2023年05月31日

パー子



ヘ~イ   ベイビー おとちんだよぉー
動きがおノロマちゃんの 台風2号ちゃんも
いよいよ沖縄本島に近づくので、 本日は
今年初っ チキチキ台風対策 で出勤です。

('ω')何回かやるハメになるっ。 まいとしね。

キンキンのお問い合わせ お申し込み
全て パー子ちゃんになりました。
みなさん またくるのだ。




  


Posted by dord沖縄 at 08:59Comments(0)今日のお店

2023年05月29日

黒いおとちん参上

ノー チャラ お仕事DorD ww
こんにちは(゚∀゚)おとちんです

タイプー 2号ちゃんの東風  お万座には
カッパの屁( くさそー )と思っていましたが、
まぁまぁ 水面バシャってきました。。
水中は なーんも問題なし子ちゃん



本日は ファンのユーミーさん と、それから
ついにハジマッタ新たなるダイブマスター候補生
エイイチさんの天使の特訓w




黒いおとちん参上。

まだ卒業していない候補生が わんわん
いるのに。。  どする?
はやく 第2ボタン クレ。

クロスライン  ゴジラ  オーバーへットロック
うねりなし  流れなし  水温25℃

しかし、そろそろ クローズ近いかなー  


Posted by dord沖縄 at 16:41Comments(2)今日の海

2023年05月28日

昭和なオトコ

昭和98年 5月28日(日)
たいぷぅ2号 にチョット イライラ笑

こんにちは(゚∀゚)おとちんです
でも お万座エリア まだまだイケる。
本日は、 東風ユルユル すこし波パシャ。
まだまだ 安心安全ダイビングです。

集まりし ダイビングケモノ5人衆w
ゲスト ゴレンジャイ再び。
お万座駐屯地に まるはちまるまる
ボートに おっ立つ。



新メンバー 初ファン ももレンジャーも参戦。
どうかなぁー って心配したけど まったく
モーマンタイ。 ハッキリ言って 上手い。

黄レンジャー 里枝さんも 腕を上げたねー



【 本日のケモノ たち 】
エーイチさん  ユーミーさん  サトエさん
マーサーくん  ミズキさん

みなさま ありがとうございました。

('ω')あしたも イケるっしょ。
  


Posted by dord沖縄 at 18:09Comments(0)今日の海

2023年05月27日

塊でいくぜ

こんにちは(゚∀゚)ガイドニキおとちんです
本日の恩納村 午前中どん曇り。
小雨もあるのよ  時々ね。
もー 困ったちゃんねー

しばらく使ってなかった 軽トラDorD号 の
整備を終わらせ、 PMからは ご近所
スロー さんのお手伝いに港にいきます。

('ω')ヘラヘラ出来ん。  いや チョットしようw

他店さんのお手伝いは勉強になるし、
信頼関係も強まるっ。  
でも 責任重大なのだ。 

いつものように 優しいキモチでがんばろう。


じゃ 行ってきまーす。  


Posted by dord沖縄 at 11:14Comments(2)今日の海

2023年05月26日

じぇじぇじぇっ。

オハヨーございます。
ダイビング お万座駐屯地です
今日も ピッカリ晴れています。
流れなく 海凪です

ゲスト ケンジさん と のりP です
1年ブリ子ちゃんですが、 なかなかヤル二人w

ガイドは 優しさのカタマリ おとちん(゚∀゚)
ボク、 朝でんぐり返りました。。
のりP ダイエット頑張っちゃって大変身。
ひょろひょろ~ になって登場。  エライ。

今年も楽しんでいきましょう。

水温25℃  
オーバーへットロック
ミニー
なかゆくい

オール 楽しかったのであーる。



  


Posted by dord沖縄 at 18:24Comments(0)今日の海

2023年05月25日

スー

今夏は、 イツキさん シューカさんから
いただいた、 ピチピチピーチ の
インナーパンツを ハイウエストで履き、
ガイドや 講習に 優しいキモチで邁進します。
( たまーに オニw でるかもね )

