2008年11月30日

ウーキー 族

ボートの鉄柵に 半分ぶら下がっているスタッフを見ていると、
          サルみたいだなぁー  と思ふ。



今日は、 きもちよーく 晴れ渡り、 風もほとんどなく
ポカポカ日曜日 となりました。

麦わら帽子の おさるさんもごきげんであります。


                  

この天気は しばらくつづきそうですね。  明日は波の状態も
さらに落ち着きそうです。

それにしても、もう12月ですね。
本日沖縄入りのゲストも、 この陽気に喜んでいることでしょう。

あすも FUNガイド担当は、 モンキー さくらです。
  


Posted by dord沖縄 at 16:12Comments(0)スタッフ

2008年11月29日

キタロー



「 いったんもめん 」 ぢゃないのよぉ~。
まぁ、 アレコレ言わずに 一度潜りに来てください。

ジンベエザメ が目の前に どぉーーーーん を見てみるのも、
経験としては かなーり、 バナナママ。


                

今期、はじめて長袖を着ました。 今日は青空な恩納村ですが、
五右衛門の 斬鉄剣 で斬られるような寒さを体感したボクなりの
対策です。

水温は 23℃まで下がっちまい、 夏の間には 『 チョロいぜ -40M 』
などと豪語していましたが、 今は、わりと浅瀬で 水中ホッカイロでございます。




さぁ、 これからは 楽しいだけじゃない、 修行も兼ねたダイビングに
なります。 はーっははははははははは。

スキルアップを図りたいダイバー諸君は、 この冬こそ ゴールデンハンマー。
暇こいてるインストラクターを捕まえて、 質問攻めにしよう。

おまちしてまーす。

  


Posted by dord沖縄 at 18:20Comments(0)

2008年11月28日

レットキング

ブログサーバーの メンテナンスで、 二日間ぶりのブログです。
なんか 新鮮。  でも、 プロ野球の連続フルイニング出場記録
途切れてしまった様な ゴジラ悲しい気持も少しあります。

               なんちゃって。



このサカナ コバンザメです。 アルミタンクに貼り付くのが得意技。
おもちゃのように見えますか?  モノホンです。
瀬良垣のポイントでよく遭遇するカレには、 勝手に 「 ゼットン 」
という名前もつけてあります。

               可愛がってね。


        ★★★★★★★★★★★★★★★★



少々頑張りすぎたのでしょうか?  ボクの ナイーブな おみみ に、
またもや脱脂綿が入っています。   ズキズキです。

ブラックジャック先生には 『 なるべる 海にはいらないようにね。 』 と
言われていますが、 なるべく?   なるべく かぁー♪
ほんじゃ なるべく♪  気をつけまーす。


                    

本日の恩納村は、 北西の風が爆裂。  海は タージマハールのように
大変なことになっています。  なるべくも何も 本日は この周辺はムリね。

あしたも よろしくぅー 。
  


Posted by dord沖縄 at 14:17Comments(3)今日のお店

2008年11月25日

ボート欠港

おっはよー 。  いつものように海況チェックで 西海岸を
クルマで流しながら一言。  『 荒れとるね― 』

こういう時は、風北につおい ポイントゴリラーマン がある。
ココのポイントは 実に奥深い。  ビーチから行くか。。

                 

なかなか素敵な、 でもけっこう遠いゴリラーマン。
いつもはスグ近くの港までだから、 50分程の移動は慣れて
ないんだよね。 

移動中、ボクの思考回路 ⇒ ハギモトキンイチ氏って
コメディアン? ボクはキンちゃんで笑ったことないなぁー  ブツブツ。



なんてことを考えていたら あっ と言う間に到着ぅ~。
ゲストは、 今年もありがとう。 鈴木御夫妻です。
お洒落で 快活な感じ。 いい感じ。

ぐるぅ~っと 大きく一回りコースを、のんびり楽しんできました。
奥の砂地は、透明度もまぁまぁ だったし、 ソフトコーラルの
美しさは また格別です。

またあそびにいらしてください。 
ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 17:17Comments(3)今日の海

2008年11月24日

キャラメルマキアート

『 王様の耳は ロバのみみぃーー 』

まぁ、 言いたい事は山ほどあるけど、 もう少し、大人の
対応を心掛けよう…。 と 最近 我を戒めるボクです。

                



