2006年08月31日

今日もベタ凪



なにもない まっしろな砂地を たくさんの
サカナ達と泳ぐ幸せ。

あー カラダが水に溶ける感じ。  てか。



好奇心旺盛なレディと、慎重なジェントルメーン。なるほど良いコンビなのかもしれません。

ゴーゴーレディ は、今回のダイビングで
完全にハートマークになりました。 いーこった。





コチラは北海道でアスパラを作っています。
(▼ω▼) ばたー いためが さいこーだよな。

しんこんさーーーん です。

エアドーム内の視界に広がる風景は、生涯
忘れられない思い出になったと思います。

             ピコピコピーーン
<明日の恩納村海情報>

弱雨 気温30℃ 水温29℃ 西南西風

小潮
満 1307
干 1748  


Posted by dord沖縄 at 18:34Comments(0)本日のゲスト

2006年08月30日

透明度スコーーン



常連のヒロポンさん、  伊江島だったのだー。
ドロップオフ に 大物ゴー。 キンギョハナダイ
プリチーいっぱい。 サンゴも元気ポコポコ。

もう伊江島にハマッテしまいましたね。

夏の間は頻繁に潜ってます。
また行きましょうね。

今日はテキトーに流れもあって、スルルルルゥー
ナチュラルドリフト大好きなオレは大満足。
♪~(¬。¬ )  はなうた フンフンで3本終了ぅ~。


     *+:*+::*+:*+:*+:*



さくらチンは、恩納村で体験ダイビングを開催
してました。

天気も良くて 水中キラキラ。 ゲスト満足。
そして言われました。

『 おねーさん カラダしまってますねー 』

      (*≧∇≦) ごきげん さくら でした。


<明日の恩納村海情報>

晴れ→弱雨 気温32℃ 水温29℃ 南風

小潮
満 1134
干 1655
  


Posted by dord沖縄 at 19:49Comments(0)今日の海

2006年08月29日

なんのこっちゃ

本日、経理の おべんきょう会に行っている
スタッフ なおみよーん から、SHOPに
メールが届きました。

< 神社の向かいで講習を受けています。
      涼しくてよかったーー♪ >


(▼ω▼) うり! メールなどしてないで
      黒板をちゃーんと見とかんかい。 うりうり。



最近 海況がとても安定しています。
透明度が ン。
青一色。 ブルー ブルー ブルー
嗚呼 ダイビングってホント最高ぅー。


スタッフ さくらは、SHOPの中で おべんきょうです。
時間があれば おべんきょう。
なにがなくとも おべんきょう。
負けてたまるか おべんきょう。

うかうかしているとオレ、追い抜かれそうです。



アンディは、おとなりの 小さな小さな 女の子から
キャンディをもらっていました。

初恋だそうです。


( ̄皿 ̄) コラ アンディ どーすんだよ。


                   なんのこっちゃ?



明日は北部で トリトン になってきます。

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温33℃ 水温29℃ 南南東風

中潮
満 1040
干 1621
  


Posted by dord沖縄 at 15:10Comments(0)ひとりごと

2006年08月28日

パンツマン



(゚ω゚屮)屮  おぉっと、 カメやんけー。

んー、カメさんは何回見ても感動やなー。
文句なし かわいいっ!


      *+:*+::*+:*+:*



こちらのゲストは 吉田さん。
新婚さんです。 ホヤホヤです。

(〃 ̄▼ ̄〃) ほかほか~

沖縄にはサプライズで、ヨメさんを連れて
きたそうです。

それじゃ スタッフさくら は、カツオ
とれたて刺身で歓迎だぁーー。

といっても 釣ったの海人だけどね。 フフッ。

      *+:*+::*+:*+:*



今日 アンディは、着替えの おぱんつ を
忘れました。 ということは ノーパンマンです。

フルフルです。

やさしい音チンは アパートまで送っていきました。
あー めでたし めでたし。

明日 なおみょ~ん は、税の勉強でお出掛けです。
エライねー。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温32℃ 水温29℃ 西南西微風

中潮
満 0959
干 1553  


Posted by dord沖縄 at 18:19Comments(0)今日の海

2006年08月27日

海が恋しい

愛用のホウキを持ってウロウロ。
マットをきれいにしようと思いつき、優しく「パンパン」してたら、
ハケ(?)の部分がボロリと落下・・・(;-д-)! 

