2006年05月31日

八つ墓村

ドドドドドー  どしゃ降りです。
 ザー//////(`Θ´)//////

こんだけ元気よく雨が降っていると
逆に ひらきなおれていいですよーー

  どーせ 濡れるわけだし。

(`◇´) はーっはははははは (強がり)

まぁ、水中に入ってしまえばモーマンタイ。
いつものキレイな沖縄です。



    *+:*+::*+:*+:*+:*

PM、 ちびっと時間ができたので、恒例の
スタッフトレーニング。

今日は室内で EFRの知識とスキル確認を
行ないました。

看護士資格を持つ スタッフ なおみよーん は、
こんなとき 良きアドバイザーにもなってもらえます。

( ̄^ ̄) んー たよりになるぜーー。

と思ったら CPR用人形のマスクを顔につけて
あそんでいました。



おまいは 八つ墓村の スケキヨ かーーー。

<明日の恩納村海情報>

雨 気温26℃ 水温26℃ 南西風。

中潮
満 0942
干 1641  


Posted by dord沖縄 at 15:12Comments(0)スタッフ

2006年05月30日

地獄絵巻

ボヘミアンな食事会でした。
昨晩、DorDスタッフ恒例の
「 おなかいっぱいたべて ゴリラになろう会 」を焼肉屋さんで開催しました。



いつものメンバー + DorDを手伝ってくれる
御近所インストラクター なかじー も参加しました。

とっても良い子です。
でも、オレを含めて 超どS級 のメンバーに囲まれて
超どM級 の なかじー は、大丈夫だったのでしょうか?

(▼ω▼) ハイ。 大丈夫です。負けずに一番たべました。

肉たべすぎて、ハラいっぱい。 もーくえねー 状態から、
さらに 石焼ビビンバ と アイスクリームをみんな食べました。

             ゴリラも近い。

22時過ぎ、さすがに オレのハラも ゴロゴロ と異音を
たてたので 地獄絵巻にならないうちに解散しました。


   *+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:*+:

本日、DorDのホーム港前兼久で ハーリー大会が
ありました。



なおみよーん も さくら も応援に行きました。
というより 酒飲みにいきました。

<明日の恩納村海情報>

雨っぷり 気温26℃ 水温26℃ 東風。

中潮
満 0901
干 1558  


Posted by dord沖縄 at 14:51Comments(0)スタッフ

2006年05月29日

オイルマッサージ

テラスでおいしい 島べんとう をゲストや
スタッフと食べる幸せ。 外はそよそよ南風。

( ̄Д ̄) んが。 という書き出しができません。
どーにも  こーにも  雨ふりっぱなし。
風もつめたいし。

こんな感じの本日ですが、スタッフ さくら と、
講習生の エステ石田氏は燃えています。
最終日の今日、無事ライセンス取得できるので
しょーか?



朝早くから雨の中を恩納村イケイケポイントに
向かって出港していきました。 萌える石田氏。

     *+:*+::*+:*+:*+:*+:*

講習生がポイント潜降中に、砂地で休んでいる
カメを ぼやぁ~っと 見ました。
(▼ω▼) まずは ぼやーっとでいいんです。
これからたくさんいろんなモノを見ることでしょう。



おっ、 ファイナルクイズも無事合格したようです。
        おめでとうございます。
たのしい趣味が一つ増えましたね。またおまちして
おります。


喜びの石田氏。 今夜はオイルマッサージを受けに
いくそうです。
アブラタニ さんのようになるのですね。

<明日の恩納村海情報>

くもり 気温26℃ 水温26℃ 東風。

中潮
満 0822
干 1517
  


Posted by dord沖縄 at 17:54Comments(3)今日の海

2006年05月28日

泥んこエステ



う~ん、 降り出しそうです。 
ま、海況はいいからね。
本日もハリキッテいってみましょう。

FUNダイビングは、御近所さんの ネーネー です。
約一年ぶりの水中世界だというのに、バックロール
エントリーを豪快にきめ、 スーーー と潜降して
いきました。  やるねー。



やさしいガイドをする音ちんと一緒に、終始笑顔の
水中でした。


講習ちーむ のゲスト 石田さん(男性)は、隠れ家的な
ステキなホテルに滞在してます。

ダイビングの後に、ホテルで 全身泥んこエステ を
するそうです。
(▼ω▼) え? 本気なのか? どーなんだ?

