2006年09月30日

I'll be back

・・・と、言ったかどうかはわかりませんが、6月から4ヶ月間
一緒に頑張ってくれたアンディが、アジア巡りを経て、母国イギリス
に帰国します。ってか、しました。

お客様をはじめ、多くの皆様に支えられ、ひとまわり大きくなった彼は
(カラダはひとまわり小さくなりました) 、たくさんの思い出サムライ魂
胸に、今後更に活躍することでしょう。


↑強制的に思い出を持たせました↑


なんだか、そう遠くないうちにまたフラリと現れそうだなぁ・・・(*´pq`)クスクスッ

<明日の恩納村 海情報>

晴れ 気温31℃ 東風 

長潮
満 1509
干 0707  


Posted by dord沖縄 at 17:12Comments(0)スタッフ

2006年09月29日

姫 危うし



海況をチェック チェック しながら本日も
さわやか出港です♪

チャプっと少々波はありますが、
きもちいー風と
暖かい陽射しと
キャプテンの洒落た会話が心地よく、

あっ という間にポイント到着。

ワクワクします ダイビング。

 ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

母と娘の ど根性体験ダイビング にはじまり、
ライセンスコースの アユミちゃん。
ブランクだけど超上手だった ヤマちゃん。

みんな みんな ありがとう。


ライセンスコースの アユミ姫は、バックロール
エントリーを華麗にきめ たと思ったら・・・
マスクに水が ドバッ と入って
( ̄Д ̄) グワワァァ そりゃないぜ セニョリータ状態。

その後 彼女は、まるで人魚のように水に馴染み
無事合格。 やったね。 おめでとうございます。

めでたし めでたし。




<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温28℃ 水温27℃ 北北東風3

小潮
満 1257
干 1728
  


Posted by dord沖縄 at 18:33Comments(0)今日の海

2006年09月28日

サイコー



爆裂透明度 ヌケまくってチョーキレイ。

ライセンスコースのゲスト達を連れて、まずは
ダイビング専用プールで講習予定でしたが、
海も凪まくりでしたので、チレーな海での限定水域
で ちゃんとちゃんとの 講習を開催してきました。

最初は チョロ不安と緊張だったアユミちゃんも、
驚異の伸び率で ググーーン とスキルUP。
スゲー上手になってます。

マスク脱着なんのその。 おめめパチクリ 鼻息ブー。
中性浮力もマンタなみ。
ヤマちゃんも まったくモーマンタイ。

お天気サイコー 海サイコー ゲストサイコー
スタッフサイコー ← ココ大事。 昼飯サイコー



明日はボートで海洋講習に行ってきます。
いっぱい遊びの時間をつくって、ダイビングの
楽しさを ババーーン と教えちゃうぜ。


< 明日の恩納村海情報 >

晴れ 気温28℃ 水温27℃ 北東風

小潮
満 1118
干 1624  


Posted by dord沖縄 at 18:30Comments(0)今日の海

2006年09月27日

海+イカ+ビール

沖縄本島恩納村、本日も透明度サイコー。
太陽サンサン、水温あったか でまだまだ海日和です。



埼玉から遊びに来てくれました。
仲良しそっくりな まつばらシスターズかなやまクン

港に戻って船長が、獲れたてのイカ をご馳走してくれました。
手にはオリオンビールが・・・
                    (¬。¬ )いつの間に・・・・



今日の海は こんな感じ。
美味しかったイカは こんな感じでした。

スコーンと抜けた綺麗なブルーの海 はどうでしたか?
次回もカッコイイ船長と 海に行きましょうね。
 
      『おい!!午前中に釣りしてさ、午後はダイビングしたらいいさ』 byのぼりー


<明日の恩納村海情報>
晴れ 気温29℃ 水温28℃ 北東の風

中潮
満1021
干1548









  


Posted by dord沖縄 at 17:10Comments(2)今日の海

2006年09月26日

ペイ



はいはい 出ました。 今期もしかして 最高の
透明度。 ボートも水面スベリンコで走る走る。

水底をまるごと見ながら移動してエントリー
すると、パラオのブルーコーナーまで見えちゃい
ました。   んなわきゃねーだろ。

   ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

横浜戸塚区からいらっしゃいました、佐藤様御夫妻
も、すんごい透明度に感激。

いつもこんなに見えるのですか?  の問いに、
( ̄^ ̄) はい そーです。 と答えました。 キッパリと。


昔、カンケーねーけど 戸塚ヨットハイスクール ってのが
あったよなー。


PMは、 トーキョーから サヤカちゃん と アダモちゃん
と ユーイチローさん の仲良し3人組でダイビングして
きました。

水中で パンチ とか キック とか 小競り合いを見ましたが、
仲が良いからできるんだよね。 ね?