キミタチには スーーー をさしあげます。
いつもありがとう。





3週間後にマーター 会いましょう。
  


Posted by dord沖縄 at 10:43Comments(0)今日の海

2023年05月24日

人造人間

お天気です
晴れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

きのう おゴリラで大活躍のゲストお二人さま、
本日は ホームお万座をご案内致します。

こんにちは('ω')ガイドおとちんです
ポク ウミウシ ウエルカムですが、そんなに
大スーキー というわけではありませんw





しかし、 ウミウシ怪人 イツキゲルゲ と
シューカゲルゲ に、ボクは
ウミウシ人造人間に改造されてしまいました。


まいにちウミウシ
まいにちウミウシ
まいにちウミウシww

ボクタチ 大物も ワイドも おマクロも
スーキー なお店です。

今日は ピグミーちゃんや、 カメさま も
ご案内しました 笑。



いつもありがとうございます。  


Posted by dord沖縄 at 14:18Comments(0)今日の海

2023年05月23日

♨持参

朝 マルゴウサンマル に出勤して
お店の掃除をしていたら、 ど変態 
と言われました。

(゚∀゚)こんにちは。 ど変態です。

本日 北風7  ポイントおゴリラ です。
おゴリラ 大好きゲストさんなので、
ビーチから 3連発 いってきました。

ココのエントリースロープ ヌレていると
つるっ!  とコケるので注意必要よ。
みなさまも気をつけてね。



画像は イツキマン シュカちん から
いただきました。 

ウミウーーシ 豊富な海ですねー




ハッキリ言って 楽しかったです。。

明日もよろしくお願いいたします。  


Posted by dord沖縄 at 16:42Comments(0)今日の海

2023年05月22日

水温アガタ

ガオーーー


ソマリア海賊船 お万座エリア
本日も おげんこに出港です。
この人相のワルイw のがガイド陣です 笑。


透明度 チト残念ですが 12~15 くらいです。
水温は 25℃ になりました。

ホーシュー  -36 の極小ピグミー や、
ゴジラ  リングアイジョーフィッシュ
クロス  黒カエル


ビーナスぐぁーしー  キンメ スカシ  ブワワー

('ω')明日は 北風で おゴリラ決定。
おマクロ ガイドしてきます。
イツキマン  シュカちゃん  よろしこ。  


Posted by dord沖縄 at 18:12Comments(0)今日の海

2023年05月20日

スナチパラダイス銀河

瞳がピンクだ。 ('ω')むむぅ 寝不足だなー
くりゃーっ、 夜遊び おとーさんは
ゆるしませんよぉーーーっ。  ハァハァ



はいっ。 本日は ホームお万座です。
ゲスト サムライ。 沖縄のおうち お引越しです。
引っ越ししても カンケーねーぜ。
毎月来るようにね。

水温24℃ をチョビ超えて、 水中プルプルは
なくなりましたー 喜。

風の影響で本日 オール砂地マン。
ダイナミック系がスーキー なサムライ 撃沈。
まー そゆときもアル。

そいえば 彼も 伊江島遠征にくいつきました。
しめしめ。 



この水面に浮かぶ潜水艦のような島が 伊江島
です。 夏季 ダイナミック系  冬季 砂地系
どちらもステキなエリアです。

ホームお万座は揺るぎませんが、 なるべく
ご希望に添うガイド致します。
  


Posted by dord沖縄 at 14:35Comments(0)今日の海

2023年05月18日

ヒカールサングラス。

彗眼をもつダイバーのみなさま、 シユウです。
(゚∀゚)コンニチハ~ ウフフ♡



今日 おとちんさんは、 カメラをカチャカチャ
しているので、 ワタクシ シユウさま が
記事を書くわよぉ~  

みなさま 耳をかっぽじって よーくお聞きっ!
小指で かっぽじるのよ♡  わかった?

もーすぐ ココ沖縄は お梅雨に入るわよ。
まいにち雨ってわけじゃないけど、 ザーザー
覚悟でいらしてね。
水温は 24℃くらいよ。  コレどーなん?
おとちんさんは ウエット3ミリで入っているけど
ま、 カレは変態だからねw  マネはだめよ。

とにかく 麦わら帽子など被ってきたらズゴクよ♡
あとは各自 テルテル坊主作戦ね。

まだ カメラ カチャカチャしてるわっ。
もー 困ったちゃんねー ww

みなさまヨロシコ。  


Posted by dord沖縄 at 08:54Comments(0)今日の海

2023年05月16日

タッチューの。

梅雨入り まだちゃん。
(゚∀゚)こんにちは。 ガイドおとちんです。

なんなら雨ザーザー でもおかしくないのに
空キラキラしています。 

まぁー  近々でしょう。。

そいえば、 お万座エリア ホームはもちろん
かわらないのですが、 今年は例年以上に
伊江島遠征のリクエストにお応えしていこうかと
思います。

伊江島泊 でも良いし、 日帰り もしくは
本部町泊 でもよいと思います。
ボクはジャングルテントですw

('ω')お好きなトコロにお泊りいただいて、
フェリー で一緒に向かいましょう。
本部港 9時00分発   伊江島発 16時00分
3ボートダイビング 可能です。




今夏 すでに2回の開催が決定していますが、
おとちんのカラダは1コ なので、お万座エリア
リクエストが入っている日は ペコリーノ です。

お問い合わせは メールにてお願いいたします。



  


Posted by dord沖縄 at 10:38Comments(0)今日の海

2023年05月13日

夏空

恩納村には何個太陽あるんだよぉー
チョイ 薄曇りかかっているけど
むんむんムシムシ お梅雨前の空つづく。

水中で出会う生物が、 もっと大きければ
たのしいのになぁー   チェッ。。
コレはおきゃくさまー の何気ない一言ですw

(゚∀゚)ポクは おマクロ派です。 
最近みえねー けど。

たしかにね。 このカエルちゃんとか
体長5メートルあればスゲー ね。


どーであれ ダイビングは楽し。
  


Posted by dord沖縄 at 11:38Comments(0)今日の海

2023年05月12日

ふー

ボクの体力 ミナゴロシでしたが、
先日接骨院モミモミ で復活し、
本日は天気の良い海凪の ゆる系ダイビングで
更に復活。
お梅雨前のたのしいお万座ダイビングでした。

