2021年09月30日

2代目

優しさのカタマリ。 おとちんインストラクター
1泊2日の 北部方面遠征講習 終了ぅ。

お世話になったボートやショップさん センキュ。
おひげのおぢさまも ありがとうございました。

講習生 立派な青年たちは とても上手な
ダイバーになりました。



初日 1本目 オープンチームは、
(;´Д`) ぐぅおおおおお ぐるぢい。。 しむー
みたいな感じw でしたが、 結果 ウルトラ。
最後は ゴープロの魔術師になっていました。
わははははははは。

アドバンスの青年  そらもー 楽しそう。
センス有りあり だったもんねー 最初から。

とにかく 透明度も良く、 穏やかな水域で
自由度も高く 面白かったー。
ハナヒゲウツボ幼魚( 背中黄色くなってた )も
ナ-イス♪

('ω')ちょっと休みたい。  


Posted by dord沖縄 at 17:56Comments(0)今日の海

2021年09月29日

イケニエは男子3名♪

【 29日 朝ブログです 】

あざまる。 ('ω')おとちんです。
3時は 夜中だと誰かが言ってたけどw
ボクは オハヨーーー 

今日から北部の人です。
2日間北のエリアで オープンチーム と
アドバンスチームで鬼の講習です ( `―´)ヶヶヶ

たいぷぅ16号 困ったちゃんですが、
穏やかな水域で たのしく わかりやすく
開催してきます。


いってきまぁーーーす。  


Posted by dord沖縄 at 05:10Comments(0)今日の海

2021年09月28日

ほっ 星君。

(‘ω‘ )フフフ。 
いよいよ スーパー イントラ養成ギプス を
外す時がきたようだね。  フフフ。

おとちんです。 おつかれサマー です。
今日は コレカラ夜間学級です。
オープンの学科をわかりやすく開催いたします。

優しすぎる塩対応おとちんをお楽しみ下さい。

明日からのオープン 及び AOW海洋実習は
イケてる北部の イケてる穏やかな水域で開催
してきます。

みなさま よろしくお願いいたします。


  


Posted by dord沖縄 at 15:41Comments(0)今日の海

2021年09月27日

ディープインパクト

あい。 どうも('ω')おとちんです。

本日のゲストは インパクトが凄い(笑)
ボンバーヘアー が似合う 西村さんと、
リピタの毒島さんです。

お万座水中を飛びまくれ。 ビューンとね。
3ダイブ  万座毛  なかゆくい  ミニー 
でした。

通常みないポイントでGTと鉢合わせ。
興奮したなー


なかゆくいは マダラトビエイがグルグル。


ミニーは ホワイトチップ子ちゃんが素敵です。

水温29℃  透明度20

('Д')どなる16号    


Posted by dord沖縄 at 18:49Comments(0)今日の海

2021年09月26日

がんばりたまえ おとちん。

おひるはカレーヌードルが一番うまいっ。


嫉妬深い 台風16号は、ボクタチに
どんな影響を及ぼすのかい?
困ったちゃんねー  28日 29日 30日
講習なのよねー  ボク吹っ飛んじゃうかも。。

さて本日の海は、 ゲスト浩平ちゃんと 
美緒お嬢 と、 ひさびさ登場の
しぇーーこ3等兵でした。

みんなスゲー 楽しんでいました。 ヨカッタ。

みんな目視できましたね 笑。
真ん中にいます。


【 グリコのおまけ 】
言ってはイケないシリーズ。

あーー もー ツカレタ。
(+_+)明日もガイドかぁー  やすみてー 。

  


Posted by dord沖縄 at 18:46Comments(0)今日の海

2021年09月25日

するなー

【 泣かないで耳毛ツアー  秋の陣 】

リピーター のぶっち  ちづっち が潜るときは
だいたい サムライの予約も入るシステムです。

('ω')なんそれ。

そしてサムライは お昼休み ポケモンGO を
しています。

('ω')なんそれ。

あと、本日 まどかちゃんも参戦。
3本目の ロウニンアジは凄かった。
まどか嬢 大興奮 鼻血ブーー



こうして、煩悩のカタマリ 5名の勇者
土曜日のダイビング終了。 
器材洗い時 豪雨。 クヌヤロ。



さ、明日はゲスト総入れ替えでクルリンパ。

水温29℃  透明度20



  


