2021年07月30日

川の流れのように。

こんにちは('ω')おとちんです。

本日のランクアップ講習 ミネちゃんは
ベトナムでライセンスを取得したのだ。
英語で。 ふーん なんかしらんケド('ω')スゲー

ボク、 ベトナムで知っているのは、 ハノイ
ホーチミン ダナン とか。
美しい人と文化 だよねー。

沖縄もスゲー ぜ。 
今日は違う意味で スゲかった。
爆流の洗礼。 まるで 川 。  わーん。

ホーシュー エントリーして 3分で 
カマストガリザメ 3個体。 
近くまで キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも 爆流。



ドリホ なんて 猛爆流。 あー しんど。

3本目は なかゆくいで パラダイス。

明日のピンキーちゃん3人は 謎のドタキャン。
('ω')おい。  


Posted by dord沖縄 at 19:05Comments(0)今日の海

2021年07月29日

つべたいカルピス下さい。

('ω')うんち暑い。 

あー 水分補給わすれたら しむレベル。
本日 お事務の予定でしたが、 そんな時
飛び込みのお客さま 降臨。
そですか。 青の洞窟ですか。
(゚∀゚)アイ。 大丈夫です。



ゲスト 初おとちんガイドです。
お名前は 太郎さん。 ほー いい名前。
別名 耳イデーーー 太郎。

洞窟と ヤマダ 2ダイブガイドでした。
あそび終わったら ホースで頭から
水を浴びるのがよろしいぞよ。
きもちいー んだな。 コレが。

とても楽しかったらしい。
ぢゃ また会えるね♪

明日は 講習 こうしゅう また 講習。  


Posted by dord沖縄 at 15:39Comments(0)今日の海

2021年07月28日

青空って いーよねー

逮捕連行されるヒト。


最近 マダラトビエイ グルグルだよね。


  


Posted by dord沖縄 at 13:36Comments(0)今日の海

2021年07月27日

ダイビング虎の穴

7月27日(火)まるはちまるまる 
港に おっ立つ。

みなさん こんにちは。
ボクは おと先生の下、お弟子をやってる 
湘南の正義のミカタ イツキと申します。

おと先生 ブログの時間なのですが、今日は
先生スカタンこいているので、 自分が書かせて
いただきます。 鼻息モーモー

おとちん('ω') うむ。 くるしゅーないぞよ。
         よきにはからえ。



2日目 ボクタチ(シューちゃんもいる)にとっても
ホームお万座です。
ココメインで鍛えられています。 (優しさの塊)
おとしぇんしぇー は、水中では凄いんです。
水中で 絵画のように ピタり と止まるし、
ブン流れでも グイグイ進むし、 大物レーダー
もってるし、 スゲー 小さいのも見つける。

おとちん('ω') いや、キミたちもそうなるしー



あぁ 今日も最高の海だった。
マダラトビエイと 10分位あそんだねー。
3ダイブ ぜんぶイケてた。 ドリホ爆流。




透明度18~20  うねり無し子ちゃん
水温27℃ 

  


Posted by dord沖縄 at 18:26Comments(0)今日の海

2021年07月26日

嗚呼ダイビング。

沖縄に太陽がもどってきたぞー (゚∀゚)ヤター

こんにちは('ω')おとちんです。
本日から 真栄田岬方面ボート解禁です。
リアル アルプスの少女 アルムおんじ の
ボートに乗って 3ダイブしてきました。

まえだ  まえだ  やまだ


ハタンポベイビー がすばらしい。

透明度は 10くらいですが、なんと うねりなし。
楽しく潜れる水中環境です。
水温は 27,5℃

お客サマー は、 いっくん と シュカ嬢。
楽しみながら 特訓ね💛



('ω')お? そのポーズ チョーシのったな?
わーい。 罰金ねー



画像はすべてゲストさんからチョーダイ致しました。

明日はホームお万座に突撃なのだ。
  


Posted by dord沖縄 at 17:09Comments(0)今日の海

2021年07月25日

復活近し。

晴れてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思ったら 雨降ってキタ。
むむぅ。 不安定だなー  プンスカ。