オレタチ ショップスタッフは、毎日 沖縄のキレイな
海水に浸かっているので、エステにいかなくても肌
ツルピカ☆ なのだ。 スリスリ です。

だから石田さんも沖縄でダイビングをつづけましょう。

(  ̄皿 ̄) こんな オチでいいですか?



<明日の恩納村海情報>

くもり 気温22℃ 水温26℃ 北東微風。

大潮
満 0744
干 1437  


Posted by dord沖縄 at 18:51Comments(0)本日のゲスト

2006年05月27日

黄金の腰



午後、ショップのテラスで つぶつぶオレンジ を
飲みながら、 「 くっそー、 雨ばっか降りやがって 」 
(」`□´)」 やんでちょぉーーーーーーーー
と叫んだら、ますます ドドドー と降ってきやがった。

出勤時は 青雲のCM のように晴れていたのに。。

まぁ、梅雨だから しょうがねーや。 と気分を変え、
燃える講習に気合を入れて 「 ウォー 」 っと体を
動かしたら 『 グキッ 』 と、オレの黄金の腰が
変な音をたてました。  イテテ。



そんなわけで (どんなわけ?) やさしいインストラクター
さくら
 が、近くの温水プールに講習生と出掛けて
いきました。

  *+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:*+:

<洗って乾燥発送サービス> 好評です。
超ぅ~ キレイに ピカリ とさせて、カラカラ乾燥。
スタッフ なおみよーん が、 プチプチ を使って梱包。
そして発送してます。



気軽に身軽に観光にも行けました。 と利用する
リピーターも増えています。


あれ? いつの間にか 激晴れしてます。
南国特有ですね。

(▼ω▼) あしたの天気はどーかいな?
気になる毎日がつづきます。


<明日の恩納村海情報>

くもり 気温28℃ 水温26℃ 北西微風→東南東。

大潮
満 0707
干 1356

  


Posted by dord沖縄 at 16:08Comments(0)スタッフ

2006年05月26日

チリチリ

なんじゃぁ、この湿気ぇ〜! 
髪の毛チリチリやんかぁー(@`ё´)ノ
・・・はいっ。今日も頭髪ネタでスタートです。

朝、カミナリがビリビリーゴゴォーン雷
と鳴り響いていましたが、今は〜「トロピカルゥ」に晴れとります晴れ


トロピカル光線と、カツラの方はヒモで結びたい程の風にて、
この湿気でありながら、器材は結構イイカンジ。
お客様、お預かりした器材は、もうすぐ発送できそうですピカピカ

