2016年03月31日

寅会ガイド

はい。 本日のダイビング虎の穴は、大都会トーキョー
から沖縄入り 増田さんご家族4名様であります。
チチ ハハ お嬢御二人、総員AOWなのであります。



ということで、ドリームホールとオーバーヘットRに
ドカーンと潜降ヨロシク。

デカイカメから チビカメまで。 もーいいよカメ。



と、油断していると目の前をマダラトビエイが飛ぶ。

2016’ も、オオモノを呼ぶ男は健在なり。
ぶは ぶは ぶははははは。

半世紀生きたガイドでも オレは見えるっ。

キミは見えない(笑)。

アケボノハゼも美しかった。 おりこーさん。

南風で海況は満点ハナマルですが、透明度はババひいた。
15M位かな。



おーし、それでは増田の衆、 明後日また潜ろうぞ。  


Posted by dord沖縄 at 19:33Comments(0)今日の海

2016年03月30日

テヌキモイイカゲンニシロ。

こお?


ち・が・う。 こう。


明日はお万座ビバビバ。  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)今日の海

2016年03月29日

にゃはー

そのむかし、イタリアの種馬と呼ばれたボクも すっかり老い、
益々まるく、そして美しいと呼ばれるガイドをするのです。
 
この降り注ぐ太陽の恵みもボクタチの味方であります。




天気が良いと水中の鮮やかさも30%増。


エアーの消費も30%増。

嶋くんも益々良いオトコになりました。





2本目 ドリームホール、そろそろ到着です。
アンカーマンは若干12歳のデキ女 アユリ嬢にお願いします。


あぁ 今日もトコトン楽しかったです。


素敵な皆さま ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 17:38Comments(0)今日の海

2016年03月28日

サルも木から落ちっぱなし。

おなかに溜まるモミマン(紅葉饅頭)をたべて、本日も
美しいガイドをするのであります。


晴れましたね。 陽射しが心地よいです。
球速148キロ 甲子園の星と、鼻血ブー子ちゃん
今回も楽しいダイビングをありがとう。


なまこドロ。


砂地と地形で遊んできました。 水中はデンデン温かいね。
陸上は風が冷たかったけど、3月にしてはハナマルでしょう。
明日は南風。 ココお万座も益々元気にご案内致します。




同時刻、こちら エース担当ムーンビーチ前の体験チームです。





清水クン 鈴木嬢 水中大ハッスル大会。
エースガイドも、マスクをしないでバックロールエントリー を
するあたり、流石であります。 という吾輩も、先日フィンを
履かずにエントリーするという 神の業 をしたばかりです。

ぼぼぼぼぼぼ。

  


Posted by dord沖縄 at 19:11Comments(2)今日の海

2016年03月27日

バナナの皮はトマト味

どーもー、 ポクです。 おたふく風邪じゃないぞ。
    

とにかくっ、晴れてもらわないと困る。
そーじゃないとオレ、ピノキオっていうことになる。

明日は晴れるぞ。 たぶんね。




安全停止中が至福の時間。 


春うららダイビングがしたいぞよ。 よきにはからえ。  


Posted by dord沖縄 at 14:40Comments(0)今日の海

2016年03月25日

どゆこと?

このブログ、「 恩納村おんな売店 」 という
検索キーワードで見られているという事実。
 
はて? 確かに近くにあるっちゃー あるけど、
なんの関係性もないのですが・・。
おんな売店 というのは、恩納村共同売店であり、
生活雑貨やお弁当を販売している健全なお店です。
けっして おんな を売っているわけではありません。

ボクのお店も健全なダイビングショップであります。


海、時化てるね~ 困ったちゃん。
週明け回復致しますので、ご予約のお客さまっ、
安心して下さい。



      
     かなり違うような気がします。



はー  トンバラ潜りたいなー


ウミウシスルーマンのボクにウミウシを求めてもスルー 。
罪を認めて改めるか。  


Posted by dord沖縄 at 20:00Comments(2)今日の海

2016年03月24日

そりゃ たまには さぼるさ。


のっし。 のっし。 うし。

本日の沖縄 海も山も荒れております。
北西風つおくて ザブザブなのよ。 ザブザブ。

ダイビングのことは おとちんに。
お天気のことは 神さまに。

というわけで、アメカジおとちゃん 仕事をさぼって
趣味のジーンズをなでて 頬スリスリして
え~のぉコレ。 の店に向かうの巻。


にしても、すでに黒いオレ。 おでこの皮ムケタ。  


Posted by dord沖縄 at 12:39Comments(0)今日の海

2016年03月22日

朝の日課はラララライ体操

習慣というのはオソロシイ。 今日はもうチョット
ゆっくり寝ている予定だったのに 04:30 に
目が覚めた。 しょうがないから 日本VS韓国
のカーリング世界選手権を見ながらハミガキ。

     ゴシゴシ。

お店到着。 早朝はひんやりするね。 ん?
なんだおまいは?



