2021年03月31日

(゚∀゚) イマハレ。

アレ? 頭にそのヘルメット ということは?
なんか ベーヒロちゃん 可愛くなったなー

ん?  違うか?




ところで、 下クチビル ビロンチョ。
あした 雨ぢゃないかー。 
結構ふるかもね。

今日ヒコーキで到着のお客さまの キモチ
下がっちゃうとマズイな。

雨だけど 南東風で海はいいどー ('ω')ダメ?

でみ子 と おとチンの 天使のようなイントラ
2人による オープンとアドバンスの講習は
明日からの巻。  


Posted by dord沖縄 at 10:59Comments(0)今日の海

2021年03月30日

にんじんしりしり

フフフ。 どーやら チョッピリ ワルを
装っていた、ボクの仮面下の優しい顔が
バレてしまったようだね。

そうです。 ボクが正義の味方 おとちんマン
です('ω') サイクロン号は ぺケJ 400です。

R3年は 神対応魔人として活動することに
なりました。 ( たまに 塩 )



おー 常連さんのイツキ氏 と、峰不二子ちゃん
のウエット( 軍団おとちん指定ユニホーム)が
出来上がったぞい。 カッチョいっすね。




ボクのはまだ未完だったので、おマタに 穴 が
空いているスーツを しばし着用することに
なった・・・。  (;´∀`) 海水が自動巡回。

ぢゃね。
  


Posted by dord沖縄 at 14:21Comments(0)今日のお店

2021年03月27日

お万座ハジメテ物語。

('ω') はじめまして。 ボクが担当ガイドです。
   おとチンと申します。 

当店 新しいお客さまのカオが増えています。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  いい感じ♪
そのいい感じのお客さまと、本日お万座コース
穴めぐり。 チケイが好きらしい。 



お客さま ダイブマスターなのだ。
初沖縄ダイブ 楽しんでください。



天気も良い。 愉しそうな二人。
1本目終了後 水面休息中です。
しかしっ、 まさかこの後 全水没 (T_T) の
ジゴクになるとは、 神も知らなかった。。

なんの罰なのぉ~? ま、いろいろアルネ♡
でも、 ゲスト赤松さんの素晴らしいトコロは、
そんな状況でも笑顔で楽しむところ。

エライ。 さーすーがーだーねー 。

またの再会を約束いたしました。
ご一緒に来られた素敵なお嬢さんっもハナマル。

本日も楽しい海をありがとうございました。


  


Posted by dord沖縄 at 14:38Comments(0)今日の海

2021年03月26日

褒めコロシ

('ω') 35億 人目のレスキュー 認定
致しました。



キャリアウーマン ピロコさま、 かなりの
腕前です。 感が良いのはコースが始まって
スグにわかりました。

講習中の おとちんしぇんしぇい は、
普段のテキトー感丸出しのボクではありません。
実は ウルトラまじめ星人 なのです。
ジョワッチ。



今回の講習も、おきゃくさま たいへんよく
できました。
ありがとう。 両日 お天気サイコー の
サイコー 。

ジャジャーーン♪


またねー RED おつかれさまでした。  


Posted by dord沖縄 at 17:16Comments(0)今日の海

2021年03月25日

ヤルおんな。

レスキューコース中 です。



このコース、 受けたいケド 「 しんどい 」
とか、 「 体力バリ使う 」 とか思っている
ダイバーさんも多いと思いますが、 ボクタチは
いかに効果的に、 疲労せずにレスキューと
かかわれるのかを考えます。
基準を満たしつつも、 楽しさも含みながら
進めていきます。

('ω')だって、救助者が ヒーヒー疲れちゃったら
ダメぢゃん。

(゚∀゚) そだねー 。

本日の姐さん なかなかヤルね。
明日も海洋で決めるぜ。



暖かな沖縄 しあわせ~  


Posted by dord沖縄 at 17:36Comments(0)今日の海

2021年03月24日

3月24日の記事

レスキューコース でじゃぶ。

('ω') どS のオレにはたまらんぞ。

えーと、前回のレスキューコースの時は、
水面ジャブザブ。 アップアップ (*_*)ヒーヒー
になり、お客さま 少々しんどかったし、
効果的なコース内容にするには、あまりにも
オニの環境でした。 ( 北風バーバー )

ということで、今回 初めは水深の取れる
ダイビング専用温水プールが どやら
ヤットコヤットコ 開放ということで、 プールと
海洋を美しく使い分けて開催できます。 やたー



このコースは お客さまにとって、 とても
意味ある 内容です。
コース担当者 おとちん、 一生懸命全力で
行きます。 鼻息モーモー
  


Posted by dord沖縄 at 11:34Comments(0)今日のお店

2021年03月22日

昭和ブラウン管の世界

オハヨー 。 空気がうんまい。
月曜日 ハリキッテ まいりましょう。

ハイ。 参りました。
北風爆風で、 お万座の海 ちーーん。 撃沈。
そしてサムイ。

予定していた沖縄在住のお客さまは、 スライド
して、状況の良い時に潜ることになりましたー。

 ('ω') それでいいのだ。  そスベキ。



じゃ、オリは つべたい風の中 お店周りの
草でもむしっか。


  


