2006年01月30日

ナース



あー 美しい。 みんなに見せてあげたい
このポイント。
今日も海況とっても まるまる。



本日のゲストは、スタッフ なおみょ~ん の
先輩です。 注射するのが生きがい の
ナースさま です。  こえ~。

SHOPで器材の説明や、楽しみ方などを
聞いていただいてます。



港について、 ハイ ドラえもん。

 (T▽T) だはははははは。

ちょっと キンチョー していますか?
海の中の世界はすんごい楽しいですよー。


オイラがビョーキになったら、やさしく
お注射ねがいます (▼ω▼)
  


Posted by dord沖縄 at 16:00Comments(0)本日のゲスト

2006年01月29日

美人先生ビバノンノン

海ベタナギで湖かと思っちゃいました。
透明度もバツグーン。



ミキ マイコ サチヨ
保育園の美人先生3人組は、
ボート体験ダイビングと洞窟スノーケリング
であそびました。

Ψ(`◇´)Ψ むーすーんーでー ♪
        ひーらーいーてー ♪

-10Mのトロピカルなサカナいっぱいの
ポイントで人魚になりました。

    ヨカッタねー ヨカッタよー



べネックス御一行様は、地形ポイントと
癒やしのポイントに、全員カメラをもって
入りました。
    (▼ω▼) 爆笑写真だらけ

皆さんのバックロールエントリー
最高ぅー でした。

  ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



お昼は、お世話になっている海人の方々と
一緒にワイワイ食べました。
笑いがいっぱい。 腹いっぱい。

明日も海況良さそうです。


  


Posted by dord沖縄 at 20:29Comments(0)本日のゲスト

2006年01月28日

腹ペコ さくら

謎のベールにつつまれていた、
NEWスタッフ サクラ。 ついにHP
デビューいたしました。



こんな風に、いつも笑っています。
みなさんどうぞ宜しくお願い致します。

 ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

ゲストの伝田さん 比嘉さんは、本日
沖縄出張最終日でした。
お仕事で南国入りとは羨ましいですね。

夕方、ヒコーキにのって帰ります。
したがって、今日はボートにのって
スノーケリングツアーで遊んできました。

腹ペコ サクラ は、他ボートが近づいて
くると、きちんとレスキューボードを立てて
スノーケルチームがいることを船長に
知らせていました。



  たいへんよくできました。   そして

(」`□´)」 はらへったーーーーーー

 *+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*

青空が広がる きもちいいきもち の
恩納村でした。  


Posted by dord沖縄 at 17:16Comments(0)スタッフ

2006年01月27日

ドラえもん並の脳

オイラは ハッキリ言ってデスクワークが
嫌いです。 (`Θ´)きっぱり。

しかし、時には 机にしがみつき、書類の山に
目を通したり、提出物を作成したり、
ドラえもん ほどの脳をフル回転して、SHOPや、
スタッフや、お客様の満足度をさらに上げる
ためにはどうするのがベストか。  などと
考えたりします。 
Ψ(`◇´)Ψ キィィィィーーーー
本日がそれでした。

 *+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:*+:



そんな時に、「 カクレちゃん 可愛かったぁー 」
などと スタッフが海からニコニコ帰ってきたり
するものだから、 ますます
(▼ω▼) オイラも 海行きてえのに ▲■●×・・・・。


あしたは、さくら + おじさんズ で、海遊び
猛爆でしょう。  


Posted by dord沖縄 at 18:15Comments(2)ひとりごと

2006年01月26日

ジョワッチ



2006年度版 レンタル用ウエットスーツが
ポコポコ届きました。

ウルトラマン風や、ウルトラセブン風や、
ガッチャマン風など、着ていて恥ずかしくない
程度の
ウエットです。

(▼ω▼) オイラ は いやだ。 ← ひどい。

スタッフ なおみょ~んは、冬の間はほとんど
事務所で冬眠。 
春になると海にも出掛け、ラッコのように浮ぶ
こともあるのですが、どーやら 紅白シリーズ
が気に入ったみたいです。
まったく おめでたいやつ。

(`Θ´) だーかーらー、 それはスタッフ用じゃ
     ねーーつーーの。


    ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

今日は一日 曇り空の沖縄でした。
海を見ていると冷たそーに見えますが、大丈夫。
21℃ありました。


( ̄^ ̄)?  大丈夫 なのか?  