Posted by dord沖縄 at 20:02Comments(0)今日の海

2021年09月24日

GT お祭り。

むむぅ。 そのおマタの広げかたは
ただ者ではないな。


そです。 本日から のぶっち ちづっち参戦。

おとちんです('ω')いつもありがとう。

ボクも 「ガバッ」 と足を広げてフィンを
使う派だけど、 のぶちづ も同じね。
股関節おマタ 気をつけて♡  二ヒヒ。

ポイント 万座毛 ホテルエッジ 共にサイコー
でした。 
ガイドだけに見える生物や(笑)、 ロウニンアジ
今日は全部で 25個体くらい見ました。
束になってたね。




明日もヨロシコ。  


Posted by dord沖縄 at 15:25Comments(0)今日の海

2021年09月23日

自由人 コーフン。

ボクはディープパープルだけ聴いているわけ
ぢゃないよ。   今朝は フジコヘミングの
ラ・カンパネラ がBGM ね♪

('ω')おはー  おとちんです。
本日のゲストは、 大物とか 地形とか
おマクロにも興味がないダイバーさんです。

    ( ゚Д゚)えええーーっ!

ひたすら ウミウチワ とか ウミシダに
萌えて コーフンしています。

困ったちゃんねー 。 ガイドむつかしいわねー
ハイ。 お任せあれ。



お万座 水温29℃ 流れなす 透明度20  


Posted by dord沖縄 at 16:21Comments(0)今日の海

2021年09月22日

やさしいキモチでクソ暑い。

お店の近くの お馬ちゃん。



お名前は 長介さん。

おとちんはいろいろ忙しいからね。
みなさん今日はこれにてご勘弁ください。

沖縄はずぅーーっと晴れ。
水温は現在 29℃ です。

帽子 サングラス 水 タオル  あと、
海用マスクご持参ください。

  


Posted by dord沖縄 at 12:01Comments(0)今日の海

2021年09月20日

またきてチョーライ。

水中ゾンビ画像ではありません。



本日 チームカミナリさま チャーターボートで
あそんでいただきました。

('ω')どーも、 おとちんです。
いやー  水 キレイだったなー


OKサイン ですが、鼻から泡がスゴイ 笑。

いい感じのみなさまでした。
総員たのしく潜りました。
脱落者ゼロ。  (゚∀゚)それ最高。

ルパン  でみ子ちゃん ベリーサンクス。

  


Posted by dord沖縄 at 16:20Comments(0)今日の海

2021年09月19日

お弟子マン ナンバー 120

年齢など なんのカンケー もないのかもね。
おとちん直系の お弟子 75才の ぢっちゃん、
ウルトラお元気です。



こんにちは('ω')おとちんです。
日ごろからアクティブ過ぎる ぢっちゃんは、
「 重い とか ツカレタ とか ヒー とか 」
いっさい言いません。  スゲー 。

('ω')言わせたろかい 笑。

さー 、 海況も 透明度も戻った、無敵の恩納村。
あしたは チームカミナリさまのチャーター で、
でるか地獄絵図SP  wwww

お天気もいーぞー
  


Posted by dord沖縄 at 12:33Comments(0)今日の海

2021年09月17日

オレ ハンソロ。

こんにちは('ω')おとちんこです。

本日は お万座ガイドです。
コレ ガイド陣ね♪



まるで スターウォーズの酒場だな。
悪党勢ぞろい 笑。 
( みんな 優しいマンです )

ぐぉぉぉー うねりが凄いぞ。 
水中どんぶりこ。 透明度も鬼ワルイー。

カメ見て コブシメ見て ヤッコエイ見て
トウアカ見て ゲロみました。



1本目で 屈強なラガーマン おゲロ脱落 w
ま、 そゆときもある。

2本目行くぜー  キミタチついてくるのだぁー

あー ひさしぶりにコンパス使ったぜ。
こんな状況でもお客さま陣 笑顔で素敵だね。
皆々サマー  ありがとうございました。
  


Posted by dord沖縄 at 15:33Comments(0)今日の海

2021年09月16日

透明度10~20

波が高いお万座はあきらめて、 北部方面
水納島へ向かうことにしました。



わがままボディ の男子チーム と、
ひとつ 一つ 克服している 女子講習お嬢。

雨は上がった。 準備は良いか。

ヒゲ先生にも、お手伝いに来てもらいました。


さぁ お客サマー 明日もヨロシコお願いします。  


Posted by dord沖縄 at 17:10Comments(0)今日の海

2021年09月15日

('ω')



台風ちゃん なかなか おてんばが過ぎるぜ。
お客さまのご予約も 950hPa の渦の中へ。
バイバーイ。

というような数日を過ごし  お暇で草。

('ω')どもっ  おとちんです。
お暇なのは うそぴょん。 内勤しとったわ。

そして 明日から モーレツなご予約との戦いが
待つ。  みなサマー ありがとうね。

瞳 潤う 今日コノゴロ。

がんばりまつ。

  


