43Comments(0)今日の海

2015年04月24日

モンモン

黙ってモクモクと、 そしてモンモンと働く男、
どーもー  ボクです。

やさしい東風が、皆さまに穏やかな海を運んで
くれていますよ。 しばらくこのままでお願いします。


このキラキラ。 ハンターのオニヒラや、カスミアジに
ぱっくりペロリンチョされてしまうのだろうか? 
自然の摂理だから、しょーがないのである ね。
可哀想と思うのは大間違い。 ガンバレ双方とも。

んで、明日から お万座3連発 か 4連発。

できれば伊江島に行きたいっ。 と モンモン。

水温23℃

  


Posted by dord沖縄 at 12:44Comments(0)今日の海

2015年04月23日

がんばってみよう。

イカの天ぷらみたいな雲がひとつ。 あとは、
ドカァ――ン良い天気。 ぅぅぅ ヨカッタ。

おーし、ハルキ君 昨晩食べたヤギ汁がびろっ と
出ないように頼むぜ。
一発目 ドリームホールとスネークホール。


スカシがスゴイ。 キラキラしてキレイだ。

今マイブーム。


ボクはイロイロ好きだがドロップオフも好きだ。


二発目 オーバーヘットR。
とりゃーー  



カメ飽きちゃったよ・・・。 なんて言ったら死刑ルールがあるのだ。

ぶれちゃった。 デカイのが急に来るもんだから
ビックリして ちろっ と出ちゃったじゃないのぉ~

ホワイトチップも元気です。


リクエストのピグミーシーホースをじっくり観察。
イボイボだぞ。 イボイボ。


安全停止をしっかりして上がります


ありがとー ございまぁーーす。


水温23℃  透明度15

いっぱい画像を載せたから 明日は手を抜こう。。

  


Posted by dord沖縄 at 16:46Comments(2)今日の海

2015年04月22日

いーかげんにしたまえ。

しばらく沖縄を離れていたイントラの
サルスベリ軍団もGW前にゾロゾロ
帰ってきたね。
また今夏もキンキンに冷えた話で
盛り上げて下さい。
よろしくお願いします。



画像はチト昔のモノです。  


Posted by dord沖縄 at 15:05Comments(0)今日の海

2015年04月21日

高速回転で丸くなるっ


にゃー  たまには早くかえりたいよー

たまに雨まじりの曇空の下、 三角定規の
真ん中の穴に指を通し、 クルクル回して
考えていたんだ。


お天気グズなのに 海キレイだ。  と。


そしてみなさん、心配御無用。 週末に向けて
お天気も回復してくるであろう。 (アマタツ調べ)

水温23℃


さぁ キミも回してみよう。  


Posted by dord沖縄 at 17:17Comments(3)今日の海

2015年04月20日

ゆーしったい。

立派だねぇ~  うん、立派。
沖縄親孝行の旅、 好青年コウヘイちゃんの本日は
親ほったらかしてダイビング ア ゴーゴー ♪

おーし、 雨も降らないようだし、お万座方面3ダイブだ。
今日はいろーんなモノを見てきたねー。



昨晩の豪雨で透明度心配だったけど、キレイーー 。




お昼ご飯は 沖縄そばうまし。 ボクは汁まで完食。






満足まんぞくのお万座ダイビングでした。
コウヘイちゃん ありがとー。



昨日のヨルはライブハウスでハジケたんだけど、ステージの
真ん前だと、後ろのファンの皆さまにもーしわけなくて、
ウルトラジャンプができなかった。。 次回は後ろの方で
爆発しよう。 あー おもしろかった。

水温23℃  明日は風がクルリと回ってゴリラデー  


Posted by dord沖縄 at 19:53Comments(0)今日の海

2015年04月19日

耳キーーーン

インド人よりカリーをたべるボクの史上最強ランクがコレ。

さぁ、みんなも今夜はカレーをたべなきゃダメだぞっ。

そして、本日の史上最強恩納村水域はどうかな?



雨 雨 雨  申し訳ございません。 ぅぅぅ。


明日はお万座予定ですが、南西風キツイ予報であります。

今夜ボクは、ライブハウスの最前列大音量スピーカーの
前でギターの音に酔いしれていますので、明日のボクは
耳が とーーい のであります。

水温23℃  


Posted by dord沖縄 at 14:00Comments(0)今日の海

2015年04月18日

愉し過ぎるぜ ベイベー

どーですかぁー  おきゃくさぁーーん。
ココが、 リクエストのドリームホールであります。
昔、むかし、陸地にあった鍾乳洞が海中に沈んだ
モノなんですねー。  う~ん、 美しい。


本日は、 御夫婦それぞれ かわりばんたい で
潜ります。 ちいさなジュニアがいるから、そういうのも
アリです。 ということは、 それぞれ1本勝負。
むむぅ、 ガイドも気合いが入ります。