しっぽ なげーーーーーー。 

お願い。 どっか行って。

さてと、 げ? 穴あいた。 わーん。


まだまだ活躍してもらわないといけないのに。
このあと、ボクの目が ピスタチオ になったのは
言うまでもありません。

海の中は、ピグモンのようなピグミー達も元気です。



<グリコのおまけ>


なんか 美味しいお味噌汁が食べたくなったよ。  


Posted by dord沖縄 at 19:00Comments(2)今日の海

2016年03月21日

ドラえもん。

この連休中、ずっとお天気晴れぇー でヨカッタ。
ボクの顔も真っ赤っか。 港で休息中は、上半身
ハダカ裸族でも大丈夫だった。


おーし、 それでは大好きなAOW講習 2日目に
参る。 ボクもお客さんもヤル気に満ちているんだ。


カメラで遊ぶ。 いや、学ぶ。



おナビ中ぅ。 なかなかセンス有り。 ちゃんとナビして、
ボートに戻ってきたのだ。


ドリフト中ぅ。 ガンメンホールも楽しかったねー。




ホリさん マイさん ありがとうございました。
5月、ジャーマンチャネルで潜った後は、 もちろん
お万座に戻ってこよう。


  


Posted by dord沖縄 at 21:09Comments(0)今日の海

2016年03月20日

全力でコナス。

夜明け前のアスファルトは、ライトに照らされ
紫色に輝く。 ヤル気マンマンオトコ(オレ)
お店までひた走る。
鼻ウタは SAMURAI5 です。



本日からAOW講習+FUNでありんす。
お天気いいじゃないか。 晴れ。
うねりあるじゃないか。 ゲロリ。

まぁ もんだいなかろー。

お万座周辺ポイントの地形は世界一。
( DorDテキトー 調べ )


楽しみながら講習はつづく。 
わーん。 こわいよー。



お? その角度どーかな?


うましっ!


う~ん、大きすぎないか? キミぃ 何メートルあるん?



青年、お嬢 明日はもっと楽しいのだ。

  


Posted by dord沖縄 at 18:11Comments(0)今日の海

2016年03月19日

楽しむことがお上手。

ご常連さまに守られている我。 いつもありがとう。
ハイ、 春ちゃん キクちゃん 今日はどうでしたか?
楽しかったなぁー の場合、ヒマワリ。 
そうでもなかったしー の場合、ヘビイチゴでお願いします。


      ありがとー。

シーズン前なのにボート パンパン。 そか、連休か。


透明度もうチョット頑張りましょう。 15M位でした。
ガンメンホール ガラガラ。 だぁーれも来ない。



50本を超えているのに、なんと初砂地。 マジ?
いろいろ生物豊富でオモシロイ。 気にいってくれたみたい。



えーと、 次は夏の恩納村で会いましょう。

お散歩お昼ご飯、お疲れさまでした。

<グリコのおまけ>
お昼休みは、だいたいこの屋上で腕立て伏せなどを
しています。みなさんもいかがですか?

  


Posted by dord沖縄 at 20:28Comments(0)今日の海

2016年03月18日

茶ボーズ

仕事中、 ボーズアタマにするために、北部ヤンバル
にある美容院を目指し爆走。

海辺を走り 鼻ウタなんかコキながら握るハンドルは
軽やかである。 予約の時間に少し早いので、途中の
ヒマワリ畑のヨコに停車してみた。



仕事中にけしからん。 とはいえ、誰も注意をしてくれる
奴もいないので、 自由を楽しんでみた。
沖縄ヒマワリ2号は、皆太陽を向き整列しています。

んーと、明日はお万座予定ですが、キモチ良く晴れんなぁ。
海況はもんだいなし。 明日もヒマワリ笑うといいなぁ。

<グリコのおまけ>
こういう愛と、テキトーと、邪悪にまみれたログサインが
ほしい方は遠慮なく言って下さい。


こーいうのもアル。



そして一服。

  


Posted by dord沖縄 at 13:42Comments(0)今日の海

2016年03月16日

濡れて参ろう。

オハヨン。 仕事だよん。

うぬぅ。 懐かしい写真が出てきたぞ。



こうして皆さんの画像を撮りためてあるので、将来、
改造したフツーよりかなり速い電動クルマ椅子で
サンエーに買い物に行き、帰ってきたら 茶をズズズ
とのみながら見る じぃじ の楽しみにするのだ。ヵヵヵ。

今の皆さんが見たいっ。 夏も近い。 復帰しよう。

予想していたよりサミかった。 どん曇な一日。
午前中は霧雨も降っていたね。 恩納村だけか?

