2020年06月30日

泳ぎまくり。

少々 波上がりましたが、 お万座の海
モーマンタイ です。

こんにちは。 おとチンです。

本日は 跳び箱を ポーーン と飛ぶように、
ポイント ゴジラを飛び越えて、 ミニー から
ドリームホールまで行ってみました。



チョイ 逆流れ ハヒハヒ。。

ボクと向かったのは ボクが鍛えたダイマスの
ハルカ君。  グングン行くボクに ピタリと並走。
むぅー、 彼には甘い気遣いは不要だと再確認
しました。  若者の体力はスゴイね。



期待していなかった大物も出ました。
ハルカ君 明後日の方向を見ていたので、
見たのオレだけ。 スマン。
大物ピコピコレーダー は健在です。

スナチも楽しかったね。



ありがとうございました。

ハルカ君ママンも 送迎ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 15:40Comments(2)今日の海

2020年06月29日

('ω') 若者スリム

みなさん こんにちは。 おとチンです。

1年前の冬  ボクのダイビング虎の穴 に
入門して、 デキるダイブマスター になった
ハルカ君が、潜りに来ています。

ハルカ君 チチ 見ていますか?
彼は 真っすぐ成長しています。 うんうん。

ステイホームで 腹でたボクタチとは違い、
若者は スラリとしているのね W 。

本日 お万座エリア 3ダイブ オール 
地形でした。
カメ サメ GT 見たかったもの全て制覇。
スネークホールもキレイでした。





明日はちょっと風上がるのかな?
変わらず 安全第一 冒険ダイビングはつづく。





水温28℃  透明度20M  


Posted by dord沖縄 at 18:39Comments(0)今日の海

2020年06月27日

緑の洞窟

こんにちは。 おとちんです。

本日 真栄田岬方面 3ボートダイブ
ご案内しました。

昨夜 丑三つ時 豪雨だったのだ。
こりゃ 透明度ヤバイぜ。

予想通り 1本目はギリ 青の洞窟でしたが、
最終は ミドリちゃんの洞窟になりました。



でんぐりかえる透明度 5~8 くらい。

そんな中でも、輝くほど楽しんでいた 翔ちゃん。
カッコいいぜ。

ま、 これもダイビング。
  


Posted by dord沖縄 at 19:13Comments(0)今日の海

2020年06月26日

('ω')

「 どハマり しそうです 」

これが、本日の体験ダイビングに参加した
お客さまの 終了時スグの声でした。

ハマりに はまってください。
せっかくの人生。 海の宇宙は無限です。

まだやはり 青の洞窟もダイバー 少ないですね。
 
水温28℃  透明度は、雨の影響も有り 15M



  


Posted by dord沖縄 at 17:52Comments(0)今日の海

2020年06月24日

水納島ポパイ

ボクの モノマネを 茅ヶ崎のお家で
やっている仲良し夫婦が帰っていった。

青空が似合うキミタチに、 お帰りの日も
キレーな空をプレゼント。

また再来週~ 。
ありがとうございました。

次回はさらに楽しい海がまっているぞ。
バイバーイ。


  


Posted by dord沖縄 at 13:04Comments(0)今日の海

2020年06月23日

水納島の詩

目をつむれば マブタにうかぶ。
オープン講習時、 ボートのラダー に
しがみつき、 「 手を離しなしゃいっ 」 と
言っても、 イヤイヤ だったキミが
ついに ケッコー流れていた 水納島デビュー。



流れているから透明度30M。
朝の豪雨はカンケー なかった。

途中の航路は アマゾンでした。

島周りは、キレイなだけじゃなくて、可愛い生物
豊富でした。 ジャミングさんの優しさに甘えて、
いろいろ教えてもらいました。




クマドリ とか ニシキフウライウオとか、
ちょっとひさしぶり。
恩納村では なかなか出会えない ドリー も。

ダイビング中は、すさまじい陽射しの中 ウルトラ
楽しいダイビングでした。

イツキさん シューカさん ありがとうございました。


  


Posted by dord沖縄 at 20:11Comments(0)今日の海

2020年06月22日

('ω') 水温28℃

豪雨のあと 透明度を心配しながら、
お万座 タマちゃんボートは沖に出た。

ポイント ミニーから ガンメンに流しました。
透明度 25M~  うぉー キレイ。
魚影も濃いのだ。  クレパスには 大きめの
ホワイトチップがウロウロしていました。



