2020年02月29日

週末はアンドロイド。

下クチビル びろんちょ。 恩納村 青空。



この爽やかな陽射しのチカラで 今起きてる
世の中の めんちゃいこと ぜんぶ
木っ端微塵になりやがれ。

ね♡


  


Posted by dord沖縄 at 11:34Comments(0)今日の海

2020年02月28日

ボクはタンポポ組でした。

愛読書は キャンディ♡キャンディ です。
どーも、 おとちんです。



ホンジツハセイテンナリ。
今日は ご常連で仲良しの ともちん からの
ご紹介でした。
幼稚園からのお友達 ユキちんと、次女ちゃん、
おかーさま と おばさま。
みーんな素敵なお客さまでした。
笑顔100点  楽しみ方100点
時間の許す限り だーいぶ遊びました。



おかーさまと、おばさまも、 初の海に挑戦。
ずぅーっとボクの手を ギューーッと握って
いました(笑)。

ありがとう みなさん。
ありがとう ともちん。



今度はFUNダイビングで合いましょう。
女子部で♪  


Posted by dord沖縄 at 19:02Comments(2)今日の海

2020年02月27日

沖縄 晴れてます。

もう まいにち温かいねー ♪
お店では今年一度も 流れるアサノストーブに
点火しませんでした。



さてと、 明日は美女だけ4人のスノーケルガイド
なのだ。  水中はオニ得意だけど、水面のボクは
どーなんでしょう。  わーん。

楽しくやるぞ。 


  


Posted by dord沖縄 at 13:33Comments(2)今日の海

2020年02月26日

そーです。

ぼくは きょうも ぜんりょくで いっしょうけんめい
やりました。




  


Posted by dord沖縄 at 14:57Comments(0)今日の海

2020年02月24日

休めばいいのに仕事のオニ。

全てを茜色に染めた昨日の夕日。
美しいものダイスキ。



そんなわけで、本日ウルトラ良い天気
なので、 のぶちゃん ちづちゃん の
器材も天日干し。 BCDに太陽のにおいが
付きました。  クンクン いーにおい。

おとちんは本日も空いた時間に お店の
キレイキレイ大作戦 & 魔改造 をして
います。

スイッチ入ると止まらないのね。  


Posted by dord沖縄 at 12:33Comments(0)今日の海

2020年02月23日

好きな時間は ガイドの時間 そのⅡ

はーい。 おとちんです。

沖縄ダイビングの歓楽街 お万座方面の
港に立つ。 そして、ボクが見上げる空は
青かった。

ボクの尻と同じ 薄い青だ。

本日は、風の向きが
「 どーぞ 砂地で遊んでください 」 
だったので、ボクの大好きな なかゆくい と
キャニオン へ。

チケイが スーキー なお客さまは、少々
んがんが だったけど、 お約束の大物
マダラトビエイをしっかり、お見せしました。
尾まで入れると 5メートルね♡

あとは タイマイとか ゆっくり泳いでいました。


  


Posted by dord沖縄 at 18:04Comments(0)今日の海

2020年02月22日

好きな時間は ガイドの時間。

どーもー。 お万座ガイド おとちんです。

1本目 水中で やけにクジラの歌声がデカイ
と思っていたら、 ポイント ホテルエッジの
すぐ近くにいました。  ボートに上がったらスグ
ボートキャプテンたまちゃんが、大サービスの
ホエールウォッチングもしてくれました。



みんな喜んだから良かったね。

水中も安定の楽しさ。 水温は22℃ あるけど、
30分を過ぎるとチョットサビー 。


今日のガイドの皆さまです。  1、 2、 3 ・・・
多いな。 みなさん頑張りましょう。


明日もひきつづきの お万座です。


  


Posted by dord沖縄 at 14:54Comments(0)今日の海

2020年02月21日

おーし。

うーん、 明日から 3連休だし、イケてる海況と
イケてるガイド(爆)だし、 ポカポカ陽気だし。
もちろん おとちんガイドも出陣だし。

あぁ やっぱりボク、 海がスキなんだなー。



でも、明日は ヤミアガリ のお客さまだから、
とーーっても優しいガイドをするのだ。

果たして ボクにそれができるのか どーか。




できるのだ。 

  


Posted by dord沖縄 at 12:11Comments(0)今日の海

2020年02月20日

師匠 こんまり

ひきつづき 20年分の しばらく使わなかった
モノを感謝して捨てる作業続行中です。

チョット作業の手を休めて、午前中は ご近所の
デミ子インストラクターと 第4回 チキチキ
「 ワルダクミ会議 」 を行いました。



そしてPMは ひっしー と、エースさくら氏と
お茶会。

あぁ  1週間分くらい 人間と話したぜ。

お天気キラキラ 恩納村から、 ローカルラジオ局
FM DorD 担当 おとチンがお送りしました。
  


Posted by dord沖縄 at 16:00Comments(0)今日のお店

2020年02月19日

A型 乙女座 キレイ好き

え?  沈船ダイビング? ですか?

