2010年04月30日

君に幸あれ



嗚呼たまらん。 この色。
なんだかんだいっても、ダイバーを
ひきつけるポイントには違いない。

実は、朝時間、洞窟入り口に少々波が
ぶち当たっていたのですが、恩納村の
船長バルボッサに頼んで、ボートで
さぐりを入れつつ、行ってみました。



んー、もんだいない。 大丈夫だ。

        



本日のゲストはAKB48ファンクラブの集い
で仲間になった立派な青年諸君達である。

いや、記憶違いかな? あ、大学のサークル仲間
であった。 にひひ。

ダイビングもスノーケルツアーもゴキゲンで
体験していただきました。
気の合う仲間達との沖縄旅行の良き想い出と
なったことでしょう。

        

本人の熱望により、洞窟内で一番右側通行を
守らなかったお尋ね者を吊し上げたいとおもいます(



注 くれぐれも本人様の熱望です。 わはは。

今日はビーチクローズだったので、ポイントも
ガラガラだったなー。
水温24℃ うねり少々 笑い大盛り。

明日は外人さんとチェケガッペだ。
  


Posted by dord沖縄 at 17:28Comments(0)今日の海

2010年04月29日

チェッケ チェッケ



どーやら、GW中の恩納村ペンギン村帝国
海域は、なかなかぷりちー な感じです。

あーよかった。 みなさん楽しく過ごして下さい。

          

常連さん達は、連休を避けて、明け入りするので
期間中は講習や、うるるん体験ダイビング中心の
業務になりそうです。

とりあえず、本日細マッチョ軍団沖縄入りです。
親切丁寧なご案内を期間中も心がけて、恩納村の
とりこになってもらおーっと。

今年もたくさんのうるるんを開催してるけど、
誰一人、水中地獄絵図になったお客さんいないんだよねー。

 
現在、水温23℃~24℃ です。
すでにシーガルウエットの強靭ダイバー も見かけました。
おぉ~ そりゃ行き過ぎだろ()。

  


Posted by dord沖縄 at 16:55Comments(0)今日の海

2010年04月28日

チェケガッペ



ポイントに向かうそのボートの針路には
暗黒メ――ンな空が広がっていた。

洞窟を希望していたゲストだけに、なんとか
晴れてほしかったスタッフのハラハラをよそに、
当のお客さまは、笑顔がグイグイきてました。

  どーやら楽しいらしい。 ホッ。

          



くははー、 このピンクのウエットスーツ
超ひさしぶりに出したなぁーー。

う~ん、目に沁みますなぁ)。
あ、罰ゲーム的な要素はございません。
たまたまです。 たまたま。

イマイチなお天気なわりには、なかなかキレイな
洞窟であった。 でかしたっ。



ハリちゃん コガッチ ありがとうございました。
  


Posted by dord沖縄 at 17:21Comments(0)今日の海

2010年04月27日

風向きくるくる

昨日の風向きどこへやら・・・
昨日のお日さまどこへやら・・・




今日は長袖な恩納村でした。
こんな感じも今日だけみたいだから明日は回復するよ~洞窟行けるかなぁ~  


Posted by dord沖縄 at 16:30Comments(0)今日の海

2010年04月26日

人参でちゃぅ

困難を乗り越えた素敵な女性を紹介します。



ビテイ骨にヒビが入ってもそのまんまの(
志紡李さんです。 だはは。

なんせ、スキルは常人よりもかなり上手いんだけど、
船酔いがハンパなくて、あだ名をオエップ志紡李
しようかと思ったぐらいでして。。

本日の海洋講習は、ビーチにスライドかなぁ~ と
思ってたら、 オエップが、
『 アタシ、ボート克服するわ! 』 と
ど根性発言。

     おーし、 その意気じゃ。

結果、見事にクリア。 もちろんライセンスもOK

やったね、オエップ。 これで海賊にだってなれちゃうぞい。

            



いつもながらのごっつええ感じの恩納村で、今日も
幸せになりました。

            



今夜は、旅のお仲間達とナイトクルーズに出港するらしい。
健闘を祈るっ。 大好きなくっさいたべものをあまり
パクパクすると、オエップになるぞい。 
ニヒヒ。

ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 16:19Comments(0)今日の海

2010年04月25日

覆水盆に返らず



26時30分まで呑んどった? だと?

目がクルクル回るぅ~?
 