Posted by dord沖縄 at 17:47Comments(0)スタッフ

2006年01月25日

さくら咲く



船長の協力を得て、今日もニューフェイスの
スタッフトレーニングを行なってきました。

ボート上でのロープワークや、ガイドあれこれ、
春までに強力なスタッフをつくりあげませう。



ヤル気まんまんな さくらちゃんは、笑顔を
絶やさず、目が燃えるタイプのようです。
( ̄^ ̄) いいね~。

   ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

お昼、みんなで沖縄そばをたべたのですが、
なおみょ~んは、紅しょうがを入れすぎ、
オイラは島トウガラシを入れすぎ、激辛な
PMを過ごしました。
(▼ω▼) ハヒハヒ です。

でも うまかった。  


Posted by dord沖縄 at 21:37Comments(0)スタッフ

2006年01月24日

スタッフ トレーニング



ガラスハゼくん、“ピカッ☆”と、目がランラン。
その好奇心旺盛な瞳、オイラ大好きです。

海況はだんだんおちついてきました。
水温は22℃あります。
もー、身体が慣れてしまったのか、水中でも
全然平気。 (といっても ロクハン愛用)

  ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

あたらしいスタッフ さくらちゃん登場で、
スタッフトレーニングにも熱が入ります。

ブーツを忘れてきたさくらちゃんは、裸足
ストラップフィンを足に装着し、 ガオォォーーと潜っていました。
Ψ(`◇´)Ψ ぼぼぼぼぼ。



かわいそうだから、そーいうこと書かないで、
おねがい♪ と、やさしいふり ←ここ大事。
をしている なおみょ~ん を無視して、
しっかり書きました。

σ(▼▼) オニ  


Posted by dord沖縄 at 16:24Comments(0)スタッフ

2006年01月23日

サクラ デビュー

ブラックパール号 船長も涙ちょちょぎれ。
恩納村、波高でボート  です。

こんなときは、大好きな本部町で潜りましょう。
穏やかな海が迎えてくれました。
(▼ω▼) ゴリラね。 ゴリラ。


本日は、沖縄の超有名な写真家、個展や
TVにも バフバフ出演している古谷さんと、
出版社副編集長の サツキさんと一緒に
潜ってきました。
とっても透明度が良くて まるまる~ 。
いつものように キレイキレイ な真っ白い
砂地をゆっくりまわってきました。



NEWスタッフ さくらちゃん もデビュー。
まもなく紹介ページにもUPいたします。
  


Posted by dord沖縄 at 22:29Comments(0)本日のゲスト

2006年01月22日

健康一番

SHOPで大流行している 飲み物が
ございます。

「 青大豆 」 という、非常にマメの香り
がキツイ豆乳を、スタッフは ゴクゴク
飲んで、 “ 健康いちばぁーーん ” とか
言って ハイ↑ になっております。

(▼ω▼) ギャバ、 イソフラボン だよ 君ぃ~。



北風が吹くと ワヤワヤ になるポイントが
多いので、あちこち ニューポイント発掘に
行っております。
調査を進めて、花満開のポイントをそのうち
紹介いたしますね。

昨日まで半袖だったオイラですが、今日は
ドカジャンを着ています。
ホント、沖縄の気候はわからんです。。

あ、沖縄やんばる では、サクラが咲いていました。
Ψ(`◇´)Ψ 桜祭りじゃーー  クエェェェェー  


Posted by dord沖縄 at 17:43Comments(0)ひとりごと

2006年01月21日

天真爛漫

~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



エケエケ しています。
スタッフ なおみょ~ん です。

看護師資格ももつ彼女は、超働き者で
たいへんたすかっているのですが、
最近 おぎやはぎ にハマっているらしく、
TVに映っていると超ヘンタイ。
(`Θ´) あ、まちがった。 超たいへん。

