2011年12月31日


2011年12月30日

日テレ系 見たい



みなさんっ、 今年も残すところ あと1日。

お掃除まだの人は、このブログを見終わったら
お便器ゴシゴシこすって下さいね。


            

冬ツアーに参加されるお客様っ、 R18
ギリギリ手作り 旅のしおり を間もなく郵送
いたします。 



大晦日、元旦 の海予報では、例年よりはFBな感じ。
水温は23℃前後キープです  


Posted by dord沖縄 at 17:30Comments(0)おすすめ!

2011年12月29日

チョー キモチいー

大掃除も終わったし、事務処理は微妙ですが、
年末の沖縄 ヒマなダイビングショップは
こんなコトしています。



「 第3コース カルパッチョ オーレ 」

    よぉーい!  ドボーーン。


泳ぐことはボクタチの基本ね。




やさしいおぢちゃまにしては早いほー だろっ。



                 
                 答え  普通。  


Posted by dord沖縄 at 18:08Comments(0)おすすめ!

2011年12月28日

ダンプが遅かった。



いい天気っ というのは、 それだけで素晴らしい。
海も穏やかになってまいりました。

神様っ、 どーか、年明け元旦も こんな感じで
お願いします。


              

ちょっと前 夜、テレビジョンを見ていたら、何の番組か
忘れましたが、ケーキ型アイス ビエネッタが美味いを
連発していました。

自宅から車で50分ほど離れたチト遠いスーパーマーケットで
やっと見つけて、ダウンジャケットを着込み、つけたくもない
エアコンで車内を冷やし、マッハで帰りましたが、着いたころには
甘い匂いのする濡れたゴミになっていました。


          あばよ森永。


              

驚きの接近遭遇。

  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日の海

2011年12月27日

花村派

先日スーパーマーケットに行き、赤い備え付けの
買い物カゴの半分を埋め尽くす程、みかんを買った。

相変らず、 スマイル0円 どころか、ぶすっ! とした
レジのおねーさんだけど、レジスターを扱うスピード
チャンピオン級だ。  早い。 そして時々間違う。

オレ「 あの、すいません。 コレまちがっています。 」

チャンピオン 「 あー  ハイハイ。 」

謝るのが客側だというのがスゴイ。 わはは。

いつも新鮮な食品、ありがとうございます。


             



スカタンこいてた海況も、 どーやら落ち着いて
きました。

海から上がって 鼻水垂らしながら熱いそばを食べる
のが今んとこ 最強。



年末年始はどーなるか微妙ですが、ここ2~3日は
海良さそうです。

水温22℃チョイ。 もってる人はドライがおススメ。
ボート移動中は、おもしろいほど顔がサムイぞ。

       わはははははは。



  


Posted by dord沖縄 at 18:05Comments(0)今日の海

2011年12月26日

忘れずに

晴れ~たり曇ったり。
海は落ちつくまであと少し。





ロクハンでも上着がないと泣けました。



●今日の沖縄・・・気温17℃ 水温22,5℃ 北北東の風●




  


Posted by dord沖縄 at 17:15Comments(0)今日の海

2011年12月25日

クビ が

クリスマス大寒波。 むぅー、 今日は



なので、めったに着ないドライスーツにしてみました。



ポイント一番乗り~   って、たいして嬉しくもない中、
チャクチャクと準備をして海へ。



現場に着いたら意外にさむくないなぁー。
やっぱり ロクハンでもヨカッタカモ…。

ゲストは17歳アメリカンフットボール部の高校生です。
夏にライセンスを取得しての、初ファンになります。



とにかく、左門豊作並の 根性があるので、寒いっ などと
弱音を吐いたり致しません。

いや、実際サムくないのかも。

結局、ぐるりとひと回り 潜水時間70分のお散歩でした。





       でも 1本で止めた。


陸上に戻ると、駐車場に ピザの配達の人がたくさんいました。



水温22.5℃   透明度 沖15M
  


Posted by dord沖縄 at 16:38Comments(0)今日の海

2011年12月24日

しみるねー

準備万端 だけど なかなか背負ってもらえない
冬のかわいい器材達。







       見守るゴリラ。



クリスマスは 17歳のアメフト部員とゴリラFUNだ。  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)ひとりごと

2011年12月23日

ネタも無い

青空もみえるけど、北風つおくて海 荒れてますね。

         しょぼーん。

インドネシア共和国バリ島トランベン ツアー参加者
のみなさまっ、海だけではなく、食や、観光、買い物
の情報もしっかり集めていますのでご安心ください。



         はーーーい。



「 働くオトコの背中シリーズ 」 
題 冬でも半袖。  サブタイトル カツマタ半ズボン





< グリコのおまけ >



エースの縄文式生活で、新たな記録達成。
カノジョの月の電気代、先日買った別冊ライトニングと
同じくらいだ。 すげー。 


  


Posted by dord沖縄 at 21:20Comments(0)今日のお店

2011年12月22日

DorD日常

こんにちは。 全国的に厳しい寒さですね。
今日は一部の方から大不評のシリーズを
お送りいたします。






  