こんにちは(゚∀゚)おとちんです
日焼け対策必要よー
サル尻みたいに赤くなるぜ。
レンタルウエットのみなさま、 サラサラタイプの
奴はスゴク良いんだけど、 クリームタイプは
ウエットスーツ裏がベタベタになるのよぉ~
よろしくね♪

水温24℃  透明度20
みなさまありがとうございました。


  


Posted by dord沖縄 at 15:32Comments(0)今日の海

2023年05月11日

昭和なオトコ

パソコンなくて ワープロ
コピー機なくて ガリ版
携帯なくて 黒電話
昭和の皆さん コンニチワ。

そんな時代を青春したボクタチの
遊びといったら
けん玉  めんこ  凧あげ
鬼ごっこ  秘密基地つくり 

(゚∀゚)しかし 今のボクタチには
ダイビングがあるっ。 カネかかるケド。

ネーちゃんの店に酒飲みにいってる場合ぢゃ
ねえな。 ウン。

海にくりだせ。
ログブックは ジャポニカ学習帳でも
よろしいぞよ。

ということで 明日は昭和パーリー だ。

  


Posted by dord沖縄 at 12:22Comments(0)今日の海

2023年05月09日

面妖なるボクタチ。

北部路上生活おとちん先生帰還ス。
お泊りテント生活地獄絵図w
夜 図鑑にも載っていない生物と闘い、
お湯がないカリーヌードルの匂いを嗅ぎ、
一泊二日のEFR と レスキュー講習は
うつくしく終了いたしました。



やさしいキモチのご褒美は、充実した二日間と
野生を取り戻した時間でした。
マツモトさんご夫妻 お二人共に98点 合格。
-2点は 生乾きの ほのかな面妖なるかほりの
ウエットスーツですwww

ありがとうございました。
またスグ来てください(゚∀゚)

水深42メートルの 乙姫様にも会いました。

  


Posted by dord沖縄 at 18:03Comments(0)今日の海

2023年05月06日

ダイビング虹色

スキな時間は カレーの時間。
こんにちは(゚∀゚)水中飛行士 おとちんです。


今日も ハマちゃん船長ヨロシコ。


おきゃくサマー モリオ。
心地よい疲労感はあるけれど、 でんでん
つかれないのねー ♪
( やせ我慢100パーセント カラダバラバラ )

あぁぁー 記事を書くのも めんどくせー
(´Д`)ハァハァ 仕事放棄ww

本日もステキなお客サマー と潜ってきました。
英一さん ユミさん すでにベテランの雰囲気。
フロントロールで ズゴーン。。
水中での ブレイキングダウンはお控えください。

里恵さん お尻から落下(゚∀゚)キタコレ
でも、 だいぶ上手くなったよぉー
オボーン に来てねー

そして、 明後日から
おとちんの路上テント生活。
出張お泊り講習の旅です。

星キレイだといいなー
晩御飯は カレーヌードルよ♡

  


Posted by dord沖縄 at 19:36Comments(0)今日の海

2023年05月05日

こどもはテキトーに遊べ

子供の日 だと?
おとなのボクは 今日も働きマシーン。
24時間ハタラケますか?
今日も オロナミンC  1リットルのんで
頑張るぜ。

お天気も 海況も よいお客さん達にも恵まれて
たのしくお仕事♡  あぁ しあわせ。


あ、 たった今、 神さまからのお言葉も
いただきました。

『 がんばったらいいじゃないの 』

はいっ。 がんばりまぁーーす。

英一さん  ユーミーさん  里恵さん
ありがとうございました。
水中キャメラマンデビュー おめでとうございます。

明日は 裏おとひこ  オニの顔が にょろり
でるかもよぉー ww


明日もよろしくお願いします。  


Posted by dord沖縄 at 19:18Comments(0)今日の海

2023年05月04日

水中つべたい

やればデキル子  本日の天気 晴れくもり。
瞳孔が開きっぱなしのボク 数日間。
神さま ボクのお休みいつかしら?



南風 よい海況に恵まれて (´Д`)ハァハァゲスト
もグゥーーーン と上手に大変身。
いつたいどうしたんだ? 急に上手くなるなんて。

('ω')へんなおクスリ のんでないだろなw

とおいトコロからありがとう。
また夏に会いましょう。


  


Posted by dord沖縄 at 17:20Comments(0)今日の海

2023年05月03日

(゚∀゚)ぼぼ

いつものように となりのニャーちゃん
早朝お出迎え。  (゚∀゚)オハヨー


お天気 海況 ウルトラいいじゃん。
午前中は 先日のオープン講習海洋のつづき。
コンパスおナビ いったいどこに向かうやらw
(゚∀゚)ぼぼぼぼぼぼぼ  イカーンww

マダラに カメに カワユイさかなシリーズ
鼻息モーモー でしたね♡

得意なことも 苦手なことも スッポン丸裸。
どんどん上手くなるのはコレカラです。
1年 空いたら スキルが パー子です。
夏にまた会いましょう。

ありがとうございました。


  


Posted by dord沖縄 at 14:53Comments(0)今日の海