近々アップしますが、新SP始まります。
ヒントはコレ↓

ダイビングの楽しみが広がるSPコースです♪

なおみよーん

<明日の恩納村海情報>
曇りのち雨 気温28℃ 南南西の風やや強く

満 0630
干 1315  


Posted by dord沖縄 at 14:27Comments(0)ひとりごと

2006年05月25日

水中雨音



ポイント 万座毛下の オオモンイザリウオ は、
定位置で捕食を狙っていました。

恩納村の海は 本日もベタ凪で、ゲストの
愛妻家ヨコタ氏 も、 ドクターブラックジャック
松本氏も
 暖かくなった水中を自在に楽しんで
おりました。

2本目の恩納ポイントは、迷路のようなクレパスを、
水中で雨音を聞きながらのダイビングとなりました。

水中にいながら 「 ザー 」 という音が聞こえて
いました。 ボート上は大変だったでしょうねー。
(▼ω▼) ハイ。 そのとーり。



今日は オレ、音ちん操船で、ボートはマッハの
速さで水面を走りました。   といっても、横には
師匠 嶋キャプテンの目が光っていましたが・・・。


明日も雨マークですが、風はいいみたいですよー。

<明日の恩納村海情報>

弱雨 気温28℃ 水温26℃ 南→南西風。

大潮
満 0552
干 1233
  


Posted by dord沖縄 at 18:56Comments(0)オサカナ

2006年05月24日

フィナーレ♪

本日のゲスト 超ラッキィー 。
気象予報士ヨシズミ君 大はずれー で、
超ぅ~ ベタナギジョイトイ。

キラキラ水面で 心弾みまーす。



恩納村のパワフルポイント ドリームホール と
ホーシュー に潜ってきました。

亀吉も出没してましたが、オレは マツケンサンバ
のフィナーレ
のような カスミチョウチョウウオ群れ
の方に目を奪われていました。 オーーレ。



ゲスト ヨコタさんは、明日も恩納村の海に
溶けちゃってください。

    *+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*



あー いい子達だった。。
気をつけて帰ってねー。
さよーなりー。
また会う日までー。

<明日の恩納村海情報>

くもり 気温26℃ 水温26℃ 東→南東風。

中潮
満 0514
干 1150  


Posted by dord沖縄 at 17:16Comments(0)今日の海

2006年05月23日

天然少女

セニョリータ ユカリちゃん と エーちゃんは
本日、 みんな大好き みんな島に潜りに行っ
てきました。



かわいい系のサカナがどっちゃりで、とことん
癒やされてきました。

( ̄^ ̄) うーむ、恩納村の海もいいけれど、
北部の海も やっぱり楽しい。キレイ。


ゲスト エーちゃんは、ヤンバルクイナ を、
猫ちゃんだと思ってました。 ニャァーー。

そりゃ (`Θ´) イリオモテヤマネコ と間違って
ねーかい?



たくさんの キンギョハナダイナンヨウハギ
透きとおった海中でゲストを楽しませてくれました。

     *+:*+::*+:*+:*+:*+:*

昨晩、お隣の イケテルガラス工房さんの バーベQ
に御呼ばれしました。 ありがとう。



史上最高のうまさです。 たっぷり食べて パワー全開。
最強スチャラカガイドは、明日も やんわり やさしい
ガイドです。

<明日の恩納村海情報>

くもり 気温25℃ 水温25℃ 東北東→東風。

中潮
満 1723
干 1104  


Posted by dord沖縄 at 19:22Comments(0)今日の海

2006年05月22日

ハラペコ大将

本日も南風。 よーく晴れて あっぱれぢゃぁーー。

地形ポイントにしてね。 うふっ♪
というゲストの御希望通り、 クレパスとトンネルと
洞窟を遊んできました。



まさに かわぐちひろし探検隊です。

      *+:*+::*+:*+:*+:*+:*

チーム ハラペコ大将 の二人は、スタッフさくら の
友達です。 トキオから来て下さいました。 サンキュね。



のんびりオーラを出しまくりの ユカリちゃん と エーちゃん。
明日は ミナミハコフグ ミニラ が見たいそうです。

明日は伊江島周辺ポイントの予定です。
つーことは、昼食は海を見ながら ビーフカレー で
決まりですか?
     ハイ。(▼ω▼) そーです。 (キッパリ。)


