2020年04月28日

好きな時間は 仕事の時間。

DorD沖縄 6日(水)まで営業自粛中です。
世界が平和であるために必要なコトですね。

お天気ウルトラ ではありますが、 海の中を
ご案内することが出来ないボクは、 クビを
キョロキョロして、 とにかく仕事を探します。

おとチン 通信簿によると、最近のボクは
100点 ( マラソン有村裕子氏 調べ )

本日は 器材干し場 と ブロック塀のお化粧。
ペンキシンナー で アタマイター




どーですかぁー  おきゃくさぁーーーん。


      
  


Posted by dord沖縄 at 12:33Comments(0)今日のお店

2020年04月27日

るーるーるるぅるー♪

BGM 由紀さおりさん 夜明けのスキャット♪
を聴きながら。。

世の中 とんでもないコトになっちゃって。
泣きたいくらい転び、 擦りむいたけれど、
つおい おとチンは必ず タチアガル。

そして みんなと一緒に羽ばたくのだ。
こんなのにマケない ( キッパリ )。

フレー フレー おとチン。
フレーフレー みんな。


  


Posted by dord沖縄 at 12:11Comments(0)今日のお店

2020年04月26日

おとちん ソロ活動中。



DorD沖縄 は、 期間限定 探偵事務所に
なりました。  まぁ、 依頼もないので、
本日も ダイビングショップDorD のメンテ。
お店の 蛍光灯をオール 取り換え。

明るくなったぜ。

そうさ、 人生良いことばかりありゃしない。
マケずに行こうぜ。 



  

  


Posted by dord沖縄 at 13:16Comments(0)今日のお店

2020年04月25日

大好きな現場が恋しい。。

おとちん リング入場テーマ曲 の
ユニコーン 「 SAMURAI 5 」 が響く中 、
ボクは今日も恩納村の空を見ている。

みなさん おげんこですか?

この ちんサムロードがつづく中 、
5月6日(水) まで 営業自粛中です。
全員が おりこうさんにしていたら、
明るい未来は早くやってきますね。
頑張りましょう。

この期間中は お店と 器材の良き環境を
整えて 来たるべく日に備えています。 


  


Posted by dord沖縄 at 12:35Comments(0)今日のお店

2020年04月24日

【 おしらせ 】

【 お知らせです 】

沖縄県からの営業自粛要請を受けまして、
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い
4月22日(水)~5月6日(水) 
上記の期間中 臨時休業とさせていただきます。


最大限の注意をし、環境も整え頑張ってまいり
ましたが、このような判断を選択いたしました。
創立20年で、このような出来事は初めてで、
すこし困惑していますが、また皆さまと笑顔で
キラキラの海に行けることを願っています。

自粛中も お問い合わせ等、大歓迎です。
みなさまにおかれましても、変わらずご健康で
あることを願っています。

宜しくお願いいたします。

ダイビングショップ DorD沖縄 早坂音彦



  


Posted by dord沖縄 at 12:54Comments(2)今日のお店

2020年04月22日

ケンコー チェック ウルトラ。



現在 ボクのお店でも、できることを最大限に。
という観点から タマー の、海のトレーニング
の際は、 現場集合 解散。
ポイントまでの移動も ガラガラボートで、各人
3M 離れる( ま、空気は鬼流れていますが)
あ、 水中は近くにいてね♡

そして、 参加者の器材は ボク おとちんが
全部完ぺきに洗って、翌日持参するという
なんとも オレしんどい作戦 をしています。

しかし、 その 史上最大の作戦 も、どうやら
オワリ。 閑古鳥が カーカー です。

ボクは 海人からいただいた モズクをたべて
生きながらえています。  そだねー 。

あたりまえの事ですが、レンタルレギも毎回 
マウスピース オール新品で対応中です。



  


Posted by dord沖縄 at 14:02Comments(0)今日のお店

2020年04月21日

ガイドおとちん 元気です。

おうちのネコさん達のキン肉がスゴイ。
ネコパンチ選手権の優勝もうなずける。




さてと、ヤル気に満ち溢れる 優しき
お兄さん2人( オレ含む ) と、かなり痩せて
登場した お嬢をつれて、 本日も
ヨミタン物語 残波エリア ボートトレーニング。



お嬢 キミはいったい どんな魔法で
そんなに上手くなったんだい?

