2023年07月30日

蝋人形になりました。

台風(゚∀゚)キタコレ

ダイビングは おとさまに。
お天気は   神さまに。

講習すっ飛んだおきゃくさま、 只今日程を
調整中でございます。
ココロ穏やかにお過ごしください ワカチコ。

このタイプー 来る確率100パーセントの
ハラタイラさんに 3000点




さてみなさん、 明日から2日間ほど
沖縄本島暴風雨になります。
その間 メールの返信などできません。
よろしくお願いいたします。
  


Posted by dord沖縄 at 09:26Comments(0)今日の海

2023年07月29日

ガルルゥ―

調子にのったら鼻フック。

そう、 まさに7月は ただただ楽しく忙しく
仕事をさせていただきました。

調子にのった おとちんのトコロに
台風6号ピロ~ン と近づいてくるよー

あぁ 講習が詰めつめだったのに。
調整がヘンタイ。 あ、 まちがった 大変。



風と波の攻撃を受ける前に、 本日
アドバンス講習お嬢2名
ダイブマスター講習1名
見守るファンダイバー1名

総員4ボートダイブ  ぅぅぅ。
(゚∀゚)クソ こうなれば、 キャロライナリーパー
激辛講習だぜ ヶヶヶ。

ハァハァ  

う~ん みなさま ありがとう。
よく頑張りましたね
充実感WAX  あ、まちがった MAX

英一さん 英将くん みずきちゃん 里枝さん
そして オレ。


キミタチはやった。  


Posted by dord沖縄 at 20:35Comments(0)今日の海

2023年07月28日

(´Д`)ハァハァ

太陽のジェニーちゃん ゴキゲンナナメ

本日は曇り空の中 ガイドでした。
透明度はなかなか ヨカチン。
なかゆくい も ガンメンホール棚上サンゴも
うつくしかったのだ。



ゲスト ちびねこサン どーぞ明日は
鼻ちょうちん グースカピー してください。

さあ 明日は そらもーズゴクの特訓だにーw
4ダイブ か。。  ぅぅぅ  


Posted by dord沖縄 at 14:47Comments(0)今日の海

2023年07月27日

トイレの神さま

【 おとちん 番外編 】

おとちんです(゚∀゚)
みんな良い子にしてるかなぁー?

お店の可愛いおトイレちゃんの 水タンクが
コワレちゃって  もー 困ったちゃん。

沖縄にお店を構えて20数年、 ボクのナニが
変わったかというと、 なんでも自分で直して
しまうトコロかな。 テラスでも おトイレでも。

ぬー  このままでは おしっこもできない。
ンコ なんかしたら地獄。

とういわけで ホームセンターで調べて
早朝出勤して 腕まくり。
激闘 おとちん VS トイレの神さま

カチャカチャ ビショビショ  ガンガンガン
直ったー  おとちんも 神さまも 勝利。



('ω')ぢゃね。 通常業務に戻ります。

  


Posted by dord沖縄 at 09:23Comments(0)今日の海

2023年07月25日

バンババーン

早朝のチンサムロード( 58号線 )は、
クルマ ほとんど走っていないので
のんびり鼻歌フンフン♪  サイコーなのさ。

('ω')こんにちは。 おとちんです
本日のゲスト タカイマンは大物に当たるのだ。
前回の時は ポイントコーラルで、 目の前に
マンタ登場。  ぅぅぅ。

さぁ 今日も頼むぜ タカイマン。

1本目  ガンメンホール
2本目  オーバーへットロック
3本目  ドリームホール






  


Posted by dord沖縄 at 16:33Comments(0)今日の海

2023年07月24日

(´Д`)ハァハァ

暑くて狂うぜハァハァ
さぁ ヤル気満々のおきゃくサマー
今日もクルーー(゚∀゚)ーー  
朝 一発目 
トミハマさん コニーさん コーセイくん
素晴らしきご家族。 素晴らしき体験ダイビング
早くも おとちんヒーヒー

そして2便目からリピタ  アワハラさん参戦。
ホーシュー でカマストガリザメの餌食に。
ポクポクポク。。
本日 4個体現る。


いろいろしんど。
オリは大丈夫。 大丈夫。
仮想現実 憧れの師匠の大きな背中を
追いかけよう。


本日 大きなものから 小さいものまで
楽しいダイビングでした。



ハァハァ

  


Posted by dord沖縄 at 18:40Comments(0)今日の海

2023年07月23日

(゚∀゚)え?

