2019年03月31日

くるしゅうないぞよ。 よきにはからえ。

黒点は、外敵に目の位置をわからなくする説 が
ありますが、 ボク達にはちゃーーんとわかります。

つまり 外敵ではないっ。 ということです。




岩礁の隙間に フッ と隠れるのがうまいですが、
コノ子 は、度胸満点でした。  


Posted by dord沖縄 at 10:53Comments(0)今日の海

2019年03月29日

コレ イケてる?

ポイント ヤマダの逆側。 超ぅ デカイ コブシメちゃん。





  


Posted by dord沖縄 at 11:58Comments(0)今日の海

2019年03月28日

8ビート ストローク

南西風 が ブォン! 

気温25℃ 半袖 カツマタ半ズボン 晴れ。
沖縄西海岸 凪ています。

どーも。 ローランドおとちん です( 炎上 )。

ボクにとっては大事な週明けが、 爆北風
になっていますね。 ぅぅぅ。

ゴリラちゃんでも 大丈夫かしら?




  


Posted by dord沖縄 at 11:15Comments(0)今日の海

2019年03月27日

スキパニ スマイル。

どーも。  神対応 おとチンです。

今期のテーマは 笑顔 です。
ひきつることもあるでしょう。



すーきー  すーきー  すきぱにぱー ♪
すきにすきすき すきぱにぱー ♪
すーきー  すーきー  すきぱにぱー ♪
すきにすきすき すきぱにぱー ♪

むぅ。 やはり 【 無理なようです 】   


Posted by dord沖縄 at 12:48Comments(0)今日の海

2019年03月25日

チュール。

おねがいっ。  今後は ンコ に砂かけますので
なんとか探してもらえませんか?



ハイ。 いましたよー。
キミが居てくれないとイロイロ困る。



いやー  風向きクルクルまわるなー  


Posted by dord沖縄 at 11:58Comments(0)今日の海

2019年03月23日

全店舗集合。

北風爆風で、 本日のダイビングは ポイント
ゴリラ か、レットビーチか、 おうちでトランプ の、 
3択にしぼられました。  ひえ~

うーん、 じゃ 3択の女王 竹下景子さんに
3000点。

正解は ポイント ゴリラ。

おーし、逝こう。 あ間違った。 行こう ゴリラへ♪



トマトオトコのオレ、 水中への案内は、
まるでルノアールのココアのように甘い。



お客様は ウルトラご常連の シャチョー と
由紀恵さんでした。



お二人、保温のために、お風呂のバブ 
使っていたから、ウエット洗ってたら 
バブ くせーーーーー。

3回洗っても バブ。
  


Posted by dord沖縄 at 16:48Comments(0)今日の海

2019年03月22日

プレッシャー 

リクエストは 【 カメが見たいっ! 】 でした。

はーっははは。 カンラカンラ。
楽勝でしょう。。 と、 ピノチオのように
鼻を伸ばしていたボク。  ピーーーンチ。
ポイント ホテルエッジの アノ娘がいない。
やばし。

焦りながら 2本目ドリームホール。
ココも リクエストだった。



そっこー 出て、カメエリアのゴジラに移動。

あー  いましたよー。  ほっ。
しかもコノ娘 可愛い。


お客様は ドクター 石川氏と 志帆お嬢。
たのしかったですねーー。
またお会い致しましょう。  


Posted by dord沖縄 at 15:23Comments(0)今日の海

2019年03月21日

春分の日

今日 旗日だということを 今知った。

( ボク世代は 祝日のことを ハタビ と言ったけど
今でも言いますか? )


豊かな海に恵まれていることにも感謝ですね。


  


Posted by dord沖縄 at 13:22Comments(0)今日の海

2019年03月20日

しんこきゅー 

沖縄恩納村 いいお天気と 
とてつもなく うまい空気。



気温とか、明日 明後日 26℃ だってさ。
来沖の荷物に 毛糸のパンツ いりません。

村では、次々と リゾートホテルの建設ラッシュ。
マニー をかけて、そゆホテルに泊まるのもアリ。

それと、お勧めは リーズナブルだけど、全然OK
の宿泊施設もあるね。
最近、 ココ ペンギン村にも Mr. KINJO という
ホテルできました。

飲み会ついでに泊まってみました。 (おとちん)



なかなかキレイ。 レンジや洗濯機もついてた。
ボクの大好きな ウォシュレット。
シャワー 水圧 威力バツグン。
海はチョット 見えた。



  


Posted by dord沖縄 at 11:57Comments(0)今日の海

2019年03月18日

リコピン大魔王

そーです。 みなさん 野菜をたべましょう。



元気で 健康なカラダには、健全な精神も宿るっ。

カラダボロボロのボクは今日から トマトをたべて
チョットはまともな大人になるぞ。 ( 今頃 )

送っていただいたのは、ボクの弟子の一人、
「 オマキちゃん 」 の おっぱかぁさん。

あぁ ありがとう。 おっぱ。
イモウトのようで、可愛い マキちゃんは 元気に
活躍をしていますよ。
ボクは とっくに追い越されてしまいました。

今日は曇り空になっちゃったな。 青空ほしい。

水温23℃   



  


Posted by dord沖縄 at 13:36Comments(2)今日の海

2019年03月17日

カワリバンタイ。

許されるならば ポイント ゴジラを縄張りに
している コノ子 の背中を、優しいタワシで
キレイにしたい。



ハイ。 本日 近藤さんご夫婦 カワリバンタイに
潜るという荒業で3本。 オール地形でした。




4年ぶりの登場でしたが、 お二人の記憶が
完全に戻ってから、急に仲良くなれたような
気がします(W)。

また遊びにきてねー。
  


Posted by dord沖縄 at 20:26Comments(0)今日の海

2019年03月16日

洗って発送もかいっ。

今日は ポイントヤマダ が最高だったことを
書かねばなるまい。 

水温23℃  透明度25M  お天気Pちゃん



そんなわけで、 午後から出陣。
お客様は ゴトーアズマックス氏 と、
女優リョウさんと同じ顔面をもつ御嬢 杉もっちゃん。

久しぶりのダイビングで 最初カチコチ(W)
フフフ。 勘弁ならぬ。 グリグリいくぜー。

へ? リフレッシュコース?