たしか昨年 ポイント ホーシューで、
流れにマケて  ひーひー  だったのに 笑。

凄いぞ 2人共。
( オレはもっとスゴイ )

んじゃ また会う日まで。
ケンコー に気をつけて 笑顔で会おうね。

透明度25  水温22℃  


Posted by dord沖縄 at 16:11Comments(0)今日の海

2020年04月20日

萌えるよねー

みなさま コンニチハ。
チームWAX 背番号99 ほけつ の
おとチンです。



ダレないように。 負けないように。
本日は ヨミタン村 近場エリアでの
3ボートダイブ トレーニングです。

ココ周辺 ボク、あまり潜り込んでいなかった
エリアなので、 とー っても有意義。



今夏は お万座、 北部水納島 と並行して
ダイナミック残波岬ブイブイ も潜りましょう。

むーさん  すーさん  雨パラの中
おつかれさまでした。

おべんきょー になった一日でした。   


Posted by dord沖縄 at 17:04Comments(0)今日の海

2020年04月19日

マリーゴールド

トレーニングしましょう♪  そうしましょう。

本日はPM から真栄田岬方面です。
水中 半径15M だーれもいない。
洞窟 だーれもいない。
透明度 30M




水中でレギくわえて ボクはずぅーーっと
あいみょん マリーゴールド を歌っていました。
いーーべよ  別に。

むーさん  しーさん  もスキルUP。

こんにちは。 おとチンです。
みなさん お元気に過ごしていますか?
今 頑張り 乗り越えて 必ず笑顔で会いましょう。

お気に Tシャツ ハードリピート。


  


Posted by dord沖縄 at 18:19Comments(2)今日の海

2020年04月17日

パオパオG

おとチン ソロ活動中。

ちぇっ、 んじゃ お貧乏を楽しむぞ。

大丈夫。 こー なってからが オレたち つおい。


  


Posted by dord沖縄 at 14:04Comments(0)今日の海

2020年04月16日

こゆの大事。

汗 おちる 晴空。

風もないのでギラギラ指数100位(DorD調べ)

こんにちは。 おとチンです。
本日は、お預かり中の、みなさまの くっさい 笑
ウエットスーツを天日干ししています。

表うら共に、 太陽さまの恩恵を受けています。
モレなく みなさんのウエットスーツは本日
ブラーーン と吊るされますので ご安心ください。



半径 50M だーれもいないトコロで
殺菌中です(笑)。  


Posted by dord沖縄 at 13:48Comments(0)今日のお店

2020年04月15日

仕事が変態並みにスキ。

 ふわっ  と言うと 時間の余白がスゴイ。

こんにちは。 おとチンです。

自分を律して、時間を有効利用しないと
イケませんね。

ま、 人生一度くらい お地蔵様のように過ごす
のもいーんですけどね。

ボクは本日も お店キレイキレイ大作戦です。
世界一キレイなダイビングショップコンテストは
いつですか?

そんなトコロに さくら氏登場。
彼女も ボクと同じ ポジティブモンスターです。



有意義な情報交換ができたと思います。

願いはひとつ。 やがて来る明るい未来よ
早く来てね。  


Posted by dord沖縄 at 18:15Comments(0)今日のお店

2020年04月13日

地球は丸い。

どーもー 、 ボクです。 おとチンです。
沖縄恩納村 お天気ニコニコ なのですが、
北西風が湘南爆走族で、海めちゃんこ鬼。

まぁ そもそも 海予定ではありませんが。

そんなボクの憧れは 【 テキトー 生活 】
なのですが、 実情は スーパーA型 乙女座
でして、 どーにも こーにも マジメ道。



何事にもキッチリさんのボクは決めました。
当店のレギュレーター  体験 講習 FUN
のレンタル等、 合わせて23台 すべて
オーバーホールするぞ( キッパリ )。
ま、 順番にね。 チョットづつね。



さー、 みなさん ダミだとおもったらダミ。
上を向いてまいりましょう。  ハーイ。  


Posted by dord沖縄 at 14:55Comments(4)今日のお店

2020年04月11日

ヤルオトコ。

みなさま こんにちは。
キモチ も 天気も 晴れ。( つよがり少々 )

