2019年08月31日

はんなり。

京都 はんなりグループから、 本日のゲストは 
冒険家でもあり、 デキ女として有名なダイバー
その名を 「 ヒロコ 」 と言う。



鍾乳洞にも連れて行こう。


おぉーー


ガッチリ地形も連れまわす。


デキ女 唯一の弱点は、 緊張すると 水中で
「 ぽわ~~ん 」 と、右足が浮いてしまうコト 笑

ナカモトイロワケハゼのポイントで ぽわ~ん。

わはははは。



むぅ。 楽しすぎる3ダイブでした。

ありがとうございました。


  


Posted by dord沖縄 at 19:21Comments(0)今日の海

2019年08月29日

インビジブルレインⅡ

PM 16:00分 海から帰ってきたら 
ひさしぶりの 雨。

チョット 歓迎。

器材洗いの時間ですが、 テカテカ太陽も
雨雲に隠れ 涼しい夕方を楽しんでいます。

本日のお客様は、 DorD沖縄創世記に 
ライセンスを取得された、思い出深いゲストです。



当時、アフリカの原住民よりもデカイ耳ピアス
をして( ボルト型 )彼が現れた時、 ボクは
スグに 気が合う。 と感じました(W)。

今も 昔も まじめなアンドー君。
大家族スペシャルを目指そう。

ユイト君も なかなか上手くなってきました。



またあそびにきてねーーー。  


Posted by dord沖縄 at 16:58Comments(0)今日の海

2019年08月28日

しむほど優しいガイドをします。

本日のお客様 津田さん ゴイゴイスーーーー 。



PSD から OWDランクアップ。
おちゃのこさいさい ケツの穴ブリキです。

お天気サイコー 。
オレ サイコー 。
お客さまのスキル上達サイコー 。

むぅ。 星3つ あげたいケド、 申請用写真
忘れたから 星1つです(笑)。



キビシーー 。  フフフ。



そして明日は 耳たぶに ボルトピアスの
イケてるラジエーション アンドーくんと、 Jr です。

まーえーだー でありんす。

  


Posted by dord沖縄 at 17:28Comments(0)今日の海

2019年08月27日

コワレタ。

こんな風に ボートの縁に座って ブリーフィング♪



うぉーー 今日も暑いぜ セニョール。
本日のセニョールは、 弁護士リョウ氏。
パスポート問題で、バリ から 沖縄に変更(爆)。

しかーし、 ココ恩納村お万座は世界一だぜ。
大正解♡

3ボートダイビング GOGOGO。




暑くてコワレ始めたおとチンは、明日は講習先生だ。

イケますか?  おとちん?
はい。 だいじょーーーーぶです。

水温28.5℃   透明度18~25  


Posted by dord沖縄 at 19:09Comments(0)今日の海

2019年08月25日

オレもねぶい。

8月25日(日) 晴れ

【 おとちんの ポコペン日記 】

体調万全 朝メシ カレー
いくぜ お万座 4ダイブ。 お覚悟いたせー 。

お嬢達を グリグリ連れまわしたぜ。 フフフ。
たのしかったよねー。 ホント。



しかし、さすがに4ダイブ。 
アヤカお嬢は、 昼メシたべてからは 大あくび(W)
夜はきっと、 ビールのんで撃沈だろ。 わはは。
いい夢みてね。

チナツお嬢、 またアヤカお嬢を強制的につれて
遊びに来てね。



うっ、 もう24時になるね。 事務仕事してたら
こーなるからコワイ。

だいたい おとちんハタラキスギなんだよね。

それな。

それにしても、お万座最高ぅ。 楽しすぎるぜ。  


Posted by dord沖縄 at 23:45Comments(0)今日の海

2019年08月24日

ヤル女

ボクの 半分くらいの年齢の お嬢達と、本気で
遊ぶオレも どーかと思うが、 ま、 それが
ガイドおとチン なのです。

超ぅ いいお天気ーーーーー 。

アヤカお嬢  チナツお嬢  そんで おとちん、
本日最終便 すべりこみセーフ。





明日は4ダイブなのだ。 スゲーな キミタチ。
あしたも道頓堀劇場を楽しみにしているぞよ。



透明度15~18    水温28℃
  


Posted by dord沖縄 at 20:03Comments(0)今日の海

2019年08月23日

虹の向こうは晴れなのかしら?