Posted by dord沖縄 at 17:28Comments(0)今日のお店

2011年12月21日

DMC



デトロイト・メタル・シティ が大好きで、 全員
ヨハネ・クラウザーⅡ世様を崇拝するおバカチン
集まりがありました。

これが全員イントラだというのだから 恐ろしい。


楽しい送別会 というより、時間の経過とともに まさに
地獄絵図のような酒場と化したのでありました。

       いいぞーっ。



しらない人は 知らないままのほうが幸せということも
アル。


              

深夜にお家にたどり着き、スカジャンをみたらゲッ!
ミートソースのテンテンがぁー   



恨みはらさでおくべきかーーーー

↑ DMC の名曲です♪


こんなブログでスイマセン。


あ、海 良かったっすよ。  


Posted by dord沖縄 at 17:28Comments(0)スタッフ

2011年12月20日

亀の餌はレタス

冬ツアー 旅の栞をチクチク制作したり、苦手な事務処理を
 「 ▲⑱◇凹●▽~ !⇒凸■ 」 意味不明な奇声を
発しながら黙々と作業はつづく。


嫌になったら 港に行って座る。




                

午後からマーヒー だし、早く帰って 有田とマツコと男と女SP
でも見るか…。 とおもったら、 タロちゃん船長送別会に
呼ばれた。 

いろいろお世話になりました。 ありがとう。

これからは、誰のオデコにと悪戯書きすればいいですか?


  


Posted by dord沖縄 at 20:05Comments(0)今日のお店

2011年12月19日

前略














水温が素敵な23.5℃ になりました。 
ボクのデリケートなお腹にボディブロー です。

波が少々あったけど、楽しい海をありがとー。  


Posted by dord沖縄 at 18:57Comments(3)今日の海

2011年12月18日

きもちいー

日本一 長靴が似合う選手権出場杯記念
毎年恒例 「 チキチキ大掃除大会 」



さかな屋さんのネーちゃんじゃありません。


おウチの大掃除は夜中に少しづつ チクチクと
やっていた。 割り箸や、マジックスポンジで
コスコスこすり、 水回りもピカピカ なのだ。


     でも お店はまだだった。
基本、いつもキレイなお店ではあるが、問題は
店の外。 特に店裏。

やらなくっちゃ。 と思いつつ、 「おおそうじ」の
ワードは、スタッフ共々 口に出さずに過ごしていた。

    だって 正直めんどくさい。


            



今日は青空 おそうじ日和。
どちらともなく、始まった。
やり出すと、真面目でキレイ好きなパワー全開。

        はひー  終わった。


明日は海も良さそうです。
在住のお客さんをお連れして、お万座だよー。





  


Posted by dord沖縄 at 17:30Comments(0)今日のお店

2011年12月17日



クリスマスリースの飾りひとつで和む。

やっぱり花のある空間っていいね。


          
          

ん? これは?


エースが、ロクハンのウエットを新しく作った。
いいなぁ~ ふかふかだぞ。 


あ、もちろん 光でぶっとばしてますヨ。 
そーいう命令でしたから。



オリもほしいっ。 けど、我慢だね。  しくしく。
今シーズン、ボクはペラペラの穴ポコウエットスーツで
頑張るよ。  たぶん。



由紀さおりさんの るーるーるるるー♪  るーるーるるるー♪
るーるーるるるぅー るるるぅーるぅー ♪ 

でも歌いながら帰るか。  


Posted by dord沖縄 at 19:00Comments(0)今日のお店

2011年12月16日

自由人

今日は西海岸がザッブーーンとしてます。
ので、お店でコツコツ作業中。

視線を感じたその先には、





きまってますね~。 と一応言っておきました。


      ・・・・・・・・・。


また明日から風は弱まりそうなので海も回復。
コツコツ作業は続くのです。

  


Posted by dord沖縄 at 17:20Comments(0)今日のお店

2011年12月15日

チェケガッペ

んもー、 沖縄だけ雨ぢゃん。 チョッ。

忘年会だらけ。 ウコン ゴクゴク オリオンチビチビ。

               ✿

むぅー、今年もあと2週間か。  

         そんな気がしない。


コタツもストーブも無い生活だけど、今日みたいに気温19℃、
北のほうから風がぴゅー てことになると、意外にクル。

テラスに出てると、海風があるから体感は19℃じゃない。
と思う。


ボク的には 沖縄エスキモーごっこ。 
あ、クルマの中は半袖ね。





ペンギン村で暮らしていると、クリスマスソング♪を今年まだ
聞いていないぞ。  いや、今年はないのか?



雨 ふったり 止んだり。


  


Posted by dord沖縄 at 21:00Comments(0)今日のお店

2011年12月14日

にゃは

昔、犬が咥えて30M走り、2、3度振り回し  捨てた。



あの伝説の、スタッフさくら氏のBCDの調子がワルイので、
面倒くさかったけど直した。 ふー。



これであと5年は大丈夫だ。 と、適当に言ったら納得した。


                

海のゴキゲン良くなったなぁー とおもったら、また崩れそう。
ううう。





              おろち。
  


Posted by dord沖縄 at 20:10Comments(0)今日の海

2011年12月13日

2011年12月12日