んー、 ヨロン島でいいんぢゃないですか?
チンセンあるし、ポイント豊富だし、 
楽しく潜れるし、 それにリゾートあるし。  
どぉ?



さてと、 ようやく恩納村西海岸 いつもの
穏やかで 美しい海に戻ってきましたよー。
最近 北風がヤバメで クローズばっか。

離島で溜め込んだ窒素も カラ。

おとチンは本日 耳からマリモが出たので
耳鼻咽喉科のセンセー のトコに遊びに。
センセー 曰く、ボクの耳はウルトラ健康らしい。

その後 ボッサボサのアタマを ボーズ に
美容院へ。  

そして お店の中を ガタガタお掃除。
いつもきれいにしているつもりだったが、大きな
棚を動かすと ホコリが。。

ぼくは そーいうコマカイところが気になります。

また明日やろ。


  


Posted by dord沖縄 at 17:16Comments(0)今日の海

2020年02月17日

バナナ食べて頑張る。

ひゅーーーーー 。

ぅぅぅ。 クソサムイ。 ウソだろ 先日27℃
だったのに。。



本日は、ご常連 ギックリ ヒロコさまご愛用の
レギュレータ オーバーホールをお預かり致し
ました。 おとチンはクソ忙しいので、O/H は、
日本一のオーバーホール職人が担当する
トコロに依頼しています。
過去のトラブル一切なし。 とーぜんですが、
工程表 分解写真 交換部品もお渡し致します。
信頼度MAX。  よろしこ。

スンゲー 安いトコよりも、チロルチョコ3個分
高いですが、 新品よりも調子良く。
梅ちゃんは頑張るのです。


週末連休は、海穏やかになりそうよ~ 。  


Posted by dord沖縄 at 13:54Comments(0)今日の海

2020年02月16日

腰痛には謎のクスリ。

ハンマーヘッドシャークは、ボクタチを見て
「 フフン 」 と笑った。



そうです。 ポカポカ陽気の与那国島ツアー
から全員ウルトラ満足で帰ってきました。
【 サムイと言ったらシケイルール 】
だったのですが、この時期には珍しい南風が
吹き続け、7ダイブ オール サメ狙い。

でちゃったよ。 ハンマー群れ。
ガイド まじゃ君で。




ボクのお客さまの安全管理が使命のボクは、
完全に出遅れるが、 みなさんの位置を把握し
ダーーッシュ!  フィンがうなるぜ。
ぅぅぅ。 焦ったボクは画像の焦点がダイバー
に合ってしまう。 ボクが撮りたいのは
キミじゃない。 ハンマーなのに。

あぁ たのしかった与那国。 またイコ。


毎晩の酒席も楽しかったし、なんといっても
メシがうまぁーーーーい。
オレなんか ポテトフライ トータル4皿たべたぜ。

参加してくれた チーム海亀 のみなさん、
ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 17:39Comments(0)今日の海

2020年02月10日

キミタチ全員 タンポポだな。

しゃむい冬の闇の終わりを宣言いたします。
        ( 勝手に )

あとは タンポポが咲き、やがていつものアツイ
夏がくる。
今年の夏も いつもの夏であれーーーー。

【 本日のお万座 】
2月10日(月) ぅぅぅ。 チヂミあがるぜ。
さむいぜ ウルトラ。



しかし、水中は凄かった。 透明度も ドッカン。
ポイント クロスは、ゲストの好みとチョット違う
ので、 ボクタチチームは キャニオンに向かった。
スグに マダラトビエイが スイスイスー 。

ドリームホールも ハタンポがハッスル。


当然 カメもいるわな。


わー 、 のむさん 暖かそう(W)。


なんだかんだ 楽しいのはいつも同じね。

       凸凹凸凹凸凹

お万座ガイド おとちん 与那国島へ遠征です。
16日から再開。  ブログも。

ブログ見ているお客さまー 、 期間中は
フェイスブックをみてチョーダイ。

お店には ケーリのお姉さまがいますが、 お急ぎ
お問い合わせは 098-982-3123 に
お電話お願いいたします。 転送されます。
ヨロシコ。  


Posted by dord沖縄 at 15:15Comments(0)今日の海

2020年02月08日

足指モゲルぜ。

こんにちは。 おとちんです。
カラダに刺さるような北風でした。  ふー 。
ゴリラは次回にして 本日は、ヨミタン村から
ボートで15分 イナンビシ で潜ってきました。

むぅ。 なるほど クマノミパラダイスか。
クマノミだらけ。 スキな人には たまらん。

コブシメも5個体位確認。 結構デカイ。



ボクは、ココ わかっているようで わからん。
カワユイのも発見しましたが、 もう1回イケ
と言われても 微妙。 笑。

ひさしぶりに コンピュータ ダイブアドバイザー
をつけました。 水温22℃ を表示しましたが、
たぶん狂っているでしょう。


ご常連 のむら氏 プルプルの巻。 


  