ポイント ホーシュー 。
今日だけは ポイント名を 「 レインボー 」 と
させていただきます(W)。



おし。 虹をくぐって 向かうのだ。
天地真理ちゃんの歌を フンフン鼻歌♪ しながら
みなさんゴキゲン。

きっと水中も最高のハズだ。  ん?
確かに 透明度は30オーバー だけど、、
ばっ ばっ 爆流ぅーーーー ♡



みなさま大丈夫でありますか?
ボクは だいじょうぶだお。
わははははは。

スネークホールも美しさバツグンでありした。




また明日だお。  


Posted by dord沖縄 at 16:00Comments(0)今日の海

2019年08月22日

フトモモ が つるぜ。

明日もよろしくお願いしまぁーーす♪

毎日 短パン
毎日 全力

ども。 おとちんです。



そりにしても、 本日1本目 逆ドリフト
ドリームホール → ゴジラ → ミニー  は、
足が ポィーン って取れちゃうくらい流れたぜ。
わはははは。

お客様が強靭な ケンさんで良かったぜ(W)。


3ダイブ たのしかったねー。
でも、 ホテルエッジからのドリフトでは、 ガイド
だけ 「 見ちゃった 」 のアルアルをやってもた。

ロウニンアジ デカいのだ。


連日キモチいい お天気です。
透明度 15~25   水温28.8℃


  


Posted by dord沖縄 at 18:16Comments(0)今日の海

2019年08月20日

カッコよろしいぞよ。

本日 はじめましての お客様は、 おとチンの
ヤル気細胞を活性化させる 素敵なおぢさま
シリーズでした。( ボクは モーホー ではない )

昨日の ブン先輩もスゲーが、 今日の ケンさん
も かなりスゴイ。
バラクーダという 扱いにテクニックが必要なフィン
を自在に操り、 ガイドおとちんと共に、スイスイスー



お万座3ダイブ オール パラダイス。

砂地も 地形も イケてるぜ。  うんうん。




あーゆー カッコイイ おぢさまを見ると、 
負けていられぬな。 と思うのです。  そーねー。

透明度 25~30   水温28.5℃



ケンさんのガイドはまだあるので 楽しみです。
ガンガン行きます。 行かせていただきます。
  


Posted by dord沖縄 at 19:49Comments(0)今日の海

2019年08月19日

大好きな先輩。

キンチョー の夏です。

今日は、 ボクの地元から カナーリ有名だった
直系の先輩が潜りに来ました。。

わーん。 コワイよー 。
救いは 当時 ピヨピヨだった娘さん も一緒に来た
ことだね。 うんうん。

ご近所の デミちゃんSHOPに 丸投げして
トンズラをこく。  なんて作戦も考えましたが、
世界平和のために ガイド オレ。

絶対にさからえない シリーズ ハジマル。



おぉー 海キレイ。  やたー。
流れも ほぼなし。 うねりなし。

そんな中、 娘さまが 水中ゲロリ。
オレ 汗タラリ。   まずいっ。



ブン先輩、 すっかり丸くなっていました。 
超ぅ 素敵なおぢさま。  ちょっとH 



先輩 ありがとうございました。
カナミ嬢 素敵になったね。 サンキュ。



またきてねー。
  


Posted by dord沖縄 at 18:33Comments(0)今日の海

2019年08月17日

3日目の 耳からマリモ。

ちょっと チカレタ ちづっちは、 バディ
のぶっちのタンクにつかまり、 優雅に
ダイビングしていました。



いーのー 。  ボクもつかまりたい。

本日は、 ひさしぶりに ポイント コーラルにも
行ってみました。  おぉー  キレイだ。
透明度も復活。 流れもあまりなし。  サイコー。



マダラトビエイ や、 カメも 出ていました。


むぅ。 のぶっち カックイイぢゃねーか。
コレ、 ボツにしようかなー   ニヤニヤ。


今日もみなさま ありがとうございました。
たのしかったねー 。

  


Posted by dord沖縄 at 19:07Comments(0)今日の海

2019年08月16日

耳毛ツアー 2

【 ボート上で、 バイクの2コ乗りごっこ 】


くりゃーーっ!  このくそ暑いのにイチャイチャ
するなーー。  早く ウエイト巻いて 爆流の
海にエントリー するのだ。

どーもね。 のぶっち ちーちゃんー(W)。
写真 ご協力感謝いたします。

本日は、マリンクラブ海成さま SHOPツアー も
開催中ぅ です。 小沢さん ありがとうございます。
みなさん素敵な人たちで、来年も会えるのを
嬉しく思います(笑)。  にゃはー。




ドリホ 爆流
砂地  天国
ミニー パラダイス



透明度も回復してきましたね。

≪ ほぼ 同じガイド ≫
どちらを選んでも そんなに変わりはございません。
おスキな方をお選びください。
どM の人は、 オトチンをお勧めします。 爆



  