Posted by dord沖縄 at 10:41Comments(0)今日の海

2021年03月21日

英語ペラぺ~ラ

「 第一回チキチキ 北風モーマンタイ体験 」
大会ぃ~

お万座エリア爆荒れでも、こうして安全に楽しく
潜れる環境があるって 素敵です。

北部ボートで、体験ダイビングとDMコースを
開催しました。
体験初めてだって。 ('ω')う~ん 風あるしなー
コレは 【 ゲバゲバ ピロンチョ 】 になる
可能性あるな。  と思っていましたが、
ウルトラスゲーー 上手い。

もはやFUNダイバー  でした。
ノグチ家のジナン坊 と同レベル。こりゃスゴイ。

(゚∀゚) やはり オレの導き方が 神なんだろな。
はーっははははははは。

ぜひ ライセンスを取りに来てほしいね。



熱いシャワー に涙出た。
ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 16:38Comments(0)今日の海

2021年03月20日

サムライ パンを食す。

「 軍団まっくろ 」 別名サムライ軍団
お万座の海に飛ぶ。

(゚∀゚)こんにちは。 良い天気です。 今のトコロ。
毎月欠かさず潜りに来てくれる ノムちゃんと、
ダイブマスター講習 ケイゾク中 マコちゃんと、
おデミちゃんトコの 田中ッチ。
みんなまとめて いつもの優しいオニガイドを
してきました。



サメ カメ マダラ GT など、大物中心。
本日は おマクロ ノーサンキュー DAYでした。
穏やかだったねー 海。 
透明度も おまる。
水中鍾乳洞にもいきました。

('ω')ぁぁぁぁ  しかし、コレカラ北風の鬼が。。
明日は 北部ボートに決定ナリ~ 
ぼかぁ スキだよ。 北部方面も。  


Posted by dord沖縄 at 18:34Comments(0)今日の海

2021年03月19日

コレでいいのだ。

なんども言うケド 【 海は宇宙なのだ 】



水中飛行士ダイバーのみなさま ごきげんよう♪
おとちんです。

明日から、お客さんモリオなんだけど、日曜日
辺りから 天気グラグラして、 翌月曜日には
鼻がモゲちゃうくらいの北風が吹く予報です。

週明けのお客さん ピーーーンチ。
オレも ピーーーンチ。

いちお 明日 明後日 その次も お万座
なんだけど、 ヤミだな。 コレ。  


Posted by dord沖縄 at 12:20Comments(0)今日の海

2021年03月17日

大好きなもの 太陽のにおい。

お天気 スンゲー いいぞっ。
なんかもー それだけで幸せ。

('ω')やぁ おとちんです。

太陽におなかを向けて 「 スーー ッ 」 と、
周りの空気が薄くなるほど 「 スーーー 」
深呼吸したら カラダの中も 太陽のにおい。

常連さんを見送って ちょっと寂しいのキモチ。


かっ、 可愛いぢゃないかー

  


Posted by dord沖縄 at 11:09Comments(0)今日の海

2021年03月16日

軍団 まっくろ



みなさん こんにちは。 本日は 
周波数テキトー 「 FM恩納村DorD沖縄 」
パーソナリティ おとちんがお届け致します。

3月16日(火) お天気サイコー の サイコー
気温25℃  水温22℃  透明度20 の
ホームお万座の海も サイコー

ゲスト シューカさん お風呂のバブ デビュー
あやしい粉 を使用していました( ゚Д゚) あゎゎ。

いつきさん ちゃーんと、バディダイビングを
しています。 互いの残圧チェック。  そして
トラブルになる前にガイドにお知らせ など。
('ω')スゲーぢゃんか。 優秀な男だっ。

( オレほどではない )



今日は ダイビング終了後に新しい カッケー
ウエットスーツをオーダー していただきました。

全身まっくろ軍団 まもなくです。

【 本日の画像 ベンジャミンいつき氏 】
  


Posted by dord沖縄 at 18:33Comments(0)今日の海

2021年03月15日

伝説の二人

こんちわー (^^♪  シューです。
おとチンからは、 シューカ・エマニュエル とか
言われてるわ。 まったくもー 失礼しちゃうわ。
プンスカ。

今日もダーリンと潜りにきたのヨ。
シュー のダーリンはカッケー んだぞ。 フフ。

おとチンが記事を書くのが めんどくせー 
らしいので、今日はシュー が書くわね。
私が来ると こゆの時々あるわー
記事の時給 ¥800 ね♡



ちょっと久しぶりの水中だったけど上手くいったわ
ガイドおとチン 優しいオニ だから安心ね♪
お天気ちゃんも お利口だったわー キラキラよ。
海もおだやか~  フフ。
タイガっ  アリムっ  お留守番たのんだわよ。

そ いえば、おとチンのウエットスーツの おマタ
穴が開いてたわね。 もー 困ったちゃんねー

撮影者 ダーリンいつき♡



  


Posted by dord沖縄 at 16:46Comments(0)今日の海

2021年03月14日

('ω')ノ

カリントウ たべてるんスか?