んじゃ、スネークホールにも入っちゃうぞ。
ココもキレー です。 水深-32 であります。


見どころ満載。 


お天気はグズグズだけど、波穏やか チョイ流れ。


おーし、 次はご主人だぞ。 ホーシューだぞ。
ダイナミックな地形も魅力的。


ココを通りゃんせ。 あぁー 楽し過ぎるぜ。


ホーシューは、気のせいかチト 水温が低いような。。

本日も楽しい海をありがとう。
そして、伊藤家のママン、 しーずー  おトイレ休憩
ありがとう。   


Posted by dord沖縄 at 19:10Comments(0)今日の海

2015年04月17日

なめきったブログ

チリチリィ~









明日はお万座だぞ。 このままチャリで行こう。
ぢゃーね。 バイバイ。

晴れ 気温27℃ 水温23℃  


Posted by dord沖縄 at 18:18Comments(0)今日の海

2015年04月16日

お昼ご飯は沖縄そばがうまいと思うよ。

コノ桟橋の向こうに、素敵な海があるのです。


どーもー、 ボクです。 本日は2便目からの参戦だぞ。
地形と砂地と仲間たちと。

ドリームホールであります。


お出口はコチラ。


ドロップオフ。


砂地も楽しーぞい。




お客さまは那覇から来ていただきました、ダイブマスターの
素敵過ぎる おぢさま。 
そして、連日の参戦 誠にありがとうございます。 親方。


お万座の海を楽しんでいただけましたでしょうか。

ありがとうございまぁーーーす。

水温23℃ 透明度15
  


Posted by dord沖縄 at 21:18Comments(0)今日の海

2015年04月15日

カバンの中はヨメだった。

ボート上で皆、波を見ていたんだ。
あの波を越えられれば 青の洞窟にイケル ね。
幸いにも、ボート上のダイバーは屈強な者ばかり。
 
      いって みよう。

大きな波をどんぶりこ越えてポイントへ。 やったね。へへへ。
洞窟入り口も波当たっているケド、 グイグイいくぜ。

ちょへー  ウルトラキレイー 。 


フリカケ親方も初洞窟ぅ~


いつもは混み合うココだけど、さすがに今日は貸切りね。


洞窟出口、ツバメウオ元気です。


お天気最高ぅー  海況上向  水温23℃  本日3ダイブ

ヤマダはどーなんぢゃい?  ヤマダもいいぞ 50点。
だめじゃん。



あー 本日も楽しいダイビングをありがとう。
明日はホームお万座だぞ。 ひさしぶりだぞ。
ハイ、 エキジット。

  


Posted by dord沖縄 at 17:38Comments(0)今日の海

2015年04月14日

ココロからありがとー

やばちょー  って思っていたんだよね。 
だって、 今日も北西風ゴーゴー なんだもん。


イケるかな?  いけました。 本日は男だらけの
立派な青年軍団。 空飛ぶシャチョー の社員さん。

エントリー直後は バーラバラのプーカプカ。
ハッキリ言って目を覆いたくなる惨劇(爆笑)。
しかし、そこは優秀なるスタッフがキレイにまとめて
楽しく水中散歩へ。 ベトナム君もうまいぞっ。

美味しいフォー の食べ方レクチャー中。


海況はイマイチゴキゲンナナメだけど、明日から
絶対良くなるぞ。 うれしーぞ。


ハイ、コチラはFUNチーム。 お客さまは、飲み放題の
ルートビアを10杯のんじゃう千葉P さん。
A&Wカウンター内には、彼の写真が手配中。


地形はまだ行けなかったけど、 ヤマダもキレイだぁー。
ヨスジフエダイと競争し、どんどん離される彼。 わはは。


ボートキャプテンとボク。



そして、お店に戻ると 広島の友人 日高ファミリー から
ボクタチへのプレゼントが届いた。 うぉーー


強欲なボクは、したきりスズメの 大きなつづらを選び
大喜び。 童話のような、面妖なる妖怪ではなく、ボクの
大好きなカレー などがたっくさん入っていましたとさ。
めでたし めでたし。  ありがとー  チュッ。


▲   ▲
-   -
 ▽+  コーヒー ノナカニ、スコシズツ トリカブト   


Posted by dord沖縄 at 21:52Comments(0)今日の海

2015年04月13日

タケヤマぢゃないぞ。



ボクっ、 雨の日のダイビングは嫌いぢゃないぞ。
( スキだとも言っていない )

と、つよがってみました。 

本日沖縄入りのA&Wさま、 キモチは上がっている
でしょうか。 アゲていきましょーー


イロイロあって、通称 ニジハンビン からのスタートに
なりましたので、今のうちにこのブログを書いてしまおう
作戦です。

たぶんポイントは、 ムーン沖 か ヤマダ であろう。
波ザブついているしね。

ぼかぁ、 どこ潜っても楽しいよぉー 。

そろそろお出掛け致します。 
ボクの大好きな曲、 泣かないで耳毛 を口ずさみつつ、
いってきまぁーーす。

そいえば

  


Posted by dord沖縄 at 12:43Comments(0)今日の海

2015年04月12日

日曜だっていうのに

サハラ砂漠だって雨降るんだぜ。 ココ恩納村に
雨が降るのはあたりまえじゃん。

と思っても口にしたことはございません。

どーもー  アメの恩納村です。


いちお、風は南から吹いているけどね。 ちと
涼しいんぢゃないでしょうか 笑。

お客さまでもアリ、友人でもある、空飛ぶシャチョー の
風邪も一向に良くならぬまま、第2陣の立派な青年
フォー 軍団も沖縄入りです。 海況がしんぱいっ。

明日沖縄入りのA&Wさま、長袖必要かもデス。

水温23℃

帆立てろぉー

  


Posted by dord沖縄 at 10:05Comments(1)今日の海

2015年04月10日

赤ボーズ

所用を済ませ只今出勤。09:00

そうだ 今から床屋さんに行って
ボーズ頭にしてこよう。

ワルいことしたわけぢゃないぞ。
  


Posted by dord沖縄 at 09:33Comments(0)今日の海