連日、 少々深めのダイビングで ドロップオフを飛びまわり、
お天気サイコーッ! ってゲストと笑い合い、 遊んだ今年
最後の連休が おわってしまった。。  ガーーン。

また次第に、 おねむ な店番 = マーヒー な冬の業界
のシーズンがやってきちゃいます。

 
13時過ぎから ココ恩納村は、爆裂な雨が降り、干していた
器材関係を ラクビー のボールパスのように 見事に
室内へと避難させ、 しょうがないので コーヒータイム


むぅー 、  激しく降るねー 。  
明日のお客さん 大丈夫かな 。 

風もまわりまーす。 クルクル。  


Posted by dord沖縄 at 15:06Comments(0)今日の海

2008年11月23日

うりひゃー



懺悔である。 悔い改めよ。 
だははははははは。

水中コマネチ隊のチミ達は 総員ザンゲね
ホントは、冷水にしたかったけど、 基本やさしい
DorDスタッフは 温かい聖水を準備しました。

             

ゲストは、 常連さんのシバタ氏 (えらい痩せたなぁ) と、
ミニモミ つじちゃん ご紹介の ワンパク高学歴トリオ です。



南風の恩恵で ピッカリマークの各ポイントは、オールOK。
ホーシュー  、  なかゆくい 、  ドリームホール を
爽やかに 爽やかに 爽やかに ガイドしてきました。

なかでも、ドリームホールのインパクトが強烈だったみたい。
また潜りに来てちょうだい。



             

それにしても、 スタッフさくら とだけ写真を一緒に撮って、
ガイドのオレは いいのかっ?  おーーーい?
いいのね。。

むむぅー、 チミ達、 次回いきなり懺悔ね。 ぐふぅ♪


ま、なんにしても 天気に恵まれてラッキーな連休でした。
みなさま ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 18:04Comments(4)今日の海

2008年11月22日

恩納村 たのしー

スペシャルティコースに、 FUNダイビングチームに
ご来店のお客様に、 マスタースクーバダイバー認定など、
連休らしい一日を頑張らせていただきました。

全てのメニューが PMに集中したので、 只今 ボクらは
ものすごぉーーく お腹が空いています。

お店の食糧庫の中には チロルチョコが数個。
おぉーー やったぜ!  食いものだ。

パクパク。  悲しい現実がそこにはありました。。


               



本日は、 お写真厳禁の方もいらっしゃいましたので
ゲスト画像なしです(笑)。

秘密諜報部員 なのか、 おしのび旅行 なのか 定かでは
ありません。


さぁーっ、 明日も天気予報は 晴れ。 そして 南風
むぅー 、 頑張らなければなるまい。   


Posted by dord沖縄 at 22:23Comments(0)今日の海

2008年11月21日

気分爽快

なんか、 きれいだったなぁー 今日の海。
ポイント やまだ君 も とぉーくの根まで見えていました。

空は青いし、 澄みきった空気を おもいきりすってー
本日もスタートです。



ゲストは、当店お客様のご紹介でいらした三人組です。
名づけて 艶女アデ~ジョ隊。 
別名   カナズチ三人隊。

だはははははははは。  まかせなさぁーーい。


               

うるるん体験ダイビングです。  気分は 山本太郎です。
ま、 べつに アフリカの奥地へ行って、 原住民と過ごす
わけではないのですが、 彼女達にとっては、 それ以上か?


 【 説明と練習終わって 海へ 】

ど緊張が バクバク伝わってきます。
落ちついてはいるのでしょうが、 しばらくは ラッコ のようです(笑)。
アデ―ジョ隊 改めまして ラッコ団 です。

まぁ いろいろ奮闘させていただいて、結果 まるで人魚姫のごとく
ダイビングを体験していただきました。  ホッ。  言い過ぎか?



いつの日か うるるん再会スペシャル おねがいします。


               

明日は ボクの大好きな スペシャルティコースもあるよっ。
うーん、 萌えるぜ。  いや、 燃えるぜ。
  


Posted by dord沖縄 at 18:27Comments(0)今日の海

2008年11月20日

アルバート



なんだ?  どうなっちまった このヒマさ。
マグニチュード8.0クラスの 無限地獄。

          たはは。

むむぅ… 。  となると やることは
掃除、 片付け、 オーバーホール、 お勉強。

う~ん、 どれもイマイチ のり気にならぬが、
とりあえず、 今日んところは 物理の勉強に
しとくか。。

        うげぇーーーーーーっ!