本日は ヤルオトコ イツキ氏 と UG氏。
あと デキるオンナ シューカ嬢。
あと おとちん。

言うまでもなく ウルトラ楽しいダイビングでした。
スナチ もキレー でした。 カメばかり。

さて、 明日は 北部方面の海を連れまわす作戦。
よろしくお願いいたします。  


Posted by dord沖縄 at 19:03Comments(0)今日の海

2020年06月21日

24時間 戦えますか。

ココ数日、まるで ナスD のような睡眠時間で
ハタラキまくっています。



潜り倒す おとちんの 明日はどっちだ。
さてと、 本日は UGさんと ミーホー 嬢の
アドバンス講習総仕上。

でかしたキミタチ。 うまくなったぞー 



('ω') そんで 明日から イツキ大将と
問題児 シューカ嬢も合流か。

いーね。 楽しく潜って 上手になろう。  


Posted by dord沖縄 at 19:20Comments(0)今日の海

2020年06月20日

のろまなカメ



アテンションプリーズ ♪

本日も DorD沖縄 をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

本日 ご搭乗のお客さまは 
まこっちゃん ハルカちん のむらさん
UGさん ミーホー さん です。

機長は おとちん CAは さくら嬢がご案内
致します。

みなさん アドバンスや DM講習 そしてFUN
なので、 水中画像はございません。
ごみんね。

さ、 あしたもがんばろーかな。  


Posted by dord沖縄 at 20:42Comments(0)今日の海

2020年06月19日

('ω') ヵヵヵ。



5月 ただ毎日 ネコさんを なでるのが
仕事だったボクに、
6月 ようやく海の仕事をいただける毎日に
感謝しております。

おーし、 いろいろ気を配って 頑張るぞっ。
ひきつづき 講習の嵐です。
でも今回は 水泳のトラ嬢。 水神ハルカさま。
あとは ダイマス候補生 まこっちゃん。

じゃ 楽ショーー だねー  。
というのは甘い。 
まるでルノアールのココア並みに。

中性浮力は奥深いのだ。
あーた それが人生。 それがダイビング。  


Posted by dord沖縄 at 18:45Comments(0)今日の海

2020年06月18日

ミー の港

今日は オープンウォーターコースと
ダイブマスターコース 同時開催です。

キレーな海で 凄く上手になりましょう。

担当は 神対応おとちん ( ときどき塩 W )
ダイブマスター候補生も 美しいアシスト
ありがとうございます。

アシって 実は結構むつかしいのです。




それにしても、オープンのハルカちん、
上手すぎるぞい。 あやしい。 もしかして
秘密調査団体が送り込んだ イントラなのでは?

明日もよろしくお願いします。

水温27℃  透明度15~18  


Posted by dord沖縄 at 21:00Comments(0)今日の海

2020年06月17日

ポカリ 18リットル

明日から 鼻息モーモー です。
オープンダイバー  アドバンス  ダイブマスター
そして FUN がちょっとつづきます。

ボクの体力を少しづづ 強い陽射しが削りとり、
最終日には マッチ棒の体力しか残っていない
でしょう W。

安全と 感染予防。 キチンと考え、できることを
全力で。  
ボク達も、 そして皆さんも 正しい行動をして
下さい。 そすれば美しい沖縄の海は、優しく
迎えてくれるでしょう。

なーむー 。


  


Posted by dord沖縄 at 10:21Comments(0)今日の海

2020年06月16日

にゃはー 

WWW 。

キミタチ マスクの中で、 鼻がブタ子ちゃん
になっているから うまくできないんだよ。

ハナの穴 に、マスクスカートくっついてるしー

あのね、 マスククリアは こーすんの。



【 大事なコト 】
おとちんインストラクター は、決して どS でも
塩対応 でも、 鬼でもありません。
来てみりゃわかる。 みなさん おでんせ。  


Posted by dord沖縄 at 14:01Comments(0)今日の海

2020年06月15日

おぉー  なにかな?