今日も忙しく SHOP内勤をパキパキ
こなしていました。

今後も天真爛漫 なおみょ~ん を宜しく
お願い致します。


σ(▼ω▼) オイラは 港でエケエケしてました。
  


Posted by dord沖縄 at 16:04Comments(0)スタッフ

2006年01月20日

手裏剣女

沖縄の天気予報、雨マークになって
おりますが、最近ずっと ペカペカ に
晴れております。

( ̄^ ̄) 恩納村は沖縄じゃないのかも。

気温25℃は、半袖ポロシャツで港を
ウロウロしていると 汗タラリンコの陽気です。



水中では、タテキン幼魚が、ユカタハタに ガン
をつけていました。
     Ψ(`◇´)Ψ  まるで手裏剣女
     ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

なおみょ~ん は、歯医者さんにお出掛け。
そこのドクターは リーゼント だそうです。

ほんとかよ?  


Posted by dord沖縄 at 17:15Comments(0)オサカナ

2006年01月19日

ヤル気 まんまんまん

PADI 地域セミナーに参加してまいりました。
那覇市で開催された会場には、SHOPオーナー、
マネージャーがズラ~リ。

2006年度 ダイビングの動向などを
バキューーーン と おべんきょうしてきたあるね。
                     ( 中国風 )

オイラの席は、 窓際の一番後ろ。
なおみょ~ん は、 真中 中央。

(▼ω▼) これは ヤル気の差ぢゃねーーよ。
       そこしか空いてなかったあるよ。



帰りは、 びっくりドンキー で、ハンバーグを
たべてきました。
@((`ェ´o))@  ウッキー直美は 150g

σ(▼▼) オイラ 400g


                         勝った。  


Posted by dord沖縄 at 20:38Comments(0)ひとりごと

2006年01月18日

カクレ VS ヒトスジ

グズグズ 曇空ではありますが、
海況穏やか σ(▼▼)オイラ元気。



水中では、常に上を見上げ、
向上心のかたまりの ヒトスジ君が
今日も大きな目を パチッ と
させていました。

(`Θ´) やっぱり くちもと かわいいよなー




ところが、スグ近くの カクレちゃん
人気集中ぅ~
ヒトスジ君 1R KO負けー

     (´Д`) しどい。

むぅー、あいかわらず カクレ 人気あるねー。
そのイソギンチャク布団、 きもちいいっすか?


パヤパヤ と今日のダイビングも終了。  


Posted by dord沖縄 at 14:05Comments(0)オサカナ

2006年01月17日

気まぐれ太陽


ワーイ今日も晴れてるーq(T▽Tq)(pT▽T)p
・・・と喜んで器材を干して、お客様にも「暑いデース♪」なーんて
いうメールを送っていたりしたのですが。。。ハテ(* ̄Θ ̄*)?
なにやら曇ってきてしまいました。でもこれで器材を片付け始めた
ら、また晴れてきたりするんだろうなぁ。

あ~お布団干したい。
干してる布団の上でお昼寝したい
。 (海ちゃんのひとりごと)

なおみよーん
  


Posted by dord沖縄 at 14:57Comments(0)ひとりごと

2006年01月16日

クンクン・・・春のニホイ?

今日も、GTOの続きを読みに行ってきました、
なおみよーんですイエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

「なおみよーんって、何歳?」という、お隣のチビッコのあどけない質問に
もうすぐ40歳」と答えた私σ(´Ω`*)
驚きとも、感動ともとれるナイスな表情で「おぉぉー」と言うチビッコのみなさん。
チビッコなりにあんまりビックリしちゃいけないとか、いろいろ気をつかったんで
しょうね(笑)
デモホントーダカラ(▼ω▼メ)

隣の猫さんはどうやらハートの季節が到来したようで・・・。
風が東よりの今日の沖縄。晴れたり曇ったりでも暖かいデス。
もうちょとで春かな?ドーカナ?ソ-ナノカナ?