だいぶ波もおちてきて タスカッター♪
お万座エリア出港の巻。

レスキューダイバー認定のカギは、 どれだけ
冷静に、考えて行動できるかにかかっておる。
うむ。 くるしゅーないぞよ。

EFRから3日間、 たいへんよくできました。
ダイビング専用温水プールクローズは残念
だったけど、 講習はトータル上手くいったね。
ヨシアキさん おつかれさまでした。
ダイブマスターへの道は、 ドラゴンへの道より
険しいけれど、ボクがキチンと伝授します。

そして 本日より問題児含むお二人の
常連さんが沖縄入りです ('ω')ノ わーい。
明日もおてんこ 海況共に 花丸。
ヨカッタよ~ ( オレのココロの声 )  


Posted by dord沖縄 at 16:01Comments(0)今日の海

2021年03月13日

向上心アゲアゲ

はい♡  じゃキミタチの器材はコレね♪



こんにちは。 おとチンです。
本日から、いろんな意味で登竜門の
レスキューコースです。

('ω')大丈夫よぉ~  1から100まで
おとチンが丁寧におしえるからね~ たぶん。

水面が穏やか。 コレ、一番ゲストが
ノンストレスで講習を行えるので、北部ボートに
乗りました。  北風つおいのよ。



むぅ。 コッチでも波あるねー 
困ったちゃんねー 。
ま、 与えられた環境でベストを尽くしました。

明日は お万座エリアで仕上げちゃうぞ。
イマゴロ 晴れてきた。 わーん。  


Posted by dord沖縄 at 16:03Comments(0)今日の海

2021年03月12日

('ω')ドリアン

ボクの生き方は テキトー だけど、
お仕事、 とくに講習は お客さまの意向に
沿いながら、大事なことをキチンと伝え ヤル
スタイルです。  ('ω')当たり前だっ。
これまでも コレカラも。



こんちちはー。 おとチンです。
今日は夕刻から EFR講習です。
コトウゲ君と遊ぶわけではありません。
お客さまは、先日 ドライSPを受けていただいた
ヨシアキさんです。 ロマンスグレー なのだ。
(゚∀゚)包帯でグルグル巻きにしてやろう 笑。
血圧も計って お小言だっ。

EFRは価値ある講習。
ビチッとやるぜ。  んで明日から レスキュー
スクールね♡

(^^♪ そりから、 上尾の おっぱ いつも
ホントありがとう。
沢山の ドリアンを送っていただきましたー。
うまそー たべちゃうぞー。
「 ブンタン 」 ってなぁに? 
初めてみる果物です。
  


Posted by dord沖縄 at 13:12Comments(2)今日のお店

2021年03月10日

上杉鷹山

さぁっ! 今年も太陽と生きるっ。

キミタチも生きろっ!



(゚∀゚)え? と、いうくらい 各種講習の
お申し込みがあるぞ。 嬉しいけどね♪

2021’  そゆ年なのかい?
お客さまもヤル気マンマンだねー  いいよー。

孤軍奮闘おとちん先生、 ステイホームで
鈍った身体を 春夏で鍛えなおす。
タヌキのおなかも へっこむだろか。。

とにかく、ありがとうございます。
頑張りマス。


  


Posted by dord沖縄 at 12:36Comments(0)今日の海

2021年03月09日

EFR + RED

ダイビングの神さまに イロイロお願いしたら
レスキュー講習が ポンポン入ってきた。


('ω') レスキューブーム到来。

おとちん 大得意の講習ね♡  
Sの血が騒ぐわ~♪

早いトコ ダイビングプール パカッと
オープンしないかしら。。
海でやっかー 海で。





  


Posted by dord沖縄 at 12:31Comments(2)今日の海

2021年03月07日

ポア

おりこうさんの皆さまには、 カンケー のない
話ですが、 今日から ゴミやビニールなどを
ポイ した人は、 彼らに始末されることに
なりました。 ヨロシコ。



こんにちは。 ('ω')おとチンです。
雨の沖縄 恩納村。 しっとりお湿りで
ございますわ。

ヒーマー なので、オニのような掃除をガオーーッ
と致しました。 


  


Posted by dord沖縄 at 14:34Comments(0)今日のお店

2021年03月06日

8時だよ全員集合のメロディ

朝ゴハーン をたべて 海にゆこう。


【 コタニ家の 2021’ 目標 】

ダイビングライセンスを取得し、海という名の
宇宙へ行こう! 

('ω')ども。 おとチンです。
その計画は オニ教官 おとちんの、見えづらい
優しさに守られて、美しいライセンスを得ることが
できましたー。  パチパチ。

いやー、 エイジ隊員 ジュンコ隊員 
2日目にして開花。 上手くなった。
ま、 先生の教え方が良いのもあるけどね Ⓦ
( どこからともなく現れた おデミに感謝 )



とにかく、 楽しい海をありがとうございました。

〈 グリコのおまけ 〉
COWCOWの あたりまえ体操を見せるゲスト。



  


Posted by dord沖縄 at 17:37Comments(0)今日の海