2012年11月30日

オレはアメリカンクラッカー世代

デキ女 かのうサン が送りこんだ四天王は、
見事にお万座の港におっ立ちました。



少々、北からの風があたり、波立っていますが、
昭和に生まれし 昭和に遊んだ日本男子は
ビクともしません。  

と、おもったら、1本目 結構な流れで なかなか
しんどいっ。

四天王は大丈夫かな?  おっ!  問題なし。

     さすが たまごっち世代。


            

2本目もドンブラコとポイントに向かう。



うーん、 今度はうねりがあるぞい。 
透明度はなかなか良いね。 よしよし。




下の方に腹の減ったサメがウロウロしてたけど、
みんな気が付いただろうか。



なんたって 本日のテーマは「 自由 」 だからね。


            

みんなで食べに行った沖縄そばも美味かった。
オレ、どんぶりの中に島唐辛子の瓶、蓋開いたまま
落として、激辛そばだったんだよね。 ぅぅぅ。

ありがとうございました。 素敵な4名様でした。


<グリコのおまけ>

ピーコのファッションチェック。


能を舞うヒトみたいだぞ。 表情がない。


とおもったら なにニヤついておるのだ?


キミが出家して尼さんになったらこんな感じだ。



水温23℃でした。 

  



2012年11月29日

フォーカス

あのねー 、 水温23℃になりましたよ。
いよいよですね。   なにが?


          



まぁ 正直、温かくはないけど、海の中は
フラフラした生き物や 幼魚などがたくさん
見ることができるし、 そーいうのがスキな人や、
寒さに強い人、または 対策のできる人、Mのヒト
などは 今が旬。  でしょうか?

明日は屈強な日本男子達らしいので、侍らしく
楽しんでいただけることでしょう。

ポイント トイレットホールに連れて行って、自由に
しようと思っていたけど、風北なのでチト無理かな。

          

むぅ、 ピチピチうるさい。 (ひとでなし発言)
キミだなっ、 外テーブルにウンチしてるのは。


        
   と、 いいつつ 鳥もスキ。

          


うーん、 みかんが甘いな。 
子供の頃を想い出して、みかん汁でブログを書いてみよう。





そして <グリコのおまけ

夜のガー子です。 どーだっ。 ▲ ▲
わははははは。

  


Posted by dord沖縄 at 19:03Comments(0)今日の海

2012年11月28日

残念っ。



ハイジ?  アルプスの?   見てない。

正しくは 見たかったけど 見てない。


           

気合いを入れて TUTAYAのレンタルコーナーへ。
前人未到のアニメコーナー。 または神の領域。

まだフツーのコーナー なのに、ドキドキ。 汗タラー 

( オタッキー だと思われるかな ドキドキ )

うーん、 ココは一発 気合いを入れてハイジを借りよう。
ハイジが見たい。 
目指すは アルムおんじ との再会のやつね。

ありそーな コーナーを曲がったら、TUTAYAスタッフさんが
作業中でした。  うっ。

オレ、借りればいいのに、 あれ? まちがったかな? 風な
変なリアクションして退却。

結局、みたくもないキングコング借りて見ました。
大きなゴリラ大暴れ。


           



せっかく新しく購入したハイテクロクハンの活躍もなく、
苦手な事務系の仕事をチクチクしておりました。

週末まで海況良いといいなぁー 。



  


Posted by dord沖縄 at 15:55Comments(0)今日のお店

2012年11月27日

ヨーゼフよ

ヨーレローレロヒホー ヨヒドゥディ ヤホホー♪
ヨーレローレロヒホヤ ラヒフリヨー♪



~アルプスの少女ハイジのテーマソングが頭から離れなくなった、
昨日の夕方のお店のこと~

ハイジとおじいさんの再会のシーンを熱く語り、ヨーゼフのものまねを全身でやって帰っていった早坂氏。
今日は何をしているのでしょうか。
きっとタオルを握りしめながら感動のシーンを見ているのでしょう。

「ヨーゼフありがとう。」



たまにはそんな日も必要なのです。





お天気 気まぐれ 恩納村。 
明日は東風。
海況もだんだん落ちついてくるでしょう。



バリ島トランベンツアー お申込みお待ちしています♪ 

  


2012年11月26日

カルパッチョ

よしよし、 そんなコワイ顔して睨んだってダメちんだろ。
もっと可愛いぃ顔するよぉーに。




            

いやぁ、昼前頃 スゲー雨だったね。 
ワイパー 一番早いやつでシュンシュンだよ。シュンシュン。

今日は軽バスで移動したんだけど、あれって防音効果なんて
ホボ無いから、屋根の雨音がズドドドド… 連発でうるさい。

沖縄ローカルラジオ 聞こえず。


でもっ、 帰って来てからゴキゲン。 なぜかというと、
新しいハイテクロクハンが完成したからなのだっ。

ドライもあるけど、ボク ウエット派だからね。

      スグにでも試したいっ。


            