最近 港では、柔道 空手 ボディビル が
ブームですw
(゚∀゚)わけわからん

はい。 オニ講師ニキおとちんです。
またもや 特訓希望者現れる。
このおクソ暑いのに、ダイビングど変態は
後を絶ちませんww

ぢゃ グリグリしごいて ヒーヒー にして
さしあげましょう。
謎深きコペンおぢさま 覚醒のスタート。

(画像は瀬良垣の3オニと呼ばれた オニw)


今日は超ぅ ひさしぶりブリに
トライアングルホールにも潜った。
鍾乳石と ホールのハタンポベイベー が
ウルトラ可愛かったのだ。

おとちん明日もハァハァ まちがいなし。
  


Posted by dord沖縄 at 14:31Comments(0)今日の海

2023年07月22日

5年ブリご主人大活躍

北島サブちゃん何処かにいるのか。。
嗚呼 DorD沖縄豊年祭


本日のおきゃくサマー は、 講習や FUNの
新規さまを、いつもご紹介してくださる
京子さんと ご主人です。



土曜日だからね。 ソマリア海賊船も
黒いダイバーでいっぱい。

おてんこ快晴です。
みなさん 安全楽しくイキましょう。



サンゴロードが気に入ったみたいです。
透明度20  水温29℃

明日はオニちゃん出るよぉー ww


  


Posted by dord沖縄 at 14:57Comments(0)今日の海

2023年07月20日

とんがりコーン出たよ

ハァハァ ついにコワレタ ボクと おみみ。
こゆのは気合で治るもの。 
今までもそうだった。


本日のおきゃくサマー
チーム おぢさま お姐さま
ガイドは そう ハァハァおとちん。

ボクは本日 上顎にグリコのキャラメルが
ピトッ と くっついたまま水中へ。
あまーーい 甘々ガイドですw
( 水中に シュカロープ一応準備 )

それにしてもボート上で まるでチンタオ
みたいによくしゃべりますな。
早く水中に入れようww

しかし、 水の中も それはそれで大変w


そいえば、ホーシューで おひさしぶりブリ
カマストガリザメ 大接近。
おぉー カックイイ

Veさん チビネコさん 岡田さん
みなさんありがとうございました。

  


Posted by dord沖縄 at 19:01Comments(0)今日の海

2023年07月19日

うおぉぉぉぉ

由紀さおりサンの 夜明けのスキャット を
聴きながらお読みください。

ルゥールルルルゥー ルゥールルルルゥー♪

あぁ 海の戦士は疲れ果てました。。
エンドレスお仕事  ブツブツ。。



(゚∀゚)なぁーーーんちゃって。

ぜんぜん大丈夫っ。 オニ体力有ります。
バンバンこーい。  バッチコーイ。

ハァハァ ハァハァ

いそがし過ぎると、 背中から小さい黒い羽が
バサッ と出てきそうになります。
イカンイカン。 優しいキモチ 優しいキモチ。

本日のゲストは イチケイのカラス Ve さんです。
しらんけど。

おひるごはんは エーイチさんのカレールードル
です。 7分放置で ふやふや でたびよう。

3本目 ホテルエッジ ドリフトが凄かった。
GT んー  20個体くらい 大当たり。


本日は オール 地形ポイントでした。

さぁ 明日も ハァハァ
  


Posted by dord沖縄 at 17:05Comments(0)今日の海

2023年07月18日

青い鳥

そろそろ耳からマリモが出そうです。

本日はゲスト おたんこナース軍団から
黒薔薇会 ともみちゃん と ちあきちゃん。
そして 今年ライセンスをとった岡田さんも参戦

欲望の海 お万座へようこそ クッククック。
( わかるひとだけわかればよい )



いやぁー マジたのしかった。
チアキお嬢 覚醒。
ともみ嬢 安定の面白さ。
岡田さん プカプカww

カメ氏もウルトラ見たなー  
明日マリモだすぜ。



【 グリコのおまけ 】
元 広島広陵高校野球部エース ながやくん
から お高級桃尻 が届いた。
サンキュ。
バニラアイスにのせてたびるのだ。

  


Posted by dord沖縄 at 16:21Comments(2)今日の海

2023年07月17日

ウラ山からウリ坊

大問題児 再生計画第2弾w
担当 アクマ先生

こんにちは(゚∀゚)おとちんです
ゲスト マリナちゃん( ボコボコちゃん )と
ユーリーちゃん( ウツボちゃん ) です。

ボクに任せて大丈夫よぉ~
黒魔術 お耳スパスパ
おクソ問題ないですわよー
('ω')ぼぼぼぼぼぼ



お二人共に 水中を楽しむセンスはお見事。
おとちんを困らせながら砂地でゴロゴロ
していましたww
ポイント ゴジラでもデカイカメさまと遊び、
大きなホワイトチップも登場。
二人を生贄に差しだそうと思いましたが失敗。。
楽しんでいただけてヨカッタです。



【 コマーシャル 】
ボクも最近イケてないですが、 
恩納村にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ら、
お好み焼きタヌキに行こう。
美味くてしむぜ。


  


Posted by dord沖縄 at 14:37Comments(0)今日の海

2023年07月16日

ぐおぉぉぉぉーww

おとちん まだかなー


まだでつ。
本日は マリナちゃんと ユーリーちゃんの
初FUN対応で おクソ忙しいのですわよ。

大問題児参上w 


キミタチ 耳イデー や、タコいぢり 
花丸がんばりましたー  エライ。
だいぶ 上手くなりました。 明日が楽しみ。

そして 午後はスローさんが
てんやわんやw なので ポク、 アシスタントに
つきました。 むぅ('ω')アシ何年ブリだろう。
ワクワク。 
おべんきょうさせていただきまぁーす