そですか。 オーライ。 では どS仮面を脱ぎ捨て
本来のオレ( 優しすぎるぜおとちん )に戻り、
ゆっくり楽しみましょう。




カメや どデカイ コブシメなど見てきました。
  
  


Posted by dord沖縄 at 22:07Comments(0)今日の海

2019年03月16日

伏魔殿

いーーお天気です。  青空バクハツ。

北風ではありますが、 本日はPMから
水中ガイドです。

さてと、 昨晩は いつもお世話になっている港の
バルボッサ船長 100歳 を祝う会を行いました。



メンバーは総員 ココ恩納村に店舗を構える
ごくつぶしの スットコドッコイの サルスベリ軍団。
しょうがないにゃぁ~  唯一 しっかり者の オレ
に任せておきなさい。  はーっははははは。



ふぅ、 飲み慣れない泡盛をゴクゴクいったので
逝きそうですが ユンケル皇帝液をのんで、
午後からのお客様を グリグリ イキます。

  


Posted by dord沖縄 at 10:04Comments(0)今日の海

2019年03月15日

くはー 。

予想に反して意外とオサムイ時の人間の顔。



太陽が顔を出すのは 明日からのようです。  


Posted by dord沖縄 at 14:40Comments(0)今日の海

2019年03月14日

ダイビングは音サマに。 お天気は神サマに。

黒目が くろいっ。


あー いいお天気♪  恩納村。

ボクが気になっているのは 週末。

どーして週末は北風なの? .JP  


Posted by dord沖縄 at 13:50Comments(0)今日の海

2019年03月11日

笑顔可愛いぢゃんか。

沖縄恩納村 水温23℃ です。



そ いえば、 貴方がイタリア紳士で
お名前が ジョルジョ ということだけは
わかりました。

あとは、さっぱりです。

観光途中に、 お店のテラスに約15分。
お尻を動かすたびに ギギギィ ときしむ音を
たてながら。

サービスでお出しした コーヒーは、 
ボクの愛する ネスカフェのインスタントです(W)

大丈夫だったかしら?


  


Posted by dord沖縄 at 14:23Comments(0)今日の海

2019年03月09日

お万座を飛ぼう。

むぅ。 これだけ楽しんでいただけると、 ガイド
冥利に尽きますな。  ありがとー。

舟橋さんご家族。 ママン と 兄 と イモウト。
最初は不安も口にしておりましたが、 ボクの
黒魔術で すんげー 上手に楽しんでいました。

お?  ボクの大好きなフルレンタルですね♪
はいはーーーい。

ドリームホールは一番最後に入っていったので、
チョッチ 浮遊物がありましたが、 キレイ。



M78星雲 をご紹介したけれど、 なんだか
わかりましたか?



また夏に再会いたしましょう。

水温23℃  透明度良好 25M   


Posted by dord沖縄 at 16:12Comments(0)今日の海

2019年03月08日

ぴのちお

【 ちーむ ピノチオ 】
の、懐かしいモノが出てきた。




12~3年以上前のモノだろね。
懐かしんだ後は、 初心のココロの大事さを想う。

それにしてもみんな若い。
今でも毎年海で、 子供のように遊んでくれる
キミタチにも感謝だ。

明日からのお客様の 絵日記も書いちゃおうかな。
( たぶん 書かないだろう ) ← 闇のオトチン。


水温23℃ キープ君。


  


Posted by dord沖縄 at 13:23Comments(0)今日の海

2019年03月06日

お気をつけあそばせ。

まぁ キレイな二重だこと。



でも、マウスピース噛まないから 中厚ホースに
引っ張られて お口がひん曲がっちゃうのね。 
カワイー 。

朝の豪雨時、軽トラ号 で走っている時に、
となり車線にダンプが並走したとき、まるで
ナイアガラの滝のようになって、 前がぜんぜーん
見えなかった。  オソロシやー。

新しいHPは ⤵ コチラです。
https://www.dordokinawa.jp

よろしくお願いいたします。

  


Posted by dord沖縄 at 13:04Comments(0)今日の海

2019年03月04日

青色仮面

形勢不利な敵陣へと、のり込むサムライの顔は
だいたい こーいう顔になる。


その場所は ココから北へ 5里の地、 
ヤンバルのふもとにござる。



画像ではその大きさが伝わりにくいが、その城は
ひんぷんガジュマル の木の向こうにそびえる。

【 税務署 】 という巨頭だ。  わーーん。

マルサの女 コワイよー。  わーーん。

2019’ も いつもニコニコ青色申告でござる。


≪ 新しいHPはコチラ ⤵ です。≫

https://www.dordokinawa.jp

あ、コレも経費でおちる?
  


Posted by dord沖縄 at 14:27Comments(0)今日の海