2010年10月31日

小さいタオルで着替える

ピン子の写真の腕前は、篠山紀信氏の
爪の垢ほどですが()、被写体には
こだわります。

今日もガイドの耳元でプレッシャーを
かけていました。 

スカでは、後で呪いをかけられるので、
ガイドは本気に成らざるを得ません。

   いつも本気でやれっ!

       


はいっ、 というわけで、今日も遠征ビーチです。

ゲストはリアル財前五郎のまっちゃん と、
かわゆいピン子ちゃん。
それゆけーっ


       
新シリーズ 「今月のまっちゃん」
台風の余波で、ボート欠航。しかし、前向きな
まっちゃんはゴリラ大満足。 鼻息モーモーで
マスク曇りまくり の巻。

さぁーて、 来月のまっちゃんは?


       





あー たのしかったねー。
そんじゃ上がろうぜ~




  


Posted by dord沖縄 at 17:43Comments(2)今日の海

2010年10月30日

キミ、ピン子ね。

橋田壽賀子単発ドラマ
「 潜れるポイントゴリばかり 」
ご出演の皆様です。



はっきり言いましょう。 オレ、
ココのポイントも大好きです。
番長、姐さん、二日間ありがとうございました。
すっかりピザ屋さんも常連さんになりましたね。


水温25℃ 透明度は いいとこで15位。
楽しんでいこうぜぇー。 おーーっ!


北の国から 高山さん 足利さん。
とってもいい人グランプリ受賞♪
また必ず来てねっ。  穴ぽこポイントをガイド
させて下さい。 ありがとうございました。


V6坂本ハンター サチ。 
黒い羽をバサバサさせて、 獲物を狙うのだー。
ぼぼぼぼぼぼ。



青空も出ちまったよ。 
はやく収まれ波うねり。

今日は万座ポイントの夢でも見ながら寝ることに
しよう。

  


Posted by dord沖縄 at 17:32Comments(0)今日の海

2010年10月29日

風スゲーな

ちょー 早起きして、海の安全と透明度を確認してから
出勤しました。   いけそうだ()。

店に着くと、おぉー、 窓から見えるでっかいパパイヤの木が、
根元からポッキリ折れて転がっているぞい。

      風の力 おそるべし。
          
           


常連さんの宇都宮番長姐さんは、初ゴリラです。
ん?この微妙な距離間は何だ? 

エントリー、エキジットも問題なし。
透明度は、沖で18M位はありました。

のんびりです。 ガラガラです。 たのしー 。



ただし、水温は予想通り下がりまくりです。
もう アイスクリームはたべたくありません。

           
すでに雪が舞い、ハンカチ王子を引き当てた札幌の
ダイバーさん達と、 ギルティさちこ嬢 来沖です。

んじゃ、みんなでビーチだな。 たぶん。

天気は回復するぞーっ。 ゴリラの面白さを
おしえちゃる。  




ぶは ぶは ぶはははははははは。  


Posted by dord沖縄 at 16:25Comments(0)今日の海

2010年10月28日

くぬぅー

お隣の仲良しじぃじ自慢の庭で
幅を利かせているパパイヤの木
今にもぶっ飛びそうだぞっ。

おいっ、じぃじ 何処行った。
       
       
海からゴジラが出てきそうなくらい
東映な感じで荒れています。

この時期にたいぷー かよ。
とほほ。


       


昨日午後からカリスマ美容師のとこで
髪をジョギ――ン とカットしてきた
ワカメちゃん(さくら氏)の眉毛が
ボーーン! とオデコに目立っているぞい。


本日来沖の常連チーム、無事到着。
ヒコ―キ飛んでんだよね。

明日以降、海と相談して安全第一で遊ぼうね。  


Posted by dord沖縄 at 16:10Comments(0)ひとりごと

2010年10月27日

ジジ

さきほど、週末予約の器材が届いた。



ん?魔女の宅急便が忘れていったのか?


は、 裸足ぃ?