その瞬間何かがプツリと切れて、引越しおばさん並に「バンバン バンバン」 マットを叩く私・・・。
(」`□´)」<しばくぞぉーーーっ!
ども、なおみよーんです。

うちのガイドが撮影してくる写真が随分たまったので、整理してみました。
なんか。。。海中っていいんじゃなぁーーい?
・・・とか、しみじみ思ったりして。


贅沢、気ままは言いません。
言うことも聞きます。

だから、できればあまり混んでいない海で (←もうすでに気まま)潜らせてください。
近日中に。
 (←挑発?)

<明日の恩納村 海情報>

晴れ 気温32℃ 西→南の微風

中潮
満 0922
干 1524

  


Posted by dord沖縄 at 16:31Comments(0)ひとりごと

2006年08月26日

水中宮殿



今日で3日目のステキな五人組の皆さんは、
ガイド おとチンで伊江島、水納島を潜って
きました。

スコーーン と音がするほどの透明度の中、
穴をくぐったり、ドロップを流したり、楽しかったなー。

あ、ロケットマグロ 7~8匹も見ましたよー。
ビューーーン。



さくら と アンディ は、恩納村でFUNと体験を
フル稼働。  ホントーに、おつかれさん。


アンディ、顔が変だよ。 疲れているんだねぇ。
頑張れ。


   *+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*

昨日までの ヨロン島ツアーの写真を少しだけ
載せますね。



真ん中のネーさんは、ピロちゃんです。
まだ勉強中ですが、明るく楽しくバリバリ仕事
をこなしていました。
将来有望な若手もスクスク育っています。



水中宮殿の一枚です。
キレーでしょうー。

ショップにヨロンコーナーを作って、皆さんにも
ご紹介致します。
ツアー希望の方はお問い合わせ下さい。
ヒコーキを使わないラクラクツアーです。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温31℃ 水温29℃ 南南東風

中潮
満 0851
干 1501
  


Posted by dord沖縄 at 19:13Comments(0)今日の海

2006年08月25日

のびのびダイビング

本日の恩納村チーム。
ボート貸切でウキウキ、ワクワク出港でーす♪
恩納ポイントと万座毛下でのんびりのびのびダイビング。
いいね~、もいい感じ ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪


与論チームもコンガリさんになって帰ってきました。
いろいろ楽しい、スゴイ話もありそうですが、コチラは
後日詳しく報告しまーす♪

<明日の恩納村 海情報>

曇り 気温30℃ 南東の風

中潮
満 0815
干 1434

  


Posted by dord沖縄 at 21:33Comments(0)今日の海

2006年08月24日

ホットでクール

モチベーションをあげる為に(最近良く耳にするので真似して使ってみました)
大きな声で軍艦マーチを口ずさんでいるなおみよーんです"|,,-_-)ノィョゥ"
アツクテネ・・・マイニチ・・・

毎日1500℃の窯の前で仕事をしているガラス職人さん達が、本日最初のお客様。
自称「ガラスの申し子」のNさん率いるオモシロ3人組です。
(」`□´)」<ハネジー!!
と、叫びながら元気に出発。

呼吸の練習してても。。。。


ウェットスーツを着ても。。。。


やっぱりなんだかオモシロイ



よっ!さすが職人!!とっても海に馴染んでいましたよ♪
次回は、私も混ぜてくださいねー。


ダイビングの後も、ステキな笑顔でお仕事、お仕事。



PM。
沖縄に到着してすぐに、ダイビングに来てくださった「白石家ご一同様」。
お土産をたくさんいただきまして、ありがとうございす。
今日から3日間、沖縄を満喫して下さいね★


<明日の恩納村 海情報>

弱い雨  気温31℃  東南東の風

大潮
満 0743
干 1409  


Posted by dord沖縄 at 16:57Comments(0)本日のゲスト

2006年08月23日

アンディ初登場

ハァロー、アンディです。

今日チームピノキオはせらがきびーちに行った。沖縄で一番ふかいポイントです!!!
あららら、はなはすごくながくなりました!!

体験ダイビングのゲストはとなりのみせのスタッフのカップルでした。
水中ラブラブの写真とりました、かわいいいいいな!!

上手でした、次はライセンス!!