            五月蠅い。

  ★★★★★★★★★★★★★★★


明日は波もおちて、 予報1.5M だし。
イケるだろう。

本日欠航により、 SHOPにて アインシュタイン
による アークマの授業がおこなわれました。

あすからは、連日海なので しばらくは平穏なはずです。
ニヒヒ。

  

  ★★★★★★★★★★★★★★★

それから 今日は、 地元警察署に 「 健康優良児 」
の彰をいただきにいきました(笑)。




  


Posted by dord沖縄 at 17:22Comments(0)今日のお店

2008年11月19日

今日はお店番

明け方、寒くて目が覚めたら窓が開けっぱなしだったみたい。
とにかく寒い・・・外は、強風でピュ~ピュ~。
毛布3枚に包まってもう一度眠りの中へ。

           (-_-)zzz

目覚めると・・・う~~~~ん今日の沖縄、なかなか寒い。
予想気温はなんと19℃。
ついでに北風ビュ~でした。
ので、海はお休み。



お預かりしているゲストの器材も乾いてきたので、
梱包して準備万端。
間もなく発送しま~す。



  


Posted by dord沖縄 at 17:26Comments(0)今日のお店

2008年11月18日

しーん



今回こそは、 じぇったいに あのサカナをカメラに収めるのよっ。
水中に入るまでは パワー 温存だわっ。

の感じです。  けっして へこんでるわけではありません。

へこんでたまるかっ。 

                 

明日の予報は 北風びゅー です。

へこんでたまるかっ。
  


Posted by dord沖縄 at 14:32Comments(0)本日のゲスト

2008年11月17日

沖縄の雨

突然ですが、 ボクは結構 食べ物の好き嫌いが多いです。
ウニ などは、 人生これまで口にしたことがありません。。

だって 見た感じ ピーーーーッ なんですもん。

食わず嫌い王決定戦で、ぜひ 泉谷しげるさんと対戦したいです。



                  

沖縄恩納村、一日雨でした。  只今17時、やっと上がった
ようですが、 上空は ぶあつい雲に覆われています。

そういえば、 日中、ザ―――ッ と 激しい雨が降っている時に、
わ ナンバー のクルマが 店の前で キッ と止まり、 
 「 体験ダイビングしたいんですけど、 与那国の海底遺跡とかに 
   明日いけますかぁ? 」
と笑顔で聞かれました。


ボクは その3倍ほどの笑顔

                 いけません


   
  


Posted by dord沖縄 at 17:11Comments(0)今日のお店

2008年11月16日

テキトー ブログメーン。

ちーむ ピノちオ の一員でもあるボクは、 空を見上げるのが
とても好きだ。

別に曇っていても カンケー なし。
晴れていれば なおケッコー。

石原ヨシズミクンが、 雲を眺めているのがスキだという気持ちが
チト わかる。

カレは ピノちオ ではないけどね。


                   



虹率たかーーい オキナワン。
スタッフの右手から 七色光線がピューーーッ 。

そういえば、 ボクがまだ ガキだった頃、 レインボーマン という
TV番組があったな。   ゴレンジャイ みたいなやつ。

知らない人は 3~40歳代の チョビヒゲ兄ィさんに聞いてみよう。

なぜっ  チョビヒゲ限定なんだ?



       ☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

日中 なんとか晴れ間もあって、 大量のウエットスーツも いい感じに
乾いてくれました。

沖縄の天気予報は ズバリ 当たりません。  だははは。  


Posted by dord沖縄 at 17:10Comments(3)ひとりごと

2008年11月15日

日焼けした。



ばーーーん!!  ボクが偉大なる幹事の チョビ中谷でーす。
ついに念願のDorD沖縄ブログに 大アップデビュー 。

どーですかーーー  社長ぅーーー。

                 

ユウコリン にもお手伝いしてもらい、 パワーUPの
燃ゆるDorDスタッフ フル稼働で、元気に遊んできました。



本日のゲストの皆さん、 笑顔が素敵なチームですねー。
ガイドをしていてボクも楽しかったですよ。

昨日も今日も お天気に恵まれて、 青空ダイビングでした。
お時間できたら またいらしてください。

 
                 

す、水温が 25℃に下がりました。  うっうっう。。

おろちーーーーーーーーー。



  