        
朝から雨パラです。 恩納ペンギン村の
ポイントは爆裂しています。

ゴキゲンに潜れる、大好きなビーチポイントも
あるので、いっしょにダイビング狂の詩しましょ。


天気図と朝からにらめっこ。
14号 のろのろしてんなぁー。
はやくピューーー しろよっ。  


Posted by dord沖縄 at 12:32Comments(0)今日のお店

2010年10月26日

おっ!



ハイジんとこのユキちゃんも随分デカク
なったな。 

そりにしても、たまにはクララにシャンプー
してもらえよ。 ラクダの臭いすんぞ。

       
        
海の話題を出さないのには理由があります。

   大荒れです(キッパリ)。
キミのせいで北風ボーボー じゃないかぁー。


        
週末に予約が集中しておりますが、 進路が
変わればビバハッピー。

期待をこめて、今夜はおとなしくドラマでも
みてね。


              チャオー。

  


Posted by dord沖縄 at 16:23Comments(0)ひとりごと

2010年10月25日

ふふふん♪



鼻歌でちゃうよぉーテーマ曲は えー、韓国の足がキレイな人達の、
なんとかいう曲。 

       ひどい説明。
とにかく、鼻歌出る位のよい天気と、海況。

          
ゲストの島津氏、ワクワクでエントリー。
ザブーーン! 



う~ん、その角度だとニャンパラリ回転するね。
どうせなら3回転おねがいします。

1本目から透明度40あったね。 ぜったい。



ゲストの皆さん楽しそう。 ボクも嬉しい。


          


ドリームホールが素敵に美しいのはいつもの如し。
感激したぁー と、石黒さ  あ、まちがった、
島津さんお喜び。



結局4ダイブ、おもいっきり楽しかった今日なのでした。


          
明日からの海況予想をネットで見ると、お猿のおちりのように真っ赤だなー。


ま、なんとかなるっしょ。  


Posted by dord沖縄 at 20:07Comments(0)今日の海

2010年10月24日

セミうるせー



きのー も暑かったけど、今日も素敵に暑い。

   左から順番に飲んでいこう。


         
キミの鼻が丸いように、地球もまるいんだね。


筋肉馬鹿野郎計画始動で、早くも左腕が
逝っちゃいました。 しょぼ~ん。

         

明日もいい天気はつづく見込み。
ん? 4ダイブか。 ラッキー
  


Posted by dord沖縄 at 17:23Comments(0)ひとりごと

2010年10月23日

決断の時



禁断の画像を載せちまうぞ。
おわったな。 うん おわった。
すすんでいた良い縁談も、酒と共に流れてゆく。

   なんてたのしいんだ。
なにをしたいのか さっぱりわかりませんが、
これでいーのだと思います。




だいすきな ひろにぃ と。 早くも2瓶目。

こうして 松田船長バルボッサを囲む会は、
日にちをまたいでも つづくのでした。

<写真提供 アリス静華>

         
         
今日は、夏が戻ってきたような一日でした。
青空一色。 海も穏やかでした。

常連さんの飯田ご夫妻、万座で3ダイブです。
水中スクーターSPのおまけ付きです。




流れに逆らってもグイグイ進むぞ。
コレはおもしろいっ!  

ピロロロロロロロロロローーーーーーッ
フルスロットルで飛ぶぜ。

 
はぁー、 なぜか友蔵おとちんぐったりの巻。  


Posted by dord沖縄 at 20:35Comments(0)今日の海

2010年10月22日

びしょぬれ



チョ― 土砂降りだったぜー。 
夕刻、器材を洗い終わったと同時に雨アガル。

 おいっ、神様 これは何の罰?
        


しかし、午前中はなかなか良かったよキミ。
おひさんがキラリとしてた時間帯は、水中の
感度バツグゥーーン。


えと、 ゲストはイタリア人ボスと働く
外国語ペラぺーラ ルミちゃん。



この輪っかをくぐるのだぁーーー 。
ハイ、英語で言うとなんて言うのぉ?