なおみよーん



  


Posted by dord沖縄 at 18:25Comments(0)ひとりごと

2006年01月14日

プルプルリン



きょーも、お天気サイコー。
青空 スコーン。

お昼ごはんを久しぶりにテラスで
たべました。 ポカポカだもんね。

( ̄ω ̄) だーけーどー海況はゲロリ。 波高でボート
出せませんでした。

( ̄ε ̄) ちょっ。 ほんじゃ ゴリだな。
本部町まで海沿いをドライブダイビングに
決定。



本日のゲストは、昨年のクリスマスに
遊びにきてくれた なべちゃん夫婦 の
友人です。
みそかつ丼県の ダイスケくん サオリちゃん。
水中バランス最高ぅー 。
水温ヒンヤリに プルプルリン (((((( ;゚Д゚)))))

暖かくなったら またね。

(▼ω▼) すいおん にぢゅういちど ね。  


Posted by dord沖縄 at 16:47Comments(2)今日の海

2006年01月13日

教師生活25年



どーもー  ピョン吉でーす。
(▼ω▼) んー、文句なしにかわゆい。

本日 カエルアマダイ を一緒に
ニヤニヤ見てきたゲストは、先日も
ワンツーで潜った リチャード北川さんです。



500着限定モデルのドライスーツ シリアルNO1
をかっこよくきめ、水納島と瀬底島をのんびり
ダイビングしてきました。

気温24℃の沖縄は 夢か 幻か。。



あ~ 水納島 またね~

  


Posted by dord沖縄 at 20:35Comments(0)今日の海

2006年01月12日

半額セール



このクマノミちゃんは、ずーっと オイラを
見ていました。
おなじみのポイントなので、お互い顔なじみ
クマノミちゃんです。

最近 ゴハンおかわり連発で、おなか ポコ
のオイラを心配して見ているようでした。

(▼д▼) よけーな お世話だ クヌヤロー


しとしとぷいっちゃん と、きわめて弱い雨が
降っておりましたが、水中はイケテるね。
この調子でたのんます。

< どーでもいい話 >

きのう、なおみょーん と オイラは半額セール
で売っていた巨大なチーズケーキを大笑いで
買い、
そのほとんどを速攻で食べてしまいました。

またクマノミちゃんに心配されそうです。  


Posted by dord沖縄 at 17:37Comments(0)オサカナ

2006年01月11日

ベンチデート

高知県の リチャードギア 北川さんと、
ワンツーFUNダイビングを楽しんできました。

ボートも貸しきりで、経営的には
( ̄д ̄) う”っ  これでいいんかい? 状態。

     (▼ω▼) これでいいのだ。

    ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



ご希望通り、砂地のキレイなポイントと、
地形の面白いポイントを案内させていただきました。



目が萌えセクシー なサザナミフグが 可愛くて、
しばし となりでベンチデート。
さっぱり逃げないサザナミちゃんは プロ根性
ありました。

         なんのこっちゃ。

リチャードさん、離島も鼻息モーモー で遊んで
きましょうね。  


Posted by dord沖縄 at 19:47Comments(0)今日の海

2006年01月10日

ラジオの時間

コチラ恩納村、海況 バリッ と落ち着いてきました。
明日も東風の予報でラッキー賞。

ワンツーFUNのお客様は明日、オイラとどこへでも
行けちゃいます。
(▼ω▼) オイラ ドリホ がいいっ!
    ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



さて、本日は スタッフ なおみょ~ん が、FM那覇
に御招待を受けて、
Pasha of the year 2005 の表彰を受けて
きました。 スゲー。



その後、ラジオ収録もあったようですが、さぞや
カチンコチン だったことでしょう。
(  ̄▽ ̄) だはははは

  


Posted by dord沖縄 at 18:59Comments(2)