Posted by dord沖縄 at 21:33Comments(4)本日のゲスト

2008年11月14日

虹色ダイバー



ま、まずいっ。。  肝心な幹事さん中谷氏 と 奥出さんの
フォトが、 の向こうまで データーが飛んでしもうた。

拙者、 切腹でござるな。 2ミリほど。

ブログ登場のご希望だったのに…。
そのぶん、明日 大アップ顔 載せるので、ゆるしてね。

                 

本日は、PMから万座方面で クロス と ミニドリにエントリーです。
ブランクアリ ということで、多少の ゲバゲバ を予想していましたが、
みなさん全然大丈夫でしたね。

海況も落ち着き、のんびり潜っていただけたと思います。
水温26℃  透明度う~ん、 15~20 というとこですね。



あしたは、 他のサムライ社員や、 あやや女子社員も合流して、
真栄田方面で 今度こそ ゲバゲバの予定です。  だはは。


ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 19:55Comments(0)今日の海

2008年11月13日

ボフッ と音がした。

レンジの中で 牛乳が爆発しました。。
熱々のミルクが飲みたくて、調子にのって ダイヤルを
回し過ぎたみたい。  コップの中から溢れ出たミルクは、
レンジの中を まるで雪化粧のように、全体を白く染めて
いました。




なわけねーーーーよ。 ハァハァ。
掃除に30分。 チ―――ン。

                 

さぁ、 気を取り直して 空も海も グウゥーーーン と
良くなりましたよ。 ホッ。

明日からは ちょびっと忙しいので、ホント助かりました。
キラキラです。



  


Posted by dord沖縄 at 17:28Comments(1)今日の海

2008年11月12日

水温26℃

なぁーにか いないかなっ?
どれどれ?  暗いのぉ… 。  ブツブツ… 。


ん?


 
おおぉ!



パクリ。。


               

天候は まるごと回復しましたよぉー。  
海況は も少し。  うねりとの闘い。

気持ちわるくなりそうだから、 闘うのやだねぇー。
そうそう。


時間の経過とともに、良くなる予報です。
おーーし。  たのむよぉー 。



はーーい。   ←神様の声   


Posted by dord沖縄 at 17:48Comments(0)今日の海

2008年11月11日

ひとりごと

最近、牛乳に はまっております。
どんだけかというと、 毎日1リットルほど。

不思議と おなかP-ッ にもなりませんし、
骨元気っ! ブームはしばらくつづきそうです。

            ★

朝から雨が しとしと。
風も北から ヒュー 。

それでもボクは 半袖 短パン 島ぞうり。
もチョット大丈夫かな。


海況もまだ体育会系です。
今週末までには落ちついてほしい。

先日撮った オシャレバンチョウをご覧ください。
また明日。 

  


Posted by dord沖縄 at 18:09Comments(0)ひとりごと

2008年11月10日

暴力反対

空がどんよりなだけぢゃなくて、 西海岸バチャバチャ
まぁ 明日まではTHEガマンて感じです。
波4Mかー 。  ムニャムニャ。

                 

昨日は、ボク、ひさしぶりの休日でした。  題して
「 ダメ人間 」  サブタイトル 「 布団が友達 」 の
ぐずぐずな一日を過ごし、 本日は気合いの出勤です。

とはいっても、 海なし日 なので、 年賀状用の( 早っ!)
スタッフの似顔絵を描いていました。

ボク的に、とても芸術的な作品だったのですが、 ダメ出しと、
腹に2~3発のパンチをもらいました。  ちーーーん



ボツ作品です。
  


Posted by dord沖縄 at 17:01Comments(0)スタッフ

2008年11月09日

食欲の・・・

先日おとなりのあかねちゃんに美味しいハムをもらいました (^o^)丿アリガトネ~
今私の体の 99% はハムでできてるな・・・
昨日の夜はハム入り炒飯でしょ。
今日の朝はハムエッグだし、
今日のお昼はハムサンドだったもん。
今日の夜もか?!なんて、安全停止中にちょっとだけ考え事・・・いかんいかん!
ふっと横をみるとコブシメベイビー発見!
今日の夜は・・・!!



今日の恩納村は波高め。
これからは穏やかな海を求めて、恩納村から脱出する日も多くなりそうです。
オモシロ&楽チン なポイント開拓中。遊びにきてね。



  


Posted by dord沖縄 at 16:46Comments(0)今日の海