とうとう最後まで アダモちゃんの国籍がわかりませんでした。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温29℃ 水温28℃ 東北東風

中潮
満 0940
干 1519  


Posted by dord沖縄 at 21:24Comments(0)今日の海

2006年09月25日

ブランコ



< 第一回 チキチキ 恩納村感動体験大会 >
優勝チーム ツメちゃん と しのぶちゃん です。

いつも ほがらかニコニコな2人は、とっても礼儀
正しいカップルさんでした。


真栄田岬へ ドライブ ブーブー 
洞窟スノーケリング から ポイント変えて 臨機応変
ダイビングに変更。

そして 水中スイススイー と楽しんできました。

うねりんこ が少々気になりましたが、ブランコに
のってた少年時代を想えば 楽勝でしょう  そーでしょう。


そういえば、 “ ありがとう ” と何回言われたかな へへ。

お客様が楽しく遊んでくれるのが、DorDスタッフは一番
うれしいのデス。

モリモリ 食べる良い子たち、得盛りの定食屋さんは
見つかりましたか?

来年も必ずきてねー。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温28℃ 水温27℃ 東北東風

中潮
満 0905
干 1453  


Posted by dord沖縄 at 16:27Comments(0)本日のゲスト

2006年09月24日

マダラトビエイ



岡崎市の 某有名アイドル5人組は、
説明の時から予想通りのハイテンション!

カメラを向ければポーズを決めて、ニコリ
と笑う。  わたし達 イケテルぅ~?

 ( ̄^ ̄) ・・・・・・・・。  はいはい。

そんな かわいい5人組の皆様も、水中では
兵隊さんのように隊列を組み、お行儀よく
ガイドについてきてくれました。

目がランランとして、クマノミや チョウチョウウオや
ナマコちゃんを眺めていました。

   ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



こちらのゲストも クマノミに出会えて 
しあわせ仮面の御夫婦です。

沖縄の水中は透明度バツグン。 プールのように
あっちまで見えちゃってます。

ありがとうございました。

   ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



おとチンは、FUNガイドで ドリームホールと
万座毛で潜ってきました。

ガイドと、ゲストのブラックジャック先生の
目の前を スピーーーーーーー っと
マダラトビエイが通り過ぎていきました。

すんごいカッコイイ。 ほれぼれ~


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温27℃ 水温27℃ 北微風

中潮
満 0833
干 1427  


Posted by dord沖縄 at 19:25Comments(0)本日のゲスト

2006年09月23日

しゃっちょさ~ん

透明度 ラッタッター で、あっちの根まで
丸見えじゃんかー。

いやぁー、しあわせな水中時間を過ごす
ことができました。

顔なじみのサカナちゃん達も ニヤニヤ
しながら元気に泳いでいました。

( ̄^ ̄) ほー ほー


本日 ゲストの皆様も、 おもしろかったよねー
ガヤガヤ ワイワイ ペチャクチャ 最高ぅー
と盛り上がってました。





社員旅行中 参加の皆様でしたが、これで
チームワークも 益々深まり、社内結束、
売り上げ倍増。
  ね、 社長。

来年もきてねー。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温30℃ 水温28℃ 北北東風

大潮
満 0801
干 1403  


Posted by dord沖縄 at 18:33Comments(0)本日のゲスト

2006年09月22日

人生の楽園



AMは 鈴木宗男先生の故郷、食べ物が
うんまい北海道から はるばる沖縄に
あそびに来てくれました、森ファミリーの
皆様と、SHOPスグ前の チレー なビーチ
でダイビングをやってきました。