ハァロ~、アンディに代わりまして さくらです。
『マサ兄&アカネちゃん、楽しんでもらえましたか?!』
DorDのスタッフは、本当に優しいのを実感してもらえたはず (☆_☆)キラリン
また一緒に潜りたいから又行こうね~♪

恩納村大好きなので、今日もデッカイ車をかっ飛ばして港へ行ってきました。

キュートなママさん タカヤスさんが続いてのゲスト


すんごく久しぶりのダイビング
魚に囲まれ、洞窟に入り、の~んびりしてきました。
港での手厚い歓迎を受けて、お歯黒になっちゃいましたね。
      (¬。¬ ) イカ墨美味しかった~。私も食べれたもんね~。
ありがとうございました。
次回はファミリーで是非遊びに来て下さいね!!


ハァロー(しつこいですか?)なおみよーんです。
与論チームは、カメをたくさん見たとかで、なにやらテンション アゲアゲの模様です。
ハイ、こんな感じ↓


明日もたくさんのゲストがいらっしゃいますよー♪
もーりもりっ♪もーりもりっ♪

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温32℃  東→東南東の風

大潮
満 0715
干 1344




  


Posted by dord沖縄 at 19:26Comments(2)今日の海

2006年08月22日

与論島&恩納村

二重にかかった でっかい虹 のエールを受け、与論島ツアー出発です♪
あぁー、本日もぉ、盛大にぃ、見送りをさせていただきましたぁ、なおみよーんです。


何やら電波が悪いとかで(ホントかなー?)、途切れ途切れの会話でしたが、
天気も、海況もサイコーらしいです。

いいなぁーq(T▽Tq)(pT▽T)pいいなぁ

でも、恩納村もいいのだっ!その辺の所は、うちの看板娘「さくら」に伝えていただきましょう★


はいは~い、
恩納村大好き看板娘です。

恩納村チームも盛大なお見送りを受け、今日はデッカイ車をかっ飛ばしました。
久しぶりのダイビングでちょっと緊張気味の 仲良し3人組が今日のゲスト


 『中性浮力って何だっけ?』
 『潜降ってどうやってするんだっけ??』

ってな疑問も海に入ればチョチョイのチョイでした。

ナマコさんから大歓迎されてしまい、ちょっと驚きましたが
たくさんの魚との~んびり遊んできました。
次回もの~んびり一緒に潜りましょうね♪

  (¬。¬ ) 与論島が電波悪いって・・・怪しくない??  byアンディ


<明日の恩納村海情報>
弱雨  気温30℃  水温29℃  東の風

大潮
満0641
干1315







  


Posted by dord沖縄 at 18:05Comments(2)今日の海

2006年08月21日

軍団登場



常連ゲストの 「 みちのく おたんこナース軍団 」
から今回は J と さわっち が沖縄入りです。

滞在中の6日間で17本を潜り倒します。
伊江島、 恩納村 を Ψ(`◇´)Ψ キャハハハハー
と楽しんだ後、ヨロン島に遠征です。

評判が良かったら、今回の企画は再登場する予定です。



今日の恩納村ダイビングは、うねりも消え、地形を
メインに遊んできました。

オオモンイザリー ちゃんは、10M先に引越しして
いました。

お昼は海人特製 イカ墨リゾットを港で作り、ごちそうに
なりました。  うまかったぁー



さくら と アンディ の ピノキオコンビは
体験ダイビングを プリチー開催してきました。
参加者は全員、上手に人魚になりました。

( ̄Д ̄) ほんとかよぉ~


                  


                    ほんとだよー


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温31℃ 水温29℃ 東南東風

中潮
満 0603
干 1243  


Posted by dord沖縄 at 19:16Comments(0)今日の海

2006年08月20日

ふーちゃん

 ふ:『ふーちゃんは、5歳になったの』
 な:『私は何歳に見える?』
 ふ:『22歳かな』
 な:『・・・?!』


雷が鳴ったらおへそを隠した ふーちゃん は
見事に なおみお姉さんの心を掴み、仲良くビーチで遊んできました。
 


そんな大人な気遣いができる (`ー´)イヒヒ 
ふーちゃんの お父さん&お母さん&しゅうお兄ちゃんは
仲良く体験ダイビングをしてきました。

しゅうお兄ちゃんは ナンバーワンの座 を見事にゲット!!
水中ではダイバー顔負けの流線型を保ち
かっこよくダイビングを楽しんでました。

ありがとうございました。
又遊びにきてくださいね♪


本日より 潜り倒しツアー スタートです。


今日は北部離島でダイビング
沖縄本島を満喫した後に、与論島へ
詳細はたっぷり後日アップします。
お楽しみに!!