      くぬぅ~

ダイビング前日の深酒はイカーーン。
良い子は早く寝るように。



ということで、若干の体調不完全燃焼気味の
“お引越しマニア志紡李嬢”ではあったが、
ど根性をまるだしして、頑張ってくれましたね。
あしたは講習最終日です。

いっちょう楽しく参りましょう。  


Posted by dord沖縄 at 16:42Comments(0)今日の海

2010年04月24日

デキル女シリーズ



アルバイト青春時代、伊香保温泉で
「 ハァーイ♪ おビールでーす 」
と汗をながしつつ、時間を見つけては
雪山に通い続け、現地スノーボード族
の間では「神」と呼ばれた志紡李嬢が
ゲストです。

4mジャンプ台から空を飛び、ケツから
堕ちてビテイ骨ポッキリ。

 「今 ほね無いの。 フフッ。」
だそーです。

おねがいだから、ダイビングで無茶しないでね。


         



ダイビング専用プールで基本スキルをみっちり
勉強したあとは、お店でこれまたみっちり
学科講習です。 

  うりうり~  ねるなぁ~


おぉー、94点か。 グリグリ。

おつかれさまでした。 明日から海洋講習です。
ジャンプしないよぉーに!
  


Posted by dord沖縄 at 16:21Comments(0)今日のお店

2010年04月23日

鬼の講習

しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん
しーとぴーっちゃん。

      雨だがや。



気温もきのうより8℃も低いっ。
20℃ てのは沖縄では冬だよなぁー。

器材もなんだかさむそうだよぉ~。



        

でもっ、 明日からスグ復活するぞい。
海もスグよくなるハズだ。

また講習がはじまるから ヘコまずに
よかったねー。

んだんだ。  


Posted by dord沖縄 at 16:55Comments(0)ひとりごと

2010年04月22日

もーすぐGWかぁ

ピコピコ お店の駐車場でマングースを見た。
べつに珍しくもないが、2匹同時は初めてかも。

茶ぁ坊は帰ったし、マングースだよね。あれ。

         

南風がドッカーンふいておる。 
器材の乾きがハンパねぇ。

あしたは風北だってさー。
おろちーーーーーーっ。

         



ちかれたからロープにつかまって休もう。



くかーーーっ Zzzz 。



  


Posted by dord沖縄 at 16:55Comments(0)ひとりごと

2010年04月21日

.

伝説の ざぁーますガイド現る
ベストハウス図鑑に載せましょう。

 

今日も気温27℃ザァーマス。
蒸し暑いザァーマス。



ホワイトチップ ザマス。目の下部に
マブタがあるザマス。

ホォーッホホホホホ。


  


Posted by dord沖縄 at 13:54Comments(2)スタッフ

2010年04月20日

万座もたのし。



グングン上がって気温27℃か…。
どーりで顔がテカテカするハズだな。

ダイビング日和で良かったねー。
恩納村万座まるごといただきました。



ひさしぶりにオーバーヘットRにも入ってみましたが、
定番のホワイトチップは相変わらず目をギラギラ
させていました。 

ドリームホールは入るたびにぢんどん楽しくなります。
-40Mにへばり付き、マクロとの闘いをするもよし、
ホールを出て壁沿いをながすのもよし。

なかゆくいの魚網下でカメが哲学を語ります。
邪魔してゴメン。





           

こんだけ暖かいと、休息時間にドパーと水を浴びるのが
きもちいーーーよ。

明日も暖かいみたい。 それではみなさんごきげんよう。
  


Posted by dord沖縄 at 18:55Comments(0)今日の海

2010年04月19日

ちょー茶



ポクと同じドンキーコング世代のお客さまと、
恩納村万座の海に溶け込んできました。

んー、それにしても若いっ。 その まるで
20代のような笑顔はなんだっ?
年齢詐称疑惑がプンプンするぞい。
まさか、コロンビア大学卒なのかっ?

        



おほぉー こーしてみると、けっこうポクって
デカケツなのね。 

えー、本日はPMからドリホとホーシューに
入ってきましたが、透明度も良く、なかなか
たのしなダイビングでした。

そして、常連おきゃくさんの、エアー消費がプロ並に
良くなりました。 リラックスできてる証拠ですね。

        



ホーシューの壁沿いを流していると、ポクの
お腹の下数メートルを カックイイマダラトビエイが
スゥイ―――ン と通過していきました。

画像はありません。  ちーーん。


明日はヨルノテイオウ(競走馬みたい())北海道
常連組も参戦です。 よろしくおねがいいたします。

          


Posted by dord沖縄 at 19:45Comments(0)今日の海

2010年04月18日

2010年04月17日

強烈ぅー

ワカチコ ワカチコ  だと!?