        
今日も楽しいダイビングでした。
3本目終了後港へ向かってひた走り。



すでに雲行きがアキくんみたいに怪しい。

その後、ドバババババーーー どしゃぶり。


        
AOW認定です。 ルミちゃんまたきてね。

そして、明日は水中ロケットスペシャリティだ。
海況が気になりますな。  そうですな。



  


Posted by dord沖縄 at 18:22Comments(0)今日の海

2010年10月21日

ウコンの力

昨晩、仲良しイントラ大馬鹿仲間達と呑んだ。
パイナップルみたいな頭をしたスタッフがいる
お店の素敵な皆さんが、年代物の自家製梅酒を
持ってきてくれたが、おかげさんで、おなか
ぴーぴー 大魔王になりました。

    ありがとう。 キミタチ。
写真を載せようとハリキッテいましたが、画像
を牛耳っているアリスちゃんが、いまだに
送信してこないので残念です。 何処かの
草むらで、まだ寝てんのかな?


          


さぁー、 目覚めはまるで、エスパー伊東氏よりも
カラダを小さく折りたたんで、ソファーで寝ていた
ボクだったが、仕事モードは別人モード。

いつも以上に立派なボクなのであった。
プロだな。 はーっははははははははは。
午後から海へ。 (午後からというトコ重要)
嗚呼、なんてコーラルポイントは素晴らしいのだ。

美しい。 楽しい。 地形も魚影も100点だね。



AOW講習中のルミ子氏。 そのサリーちゃんの
パパ
みたいなヘアースタイルがいいねー。

明日も楽しく、よろしくおねがいします。


むぁーっ、 すんごい色づかいだな おまえ。
  


Posted by dord沖縄 at 18:55Comments(0)今日の海

2010年10月20日

2010年10月19日

こわくないもん

最近、女ポパイ が定着しつつあってなんか不安。
※名付け親の方はストーブの前で反省してください※
        
                 




お客さんが送ってくれた写真。
コバンザメがピッタリくっついてるのがかわいくてたまらない の図。


                  



今日は朝から雨の恩納村。
海は日に日に良くなって穏やかに。
もう秋だけど まだ半袖&短パン&島ぞうり の日は続きそうです。
明日は晴れるといいなぁ~。

  


Posted by dord沖縄 at 17:10Comments(0)ひとりごと

2010年10月18日

にゃぉ~ん



携帯電話を個持ち歩く、名古屋の
スティンガー が、ゲストだ。

携帯料金、月々2000円のボクには、
想像もつかない複雑な日常があるのだろう()。

いつの日か、閻魔大王に会う時は、良い弁護士
さん同行でいってね♪ 
 くふふ。
         
むむぅー、相変わらずキレてるカラダだねー。
彼にはリバウンドという言葉は必要ないらしい。

ダイエットに悩んでいる人は、彼に相談すると
いいかもよ。 スティンガーだけど。


         


雨も降ったり、水面ロデオだったり、 ベストな
環境ではなかったけれど、 ドリホもコーラルも
水中は素敵だった。



ボクのコンピで、水温26℃ です。
そろそろ、 そろそろです。


今週はお天気ご機嫌斜めな予報だけど、透明度は
意外にですよ。

ウエット派の人でも まだまだ楽勝。

  


Posted by dord沖縄 at 16:40Comments(0)今日の海

2010年10月17日

バナナ



新聞毎日読んでるしね。 国勢調査のことも
ちゃぁーーーんと知っておるぞ。
  0のつく年は調査の年だろ?

何故ボクのところにこないのだ? 何も。

      WHY?
日本国籍がないのかい? んじゃ話題のチリ人がいいっ。

でも、 チリといったら アニータだよな。

みんなも気をつけよーね
         
         
風つおいな。 明日の常連さんは屈強な
モンゴル人だから大丈夫だね。

    お相撲さんじゃないぞっ。



          シーバナナー

  


Posted by dord沖縄 at 19:15Comments(0)ひとりごと

2010年10月16日

優勝作品

みなさんコンニチハ。

<第2回 チキチキ ホントに可愛いのか? 微妙大会>
エントリー №1


評 いや、これは可愛いだろ。 オレもそう思う。
  水中でも評判いいし。 アリだな。

            
エントリー №2


評 ……。 お、オレは カワイイと思うぞっ。


            

たいぷー は、下の方抜けるから大丈夫じゃねー?