Posted by dord沖縄 at 15:23Comments(0)今日の海

2020年02月07日

しむほど優しいガイドをします。

ぬぅー、  明日は風北 かぁー  
じゃ ボクの大好きな ポイント十文字 かな。



あと2~3日 楽しいFUNガイドを提供したら
2月12日から 4日間ほど与那国島に
ツアーーーーー  してまいります。

恩納村のみなさま、 ボクがいなくて寂しいと
思うけどガマンしてね♡

期間中 ブログはお休み。
フェイスブックは更新されると思います。
ツアー 報告は 「テキトー おまとめ」で後日。

お店には ケーリのおねぇさまがいますが、
お急ぎ お問い合わせのお客様は
098-982-3123 にお電話お願いします。
転送されます。

  


Posted by dord沖縄 at 11:20Comments(0)今日の海

2020年02月06日

サルスベリ




そだねー。

今年は東京オリンピック。
ボクタチのダイビングお客様の動向が まったく
よめません。  どなる?

GW や 夏のダイビング予定のある皆さまは、
今年は早めにご予約をお願いいたします。

そだねー。

さぁ 今年は閑古鳥が鳴くか?  はたまた
ボート パンパン予約でいっぱいになるか?
ご常連のおきゃくさま よろしく。

そだねー。



昨晩の 乱れた インストラクターだらけの
【 ごくつぶし サルスベリ軍団 】
飲み会の様子です。
島酒 うめー 。

今日はポカポカ陽気。
テラスには くっさいダイビングブーツがずらり
天日干し。
  


Posted by dord沖縄 at 12:27Comments(0)今日の海

2020年02月05日

じゃんけん ぱぁーーー

歯科の診察を受けるイスは 灼熱だった。

キンチョー と、お口を照らすライトが熱くて
2月なのに ボクの顔面汗だらけ。

衛生士さんの顔も近い。
定規で計ったら 6センチ。
分度器で計ったら 30度。
これは許す(笑)。

幸いムシ歯ゼロだったので、お掃除で終了。

外に出たら 雨まじりの北風鉄砲玉ぴゅーー
ぐぉー  しゃぶい。

講習がきょうじゃなくてホントヨカッタ(しみじみ)



さてと、 今夜は 第3回 
「 チキチキ 瀬良垣ダイビングガイド
 正義のミカタ集会 」 が行われます。

テキトー に ビールのんで
テキトー に イモくって
テキトー に 午前さま になるであろう。



  


Posted by dord沖縄 at 14:28Comments(0)今日の海

2020年02月04日

【 チーム WAX 】



オープンウォーター から アドバンスまで
優しくて有名な(爆)おとチン先生に手ほどきを
受けた 野口さん と シューカさん。

講習おつかれさまでした。
おもえば 最初は「 産まれたばかりのバンビ 」
のように、 足もガクガク  ココロ折れ折れ
マスククリアの時などは プルプル震え、
マジ卍 で地獄絵図(笑)。

それがアータ、 すんごく上手になりましたねー。
AOW おめでとうございます。

シューカさんは 新しいエントリー方法も
あみだしました。 その名も 「 シューカ 」



ボク 問題児ダイスキです。
また来月 ご一緒にあそびまSHOW。


いろいろお気遣いもありがとうございました。

  


Posted by dord沖縄 at 17:29Comments(0)今日の海

2020年02月03日

雨ニモマケズ

3ダイブ終了後に晴れやがった。 ピカー 
どーなってんだ。 おいっ。

水中は40分に近くなると カラダの芯から
しんしん と冷えるぜ。 ぅぅぅ。

しかーし、 ボク達のココロは 萌え あ、
間違った。 燃えているぜ。
ゆけゆけアドバンス講習。 どんどイケ。





さぁっ、 みんなも宇宙(水中) に行こうぜ。
不思議な感覚  不思議な生物  沢山。
おとチンもいるぜ。





  


Posted by dord沖縄 at 17:38Comments(0)今日の海

2020年02月02日

なにっ? 五十肩ですと?

いいお天気です。 海もサイコー 。

本日は、プロ野球のキャンプがメインで来沖の
お客さんですが、 やっぱり おとチンのトコロで
潜って おとチンの不思議な力を得よう と考えた
「 うーちゃん 」 が ひさしぶりに登場。

あ、ボクのチカラは 黒魔術です。




恩納村西海岸 お万座方面 透明度25
水温は 21℃ くらいだけど、 そりゃしょうがない。

クジラもなくぜ。 恩納村。




さてと、明日からは アドバンス講習でボク燃ゆる。
  


Posted by dord沖縄 at 15:37Comments(0)今日の海