<明日の恩納村海情報>
晴れのち曇  気温31℃  水温29℃  東南東の風

中潮
満1850
干1207






  


Posted by dord沖縄 at 15:19Comments(2)今日の海

2006年08月19日

ポンポン ねーさん



体験ダイビングというのは、担当する
イントラの解り易い説明と、配慮で、
ゲストの楽しさに大きく影響がでる
経験です。

本日の担当スタッフ さくら は、魔法
を使って参加者をリラックスさせ、
全員笑顔で終了しました。

マハリク マハリタ かよ。 (みむら風)



日頃 ポンポン をもっている
チアリーダーの おねーさん、水中でも
ハッスルーー の巻。



おとチン と アンディ の漫才コンビ
FUN担当でした。



ドリームホールは スゴーイ流れで、
ブンブンドリフト で超おもしろかったー。

ホールの中はいつものように神秘的。
青い光が どーん。

ハラダさんの寝顔はUPしませんでした。
(`Θ´)ヵヵヵ。


<明日の恩納村海情報>

くもり 気温31℃ 水温29℃ 南東風

中潮
満 1820
干 1123

  


Posted by dord沖縄 at 19:57Comments(0)本日のゲスト

2006年08月18日

水中会話



こ~んなにかわいいカクレちゃんを見たら
思わず 『カワイイ!!』 って水中でも言ってしまうのです。

一年ぶりのダイビングの アマノさん&ヨシムラさん は
水中でずっ~と2人で喋ってました。
『あれは何だ?!』
『イカじゃない?!』
『おぉ!!イカだぁ~!!』
    正解はヘラヤガラでした・・・

「THE バディ」の ババさん&ナカヤマさん
ダイビング大好きな アキラくん&オオヤさん は
イカした ハンドシグナル で会話中。

水中では 色々なコミュニケーションのとり方があるんだなぁ。
楽しみ方は人それぞれ。
ダイビングは楽しくなくちゃ♪


もちろん陸上でも楽しんでます。
港は美味しいものがいっぱいなのです。


     <最近のDorD>
     (¬。¬ ) 最近この2人、仲良しコンビ
    
     

     今日、器材を洗いながら2人にしか解らない言葉で会話をしてました。
     『モゴモゴモゴゴ・・・』
     『モゴ、モゴ、モゴゴモゴ!』
     そして大爆笑?!?!

     さくらとなおみには理解できませんでした。
     まぁ、楽しそうだからいっか。
     これも色々なコミュニケーションの中の1つみたいなので。



<明日の恩納村海情報>
晴れ 気温31℃ 水温29℃ 南西の風

中潮 
満1742
干1024
  


Posted by dord沖縄 at 18:47Comments(0)今日の海

2006年08月17日

「THE バディ」



へんな風が吹いていて 大好きな そとうみ に
出られませんでした。  ざんねーーーん。

だけど、真栄田岬洞窟 と、 やぁーまだぁー の
ポイントは モーマンタイでキレイキレイ。

そんなFUNダイビング参加ゲストの中に これぞ
「 THE バディ 」 の お二人を発見しました。

ボート上から器材確認。
エントリー準備もバディ同士でテケテケ。
水中でもアイコンタクト&残圧確認。
水中生物の楽しみを共有。

(▼ω▼) よーし。 ナイスバディ賞をお二人に
与えたいとおもいます。  パチパチ。

ババさん ナカヤマさん 明日も宜しくお願いします。


常連 アキラくんは、いつもの クールスタイル
ホーバリングを バチッ ときめてスキルも どんどん
上がっています。

川口さん 小島さん の仲良しカップルは、
カレシの優しいアドバイスとショップガイド スーパーS
の働きで無事生還。
サカナまみれの写真はどーでしたか?


昨日は アンディ特集でしたので、今日は さくら です。



基本的に 細いのですが、おどろくほど良く食べる娘です。
焼肉屋さんなどに行くと、 きもちよーく食べます。
ぺろりんこ。

でも、それだけ体力も使う仕事ですからねー。

バリバリ仕事をこなすし、気遣いもデキルイントラです。
看板娘の称号を手にした さくら でした。


<明日の恩納村海情報>

弱雨 気温30℃ 水温29℃ 西南西風

小潮
満 1637
干 0902
  


Posted by dord沖縄 at 18:46Comments(0)今日の海

2006年08月16日

鼻たかぁーいですかぁ?