そして、コレは 2013’ 春秋コレクション さくら氏仕様。



むむぅ、 なんだその胸もとの開いたスーツは。
セクシーゴングショー じゃないんだぞぉーーっ。

       くぬぅーーーーー

おとーさんは許しませんよぉーーっ!  プンスカ。





  


Posted by dord沖縄 at 15:40Comments(0)オサカナ

2012年11月25日

はらへりた

お天気最高ぅー  



でもっ、さすがに11月も後半ですねっ。 なんというか、
全体的に ひんやり感 というか。

空気はうまいぞい。


              

くま氏からてるてるバルタンをたくさんもらったので
お天気がほしいっ 時には、ずらりと物干し竿から
ぶら下げてみます。



カリカリカリ…。 あ、 パソコン付近に蚊がいるみたいで、
さっきから数か所刺されているものですから。  カリカリ。

            クヌヤロ。


明日は、またもやPMから風北ぴゅー かよ。


  


Posted by dord沖縄 at 18:18Comments(0)今日の海

2012年11月24日

ワイドレンズは置いてゆけ

ポイント 金武町沖 ナンバー 



出港後、20分でおマクロ天国。
マニアが集う マニアポイント。

ハッキリ言って 大好物ですっ。  どーだ。

          

今日は風北で、お万座クローズっていうのもあるんだけど、
基本のらくろ あ、まちがった おマクロのゲストくまちゃん
だったので、東側大正解。 の巻。




ウミウシどかーん。 ユメウメイロが大きな群れで泳ぎ、
透明度はイマイチだけど、なかなかキレイ。

ゲスト くまちゃんです。

あ、またまちがった。 コレはクマちゃんのロクハン留め金ノラクロだ。


コッチでした。


風が強いと シンシンと冷えるねぇー 。
でもっ、 そーいうのもひっくるめてダイビングだと思います。


いや、暖かいほうがいいぞ。 にゃはー

  


Posted by dord沖縄 at 17:51Comments(2)今日の海

2012年11月23日

あ、お先にどうぞ(苦笑い)

おトイレ争奪戦に3連敗。   人間って、 ここまで
前傾姿勢ができるんだね というシルクドゥソレイユ的
カッコでガマン。 油汗  ガマン。

すこしづつだそかな。 という悪魔の囁きにも負けずに

            ガマン。

どういうわけか 午前2ダイブ さむく感じたからかな?
雨だし。 えー、一応 水温24℃であります。

            でもっ、



昼飯たべたら お日さま復活。 神さま サンキュ


              

ケラマにきております。 
サントラ定番 カメ王子。



おしり じゃなくて顔が撮りたいチビカエル。



フラフラしたり、



クマさん見たり、



たのしーぞ。 



えーと、明日は風北予報か。 いぢワル連休には、今年慣れた
けど、 なんとかお万座でますよぉーに。

  


Posted by dord沖縄 at 19:57Comments(0)今日の海

2012年11月22日

しっとり

南西風が吹いております、恩納村。
天気は、 ☁・・☂・・




今日はちむちむ事務仕事。
2013年バリ島ツアー も、ちむちむと進行中。
まだまだ、お申込み受付中です!

5日間、バリ島を遊びつくすのだ! 



~最近の小さな楽しみ~

ご近所さんからいただいた、観葉植物に・・・


新しい葉っぱが!
生まれたてはしっとりしてるんだよ~。
うるおい、大切です。

  


2012年11月21日

超S

毒吐いてスッキリ。 最強コンビのお帰りだぞっ。



わはははは。 テケテケと港に戻ってきました。

             

そうなんですよっ、本日も秋晴れ。 空気もうまい。透明度も
たいへんよくできました。(ボクの通信簿、全部コレ)

おぉー ハタンポグルグル復活。


エイリアン4


お友だち


ホント キレーだなぁ


コンピ割れてる? ボクのも割れてる。


温泉大好きノボルさん。 コンニャク刺身たびたい。


キミタチの泡。 御覧の通り、流れもなく穏やか。


外に出たまえっ。


本日もありがとうございました。



水温24℃  晴れてるとぜんぜん暖かいですね。
  


2012年11月20日

髪を切らんかいっ。

本日もお天気ズルムケテおります。



      BOOーー


う~ん、 髪のびたなー 。  
そろそろ 名護のカリスマ美容室に行って笑ってくるかな。



お客様からの評判も一部を除いてワルイし。


      バリカン ね。


明日も海況良さそうですわね。
ほーっほほほほほほ。



晴れ 気温23℃  水温24℃

  


Posted by dord沖縄 at 20:00Comments(3)今日の恩納村

2012年11月19日

日本万歳

かなーり  いいお天気。

白バイがブンブン走る恩納村。
本日、世界一 安全な村であろう。  たぶん。


            