こんにちは。 おとちんです。
たいぷぅ 6号でカンズメ になっていたから、
仕事大好きなボクは 今 野獣です ('Д')ガルル



今日はまだボートも陸上に避難してあるし、
海 まだドカーン だし、
お店のテラスや 外壁 あと オンボロクルマなど
ピカピカに丸ごと洗いました。

汗まみれ。 Tシャツ 3枚目。

今日は 真栄田も 万座も 北部も ヨミタンも
クローズ。 
海の予定も詰まっているケド  どかな明日。
いちお 真栄田エリア予定です。

お願い かみさま。 
ラミパス ラミパス ルルルルルー   ってか。  


Posted by dord沖縄 at 14:57Comments(0)今日の海

2021年07月19日

笑う門には福来る。

(゚∀゚)しょうがないわねー  たいぷぅ
来ちゃうのかしら?

連休 水中のお仕事 パー子 なのよ~




  


Posted by dord沖縄 at 14:05Comments(0)今日の海

2021年07月18日

('ω') どする?

たいぷぅ 6号 オッペケペー 接近で
せっかく コンニチハした白チビカエルちゃんも
バイバイ になっちゃうぢゃないかー

台風('ω')プンスカ。



こんにちは(゚∀゚)おとちんです。
本日は 在住 翔ちゃん、お万座を飛ぶ。 
ゴープロ初持参した翔ちゃん どうぞ 先頭を行く
ボクのお尻も動画撮影OKよ♡

あぁぁぁー  明日夜あたりから 海爆裂必至。
なんともならぬ。  ボートも陸揚げアゲ です。  


Posted by dord沖縄 at 16:54Comments(0)今日の海

2021年07月17日

くじけるのキライ。

汗が噴き出す 夏の陣。

('ω')こんにちは モーニングから元気いっぱい
おとちんです。 のみもの しむほど飲むのだ。

午後からのお客様 ケンタシャチョー と
リーター チホ嬢。 爆笑の人たち。

水面だけ ちびっと波あり〼
水中は まったく問題ナス。

しかし、 なかなか水中に入ることができず、
ガイドおとちん 困ったちゃんW

しかし 地獄絵図からの大逆転。
同じヒトとは思えない変身。

リラックス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  



あー ヨカッタ。 お客サマー 大満足の巻。

また来てねーー  ありがとう。

明日はお万座。 在住お客さん どSガイドです。  


Posted by dord沖縄 at 17:57Comments(0)今日の海

2021年07月16日

ハマちゃん。

こんにちはー  おとちんです。



空も 風も ガイドも爽やかです(゚∀゚)ヵヵヵ。
今日は ちびカエルアンコウ に癒され、
3つ向こうのポイントから ドリフトで流し、
オニデカイ アオウミガメと遊び、 お万座
エリアの素敵なトコロを再確認いたしました。

面妖なるガイドたちが集う港ですが、 総員
なかなかヤル人達です。
ボートキャプテンも最高ぅ。

どーですかぁー ('ω')おきゃくさぁーーーん

さ、明日は 体験ダイビング グリグリコースです。  


Posted by dord沖縄 at 14:34Comments(0)今日の海

2021年07月15日

('ω')うんうん。

高等遊民(゚∀゚)終わりじゃー 。

あぁ ココ 2~3日 お事務系の仕事を
ひたすらヤリまくったぜ。 (´Д`)ハァハァ

明日から水中にヤットコヤットコくりだすぜー。
まっててね おさかなちゃん。

('ω')ハイ。 さくら氏ファンのみなさま、 おまたせ
しました。 本日フラリと遊びに来てくれたので
ひさしぶりの さくら氏 です。
エース とか、 女ポパイ とか ハネジの女 とか
いろんな呼び名がありましたが、 当然元気です。



現場復帰はまだ先になりますが、 そのうち
水中に戻るのでしょう。
  


Posted by dord沖縄 at 14:27Comments(0)今日の海

2021年07月14日

しがみつき

ガイドおとちんが帰ってくるまで帰らニャイ


  


Posted by dord沖縄 at 17:48Comments(0)今日の海

2021年07月13日

テキトー

こんにちは。 (゚∀゚) シュー です。
今週は ガイドおとちん 割とヒーマー ね。
こんな時 なにをしているのかしら?
饅頭たべて お茶しているのかしら? プンスカ。