<明日の恩納村海情報>

くもり 気温28℃ 水温25℃ 南→北北東風。

中潮
満 1620
干 1013  


Posted by dord沖縄 at 20:43Comments(0)本日のゲスト

2006年05月21日

爽快カラリ

洗濯機やエアコンの名前ではありませんよ。
今日の沖縄は、2~3日前までとは違って、カラリとした天気です。
  
お天気お姉さんの「今日は雨の心配はなさそうです」を信じて、お布
団も干してきちゃいました"|,,-_-)ノ

以前から、予告だけしていた「遠征ツアー」。
いよいよ、開催日決定です!!ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪
http://www1.ocn.ne.jp/~dord/kikaku.htm
今後、いろいろ楽しいこと盛りだくさんの企画を出していきますので
皆様、ふるって御参加下さい。
お客さまの熱い御要望次第で、私も同行できるかもしれません。
そのへんも、シクヨロ。

ドロドロ昼ドラ、サスペンスドラマ大好き。超どエスなおみよーんでし
た。


<明日の恩納村海情報>

晴れ後くもり  気温28℃  南東の風

満 1505
干 0914
  


Posted by dord沖縄 at 14:57Comments(0)お知らせ

2006年05月20日

チョコレートパフェ



昨晩、<第5回 チキチキスタッフ おかわり御飯大会>
を開催してきました。

日頃の労をねぎらって、 腹一杯ポンポコ ポコリ に
なってもらいました。

御飯の後 オレは大人のフリをして ブラックコーシー
などを ズズ と飲んでいましたが、 あんのじょう 
スタッフ なおみよーん と さくら は、ニコニコしながら
チョコレートパフェ をパクついていました。

( ̄Д ̄) つーか、超美味そうで、正直オレも チョコパ
にすればよかったと思いました。

     *+::*+:*+:*+:*+:*+:*+:

本日のゲストは 一族で沖縄旅行中の ヤングチーム
があそびにきてくださいました。



海況はイマイチ。 でも激晴れで、きもちよくダイビング
できました。

少々の うねり も、まるで ゆりかご のように心地よく
かんじました。  
   (▼ω▼) そりゃー いいすぎだろーーー。

でも ホント、みなさん上手でした。また遊びに来て下さい。


<明日の恩納村海情報>

梅雨なのに 晴れ 気温28℃ 水温26℃ 東南東の風。

小潮
満 1335
干 0800


  


Posted by dord沖縄 at 16:53Comments(2)本日のゲスト

2006年05月19日

スターウォーズ



沖縄恩納村 陽射しがきついっス。
  本日もー  稼ぎ頭のー
イントラさくらはー 元気に笑顔いっぱいで
出港ぅ致しました。

  *+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*



(▼ω▼) 本人は否定しておりましたが、
本日のゲスト様 タケノウチ ユタカ に似て
いると思いました。

沖縄の海は もるでぶ に負けていないと
言ってました。  ほー 

  *+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*

今年の沖縄、梅雨晴れーー がつづいて
おりました。 水不足になると商売的に辛いけど
 う~ん、 ダムの上だけ雨降ればいいんだ。

PMは 一時、モーレツな雨がありました。
びしょ濡れであります。

  *+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*



おっ、 スターウォーズ? みたいに見えますが、
これも水中です。 星みたいですねー。
洞窟の中で撮りました。

映画に ハリソンフォード が出演していましたが、
オレ、 アメリカングラフティ 時の ハリソンが
一番かっこいいと思います。

ちょいワル は昔からイケテます。


<明日の恩納村海情報>

くもり 気温27℃ 水温25℃ 北西風

小潮
満 1159
干 1904
  


Posted by dord沖縄 at 17:06Comments(0)今日の海

2006年05月18日

生まれたよ!

想わず ニンマリ しちゃう程かわいくて ずぅ~と見惚れてしまいました(*≧∇≦)ノ凵゛



なんてなんてなんて かわいいのぉ!!!
なんて思っちゃう赤ちゃんが 今沖縄の海にはいっぱいです♪



今日のゲストもきっと見惚れていたはず・・・
かわいいって罪なのねぇ~(☆_☆)キラリン

そんな沖縄の海を写真にしっかり収めてました
仲良しなノシさん姉妹もクマノミの赤ちゃんに見惚れてました♪



久しぶりのダイビングでも問題なしで ピッカピカのデジカメ 大活躍でしたね。
ダイバーに復帰 って事でまた遊びに来て下さい(^O^)

明日も 「うちなーんちゅ」 に 「うちなーんちゅ」 
と間違われて早2ヶ月のさくらは海です。
だ~か~ら~違うってば!!



