2009年04月30日

甘口

朝から ククレカレー 食べてきたもんね
これでいっぱい潜っても大丈夫だよぉー 。

おーし、 晴れた晴れた。 
さあー  今日も きもちいいダイビングをしましょう。
船長よろしくお願いします。



          ほいほーい。

ポイントは、ひさしぶりに やまだくん と 真栄田岬方面を
3ダイブしてきました。

こんなん出てまぁーす。





             

風はけっこう吹いてたけど、みなさん楽しめましたか?
      はぁーーーーーーーーい。



明日は水中スクーター で、 まだ見果てぬ地までいってみよう。  


Posted by dord沖縄 at 19:26Comments(0)今日の海

2009年04月29日

むーん



人生に欠かせないもの。 それは 家族と ダイビングと お酒。
常連ゲスト 大前さん、ついに100本目の記念ダイブでした。


それぢゃ 特製の泡盛をプレゼントさせて下さいっ!
スグに呑んでもおいしいけれど、3年以上寝かせると最高っす。

                   

恩納村の海も、 復活致しましたぁー。 
地形も 砂地も うねりが消えて、透明度良好です。



ウルトラマンホヤ を初めて見たゲストは、予想より小さくて
驚いていました。  むーん むーん  と鳴いたりはしません。


明日もひきつづき、紫外線はスペシウム光線並みだよっ。
アネッサ塗って また塗ってー 。

よーござんすか?  よ―ござんす。

  


Posted by dord沖縄 at 18:38Comments(0)今日の海

2009年04月28日

ぐわし

おさるさん のことを、 エテ公 と呼ぶのは止めましょう。
本日も恩納村西海岸はまずい状態です。

風向きがおろちなのです。  きゃぁーーーーーー



海は少々荒れていても、 おさるさん上機嫌です。
お天気が良いのと、 ゲストの素敵なおぢさまの影響です。



海況は時間の経過とともに良くなる予報です。
水中スクーター を操らせたら、 サスケオールスターズです。


今年の5月連休は、後半にピークを迎えます。
まだまだのんびり 村の時間をお楽しみください。


  


Posted by dord沖縄 at 15:44Comments(0)本日のゲスト

2009年04月27日

ウミウシ様のお通りだよ

たとえ 頭上に マダラトビエイが出ようとも、
たとえ そこに  カメがのんびりいようとも、
たとえ そのとき ガイドが安全停止サインを出そうとも、

私を誰だと思ってるのっ!?  わたくしは今、
ウミウシ様を見ているのよっ!  おわかり?


    いや、 わからねーーっす。





本日、 恩納村は なかなかどーして、 元気に
海荒れております。 ぐわし。

明日から回復いたしますので、 希望を持って 搭乗
してください。 マニアの皆様も大歓迎です。  


Posted by dord沖縄 at 15:05Comments(0)ひとりごと

2009年04月26日

内職しましょ

荒れとります。
北風ぴゅーぴゅー吹いとります。
そしてそして、なんだか さぶい・・・


でもでも天気は回復で午後から晴れてきましたよ~。
しかも最強穏やか晴れ男の常連さんが、間もなく沖縄入りなので

しーんぱーい ないさーーーーー ♪  (大西ライオン風:今年2回目)   





今日はお店でせっせと内職です。
この顔・・・数日後に判明しま~す。




  


Posted by dord沖縄 at 18:17Comments(0)今日の海

2009年04月25日

生クサイ



この時期 各ガイド陣はネタを探して、水中を右往左往
するものです。

ガイドも ひっし。

                 



先日、デジカメレンタルされたお客様のデータをまとめて
郵送するのですが、 なかなか芸術的な写真が多くて
編集するのが面白かったです。

 
< どーでもいい話 vol 14 >

さんまの蒲焼缶詰 なるものを、十数年ぶりにスーパーで
買って、 少しは美味くなったのかなぁー と、期待をしつつ
電子レンジに入れて チンする予定が、 フタを開けたと
同時に お汁が飛び出し、 ボクの洗いたてのシャツが
さんまの かほり。 になりました。

