2012年01月31日

マジですか



生活圏から出て 旅をスル。

準備もイロイロ大変だよねー。 

目的地が常夏だから、やっぱりカツマタ半ズボンで
いこかな。



             

ココ沖縄の北部地区では、 さくら祭りも終わって
春を待つばかり。

赤い鼻緒のぢょぢょ履いて みんなお出掛けしましょう。

本日、気温18度  水温20℃   北東風ぴゅー



< おしらせ >

ONS48 メンバー募集中です。
  


Posted by dord沖縄 at 17:28Comments(0)今日のお店

2012年01月30日

気まぐれ



水中で、出会えてよかった。

今日の沖縄恩納ペンギン村 曇り雨のち晴れ 気温18℃ 水温20℃ 北北東 



       
          


村に通ってると 365日渋滞知らずの沖縄 な気がするけど、
きのうはミニ渋滞にはまりました。

今年も咲いてます 沖縄の緋寒サクラ
やんばるの桜祭りはほぼ終わったようですが、那覇ではこれから。
までもう少しかな。


  


Posted by dord沖縄 at 17:30Comments(0)今日の海

2012年01月29日

どんどん食べろ



女子部の下調べ力はスゴイ。 海外遠征ツアー先の、
どこのレストランが美味いか とか、 どこのカフェの
ケーキが美味いとか。  

まぁ、そーいうことも大事な情報だから たすかる。

今回のゲスト陣も女子率が圧倒的に高いので、
食べること・お買いもの に関しては、男子部の意見など
イヌのウンコみたいなものなのだ。

               


そろそろeteにいってチョキチョキしないとまずいぞ。
うしろ髪が腰辺りまで伸びてきた。



ココ数日穏やかだった海も、またチャプチャプしてきそうだな。

水温は元気な20℃です。
  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(2)今日のお店

2012年01月28日

ご自由にお塗下さい

ぬりえ。






早く春がこないかなぁ。

2月とか3月とか 今年はもー いいや。



  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日のお店

2012年01月27日

タイホ

むぅ~、 最近 こんなブログばかりで申し訳ないっ。
せっかく読んでいただいているのに ゴメンね。

だいたい、このヒマな時期に毎日まいにち ネタが
無いっ。 たまに海。 でもほとんど事務仕事なのだ。

      
       エンピツの画像載せるぞ。


ということで、 本日もしゃらしゃら気分でブログスタート。


               



ちっちぇー。 あまりにも ちっちゃくないか? この水着。
あ、 コレ オレのね。

温水プールで泳ぎまくる用の新しいおぱんを買ったのだけど、
はみでるだろー  いくらなんでも。

わはははははー。 いーんです。  はみ出ても。

どーせ、 おじぃ おばぁ がプカプカ浮いてるクラブだし、
問題ないだろ。 たぶん。


             にゃははー


今日、 お昼休みに歯科検診にいってきた。
ウルトラやさしい先生達なので、全然コワくないのだ。

でも診察室が、南米アマゾン くらい暑くて、暖房ガンガン。
もともと汗っかきのオレ、 なかなか楽しんできたよ。


      今日でおしまい。 バイキンなし。



恩納ペンギン村、本日の海況は、南風の影響で◎

水温20℃ です。  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)ひとりごと

2012年01月26日

立てません。



水中のほうが温かいので なかなか上がらない
オトコ ( オレ )。


馬鹿者ぉー  早く上がらんかぁーーー。



              


ジョー のように真っ白になってゆくオトコ ( オレ )。



気温16度  水温20℃
でも、今日はお日様テカテカしていたからチョット
得した気分だったよね。  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日の海

2012年01月25日

また明日

イマゴロ、変な時間に ミタ を放送してるので、
未だに家政婦を見たことがないぞ。

          みたいっ。


それにしても今季の冬のトンネルは長いなぁー。
後ろ手に組んでウロウロしてばかりもいられないし。



        筋肉馬鹿野郎ぉー



水温20℃ね。 今日の恩納村は、北からの爆風で
海荒れてイマス。

  


Posted by dord沖縄 at 17:28Comments(0)ひとりごと

2012年01月24日

ブイぱん

こんにちは。 冷気がまるごとすぽっと包んでいる
日本ですが、みなさんお元気でしょうか。



ココ沖縄恩納村も 最高気温が15度という、南国
ダウンジャケットカルパッチョな日々です。

              
              

ウエットスーツのインナーパンツ(海パン)が、激務
の末、透けーる感じになったので新しく購入しました。

近くには 野菜や亀の子タワシを売っている個人商店
しかないので、もっぱらネット通販でお買いものです。

サイトを開くと、目の前に飛び込んできたのは蛍光色の
どムラサキのブイぱん。 鬼のようにキレ上がっています。
売れ筋商品 となっている。。     コワイ。

ボクはおとなしくボクサータイプにしました。 

              



最近ヒマだし、海パシャってるし、あまり深いほーに
潜れてないなぁー。  


現在、水温20℃位です。  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(2)ひとりごと

2012年01月23日

沖縄はお正月



にょほーーー

と言っているかはかわりませんが、北風です。
見物客が少なくて上機嫌なのかもね。

今日の沖縄恩納ペンギン村 気温14℃ 北北東⇔北風 



      
      


バリ島ツアー出発まで1ヶ月を切りましたよ~。
ということは、やらんといけない事が色々たくさん。



あ、あれも準備して。そうそう、あれも入れて、あとあれとあれも・・・。
ここに行ってみたい とか ここが美味しそうとか。←これは女子目線らしい。
この時間も結構すき。楽しく準備の1日でした。