<明日の恩納村海情報>
くもり 気温28℃ 水温25℃ 南風

小潮
満1040
干1751  


Posted by dord沖縄 at 21:24Comments(0)今日の海

2006年05月17日

器材の休日


はひぃ~。(;-д-)ゞ アチィー!! アツイヨー!!ヾ(。´д`)ノ 
今は梅雨ではなかったか?雨は降らないのか?
ハナのアタマが汗で湿っております。なおみよーんです。

こんな贅沢をいってると、バチがあたりますからね。
お天道様に感謝しながら、日々こき使っている器材たちを
ホカホカにしてみました。
ガイドの器材にいたっては、何ヶ月ぶりかの乾燥かもしれ
ません。あ~ホカホカ=3

明日も良い天気の予報です。
明日のゲストはラッキーマンですなぁ♪楽しみましょうねっ!

◇◆余談ですが・・・◆◇
最近スタッフ「さくら」は「うちなーんちゅ」、しかも「名護人」
疑惑が浮上しているらしいよ。( ´(エ))ヒソ(´(エ)`)ヒソ((エ)` )



<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温29℃ 水温25℃ 南東の風やや強い

中潮
満 0941
干 1648


  


Posted by dord沖縄 at 15:52Comments(0)ひとりごと

2006年05月16日

地形派集合ぅー



うはっ。。  キレーな カタチの穴ぽこだなー。
この ぽこ を通り抜けると フクザツな地形
広がっております。

男っぽいパワーの地形を感じ、遊んだ帰りは
ドロップオフを シュワヮーー と流しながら
ボートへ向かおう。

オレ σ(▼ω▼) 個人的にも大好きな 北部
地形派ポイントにも行きやすくなるシーズンに
入りました。

FUNダイビングのゲスト様、リクエストしてみま
しょう。

冒険 冒険。

      *+:*+::*+:*+:*+:*

梅雨入りした沖縄県は、それらしい天気となって
おります。

しかし、気温は28℃ 水温は グン と上がって
25~26℃になりました。 シーガルゲストも
増えてきました。



ダイビングの後は 昼ね をして、夜 花火。
嗚呼ーー リゾーーート だねー。

だって  だもんね。


<明日の恩納村海情報>

くもり~晴れ  気温28℃ 水温25℃ 南東の風。

中潮
満 0855
干 1554  


Posted by dord沖縄 at 14:12Comments(0)ひとりごと

2006年05月15日

海の宝石

船長バルボッサ から、
海ぶどう をいただいたので、ボート
のみんなでおいしくいただきました。



スチャラカガイド さくら は、
( ̄┰ ̄) じゅる と、食して
おりますが、オレは山葵マヨネーズ
に醤油を垂らして少量を食べるのが
スキです。

口の中で プチプチ になるのがスキ
な人は、 はまるはず。 ごちそーさまです。


AMは、太陽も カコーン と出たり隠れたり。
しかし、透明度は どかん で、ボート上から
水底丸見え状態のままポイントへ向かいました。

途中 カメをチラ見(¬。¬ )しました。



ゲストは愛知県から初沖縄上陸のカップルさん
でした。
明るい砂地のポイントで写真を撮りましたが、
なサカナの数が多くて、なかなか
二人の表情が写りません。 撮れてましたか?
んがんが。