朝一番乗りでしたので、透明度バツグン。
浅瀬の練習場所にも オヤビッチャわんさか
で、きもちよーく エントリーしました。

天気も良くて 海も凪。 うん、 いい感じ。


  ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



PMは おしのび の リアル人生の楽園 の
カップル様と、広島じゃけん の にーちゃん
3人組、 そして 仲良しスタッフを連れて、
貸し切りボートで楽しいポイントへ。

水面を滑るようにブラックパール号
フルスロットル。

よく見ると しらなみ3号 って書いてあるけど。


感動 感激 の連発で、ガイド陣もうれしく
思いました。
また時間を作って みなさまあそびにきてください。



<明日の恩納村海情報>

くもり 気温28℃ 水温28℃ 北北東風

大潮
満 0730
干 1338  


Posted by dord沖縄 at 18:29Comments(0)本日のゲスト

2006年09月21日

青雲

きもちいー 青空の下、
大、大、大好きなダイビングを
大、大、大好きなゲストの皆さんと
楽しんできました。



大学生のダイビングサークルの彼氏と
スキーサークルのカップルさん。




こちらも大学生、ダイビングサークルで
伊豆がホームのナイスガイ二人。



SP講習とOWD講習の御夫婦です。
御主人は大学教授です。


昨晩、σ(▼▼) オレは 大学イモを食いました。
みんな大学つながりだねーー。


(¬。¬ ) いや、 ↑ オメーは少し違う。



<明日の恩納村海情報>

くもり 気温28℃ 水温28℃ 南東風

大潮
満 0659
干 1312  


Posted by dord沖縄 at 19:16Comments(0)本日のゲスト

2006年09月20日

スケスケ

ジョワーッ(;-д-)ゞ アチィー!!
朝晩の過ごしやすい季候に うっかりうっとり していましたが、
日中はまだまだ  です。
うっかりコンガリ なおみよーんでーす♪

お天気も回復し、海も日に日に安定している中、
音彦チームは、水納島で3ダイブ。

さくらチームは、恩納村で体験、講習。
アンディチームは、恩納村でファンダイビング。

いやぁー、お疲れ様です。
この調子で、明日もよろしく。(←S発言)
明日もくるくるだよ。(←鬼)


このガラスハゼ。スケスケやーん。
見えすぎやーん。
レントゲン写真みたい。

<明日の恩納村 海情報>

晴れ 気温29℃ 南東→西北西の風 弱く

大潮
満 0622
干 1244

  


Posted by dord沖縄 at 20:42Comments(0)ひとりごと

2006年09月19日

スタッフ くるくる

はふぅ~、 シャンシャン台風のおかげさまで、
3日ぶりにボート出港いたしました。



う~ん、やっぱりボートエントリーは楽ちんだし、
当然ポイント幅も広がるから、ゲストの顔も
にこやかさん。 というわけだね。

少々 うねり 流れがありましたが、たのしい
ダイビングに影響なし。 台風後のポイントチェック
をしつつ、今日も元気だ窒素がうまい。



朝から 体験 FUN 講習 体験 と、スタッフ
くるくる舞の海。

( ̄^ ̄) うむ。 忙しいのは いいこった。
       感謝 感謝。


FUNゲスト 大学生の おにーちゃん、ウエット
破れてて おしり丸出し でした。

い~の い~の、若いときは そんなん気にしてちゃ
いけません。



PMの、体験パフィ は、豪華ホテル宿泊で、
大学生活最後の夏休みを満喫。

水中初体験の感想は、
『 すんごい たのしかった 』  でした。

社会人になっても遊びに来るよーに。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温27℃ 水温28℃ 西北西風

中潮
満 0552
干 1217  


Posted by dord沖縄 at 21:09Comments(0)今日の海

2006年09月18日

ジョワッチ

正義の味方 DorD沖縄スタッフは、
ナントカ カントカ エントリー可能な
ポイントを見つけ、
(」`□´)」 どぉーしても 潜りたいんだよぉぉぉぉー
という熱い 伊豆のダイバーさんを連れて
FUNダイビングに行ってきました。


バカボン台風13号が過ぎ去ったとはいえ、
波ちゃぷ  透明度=見えんがな 
は、相変わらずですが、安全には最大級の配慮
をして、イントラワンツーマン体制で入りました。