ワルイのは ボクです。
  


Posted by dord沖縄 at 15:43Comments(0)今日のお店

2009年04月24日

ZZZZ




ポクは ここ一週間で いったい何本潜ったのだろう。。

もう潜ってはいけません。  
そんな神様の声が また聞こえたような気がしました。
  


Posted by dord沖縄 at 19:49Comments(0)今日の海

2009年04月23日

ダイビングたのし



遊びに来ている常連の ウーキー族、 アイコ嬢とケイコ嬢 は、
完全に我が道をいっとります。  うん立派だねー。

って、 コリャー なにやっとるかーい!  早よせんかー。 (フィクションです)

                   

今回は、チョビヒゲの用心棒 朝原氏と共に来沖です。
本日も万座方面 ホーシュー、 恩納ポイント、 ドリームホール の
地形3大怪獣を攻める予定です。



その前に、 みんなみんなで ビタミンC タイム。
このイチゴちゃんはねー、 DorD宇都宮支店の けんちゃん なおちゃんが
贈ってくれた とちおとめ なんだぞー。  すんごいうまいんだぞー。

                   





透明度も復活、 ホントたのしい万座方面。
ゲストも気に入ってくれたみたい。
またみんなで潜ろうねー 。

                   

ピーマン たべなさい。  


Posted by dord沖縄 at 22:15Comments(3)今日の海

2009年04月22日

ナイトもいけるぜっ



セニョリータ、 連日のダイビングありがとうございました。
チミのダイビングスキルも つくしの様にスクスク伸びました。

もう何処で潜っても大丈夫でしょう。 免許皆伝だねー。
宮古島でも大暴れしてください。

七色に光る カラーコンタクトが妖艶だねー。  

    凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹




そして、 PMからは おさるマンボーダンスが日課の
ウーキー小見山組参戦です。

このお客様も、ボク達の大好物です
あしたも安全に楽しくダイビングいたしましょう。


万座方面、爆裂地形ポイント4番勝負に挑んだボクでしたが、
まだまだ余力が有り余るぜー 。  たのしい。
たのしすぎるぜ恩納村。   明日は朝から3番勝負です。




                

夕方、 これまた 大の仲良しのゲスト、 長屋さんが遊びにきて
くれました。 おいしーもの沢山あんがと。

これからも良き、 腹筋ライバルでいましょうねー。

  


Posted by dord沖縄 at 21:20Comments(0)今日の海

2009年04月21日

くぬぅー

出勤途中に ひまわりが沢山咲いている、ボクの大好きな
ところがあります。 いーねー。

今朝、 こともあろうに前を走っていたクルマが ポイッ と
なにかを ひまわり畑に捨てちゃったよ。 ゲゲゲっ。

おい! ねーちゃん、 おまいの鼻に 放射能ロケット打ち込んで
ペンペン草も生えない様にしてやろかい。


                 

まぁ そんなこともありつつ、 海を眺めながら走っていると、
ところどころ赤土が入って アマゾンのようになっていた。。
相当つよく昨晩雨がふったからね。

これから徐々に回復していきまーす



連日の潜り倒しゲストも 納得の、明日にスライド登板になりました。
明日から常連さんチームも恩納村入りです。  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)ひとりごと

2009年04月20日

セレブ奮闘記



くもり空だけどね、 デバガメに行くには丁度良い♪
ふだんはニコタマセレブのゲストも ほっかむり して、
ご希望のポイントまでダイビング船激走です。




おぉー、 ココが 念ずれば願いが叶うという噂の
ポイントかぁー 。

あ、ボクは そーいうのぜんぜん興味ありません。
全てを成すのは己の力でいきましょう。



セレブ、 ハタンポ群れに突っ込むの図。



ハタンポ、 身の危険を感じ、散るの図。



セレブ、 何も念ずることなく クールに通過の図。


               

何やら今晩あたりから 風向きが妖しい。 いや怪しい。
問答無用の地形派セレブに明日はあるのかい?