こんにちは。 おとチンです。
言うまでもなく 暑いですね。 汗だらリンコ。

ボクは 半パンガイドでのりきります。



夕刻 お店にお荷物が届きました。
佐川急便 おねえさんも 汗ダッシュでした。
頑張るキミに キンキンに冷えた濃いめの
カルピスを差し上げました。
笑顔が太陽と同じ位 輝いていました。

荷物は PADI からだぞ。
んー  開けてみると 小箱に入ったブツが。
箱色と 大きさからみて コンピュータかな?
エライぼくに くれたのかな?

とおもったら、 えらいぞおとチン 第4弾。
小さくて 重い 四角いトロフィー でした。



わーん。  コンピューター  わーん。

いや、PADI さん ありがとうございます。
   


Posted by dord沖縄 at 16:21Comments(0)今日の海

2020年06月13日

赤い帽子の流れるオンナ。

お店クルマの エアコンガス交換したら
東芝の冷凍庫くらい冷えるぜ。 いーね。

ハイ。 本日 残波岬です。
梅雨明け 沖縄は、尋常じゃない陽射し。
ジリジリ 焦げていきます。

水温は 25~6℃ ですが、 ぼくはモー
我慢できないので 上 ジャケット 下 短パン
で入っています。
周りからは 無理スンナ とか、変態っ と
言われています。



アドバンス講習しています。 なかなかうまし。
ダイビングを楽しんでいただけて嬉しいです。



水中は、透明度が バケラッタです。
梅雨明け前の豪雨の影響が残っていますね。
それもスグ 回復するでしょう。


  


Posted by dord沖縄 at 18:47Comments(0)今日の海

2020年06月12日

ラジオから あいみょんⅡ

明日の土曜日 チャンス到来。
麦わら帽子の 師匠おとちん おひさしの
ザンパ岬です。  講習です。



ココは ダイナミック系 と おマクロの融合。
アドバンス きっちり楽しんでいただきます。




  


Posted by dord沖縄 at 09:58Comments(0)今日の海

2020年06月11日

行くわよー


にんじんしりしり  突撃指令。

週間天気予報 晴れマーク ずらり。


  


Posted by dord沖縄 at 13:25Comments(0)今日の海

2020年06月10日

七色の技を使うオンナ。

スゲー 青空っ。 サングラス必要ね。
みなさま こんにちは。 おとチンです。

沖縄は ずっと雨だった。
そんな沖縄が好きでした。

ニャハー 。  いきなり夏かよ。

楽しいダイビングがつづいていますが、
ゴシゴシ洗った お客さんの器材、
昨日は ゴー雨 だったために生乾きでした。



そんな くっさいシリーズ を本日天日干し。
日光消毒っー訳ね♪

風も爽やかじゃん。

そいえば、 水中で ボクのBCDの Dリングに
つかまって泳ぐという、新しい技を開発したオンナ。
その名も Dリングシューカ ( 本人命名 )さん、
また2週間後ね。  こんどは ボクのお弟子の
イツキ氏のDリングにつかまりなさい W。
  


Posted by dord沖縄 at 14:04Comments(0)今日の海

2020年06月09日

チャンス到来。

ココ数年、 ずっと探していた 伝説の 
【 突き上げると幸せになる棒 】 を、今日
見つけました。 W



ハイ。 これで シューカ・エマニュエルさんの
幸せ決定!  ヨカッタねー。

本日 ホームお万座エリアです。
ウルトラ楽しい。 最高の水中でしたね。



お弟子 ナンバー 820 イツキ氏は、向上心
のカタマリなので、スゲー 上手くなります。
ウエイトも 二人そろって減りました。 うん。



今日、ボクの大好きなカメさまに ビンタ 
されました。 あぁー  どMにはたまらん。



雨ありましたが へーき。
水温25~6℃   透明度15~20 でした。  


Posted by dord沖縄 at 18:15Comments(0)今日の海

2020年06月08日

('ω')V



みなさま コンニチハ。 おとちんです。
今日はPMから FUNダイビングです。

予報は雨。 どんとこい。

お客さまはご常連の イツキ大将 と、
シューカ・エマニュエルさんです。




先日 UFOを見てしまってから、 こーいう
謎で不思議な お客さんだらけです W

だーれもいない 洞窟を楽しんできます。

コレカラ出発。  でわ。  


Posted by dord沖縄 at 10:41Comments(2)今日の海