  


Posted by dord沖縄 at 17:20Comments(0)今日の恩納村

2012年01月22日

コワレタ


むむぅー、 この状況でも あおり足とは流石ですな。


               



いや、 はは。 なんでもありません。 大丈夫です。

明日からさらに冷え込みそうですね。
みなさん体調に気をつけて風邪などに注意してくださいね。


               

今日の恩納村は海荒れていましたね。
こんな日はインド式紅茶チャイでも飲みながら読書がいいかも。

現在の水温20℃。  これをサブイと思うか、温かと思うかは
貴方次第です。  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)オサカナ

2012年01月21日

2012年01月20日

おぉー




タシカニ ボクのは おサムイ写真しかなかった。

          
週明けは亜熱帯地方のココ、沖縄恩納村でも
最高気温が15度位の予報だよっ。

おさむいっ。 のは承知の上で遊びに来る、根性の
塊の貴方の来店を待つ。

にゃはー  水温20℃ね♪

  


Posted by dord沖縄 at 19:00Comments(0)スタッフ

2012年01月19日

遠征ツアー






年間大賞は昨年9月26日の記事でした。
是非みてみてね。



本日の恩納ペンギン村は南風で暖かく、海も穏やかです。
水温20~21℃。 夕刻から風は北にまわりそうです。

来週は気温もまた低くなりそうですが、楽しくまいりましょう。
  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)おすすめ!

2012年01月18日

オーバー・ザ・トップ






はぁー 、 イロイロあるねーっ。 人生いろいろ。
水温は20℃あるねー。 またあしたぁー 。    おとちん。  


Posted by dord沖縄 at 17:28Comments(0)スタッフ

2012年01月17日

2012年01月16日

遠赤外線おそるべし

たまにドピャーっと降りました。
おかげで お肌しっとりです

             
          


北風さんこんにちは で
沖縄恩納ペンギン村 気温17℃ 北北東風 荒れ気味





明日は 晴れ るよ。

  


Posted by dord沖縄 at 17:30Comments(0)今日の恩納村

2012年01月15日

エース

23センチのくっさいサンダルを履いてお散歩♪
ホウレン草チップスをポリポリ食べながら海まで5分。

時折、アゴが外れるくらいのあくびをかます。

      うん、空気はうまい。



年が明けてから、こんな風に影がビヨ―ンと伸びた
ワタクシをあまり見たことがなくってよ。

毎日 雨や曇りで洗濯物も乾かないぢゃないの。

お天気神様にも困ったものね。  ホホ。



              

風は強かったけど、南風で海は穏やか。
体感も暖かな一日でした。

でも基本でした。


水温20℃ ね。



  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日の恩納村

2012年01月14日

いいネ

アサノが流れていって 不要になったストーブが
DorD事務所の在庫となった。

暖房器具が入ったのは10年を過ぎて初めてのことだ。

なかなか良いではないかっ。 自然と火の近くに
ヒトは集まるらしい。



            

なんか    静かな冬だな。




水温いよいよ20℃。 コレ、マックスね。












  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日のお店

2012年01月13日

熱燗はうまい。

幅広い知識と経験があるから、引出しをたくさん
もっているバルボッサ船長と昨晩飲んだ。

真面目な話から ちょっとおバカな話まで 実に
おもしろい。 酒がすすむにつれ、身ぶり手ぶりも
大きくなった()。

沖縄でも晩は冷える。 ボクは日本酒ケンビシを燗で。
バルボッサ船長は泡盛萬座。 ボトルが空いた。

              
              

気がつくと シンデレラの馬車がドテカボチャに変わる
時間を過ぎていた。  こりゃイカン。


しかしなるほど、やさしくて面白い船長だから、沢山の
女性イントラや、ゲストに好かれるのもよくわかる。

船長なら秋元康 氏の気持ちもわかるのであろう。

PS  ものしり船長でしたが、AKBの名前は4人も怪しい
    感じでした。 あ、ボクは2人しかわかりません。 

  


Posted by dord沖縄 at 19:00Comments(0)今日のお店

2012年01月12日

ヘンタイ






ウミウシ好きなお客さん や、
ウミウシ好きなお客さん は、
問題ありませんが、

ウミウシだけ好きなお客さんは、なかなか
てごわい()ですね。

水中に入るとウミウシ一筋。 とにかくウミウシ。

ウミウシ ウミウシ ウミウシ ウミウシ

わははははははは。 なにせ、カメが出ようが、
マダラトビエイが飛ぼうが、 チラ見もしないで
壁面にピタリとへばり付き 「 パシャ! 」 と
シャッターをきる。 

変態です。  いい意味で 変態。

気にいった被写体(ウミウシ)を見つけると、その
場所から5分は泡がまっすぐ上に出続けます。

お客さん曰く、 宝石だそうです。 なるほどね。

お客さんから学ぶことも多いですし、変態ウェルカム
なんです。 

               

そういう意味だと、ちっちゃい生物変態や、ハゼ変態、
真っ暗な洞窟変態など、 けっこう沢山の良い変態の
皆さんがいますね。  

嗚呼 素晴らしい変態。


恩納村には、変態の皆さんが喜ぶポイントがいっぱい
ありますので、 どーぞ、今年もよろしくお願いします。  


Posted by dord沖縄 at 17:11Comments(0)ひとりごと