はーい、 あるよぉー 。


  


Posted by dord沖縄 at 16:21Comments(0)今日の海

2009年04月19日

どてかぼちゃ

昨晩、 シンデレラと おデートした夢をみました。
おかげで目覚めスッキリ、 ヤル気まんまんガイド、
本日も万座方面を3ダイブガイドです。



日頃 忙しく働いてる大人の皆さん、 今日は
おもいっきり楽しんでください。 
海もべたべた、 空は青空、 ポイントはオール
いけますよぉ~ 。



ココ、 久しぶりに潜ったけど、 なかなか侮れないッス。
地形派ゲストの皆さんに大変評判良かったです。



はーい、 それでは港にもどりまーす♪
今日も一日、 ありがとうございました。

              ★


<どーでもいい話 vol 13 >

[ お客様に絶対に言ってはいけないシリーズ ]

この ちんちくりん。

  


Posted by dord沖縄 at 19:09Comments(2)今日の海

2009年04月18日

おんなそぉーーん

お目覚めー と共に、カーテン開けたら いい天気。
輝くぅ~空、あんがと。



常連さんで、 3LDKに独り暮らしのニコタマセレブ
トモメ嬢が、 子ぶたまんじゅうを買ってきてくれたので、
太陽熱で それなりに熱いタンクに並べて、焼き豚に
して 3匹の子ぶた を食ってしまいました。



  おまえの ほっぺたも 食ってやろうかっ!

     凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

あっぱれに 晴れまくった恩納村、 ゲストも気分上々。
んじゃ 1本目は、 ドリームホールね♪



はーい、 潜降♪   それから20秒後、 -8Mの出来事。
おみみが いでぇー 。  おみみぃ~~
              なぬ?

ニコタマは 超寝不足だったみたい。。
なんとか黒魔術で 耳抜きさせて、結果的には-30Mの
ハタンポトルネードを見て お満足ぅ~  パチパチ。



万座コーラルも うつくしキレイでした。

はーい、 浮上しまぁーす。



明日は5人、黒魔術かけんといかんな。
  


Posted by dord沖縄 at 15:59Comments(0)今日の海

2009年04月17日

痴漢はアカン



琉球新報という ローカルな、イケてる新聞があります。
何気にいつもの食堂で、沖縄そばなどを食べつつ、新聞を
広げていたら、 スタッフさくら が、載っていました。

    痴漢でもして捕まったのかっ!?

どーやら、違うようです。 お店に咲いている月桃の花を
取材にきたときに、 もう一輪、うつくしい花を一緒に写したいと
いうことで、モデルを頼まれた模様です。

    何故 オレではダメなんだっ!?

            
  凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹




本日の海は、ちびっと雨まじりの、それでも楽しいポイント
ミニー と ホーシュー に潜ってきました。
どちらもダイナミックな地形が楽しめます。

それに、けっこう ウミウシパラダイスでした。

アドバンス講習も、猛烈に楽しんできました。 スキルと、
楽しむ幅が どどぉーーーーーん と広がったです。



明日からは常連ハイカラレディともめ 参戦です。


  


Posted by dord沖縄 at 19:15Comments(1)今日の海

2009年04月16日

アドバンス

『慶良間の次は恩納村だぜいっ! 沖縄本島制覇してやるぜ~いっ!オラオラ』
な~んて絶対言わない 穏やかオーラのたけちゃんと



フラフープ持って真栄田岬方面へ
今日からアドバンス講習です。
お昼は美味しいチキン弁当を港で皆で食べました。
船長は愛妻弁当ね。

  
  <港での一コマ話>
  みなさん、最近の人は炊飯器を持たず、お鍋でお米を炊くそうですよ。
  ってダイビングとは関係ないですが、驚き~。
  なんとなく出来る人って感じなので、私もこれからは鍋で米を炊く派って言いはります!
  ってこれ、ど~でもいい話Vol.53くらいどーでもいい話でした。