今日からハジマリ、 今日でオワル  スタッフ紹介コーナー




ね。 水温24℃  ポカポカ天気だと いろんなことが楽だ。


バリ島トランベンツアー お申込み期限セマール。 ココ。  


Posted by dord沖縄 at 14:10Comments(0)今日の海

2012年11月18日

正義のミカタ














         彼に関するご質問は受け付けておりません。  


2012年11月17日

第2位 バルボッサ船長

むむぅ、 気が付けば もう11月中旬ですねっ。
全国のお天気予報でも雪マークのトコもあるし。

         早かった。

干支が辰 だったことにはカンケーないと思いますが、
今年は随分コノ子にたすけられました。



来年はヘビか。 微妙ぅ。

            

何でも早く行動するボクタチは、少しづつ大掃除も
始めています。 各コーナー毎、 キレイに。
それでも今日だけで、大きなゴミ袋が2つ出ました。

要らないものは 片っ端から処分。 いらん。
サーフボードカバーも、3枚バイバイ。
寝袋の代わりには使えそうだったけど、躊躇せず
     
           ポイ。


あ、そういえば、カレ 仙台でライブをやったらしい。
言ってくれれば、後輩を500人ほど送り込んだのに。


だれ?


           

< 第3回 チキチキ ブログ最多登場選手権 >

優勝はホボ決まりの中間発表ぅー  パフパフ。

過去、2年連続優勝者の3連覇は確実な情勢か?

     現在、42回 (イラスト含む)



暫定1位 ▲お眉毛

   2位 バルボッサさま

    ・
    ・
    ・


   38位  国王

    ・
    ・

   51位  ガー子
    
    ・
    ・



今日は、前線通過が早まり お昼前に大雨。
空気も透きとおって しっとり恩納村。



    


Posted by dord沖縄 at 14:00Comments(3)今日のお店

2012年11月16日

アイス日和

太陽サンサン ☀
今日の恩納村 晴れ 気温23℃ 東風→南東風



朝からあったかい。動くと半袖がちょうどいいかも。
扇風機をしまうのは・・・まだやめとこ。



イロイロはかどる1日でした。





バリ島トランベンの海にいる、頼もしいポーターさん。
来年のツアーでもタンクをひょいっと運んでくれるでしょう。



楽~にエントリーのバリ島ツアー

5日間、一緒に遊びましょう! 

  


2012年11月15日

楽園

面白いっ。  ぼかぁ ココの海も大好きだ。




工事の皆さまっ ご苦労さまです。
でも いつ頃までかかるのだろう…。



キレイなおトイレほしいっ。

         

水中の端っこの方に行ったら テトラが壁になってて
圧迫感でチト怖かった。





       スグそこ。
  


Posted by dord沖縄 at 15:10Comments(2)今日の海

2012年11月14日

2012年11月13日

ビンタンビール



こんなふうに晴れてる日は、砂地を潜るのもいいね

       きもち きもちいい。


             

なに? サカナがいない?  もーちょっと行けば
ごまんといるさ。


             



なにっ!  お申込み期限は今月いっぱいだって?

お休みがとれる人は1月後半バリ島トランベンに行こう。

            コチラ。




最近の恩納村、 
水温24℃ ウエット+フード で楽勝ですが、チラホラ
ドライの人もお見かけします。

  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日の海

2012年11月12日

パッチギ見たくなった。

もうチョトで2年になりまぁーす。 

うーん、 正しくは もうチョットなんだけど、たどたどしい日本語が
可愛いから まぁいいか。



しかし、わずか2年足らずで、ココまで難しい日本語を理解する
のはスゴイ。なにせ、ダイビングのライセンス講習なんだから。

水中スレートは全てひらがな。 勘が鋭く、スキルは問題なし。

         
    今日は学科です。


                

   

恩納村 西海岸は荒れとるぞーい。 

明日からは回復してくるでしょう。



じゃね。

  


Posted by dord沖縄 at 13:57Comments(0)今日のお店

2012年11月11日

水温24℃

韓国留学生 金ちゃん、OWD講習2日目。



      なかなか うんまい。

今日は うねりも波もある中でしたが、 フツー に
潜降。 フツー に笑顔。

      只者ではない。


          



どのみち 今日は午前中勝負だった。 荒れてくるのは
わかっている。  というわけで、チョット早めの出港で
スネークホール と コーラルに潜ってきました。

お天気はグズグズだけど、水中はなかなかアリ。
しーーーん  としたコノ感じが大好き。



連日の崔さんも、-30Mの浮遊感を楽しむ。



スネークホールは、ひさしぶりに覗いたなぁー。
ハタンポ数は、ドリホの3倍グルグルだね。

イセエビだらけ。 ちょっと苦手。


          



ドロップ沿いは まるで宝塚歌劇団の花吹雪のよう。
いや、見たことないけどね。 テキトー です。





うーん、おもしろかったぞー。
今日もありがとうございました。

  


Posted by dord沖縄 at 15:41Comments(0)今日の海