もちろん良い状況ではありませんでしたが、
ゲストの椎名さん御夫妻は、潜れたことに感謝
ですし、おもしろかったです。 と言って下さいました。

あ~ いい人だ。 ほんとだね~。 ほんとだよ~。


今日、いい人 4人で海に入り、海況の回復を
お願いしてきたので 明日はきっと まるまる でしょう。


(▼ω▼) 明日はボート出航予定です。
       そーじゃないと ちゃんちゃこりん です。



<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温30℃ 水温29℃ 北北西風

中潮
満 0511
干 1144
  


Posted by dord沖縄 at 17:24Comments(0)今日の海

2006年09月16日

リアルカツラ



本日も美女5人と、ジェントルガイドファイト一発っ!3ダイブ
してきました イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
それほどザブリンコという感じでもなく、いつものように、ワリワリー
と楽しんできちゃいマシタよー。



朝は 「おっ、いいじゃん♪」って感じのいいお天気だったのですが、
わたくし、なおみよーんが港にお弁当を届ける頃から雨が降り始め、
不本意ながら、アブラタニさんみたいな髪型になっちゃいますた。
その模様は、本日ゲストの ぐっさん のビデオに納められてるはず。

海から上がったら、ちょっと(?)寒かったけど、ケーキを食べて
テンションアゲアゲ★


只今、20時。
結構。。。というかすごい風です。
明日はさすがにダイビングはお休みです。

↓一応書いておきましょう。
<明日の恩納村 海情報>

雨 気温30℃  南南西→西北西の風強く

長潮
満 1721
干 1010  


Posted by dord沖縄 at 20:09Comments(1)今日の海

2006年09月15日

ダイビング三昧

いい天気 です、今日の沖縄恩納村。
1日中ダイビング日和 でした。

という事で、 『台風?!来てても遊びたいもん!!』
ってなゲストと今日も1日海で遊んできました。

 
 ツバメちゃんが大のお気に入り になりました。明日も会いに行きましょうね。
 今日の写真の主役はお魚さんになっちゃいました。
 明日はばっちり登場しましょう。

 
 社員旅行中です。
 皆で初めてのダイビングを楽しんできました。
 説明の時から全ての事に興味津々。
 全員お上手!! です。センスの良さは伝染するのでしょうか?!
 来年はボートで遊びましょう。お待ちしてます。

 
 『ハワイの海より沖縄の海の方がすごくキレイ!!!』 
 と、大感激です。
 そんなゲストにスタッフも大感激でした。
 来年も沖縄でお待ちしてます。

 
 初めての沖縄ダイビング。
 初めて見るキレイな魚にクギヅケ でした。
 明日もクギヅケになっちゃいましょう。 

 たくさんのゲストの皆さん、ありがとうございました。
 また遊びに来て下さいね。

そして、明日も元気に海 へと出動です。
楽しんできま~す♪


<明日の恩納村海情報>
晴れのち曇  気温31℃  水温29℃
南東の風

小潮
満1636
干0844
  


Posted by dord沖縄 at 21:21Comments(3)今日の海

2006年09月14日

おたんじょうび

え~っと、 台風バカボン13号は勢力を保ったまま
沖縄本島に近づいています。 ほんと ゴメンナサイ。

でも まだまだ大丈ブイ。 本日は青空チラリで南風。
透明度もけっこー良かったよー。


この時期は学生さんがやっぱり多いです。
若い力を感じます。  ( ̄^ ̄)どんなん?



歯医者さんのタマゴと社会人の彼女。
デートもおねだり、勉強もちゃんとヤレヨー と
言っちゃう、飴とムチの彼女は厳しくもステキだ。



元気があればなんでもデキル。行けばわかるさ
迷わず行けよ。  ダァーーーーーーーー。

4人組の若者は、素直で良いチームでした。
ダイビングも メチャうま でした。

   ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



明日はチビット忙しいので、1日早いけど
なおみよーん の お誕生日会をやりました。

なんちゃいになったのだ? と聞かないように
致しましょう。  (`Θ´)ヵヵヵ。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温31℃ 水温28℃ 南東風

小潮
満 1442
干 1853

台風接近中



  