ポクは、小っちゃいコトも大いに気になるぞ。
だからこーして、毎日ウォーリーを捜しておる。



あ~ 目がショボショボしてきたっ。

         

さぁさぁ バッカルコーン楽し恩納村の海況が
戻ってきたぞい。

気温も上がって南風。 週明け来店の常連さん、
楽しすぎるかも注意報発令だね。



未だ春の水温23℃。 んでも休息中はホカホカ
な日が多くなってきました。   


Posted by dord沖縄 at 15:12Comments(0)ひとりごと

2010年04月16日

明日から洗濯日和



明日から 天気は晴れ 海況も良くなりそう。
ゴリラマスターも昨年で卒業できそうかな。
来週も良い予報。沖縄入りまでわるいことしないでいてね。



      ✿ 



今日も Xファイル に出てきそうな 謎の生物 と駐車場で遭遇。
あ、もしかしてこれに刺されたのかな。
ぬらりひょん じゃなかったのね。
 
    二ンッ!     
     


  


Posted by dord沖縄 at 17:05Comments(0)今日の海

2010年04月15日

謎の生物X

プゥギュッ!  アデデ。 
なんだぁ? 足いってぇーー 。




「 ね、ホレホレ、ここ。 ね、腫れてるでしょ。
  変な虫にでも刺されたのかな? 」

「 え~? ぬらりひょんにでも噛まれたんじゃ
  ないですかぁ~()」

あーそっかー。 なっるほどねー
ってコラ。 それ妖怪ぢゃねーーか。

         

と、軽く考えていたボクのカモシカのような左足が、
2日間ほどマツコデラックスさんのようになりました。
も治ったけどね。 

いったい何に刺されたのか? いや、噛まれたのか?

         謎だ。

 YOUも刺されちゃいなよ♪(ジャニーさん風)


というわけで、ボクのデラックスの足の画像を載せても
しゃぁーないので、最近撮った写真でも載せてごまかすか。


 

     
       天気いまいちだなーーっ。


  


Posted by dord沖縄 at 17:15Comments(0)今日の海

2010年04月14日

今日はココア味

最近の日課:1日1枚の カントリーマアム

    

はいた~い。(たまには沖縄風にしたよ)
今月は 駐車場をキレイにしよう!月間 です。(勝手に決めました)
なので時間があるときは草むしりなどなど・・・。
お店周辺が散歩コースのおじぃに『頑張ってね~』と励まされました。
ありがとう。

  ☻ ☻


今日は何だかヒヤっとしてました。
そ~、北風。明日もなんだか怪しい雲行き予報。
なかなか落ちついてくれません。



海ネタがないのでお休みの日に出会ったガジュマルを。 
マイナスイオンたっぷりでした。 


  


Posted by dord沖縄 at 16:50Comments(0)ひとりごと

2010年04月13日

ムンムン

最近、湿度 ムンムン の恩納村です。
お店の除湿機もフル回転ですぐに満水。
このムンムンな感じ、夏は近いぞ。
 
     
      ✿ 


今日は北風。だけど寒くない1日でした。
お店番だから、ちょこちょこ色々とお店仕事。
あ~、海に行きたいっ。
明日も北風予報。明日までは海もサブっとしてそうです。




  


Posted by dord沖縄 at 17:03Comments(0)今日のお店

2010年04月12日

風向きおぢさん



 シュヮァァァァァーーーー

   ガチッ!



南風がつおかったんだぞぉーーーっ。 コリャーーッ

明日は北風じゃ。  


Posted by dord沖縄 at 16:44Comments(0)今日の海

2010年04月11日

カルトなヒトビト。




ウミウシの妖艶なる魅力に引き込まれたヒトビトには、
ボート上でいかなるブリーフィングをしようとも、
哀しい程、無力である。

           

スキなポイント=ウミウシが居るトコ。
好みじゃないP=ウミウシがいないトコ。

        こんな始末。

複雑な地形も、大型の魚類も、興味なし。

ウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシ

はいはい。わかりました。。

中性浮力というスキルも、其のヒトビトには、何の
意味もありません。 腰には適正より多少重めの
鉛を付けて、水底や壁面にその身を安定させます。

ただ、其のヒトビトは、上級のスキルを習得しているので、
珊瑚や、生物を傷つけるようなことはありません。

なので、アリです。 大アリです。
どうぞ 気の済むまでヘンタイダイビングをお楽しみ
ください()。


え? ボクは ごくふつー のダイバーです。  


Posted by dord沖縄 at 17:36Comments(0)今日の海