Posted by dord沖縄 at 12:46Comments(0)今日の海

2021年09月14日

妖怪人間

お万座の海が『 ごっつええ感じ 』 になるのは
もースグだかんね。 まっててねー

('ω')こんにちは。 おとちんです。
14号 ボクタチ海にかかわるニンゲンには
大いなる影響が出たっ。  ちーん。

今日も 出ているボートもあれば 蝋人形のまま
のボートもある。



早くニンゲンになりたいっ。  


Posted by dord沖縄 at 12:42Comments(0)今日の海

2021年09月11日

(゚∀゚) くるぞー

ヤマダエリアで マダラトビエイと遭遇すると
まさかの出会いに血圧上がるぜ。



('ω')どもっ おとちんです。

さて、このあと 海はどこまで影響がでるのか
でないのか。
ちょっちゅね。 鉄人台風14号 気になります。
週明け 月曜 火曜 かなぁー

お話くるりんぱ。
東海岸にある ウエットスーツ工房に、 先月
我DorD沖縄の門下生になられた 75才の
ピチピチ ぢっちゃん のオーダースーツを
受け取りに行ってきました。
今回は両面ジャージね。
生地が良いから、かなり アリ な出来栄え。




('ω')オリもほしいっ。
デコピン されても コレほしいと言った 
ぢっちゃん の正解。

その他 フィン等 3点セットもお安くお譲りしました。
だって ぢっちゃん 可愛いんだもの。  


Posted by dord沖縄 at 10:00Comments(0)今日の海

2021年09月09日

カルパッチョ。

んぐぐっ。 右肩いでぇー
('ω')イデー とか言ってらんねーけど、
夜が明ける 黄金色の空気の中、 ココロの中
だけで言ってみた。



はーっはははははは。
大丈夫よぉ~  治った。 オレのカラダつおい。

迷えるバンビちゃんたちも沢山いるしね。
あと10年はやらねばなるまい。
キモチ28歳  カラダ高校2年生。



ハイ。 本日のお客サマー 
ヨシヒコさん と マリコさん。 
お万座エリア おかわりです。 あざぁーす。

みちがえるほど 上手くなった。
おきゃくさん なかなかヤリますな。



穴ぼこ通ったり たくさんのカメさまと遊びました。
透明度も良好。  


Posted by dord沖縄 at 15:11Comments(0)今日の海

2021年09月08日

WAX

まるよんまるまる
ボクの目覚まし時計は 軍隊起床ラッパ です。
『 パッパパパーー ♪ 』  と鳴る前にかってに
起きちゃうよ。
おそるべしカラダ おそるべしジジイ。



('ω')今日も良いお天気です。 海も凪。
朝早く お店に来たけど、 きょうは海のお仕事
ナス。  スカ。

丁度よい。 出頭すっか。 ケーサツに。

クルマの免許更新です。 めんちゃいケド
しゃーない。

このカッコで行こ。


明日はグリグリガイドね。  


Posted by dord沖縄 at 12:12Comments(0)今日の海

2021年09月07日

おとちん頑張るⅡ

お万座エリア ハードコーラルの素晴らしさは
ホント、 目ん玉ハートマーク なのだ。
きれいだよね~



HEY~! ベイビー ガイドおとちんだよぉ~

('ω')うむ。 今日も晴れとるし。

お客サマー は、のーぶーさんと、 奥さまの
マリコさん。  今どきのスタイリッシュなお二人。

奥さん スクーバユニット背負ったら 背骨が
ポキポーキになるんぢゃねーの?
めしくえ めしーーー。

1本目 どーなることかと思ったぜ。
息ができない とか 足が浮く とか あー とか
すー とか。 (゚∀゚)ボクにまかしぇなさーい。

上手くいった。  ま、数年ぶりの初FUNだからね。
そら優しくするさ。

ご希望のカメとも遊べて良かったねー


また明後日ね♪  ありがとうございました。

  


Posted by dord沖縄 at 15:08Comments(0)今日の海

2021年09月06日

('ω') 

講習おとちん 楽しく終了ぅ~ ♪

('ω')ホントーに たのしかったのだ。
   たぶーーんね。

明日は リフレッシュ的なファンガイドです。
ご近所の素敵なホテル ロワジールさんに
お泊りのご夫婦さんが、お散歩途中に
お申込みしていただきました。 わーい。

ベタベタの ツルツルの 水面がずっと
つづいています。  おてんこも☀

潮は 大潮 なのだ。
ブン流れはイヤなのだ。

みなさん いつもありがとう。

  


Posted by dord沖縄 at 13:52Comments(0)今日の海