ハァハァ
  


Posted by dord沖縄 at 17:15Comments(0)今日の海

2023年07月15日

(´Д`)ハァハァ

タマには 体験ダイビングもするのだ。

ゲストは フクちゃん と ヒラノちゃん。
青尻洞窟は人であふれているからネ
ポクはお万座で潜りたいあるネ

(゚∀゚)なにっ  2回もぐりたいですと?
4回って言われなくてヨカッタw  ハァハァ

水中飛行士おとちんに連れられて
キミタチ お万座の水中を飛ぶ の巻。

カメ氏としばらく遊んでいました。
ミニーの ノコギリトンネルも入りました。

あー たのしかったねー
ありがとう


  


Posted by dord沖縄 at 14:50Comments(0)今日の海

2023年07月14日

おとちんです(゚∀゚) あぁぁ暑いっ。

言うてしもうた。 言ってもしかたがないのに。

じゃ あしたから 
「 暑いと言ったらシケイルールねー 」



本日のゲストは DorD沖縄 ハジメテの
カトちゃんです ( ぺ ではありません )

若干 透明度オッペケペー でしたが、
お万座のチケイと 生物を楽しんでいました。



ありがとー カトちゃんぺ
またくるのだ。


  


Posted by dord沖縄 at 14:10Comments(0)今日の海

2023年07月12日

ダイビングマン

夏本番の海になりました。
青い海  青い空  青い尻



夏の海は流れて候。
安全第一のポイントを選び、
ムーリー は禁物。
楽しくダイビング致しましょう。

ハイ。 これが担当 おとちんですね。
噂通りの やさしい感じ♡



背中に黒い羽を隠しているから
お気をつけあそばせww

  


Posted by dord沖縄 at 10:35Comments(0)今日の海

2023年07月11日

足が棒w



ゴクゴク飲んで 遊べよ大人たち。
こどもは宿題しておいてね♡

A型  乙女座  キレイ好き  仕事スキ。
ガイド(゚∀゚)おとちん 本日も元気です( カラ )

ゲスト イツキマン  シュカちゃん
地獄の猛特訓アレコレw

(゚∀゚)ヵヵヵー  ウリウリウリー ww
やさしい どS オレ ハァハァ 興奮するぜ


スキンダイビングも ガイド練習も ウマウマ。
お二人共 もののふの道 を歩むがよろしいぞよ

クロス  ミニー  ホーシュー でした。


ホーシュー チビ流れ。。


  


Posted by dord沖縄 at 17:55Comments(0)今日の海

2023年07月10日

四畳半

エンドレスガイドズゴク。
どもも おとちん(゚∀゚)です
本日も ガイドによるポイント争奪戦w


が繰り広げられる中、 ゲストは
やんごとなき一族 野口家の人々(゚∀゚)
の中心的危険人物 イツキマン シュカちゃん
がゲストです。

プラス 昨晩ご予約スレスレに飛び込みセーフ
ミツヤス氏。  那覇からアザス。

みなさん楽しんでいきましょう。

ボクは 朝元気 昼まぁまぁ 夜ぐったり
無意識 深夜徘徊おとちんの
明日はどっちだ。

お万座海況 よろしくってよ。 チビ流れ
透明度25  水温29

突如の 四畳半マダラエイに おののきw


あしたもズバッ とまいりましょう。




画像オール 野口ちゃん  


Posted by dord沖縄 at 18:42Comments(0)今日の海

2023年07月09日

オニちゃん チョット出たw

おクソ暑いですわね

こんにちは(゚∀゚)おとちんセンコー です
ダイブマスター候補生 エイちゃん、 本日は
現場での応用トレーニング
( ライセンスコース生徒に付き添う )です。
デモンストレーションもやってみよう。

(゚∀゚)ハーイ。

ライセンスコース参加はセニョールかつまた氏
トレーニング エイちゃん
ファン参加は ユーミーさんです。
東洋の魔女ユーミー おマクロにハマるの巻。

暑くてアタマがタンポポです。
エアコンギンギンのトコロで 
カレー風味の冷やし中華たびたい。

そして 明日のゲストもギンギン熱いぜ。

  


Posted by dord沖縄 at 18:06Comments(0)今日の海

2023年07月08日

('ω') ヵヵヵ。

こんにちは(゚∀゚)おとちんです

セニョールかつまた氏
体験ダイビング16回を経て つっ、 ついに
ライセンスコースに参戦  
('ω')え  マジですか。  ハイ マジです。

スペイン出身  アメリカNY在住( ほぼ )
趣味 オペラ座の怪人観劇(15回)

本日はコレカラ 風の抜ける日陰テラスで
しこたま学科ですw


  


Posted by dord沖縄 at 12:18Comments(0)今日の海