(▼ω▼) マスクがねー 上がりすぎるとねー
       ハナがねー ブタになるのでねー
       気をつけよーねー。

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温28℃ 水温25℃ 東南東の風。
海況良。

中潮
満 0815
干 1508  


Posted by dord沖縄 at 14:11Comments(3)本日のゲスト

2006年05月14日

<グリム童話 やさしい歯医者さん>

沖縄県在住のリピーター やさしい歯医者さんは、
本日のダイビングをとても楽しみにしておりました。

連日の好天つづきで、気温も水温も上昇、ダイバー
にやさしい環境が整っておりました。

が、 どうしたのでしょう。  本日は北風さんが
恩納村に遊びにきてしまいました。

ボートは欠航。 波ザブ。
ドリームホールを案内したかった やさしいイントラさん
しょんぼりしていました。

でも二人はこう考えます。
良い天気で ピカピカ水面の時に、おもいっきり
たのしみましょう。。
あー めでたし。 めでたし。

(▼ω▼) どこが めでてーんだ?

     *+:*+::*+:*+:*+:*+:*

このお話の やさしい歯医者さん と やさしいイントラは
実在の人物です。

      *+:*+::*+:*+:*+:*



PMは、本日沖縄入りした チャーリーズエンジェルです。
潮の良い時間にエントリーしてきました。

よしよし。 なかなか上手いぜ チャーリーズ。

水中笑顔花満開 は、しっかりカメラに納めました。
良き思い出にして下さい。




夕方に やさしい歯医者さんが、某ホテルの
激ウマ ケーキを差し入れてくださいました。

   ありがたやー  ありがたやー

当然、争奪戦が繰り広げられ、結果 なおみよーん と
さくら の ぽんぽこに たくさん入りました。
あー めでたし。 めでたし。

(▼ω▼) これも どこが めでてーんだ?


<明日の恩納村海情報>

くもり 気温26℃ 水温25℃ 東風。
海況良。

大潮
満 0740
干 1428
  


Posted by dord沖縄 at 20:12Comments(2)本日のゲスト

2006年05月13日

ミルキー さん。



着ぐるみ冒険家の ケンジさんが店の前を
ピョンピョン歩いていました。

函館を出発。
歩いて日本一周挑戦中。 ( うさぎ付 )


(`Θ´) むぅ~ 、 沖縄にいるということは、
     半分制覇したわけね。
     スゲー人は いっぱいいるのね。

(▼ω▼) オレ、ミルキーさんと 写真撮りてー。
       『 パシャ 』

    *+:*+::*+:*+:*+:*+:*

今日も激暑です。 港をウエットスーツで
ウロウロしているだけで、 かるぅ~く
ダイエットです。

ゲストは ナガオカ様親子。
おかーさんも 娘さんも 大感激。
キレーキレー なサカナ サンゴをいっぱい
見てきました。



カクレクマノミヨスジフエダイも かわいかったー
ですね。

<明日の恩納村海情報>

くもり 気温24℃ 水温25℃ 北東の風。

大潮
満 0708
干 1351
  


Posted by dord沖縄 at 14:11Comments(0)本日のゲスト

2006年05月12日

北の国から 帰郷



OP のマリンパンツ (おNEW)の おまた 
から こんにちわ ( のれんぢゃねーし )
の なおみよーん は、那覇までオレを
迎えに来てくれました。

オレの不在中は ユンケルのんで さくら
がんばっていたらしい。  さすがデキル。

北の国から 帰ってきたオレの第一声は
(  ̄皿 ̄) あぢい。。

当たり前だけど亜熱帯沖縄 30℃パワー は
スゴすぎ。 アセタラリンコ。

ヒコーキで 一人 ワーィ ワーィ と、沖縄上空
から海を見てきました。
          


さぁ、 明日からまた オニのように潜り倒します。
ガオォォーーー

Ψ(`◇´)Ψ ももんがーーーーー

                 意味不明。

<明日の恩納村海情報>

くもり 気温28℃ 水温25℃ 南東の風。
海況良。

大潮
満 0639
干 1317
  


Posted by dord沖縄 at 18:57Comments(0)スタッフ