    【 草刈りしとるわい 】

(゚∀゚) ふ~ん。  おつかれ~
来週はそれなりに忙しいみたいね。 

    【 ('ω') うん 】

(゚∀゚) ガンバレー  適当にね。 
ホォーッホホホホホホ。 




  


Posted by dord沖縄 at 11:29Comments(0)今日の海

2021年07月10日

失敗しないので。

目ん玉 ハートマークになるよね^^
お万座の海 素敵だ。



本日 水中に入ったのはPMからでした。
将来の ドクターX 中村ちゃんがゲストです。

こんにちは('ω')おとちんです。
少し前まで 透明度ひん曲がっていましたが、
復活しましたー 。  キレイです。

チケイもスーキー なゲストのため、 穴めぐり
もいたしました。 

スナチでは マダラトビエイ( 最近グルグル )
チケイでは アオウミガメ ホワイトチップ子ちゃん
など、大きいものもご紹介しました。

透明度 20
水温  27℃  


Posted by dord沖縄 at 19:15Comments(0)今日の海

2021年07月07日

タンポポ

エアコンギンギン のトコロで、
冷やし中華がたびたい。

「 すいませーん カラシ多めでおねがいします 」



('ω')ども。 おとちんです。
暑暑の沖縄 つづいています。
エブリディ 水中生活を望んでいるケド、
現実は甘くない。

そうです。 水中の仕事が タンポポ な時は、
ネコさんたちを なでなで して、ストレスを
ためないようにしています。



空きが目立っちゃってんなー  7月。
どしたん?

カラシ 多めの水中ガイドご希望な人は ぜひっ、
あそびにきてねー 。



(゚∀゚)にゃはー   


Posted by dord沖縄 at 11:45Comments(0)今日の海

2021年07月06日

変化球

青い空の下、 青い海で アソボー ♪



('ω')こんにちは。 おとちんです。
陽射しがつおい。 ギンギラなのよ。

朝から ポッカレモン水を ゴクゴクのんで
いざ出陣。

おきゃくさまは オデシイツキマン と 
デルモシューカさん。  いつもありがと。

透明度は 大谷君のスライダー みたいに
グニャリ曲がっているけれど、 それでも
たのしー お万座エリア。
そです。 そんな時は おマクロにすれば
良いのです。



みなさま 来沖の際は日焼け止めイルイルです。

  


Posted by dord沖縄 at 18:33Comments(0)今日の海

2021年07月05日

電車ごっこ

朝のポイント会議。  
別名  【 仁義なき戦い 】



♪ いつも仲良く みんなで決めます。
('ω')フフッ。

あー どこ潜っても 濁りがスゲーね。
ま、それも承知の助 で楽しんでいます。
オデシマン と シュカさん 楽しそう。





透明度ワリながらも マダラトビエイ GT カメ
など、キチンとおさえました。 パチパチ。

明日は おマクロ行ってみよう。  


Posted by dord沖縄 at 18:14Comments(0)今日の海

2021年07月04日

ニューヨークマラソン

DorD 宇宙を潜るっ!  ってか?



はい。 本日の ノーライセンス宇宙飛行士は、
ニューヨークを仕事の舞台とし、日々ご活躍の
ダイスケ氏です( 手に持ってるのナニ? )。



もう16年 当店に通っています。 年いち。
('ω')いいかげん ライセンスとりなひゃい。

昨年は ゴーゴー と流れるドリホ棚上を
楽しみましたが、 今回は ゆるゆるのポイント。
アオウミガメ と マダラトビエイ 3個体を
目の前でご紹介出来ました。 ('ω')キセキ。



透明度イマイチくん。 ま、 次第にね。
明日から オデシイツキ氏  シューカちゃん
参戦です。   


Posted by dord沖縄 at 14:38Comments(0)今日の海

2021年07月03日

これでいーのだ。

('ω')おきゃくさまには ウナギイヌ だと
   言っておこう。


  


Posted by dord沖縄 at 12:36Comments(0)今日の海

2021年07月02日

毒キノコ

沖縄 どやら 梅雨明けのようだねー
晴れマークだらけの予報になりました。

('ω')こんにちは。 おとちんです。
2021 ジメジメ長くて 背中からキノコが
生えそうだったぜ。 クヌヤロ。

あーー  これからは爽やかダイビングだねー


  


Posted by dord沖縄 at 14:00Comments(0)今日の海