2018年03月29日

そーなのです。

お手上げです。


ジンベーです。


  


Posted by dord沖縄 at 13:29Comments(0)今日の海

2018年03月27日

おゆきなさい。

余計なことは 何もない。

ボクは水中がスキだ。


  


Posted by dord沖縄 at 14:14Comments(0)今日の海

2018年03月24日

またくるヨロシ。

弁当と 青空と キミ。


おにぎりと 青空と オレ。


なんだよ、なんかオレ 汚いな。

矢野ダイビング 佐伯さんからご紹介いただき、
お万座方面3ダイブを楽しんでいただきました。
お嬢 麻世さま、 なかなかヤル女です。


水温22℃ ですが、陽射しがつおいので、まるで
夏のようなダイビングでした。

スカシテンジクダイを狙ったハンター達もドロップオフ
沿いに、編隊を組んで出てきています。

  


Posted by dord沖縄 at 18:42Comments(0)今日の海

2018年03月23日

きもちいーきもち。

野鳥さん いいんだけどね。
新車にのみ ウンコ爆弾をするのはどうしてですか。

さて、きもちいー毎日がつづいております。


あっ というまにGWもやってまいります。
ご予約はお早めにお願いいたします。


  


Posted by dord沖縄 at 13:53Comments(0)今日の海

2018年03月21日

よきにはからえ。

本日 北風です。

  


Posted by dord沖縄 at 12:42Comments(0)今日の海

2018年03月19日

小鳥ちゃん。

チョット動くと 半袖シャツに汗。
もうね、それくらい暑いのだ。


お店は 目の前にキレイな海(松の防風林が邪魔)。
後ろは マングースも住む みどり豊かな低い山。
木の実も豊富なのだ。

そんな環境のせいなのか、暖かくなり、森の野鳥も
元気過ぎる声で歌っています。

鳥よー  鳥よー  鳥たちよー ♪

池中玄太80キロ 挿入歌
(杉田かおる氏 鳥の詩 ヨリ)

その可愛い鳥さんたちが、洗車したばっかりの
クルマに うんこ爆弾 を放ってくれています。
屋根に バックミラーに ボンネットに。

鳥よー  鳥よー  鳥たちよー ♪ 

クヌヤロ。


水中で、ミナミホタテウミヘビを タケノコ と紹介したら
ログにも タケノコ と書いてありました。


  


Posted by dord沖縄 at 11:39Comments(0)今日の海

2018年03月18日

バケラッタ。

どーも。 沖縄恩納村です。

コノ 夏みたいな毎日が、どーかずっとつづきますように。


コレカラ沖縄入りを控えている男性諸君っ、
沖縄は暑いよっ。  地元のBARBARで、 
七三分けにしてきましょう。 ボクみたいに。



それから、恩納村R58 チンサムロードですが、
区画線工時とNEWロード工事がすすんでいます。
迷わぬように 安全に走ってください。


  


Posted by dord沖縄 at 13:35Comments(5)今日の海

2018年03月15日

セイロガン

気温25℃ 沖縄恩納村 夏しております。


出勤前に、ちゃんネコさんを ルンバに乗せて
遊園地のコーヒーカップのようにクルクルさせて
遊ばせようと試みましたが ダメでした。

でも、ちゃんネコはボクの革製のソファーを使い、
ビックサンダーマウンテンごっこ  を毎日して
います。 おかげさまで キズだらけです。


お店のテラスを掃除しているとわかる。
松の花粉がスゴイ。 モップまっ黄色。  


Posted by dord沖縄 at 13:48Comments(0)今日の海

2018年03月14日

財布の中には耳毛も残ってねーぜ。

さぁ 男性諸君、 花束を買って帰りましょう。

  


Posted by dord沖縄 at 11:57Comments(0)今日の海

2018年03月13日

三日坊主



あれっ?  コトーセンセ って
こんな感じだったっけ?

人間の記憶なんて曖昧なものですね。

センセ、 可愛いオナカ でていますよ。

沖縄恩納村 晴れ 気温24℃ 南風

運動すると、キモチいー 汗と ヤル気が芽吹く。

おーし、 今日から腹筋100000回すんぞ。


やっぱり明日からにしよう。  


Posted by dord沖縄 at 12:58Comments(0)今日の海

2018年03月12日

モスラ



タンクをゴシゴシ洗っていると、背後に殺気が。。

ボクの手作りテラスちゃんを囲む柵に巨大な蛾が。
ぅぅぅ、 お願い 枯れ葉であってくれい!

     蛾 だった。  手のひら位の。

ボク、 虫が苦手なので困るんだよなぁーー。
ぅぅぅ。  一番長いホウキで チョン としてみる。

    わーん。  バタバタ だって。 わーん。

キモチワルイので、当然画像はありません。
 
ほっておこう。 それがいい。 見なかったことに。

さて、 春になり、 そろそろシーズンIN。
忙しくなる前にヨロン島にでもいきたいなぁー。








  


Posted by dord沖縄 at 10:55Comments(0)今日の海

2018年03月10日

明日から真面目にヤリマス。



このコ を見せていたつもりなのですが、
その偉大なるお客様は、となりのクマノミちゃんを
見ていました。

それでいーーーーのだ。

水中は自由。 スレートに書くのは キミの似顔絵
だけなんだよ。





  


Posted by dord沖縄 at 09:46Comments(0)今日の海

2018年03月07日

愛読書は湘南爆走族。

こんにちは。 高等遊民です。

この お万座水中画像でも見ながら、早く計画
立ててね♪



GWのご予約はお早めに。
ガイド人数にも制限あるけど、ボートにも定員
というものが御座います。

よろしくお願いいたします。

  


Posted by dord沖縄 at 13:29Comments(0)今日の海

2018年03月04日

ギムですから。

【 いつもニコニコ青色申告 】

おぉー さすが、沖縄県の税務担当者は
ハーフちゃんもいるのか。



ねぇ、アルゼンチン?  メキシコ?

そのメガネ JINSメガネ?

などの、ボクの不毛な会話には一切の
笑顔もなく、淡々と計算機を叩く彼なのであった。

さぁー みんな、正しい申告をして
いっぱい税金を納めましょう。

  


Posted by dord沖縄 at 14:00Comments(0)今日の海

2018年03月02日

リコピンなオトコ。

一度きりの人生。

なりたい自分になろうじゃないか。



ダイブマスターになるっ。 という目標を達成した
@千葉お嬢、 キミは輝いちゃったね。 ピカピカ。

おめでとーーー。



さぁ、来たれ勇者よ。  んーと、 次は
ナガヤちゃんだね。

史上最高に厳しくしよおーっと。
ふふふっ。 ( たくらみ笑 )
ともちんもなれっ。

【 若者たち 】
きみのぉ~ ゆくみちは~ ♪
はてしーなくー とおい~♪
なのにー なぜー はをくーいしーばーり~ ♪
きみはーゆくのかー そんなーにしてーまで~ ♪



≪ そして、 おっぱかぁさん 美味しいトマトを
ありがとう。 パエリアにして食べちゃうぞ。 ≫


  


Posted by dord沖縄 at 12:18Comments(7)今日の海