今日はこのままチャリで帰るか。


みなさまっ、 ゴールデンボンバーウィークのご予約は
お早めにお願い致します。 



  


Posted by dord沖縄 at 17:05Comments(8)今日の海

2016年03月15日

アダモ



豊年祭りの後始末。 いつもニコニコ青色申告も
無事終了ぅ。 あー 払った払った。
納税は国民の義務だっ。

  


Posted by dord沖縄 at 12:23Comments(0)今日の海

2016年03月13日

だからどーした。



明日はゴリゴリの北風ですが、週中頃からはポカポカ
陽気になりそうです。







   


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日の海

2016年03月12日

LOVE&PEACE



海中から見上げる空と雲は、できればアンパン形が
望ましい。 そーいう意味ではチト残念。

メシより仕事のほうがスキだけど、昼寝はもっとスキ。


がばっ!  と起きた瞬間、イマイチ把握できないのは
皆さんも同じであろう。


春になり、スケスケネグリジェのサカナも張りきる。
丸見えぢゃないかっ。 おとーさんは許しませんよ。




  


Posted by dord沖縄 at 14:09Comments(0)今日の海

2016年03月09日

好きな時間はギョウザの時間。

味の素 ギョウザ 50個たべた。

なんだこの記事。 勘弁して。
  


Posted by dord沖縄 at 20:00Comments(0)今日の海

2016年03月08日

パイセン。

田舎のバーちゃんが心配だ。 寅会ガイドのボクも
ちゃんと良心をもつ、 フツーのオトコなのです。

さぁーっ、 沖縄もピーカンですよ。 素敵な青空。
そして本日のパイセンは、大塚さんご家族の
チチ ハハ ハルカちゃん。 楽しんで下さい。

地形ポイント攻めになりました。



残圧をコマめにチェックするハルカ嬢と、見守る
チチ ハハ。 教えたことが、スグ身に付くアタマの
良いコだ。 上手くなるのも早い。



水温22℃ ラッシュガードのみで潜ったチチの根性が
凄い。 あー ボクは遠慮しときます(笑)。

ダブルピス子。


2日間ありがとうございました。 またきてねっ。
  


Posted by dord沖縄 at 19:24Comments(2)今日の海

2016年03月07日

帰国子女ハルカ 沖縄の海を潜る。

ポイント ゴリラへ、クルマで40分。 12歳の少女を
連れて海岸線をひた走る。 途中で検問でもやっていたら
誘拐犯と思われないだろうか。。  ヒゲをキチンと剃って
おけば良かったな。 
みたいなことを考えつつ、( ウソ。 ホントは効果的な
講習のことを考えてイロイロお話をする真面目なオレ)

      ハイ。 到着。


青空 ばーーん。 海ベタ ばーーん。
状況最高ぅ + 優しいダイビング先生がしっかり教えます。

それにしても、しっかりしてるぜ12歳。 海外生活が長く、
受け答えもオトナ。 レンタルウエットは、元の状態に戻し、
たたんで「 ありがとう 」と返却してくれた。

      オレ好み。


ランクアップ講習は順調にススム。 水中もとてもキレイ。
あ、画像はありません。 とーぜんですが。

それにしても、この施設ができて、本当にヨカッタ。
本部町に感謝であります。 


さて、明日は南風も福 晴れマーク。
チチ  ハハ  もご一緒に楽しく潜りましょう。


皆さま、ゴールデンボンバーのご予約はお早めに。

  


Posted by dord沖縄 at 19:31Comments(0)今日の海

2016年03月06日

まばたきシリーズ其の三。 我輩はネコである。

ひきつづき 青年とお嬢に、お万座の海の広さを
ご紹介しました。  雨が降るフル恩納村。
できれば晴れてほしかったよなーっ。 ぅんぅん。

でもっ、 お天気グズグズでも こんなにキレイ。
どーですかー  おきゃくさぁーーん。


地形ニコ と、 砂地イッコ ガイドしました。
ぬぅ 楽しいキモチ。 自由な体制。





おぉー コレはでかいぞ。 ミカドウミウシですね。
ランドセルに突きさしてた竹の定規では測りきれない。
余裕で40センチはあったね。 まさに帝。
キレイと思うか グロと思うかはアナタ次第です。
オレ グロ。


砂地もイロイロ見てきました。 癒しは砂地ね。


ハイ。 2日間ありがとうございました。

いっくんは、明日ゴリラで講習でありんす。

<グリコのおまけ>
キングには キングにふさわしいお昼ご飯。


  


Posted by dord沖縄 at 20:34Comments(0)今日の海