Posted by dord沖縄 at 18:15Comments(0)今日の海

2019年08月15日

泣かないで耳毛ツアー ハジマル。

川口 ママン 見ていますか?
ママンが送り込んでくれた お嬢 2人共に
美しい人魚になりました( 褒めすぎか )。



リホさんは、FUNチームに混ざって、カメを見て
きました。 センスアリアリです。
ナルミお嬢は、 ど根性を見せ、楽しそうに
サカナとお戯れ。 




サカナ多すぎて、誰なのかわからない(W)。
コレ、 エサなどあげていなくてコレです。

FUN のぶっち ちづっち ナイスアシスト。
明日は お万座方面 グリグリガイドです。



エースさくら氏 いつもありがとう。

今度 闇会しようね。
  


Posted by dord沖縄 at 20:32Comments(0)今日の海

2019年08月14日

ぬぅー

ドクロの付いた魔法の杖を使って、 コノ荒れた
海を、なんとかしようとしています。




西風おさまれー 。

おさまらないと ご予約がポコペンになってしまう。

ご予約のみなさま。
信じましょう。  


Posted by dord沖縄 at 15:51Comments(0)

2019年08月13日

テキトー ブログの世界。

新しい DorD号です。
最新アイテム満載のボンドカー に乗って
海にくり出そう。 




沖縄もオボーン なのです。
エイサーの お兄さん お姉さん カッコイイっす。
頑張って。

そして、ボクタチも頑張ります。
ボートはギリギリ出港ぅーーー。

大きなうねりが どんぶらこ どんぶらこ。
ボート先端の エースさくらちゃん 海に落ちる
5秒前(W)。



今日は透明度もイマイチ君なので、 あまり
動きすぎない優しいガイドで遊びました。



講習終了の スーパー小学生も、ファンダイビング
しています。 ウルトラ上手い。
さくらセンセー の教え方も良かったのだろう。

チチ上も、 のむら氏も みんなありがとう。  


Posted by dord沖縄 at 18:52Comments(0)今日の海

2019年08月12日

モンキー モンキー

デミちゃん さくらちゃん
瀬良垣 2トーップ美人インストラクターに
挟まれて、 講習生 いっせい君が困り顔(W)。



いっせい君、 キミも もう少し大人になったら
コノ 二人のおさるさん の良さもわかると思うよ。
わはははははは。

んー  いい天気。 お万座はやはり楽しいねー。


講習のお客さんも FUNのお客さんも みなさま
ホントーに ありがとうございます。


アカククリ幼魚 萌える。

ガイドおとちん 連日の4ダイブガイドで、 太陽を
避けてはおりますが、背中がヒリヒリでございます。


さ、 明日もいくぜ。 勘弁ならぬ。
  


Posted by dord沖縄 at 19:58Comments(0)今日の海

2019年08月11日

マリモが出たらおしまい。

本日は晴天なり。  
だけどねー  うねりとねー  透明度がねー
まだまだな感じ。  ま、 しょうがないね。



エースさくらちゃん OWDコース開催中。
優秀なる小学生 いよいよ海デビュー ♪
明日は チチ と一緒に潜るのだ。

本日4ダイブガイド おとちんは、 4本目に
耳からマリモが出ました。
あー  大丈夫か?  オレ。
明日も 4ダイブです♡




透明度はイマイチだけど、 お万座の面白さ健在。
ロウニンアジが良い感じに、ゆっくりしていました。
ホワイトチップはミニーの チビチップです。




さぁ 明日も冒険の旅に出よう。 なんつって。

  


Posted by dord沖縄 at 19:26Comments(0)今日の海

2019年08月10日

まさかの土砂降りね♡

またもや豪雨のダイビングでした。  はひー 。

本日は午後から参戦。 
ゲストは、 ミスターキンジョウのことなら、
そこのスタッフよりも詳しいご常連の のむら氏。
本日より12ダイブ グリグリいきます。

あまりの豪雨で、 赤土ちゃんが じょびじょび
海に入ってしまったので、 表層はお濁り。
中に入れば大丈夫でした。

2本目は あまり行かないけれど、ボクタチのみ
クロスラインキャニオン に行って、カメやGT を
見てきました。  ココ なかなか面白い。




おマクロに興味がなく、カメラも持たないお客さんで、
砂地の時はまた行ってみよう。

明日から講習もハジマル。 透明度たのむよー。
  


Posted by dord沖縄 at 19:35Comments(0)今日の海

2019年08月09日

コレでいーーのだ。

明日から イケるぜ。

イケてるか どーかは わからないけれど(W)。

お天気も 明日までは雨予報だぜ。

う~ん  しみるね~。


  


Posted by dord沖縄 at 18:26Comments(0)今日の海

2019年08月07日

パンシロンでパンパンパン♪

なるよーになるっ。  と、思うようにしても、
やはり お客さまのコトを思うと、 胃がイタイ。

くそー  トリプル台風だと?

ま、臨機応変 最善を尽くすしかないな。

近所のクスリ屋さんの パンシロン売り切れは
ボクがいっぱい買ったからです。

著者近影





  


Posted by dord沖縄 at 11:21Comments(0)今日の海