明日も鬼教官と頑張りましょ~。
あっ、鬼教官の最近の日課は港犬ハナのお散歩です。
本当は優しいのかもね。  


Posted by dord沖縄 at 18:18Comments(1)今日の海

2009年04月15日

鬼教官出陣



さぁーて、 すんごい良いお天気になってきましたよ。
ランクアップのお客様も上々の沖縄入りです。

なぬっ? ボンネットバスに乗り込んだとな?
あー、 そのバスはマングースとかも乗ってるから
気をつけてお越しください。 
村までは ざっと2時間ほどです。

              

明日は風も南向き。 穏やか過ぎる恩納村の海を
ご堪能下さい。

  


Posted by dord沖縄 at 15:34Comments(0)今日の海

2009年04月14日

頭の中では

降るよね~ どんどん降るよね~ ってな感じで今日は朝から雨でした。

雨♪雨♪降れ♪降れ♪母さんが~♪ 
雨♪雨♪降れ♪降れ♪もっと降れ~♪ 

なんて場違いな歌をテンション上げてハモリながら熱唱し海へ
そうです!楽しいからい~んです!



水面から見上げるとキレイでしたね~ の一言で良しとしましょう。



そんな頃お店では・・・



冬眠から目覚めたドクターまっちゃんがオーバーホールが完了した器材をとりに来店。
準備万端!いっぱい潜りに来なきゃダメよ。
そうそう、ダメよ~。ポリポリ。  


Posted by dord沖縄 at 17:03Comments(0)今日の海

2009年04月13日

寺子屋どーした?



安全停止。 きほんでござんす。
ゲストをガイドするとき、帰りはいつも浅い水深を
ゆっくり移動しながら戻るようにしています。

       安全第一だもんね。  

なんだか昼過ぎから 空模様が怪しいぞい。
海は凪てましたけど。


お店に戻ると、可愛い泡盛の瓶が並んでいました。
万座という銘柄のおいしいお酒らしい。





まぁ ボクは酒天童子ぢゃないのであまり興味は
ありませんが、 飲みごろまで3年はかかるらしいです。

      のんじゃだめよ。 かっぱ寿司。


< どーでもいい話 VOL 12 >

朝、駐車場で ドン小西さん風の おぢちゃんに ファッション
チェックされました。  あのぉ~ あんた誰?

  


Posted by dord沖縄 at 18:22Comments(0)今日のお店

2009年04月12日

日本一つまらないブログ

にんげん、 そりゃ毎日生きてりゃ いろんなコトがあるったい。
ストレスは いかんよぉ~   ぜーんぶ沖縄の海に置いていきんさい。










すっきりしちょろ?  


Posted by dord沖縄 at 17:24Comments(0)今日の海

2009年04月11日

べろーり



お散歩が大好きで、 とってもお利口な港犬ハナさんに
「 なぁー ハナ、 おまえ今日ガイドしてみろよ 」 と、
顔を近づけてお話したら、 アゴから おでこまで舐められました。

ゲストの フクちゃんは、サクランボ県出身で、現在は愛知県在住
の黒帯柔道家ッス。 得意技は 地獄車ッス。



そんな屈強なフクちゃんも、 水温22℃の水中45分勝負には
さむいぼ 出まくりでした。
まぁ、普段はドライスーツ愛好家みたいだから、久しぶりのウエット
に、黒い筋肉もびっくりしたのでしょう。



ボートに上がってからは暖かい陽ざしを受けて、きもちよい
ダイビングでしたね。

  


Posted by dord沖縄 at 16:29Comments(2)今日の海