  ↑

海に出向いたら みんな言ってました。
    


Posted by dord沖縄 at 19:11Comments(0)ひとりごと

2010年10月15日

恩納村はおもしろい。

暗黒メーンの空模様。
空だけじゃないぞっ。 海もヤバ系。

     マジですか。
でもっ、 野球部アタマのスゴ腕船長
ルンルンで出港ぅー 。

        


ドクター原ちゃん、 SPコースで参戦。
おぉーし、 ズリーッと鍛え上げるぜー。



なんでも無難にコナス原ちゃんは、スクーター
ちょちょいのちょい。
   なんか 昭和くさいなー。


        
今んトコ、あまりちいさいのに興味が薄い
ゲストですが、 ウルトラ兄弟大集合は、チロリ
見てましたね。



しかし、ヤル気のないウルトラ顔だな。

んじゃ、やっぱりデカイ系か…。
ということで、最終ダイブはコーラル。


ハイ、タイジくんです。 
  


Posted by dord沖縄 at 21:06Comments(0)今日の海

2010年10月14日

下駄履いてこい

最近の天気予報は実におんちだっ。
見事にハズレて、本日も晴天なり。



ゲスト悠吾クン、腕組みして出港をまつ。
おそらく、ホテルで子供と遊んでいるダイバーで
妻のゴキゲンをとる作戦でも練っているのであろう。


    健闘を祈る。 わはは。

         

足が長いからといって偉そうにすんじゃねーよ。


いくらなんでも 引っ込みすぎでは?


さくらのフィンにコバンザメ。
タンクとか、もっといいトコあるだろうに。
このまま10分程ペタリとしてました。


         



午後からはドクター原ちゃんも参戦。
SPコースを選択しました。 担当 鬼。

ドリホの棚上にデカイカメがドーン。
これには原ちゃんご満悦。


ハイ、ヒマなキミは何個体いるか数えてみよう。



明日もよろしくおねがいします。  


Posted by dord沖縄 at 20:07Comments(0)今日の海

2010年10月13日

嗚呼 恩納村



下からのアングルでも、やっぱりスタッフに
見えるぞ。 コチラの常連さんは、DorD
スタッフのように動き、汗する。

 とてもおいしいお客さんだね♪ くふふ。


向上心が高く、勉強熱心なダイバーさんです。
ダイビングの楽しみ方は人其々。 アリなのです。

海を見つめ、海況をチェックしているのかな…。
遠くの方で、バルボッサ船長とボクが悪巧みを
しているの図。

          



コチラも常連ピノコさんが、 ひさしぶりに
大変立派な御子息と共に参戦です。

おぉー、確か16歳の時に講習を受けた秀哉クンだぜ。
ヌフフー 、 さっそく悪魔早坂の餌食になったのでした。
ガオーッ!  なになに? 夜遊びして耳抜けないだと?
ク・ヌ・ヤ・ロ 。  何処で遊んだんだ?

   
    ✿ 良い子は 早寝早起き ✿

穏やかだったなー 海も。

今日も楽しいお客さん達とたのしい一日でした。



                 つづく。






  


Posted by dord沖縄 at 17:13Comments(0)今日の海

2010年10月12日

マゲチョン


コンニチワ

と、まずは可愛い写真で麻痺させて、
本日もリアルブログのはじまりだー。

         

今日は一日、そりゃもー いい天気。
きもちいー のであります。



ゲストは北海道からの常連さん、やまPと、
ツッチー 。

名前はかわゆいですが、見た目はタイムスリップ
してきた野武士のようです。

人生ダイビングスタイル野生の匂い
プンプンするお二人ですが、 何故か潮の流れには
非常に弱い。 
女子高文化部じゃないんだぞー。
わははははははははは。

でも、ホントは 心優しきお二人のことが、みんな
大好物です。

         


ポイントは ボク、結構スキだけど、満潮の時しか
入れないトイレットホールに1本目。



さー、トイレットペーパーになったつもりで、
ホールに流されるのだぁーーー 。

おぉー、 中もキレイだねー。



         

2本目ミニー。

あ、船長がいた。 イガグリウミウシ。


         

明日も天気いいと嬉しいねっ。
在住三銃士とお万座でーす。  


Posted by dord沖縄 at 16:08Comments(0)今日の海