本日、ボート上のお客さまは ほとんど
沖縄在住 アーメリカさんでした。 みんなデカイ。

ボクのトコロも、の お家沖縄にあるしー の
お客さまです。 お独りさまではありますが、
お万座エリア 海の中を元気にパトロール
してきました。

本日のヒットは デカイ ロウニンアジ3個体。
興奮するぜ。  ( 画像ありません )

そして、水中のビニール袋を数枚回収。
クヌヤロ。 カメちゃんたべたら病気になるだろが。
捨てないでね。

このキレーな海を守り続けなければなりません。
皆さんと一緒に。

明日からバリバリ北風予報です。
ヤバメ よ♡

透明度はイマイチでしたが、 オニ楽しい3ダイブ
ありがとーございました。

そして ガイドおとちん 元気です。


  


Posted by dord沖縄 at 20:44Comments(0)今日の海

2020年04月10日

スキパニ スマイル。

ギューっと アタマに 日本手ぬぐい鉢巻しめて
ホトケのボクが 鬼のように掃除しました。

何事にも屈することのない つおい人間で
あるために。 デキることを全力で。


  


Posted by dord沖縄 at 12:02Comments(0)今日の海

2020年04月09日

キチンとさん。

みなさん こんにちは。 おとちんです。
お万座エリア をメインとする、このへんの
ガイドが集まって、 今後の在り方について
【 正義のミカタ会議 】 を行いました。



総員 ポジティブ モンスター です♡

DorD沖縄は そもそも、キチンとし過ぎる位
キチンとさん の おとちん がいるのですが、
より一層 清く正しく対応させていただきます。

ボクタチも ミナサンも 頑張る。
頑張るトコロに福来たる。   


Posted by dord沖縄 at 14:44Comments(0)今日のお店

2020年04月08日

んじゃ カラダ鍛えっかな。

サクラ咲く。 


( 撮影 ヒロリン )

🌸 🌸 🌸 🌸

世の中 良いことも沢山ありますね。

時間が出来ちゃったボクは、 お店の
魔改造に また着手。


前しか向かない おとちん なのであった。  


Posted by dord沖縄 at 10:41Comments(0)今日のお店

2020年04月07日

ガイドおとちん 元気です。

大好きな お万座エリアをガイドできる幸せが
ずぅーーーーっと つづきますように。

       アーメン。

さ、 今日も 水中とイチャイチャ するぞ。
お客さまは ひきつづきの大将と エマ。

キミタチの上手くなるスピードを測定したら
時速 220キロ となりました。
( DorD沖縄 調べ )
ハイ。 赤キップね♡

来月も出頭するように。



朝はパラパラ雨だった。  そして パラパラは
終日つづいたのでした。。  わーん。

でもっ、 みなさまのおかげで 笑いに包まれた
ステキなダイビングでしたね。

ありがとうございます。


  


Posted by dord沖縄 at 15:54Comments(0)今日の海

2020年04月06日

踊り子さんには触れないように。

みなさま こんにちは。
DorD沖縄 は、おさわり無しの健全な
ダイビングショップです。



本日 お万座エリア 3ボートダイブ。
ポイント ホテルエッジでは、ガイドだけが
GT と接近遭遇。 スマン。 逃げちゃった。

港で たまちゃんが見つけてくれた、可愛い
チビカエル(黒) は、クロスラインの良き
環境のトコロに逃がしてあげました。



お客さまは、 大将 と エマニュエル。
反社 ではありません(笑)。
共に成長する二人。 とても面白くて
前向きな人たちです♡



さぁ 明日も楽しい修行はつづきます。
よろしくお願いいたします。


カメさまの個体数半端ない。
  


Posted by dord沖縄 at 15:41Comments(0)今日の海

2020年04月05日

感謝 ♡

❔ お店に戻ってきたら、 ダイビングの
指導団体から 小箱が送られてきたぞ。

大きさは カラアゲ弁当2コ分位。
むぅ。 大量の始末書 と 罰ゲームのブツ
でも入っているのかな。

おそるおそる開けてみたら
【 おとちんは とってもエライで賞 】 が
入っていました。  へー 。



そですか。 こちらこそありがとうございます。
でも、 ボクなんぞより コレを見ている
皆さまが頑張っているのを、ボクは知って
います。   

なので、
【 みんな エライぞっ 】 の賞を、ボクから
みなさまに贈ります。  パチパチパチ。

ナイッスゥーーーー♪  


Posted by dord沖縄 at 13:17Comments(0)今日の海