はーーい、 だいじょうぶぅ?
わたし アンディでーす。

きょーは、ライセンススクールの
アシスタントに はいりましたー。

ボスに 「よしよし」 と ほめられましたー。
こーいうのを じょーきげん というのですかぁ?

わたし だんだん にほんごも わかってきたあるね。


FUNダイビングのゲストも よろこんでましたし、
スクールの ふたりも ごーかくしたし、
ほんとに にほんの ダイビングスタイルは、
たのしーーー ですねー。

そして あしたも がんばるハムニダ。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温31℃ 水温29℃ 西北西微風

小潮
満 1432
干 0731  


Posted by dord沖縄 at 18:44Comments(0)スタッフ

2006年08月15日

VIPな1日



今日はスペシャルな1日。
のぼりー号をチャーター してちょっと遠出です。

こんなブルーを味わってきました。


のぼりー号に乗れば
大人気観光地?!の万座毛を下からだって見れちゃいます。
『こんな風に見えるんだぁ~。すごいねぇ!!』 とゲストも感激。

港に戻れば 甘~いスイカマンゴーをいただきました♪
美味しかったです。ご馳走さまでした。

おや?!ダイビングは?!?!
そーうそっそっ、もちろんメインはダイビングです!
しっかり3本潜ってきました、今日のゲスト。


のぼりー号でVIPな1日でした。
プラン盛り沢山で楽しかったですね。
ありがとうございました。

講習チームは明日認定です。
楽しんで頑張りましょうね!!

   (¬。¬ ) そういえば、今日アンディの髪型が7:3分けになってました・・・
          相当面白いので後日公表しようか企み中です



<明日の恩納村海情報>
晴れ 気温31℃ 水温30℃ 北西の風

小潮
満1239
干1753


  


Posted by dord沖縄 at 21:35Comments(0)今日の海

2006年08月14日

センス良し!!



きれいだったなぁ。
楽しかったなぁ。
最高だったなぁ。
また遊びに来たぁ~い!  
       by今日のゲスト

そーなんです。
今日も沖縄恩納村の海はサイコーだったのです。
何だか少しチャプチャプしてたのは・・・気のせいみたいでした・・・

  (^_^)v 良かった!良かった!!

初めてのダイビングで コブシメ見れたし、クマノミ見れたし。
初めての深い海でのスノーケリングで ニモとギルに会えました。

ナイスセンスな今日のゲストの皆さん、楽しかったです。
ありがとうございました♪










<明日の恩納村海情報>
晴れ 気温32℃ 水温30℃ 北北西の風

小潮
満1125
干1709




  


Posted by dord沖縄 at 21:03Comments(0)今日の海

2006年08月13日

しあわせ~



今日の伊江島 α波 がピローン
出まくっていました。

ボート上の混雑もなく、水中も スコーン
と抜けて、サンゴも元気。

全身 アルファー仮面のビームを受けて、
ゲストもガイドも ニコニコでした。

天気も良く、笑顔の絶えないダイビング。
Ψ(`◇´)Ψ ちゃーーー  幸せ。





安全停止中も キョロキョロキョロリン サカナ
を見ながら スロー浮上で はい、また明日。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温31℃ 水温29℃ 北微風

中潮
満 1028
干 1631
  


Posted by dord沖縄 at 19:23Comments(0)今日の海

2006年08月12日

夢穴



昨日 オレ、ちょーー 久しぶりに美容院に
いってきました。

トリートメントパック というものまで
やってみました。 ( ̄^ ̄)どーだ。

出来上がりは、んー  いうならば
モミアゲハンサム。
色も黒っぽく戻して まじめ を取り戻しました。

そして、まじめなオレは本日、万座方面3ダイブ
をきめてきました。
ゲストは角田兄弟です。 さわやかな写真が
撮れたのでUPしてみました。 どーでしょうか?



ドリームホールの垂直落下式エントリー
イセエビを チラ見ホイホーイ。
またきてくださいねー。


さくら と アンディ選手は、朝からボート体験ダイビングを
くるくるくるくる 回してました。

働き者のスタッフに恵まれて オレは幸せ者だねー。
ちゃんちゃん。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温31℃ 水温29℃ 北東微風

中潮
満 0937
干 1554
  


Posted by dord沖縄 at 20:41Comments(0)今日の海