Posted by dord沖縄 at 18:33Comments(0)本日のゲスト

2006年09月13日

日本昔話

昔 むかし、 オレは伊豆でダイバーに
なりました。



その時も、規模は小さかったけれど、
こんなクレパスの間を ポコポコ 通った
ような記憶があります。

海水のヒンヤリ感や、キレイなサカナや、
吸気音だけの世界に一発ではまり、
ダイビング中心の生活に徐々に変わって
いったんだ。。

やがてイントラになり、海外や、東北の海を
潜り倒し、沖縄移住。 現在に至ります。


オレが誘った生徒の何人かは、オレと同じ
ような道をたどり、イントラとして海外で活動
している者もいます。

沖縄のクレパスを案内中、何故か昔を思い出し
なつかしく思いました。

めでたし  めでたし。


(▼ω▼) なにが? どこが めでてーーんだ?



<明日の恩納村海情報>

弱雨 気温30℃ 水温29℃ 東南東風

小潮
満 1228
干 1715  


Posted by dord沖縄 at 14:56Comments(0)

2006年09月12日

ガリガリ君



沖縄に上陸したら、こんなにいい天気だし 海はキレイだし
 ダイビングしてみたくねぇ?!
って思いたって遊びに来てくれました。

そんな今日のゲストは 超スリム な仲良し4人組



あまりに細いので心配になったから、聞いてみました。
『ちゃんとご飯食べてる??』
『はい!!今朝も4杯食べてきました!!』

  (¬。¬ ) 食べても食べても太らないんだってぇ~。いいなぁ~。

初めてでもとっても上手。
念願のニモにも会えて大満足な ガリガリ君達 でした。

また遊びに来て下さいね♪
それまでちゃんとご飯を食べておくのだぞ~!!


<明日の恩納村海情報>
晴れ  気温31℃  水温29℃  東風

小潮
満1110
干1632

  


Posted by dord沖縄 at 15:12Comments(0)本日のゲスト

2006年09月11日

ミニモニ



ハーイ、 今日は天気も気分も晴れております。
ホーム港も、いつもながら  です。
スベリまくりの船長も何故かごきげんでした。

   ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

ブログに書くと オレ的に はずかしい単語ベスト10
に入りますが、 今日のゲストは ミニモニ チーム。



大きく見えても 150 です。 
    (▼ω▼)みにもに じゃんけんぽん


ボート上では きんちょうするピョ~~ン  などと
言っておりましたが ( 言ってないか? )、
海に入れば笑顔花満開。
いい沖縄の旅でございました。 でしょ?

みにもに おかーさん、 ホントありがとう。

   ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

ゲストに、 「 おにぃーさん、 関東出身ですか? 」
とはじめて言われました。

会話がやわらかで なめらかだから。 だそーです。

('Θ')ノ あ、 いや つがうよぉー  
     オレ、 とーほぐ 出身だがんねー
     だて まさむね だかんねー


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温32℃ 水温28℃ 東南東風

中潮
満 1014
干 1557
  


Posted by dord沖縄 at 19:30Comments(0)本日のゲスト

2006年09月10日

ありがとう



気象予報士さん お仕事大変ですねー。
沖縄恩納村 雨予報がコロッ と一転
スゲー スゲー 晴れ。

空も海もキレーな青と白で
クリアクリーーーン みたい。


沖縄在住 常連の石野さんと、珍しく
ビーチエントリーFUNで遊んできました。

SHOP目の前のアウトリーフは
スコピーーン と 透明度ヌケヌケで、
ストレス ヌケヌケ。
たのしかったねー。

  凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

昨晩 かわいい かわいい スタッフの皆からと、
いつも御世話になっている 港の海人の方から
おたんじょうびケーキをいただきました。





 (≧Σ≦) うぇーーん  いいぞ おまいら。

        おりは 幸せものだよー。

おいちいケーキを たらふく食べてパワーアップ。
PMの空いた時間にスタッフトレーニングじゃー。
うりうり うりうり うりうり うりうり。

嗚呼 沖縄恩納村どエス物語より。


<明日の恩納村海情報>

くもり→晴れ 気温31℃ 水温28℃ 南東風

中潮
満 0925
干 1522  


Posted by dord沖縄 at 15:52Comments(2)ひとりごと