2018年08月29日

刹那 カマストガリザメ

父上っ、  母上っ、


超テッシン君は、 無事にお万座の海を楽しんで
いきました。

どーーか、 ご安心ください。

そして彼は、ヤンバルのジャングルへと向かい、
ヤモリの生態調査に旅立ちました。




本日は、満潮の時間と重なりましたので、まずは
激レアなポイント 鍾乳洞 へと連れまわし、
そのあと ドリフトで カマストガリザメ に向かい、
体長2,5メートルの 可愛いサメちゃんと遊んで
きました。


うーん、 刹那な時間だったな。

水中鍾乳洞はやっぱ つべたいね。
不思議な感じ。 ふぅー。

カメとも戯れましたが、彼はやはり ウミヘビを
眺めて満足していました。


あー めでたし めでたし。

  


Posted by dord沖縄 at 15:58Comments(2)今日の海

2018年08月28日

U子ちゃん 危機一髪

5時間寝て 体力回復したボクの、ウルトラガイドは
もう誰にも止められまい。

フフフ。  はーっはははは。

今日もいくぜっ。 お万座っ。
海も ボクも ホルモン満タンなのであります。
ちづっちポーチに 現ナマ入れて 
ハタラク お兄ぃさん( オレ )大活躍。 なるか?



ゲスト かのくん。 イケてる大学生。
GT や、 カマストガリザメ がお気に。
近くで見れてヨカッター。
でも、トガリザメ 釣糸が絡んでいて 
チョット可哀想。  いや、かなり可哀想。。

イライラで暴れ気味のトガリ君、 いっちゃってました。
U子ちゃん あぶなかったねー (W)。




【 祝辞 】
同じボートに ボクの出来の良い妹
(血のつながりなし) と一緒でした。
彼女 苗字が変わりました。

なにっ?

10歳年下の彼氏とご結婚しました。
おめでとー ございます。

うーん、 10コ下か。
どんな黒魔術を使ったのだろう。。

お幸せに。



ということで、お万座はつづく。

みなさま本日もお疲れさまでした。



  


Posted by dord沖縄 at 16:06Comments(0)今日の海

2018年08月27日

誰か パクッ といかれちまえ。

どーもー。  お万座でありんす。

大きいのから 小さいのまで 3ダイブ全部っ
楽しかったねー。

倉地氏 松井氏 ありがとうございました。

あえて 本日の画像はサメオンリー にします。

カマストガリザメ 激近だった。





そしてボクは明日も万座の海を飛ぶのであった。  


Posted by dord沖縄 at 21:20Comments(0)今日の海

2018年08月26日

ユンケル1リットルくれ。

うねり解消 ♪
透明度 まぁまぁ
ヤル気 マンマン
残りの体力 ミジンコ

おーし、 お万座3ダイブ GoGo

マダラトビエイ もちっと旋回してくれると嬉しい。


ゲスト 倉地氏 松井氏
お二人とも おジョーズなので、 明日も飛ぶぜ。
フフフ。


ドリームホール。 今更言うまでもないけどキレイ。


ゴジラ定番 カワユイ カメさま。




【 グリコのおまけ 】
本日のガイド陣が集まり、 だれの鼻が一番デカイ
のか?  という不毛な会話をしている の図。

  


Posted by dord沖縄 at 18:05Comments(0)今日の海

2018年08月25日

いーぞ お万座。

ボクの脳みその 80%は、いつもダイビングのこと
なんだけど、 その脳が ビョーーーン となった。

本日のお万座 砂地透明度30メートルオーバー。
プールみたいじゃんかー。
そして生物も豊富♪  載せきれん。



地形透明度はチョットおちてたけど、 大物健在。
ボクのピコピコレーダー で、いろいろ見てきました。
今日は デミ穴( デミ氏に教えてもらった穴ポコ )
に、 大きめのカメと 大きめのホワイトチップが
入っていました。


もはや定番 ロウニンアジ。 カックいい。


ゲスト BJさん ピノコさんも 楽しめた模様。



明日も南風が強い予報だねー  オロロ~


沖縄旧盆 ご先祖様ぁ~~
お隣さんの駐車場にはエイサー がきていました。

  


Posted by dord沖縄 at 14:48Comments(0)今日の海

2018年08月24日

アッチョンブリケ。

うねりが 凄いっ。

嬉しくないっ(笑)。

しかし、 本日最終4便目 奇跡のドリームホール
透明度30メートル だぞぉー。
それが救いだった。  見えるって素晴らしい。



ゲストは ブラックジャック先生と 女強盗団
( ピノコ嬢 ) です。
なんか、 若くなってるし。 
謎のクスリでも飲んでますか?


スネーク 入って ドリーム入って ドロップ流して
棚上 揺りかご。  オエップ。

はやく治まりたまえ~

砂地ぃ~



明日もガンガンいくぞ。 フフフ。  


Posted by dord沖縄 at 19:56Comments(0)今日の海

2018年08月23日

いまんトコ いい天気。

ダブルタイフー か。。

ちぇっ。

ココ沖縄 恩納村は、少々 おてんば な、南からの
風が吹いています。 まぁ なんとかかんとか。


台風の進路や、周辺のみなさま 
お気をつけください。

と、いっても どう気をつければいいのか。。

傘がでんぐり返しになって、ケガとかしないようにね。



なつかしの BJ先生 ピノコさま。
ボクのウルトラハイスピードガイドに
果たしてついてこられるのか。 こうご期待。

【 あんがと 】 




  


Posted by dord沖縄 at 12:08Comments(0)今日の海

2018年08月21日

なんだコレ。

なにっ?  髪が七三 ?


そーいう小さいことは ワカチコ ワカチコ だよ。

海は予報通り荒れておる。
しかし、回復は早いと見た( 前向き )。

器材を早々と送っていただいたお客様、 どーか
ボクと一緒に祈ってね。

昨日までは あんなに海凪ていたのになぁー。

さぁ キミも カレーヌードルでもたべなさい。
  


Posted by dord沖縄 at 14:40Comments(0)今日の海

2018年08月20日

壊れてきたオレ。

おーーっと。 イキナリかい。


GT に、 カマストガリザメに、 カメチンに
美しいハードコーラル。



お腹いっぱい お万座満喫 お天気ギラギラ。

3日間 ベリーサンクス ぬまっち。
今年 あと2回ノルマね♪


3ダイブガイドのあとは、 おひさしぶりーふ
アンドー ちゃん一家。


今回は 小学生の子供と潜るぞ。
ハタラクオトコ おとチンにまかせなさぁーーい。



皆さま 本日もありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 21:02Comments(0)今日の海

2018年08月19日

ニャー

【 2018’ 夏 真栄田岬でヘイヘイホー 編 】

オトコ 4人で潜ってきたぞい。
野郎ばかりで泣くでない。
周りには 華が咲いておるぞよ。

おぉー カックいいぞ ぬまっち。


横山氏 も 濱田氏も カックいいぞ。



そして夕刻。 忙しくて ネコさんの手も借りたい。
と思っていたら、 今日も遊びに来ました。
お隣のガラス工房さんの ニャーちゃん。
まずは、 マスクから洗ってください。



そして、ボクの明日は4ダイブ決定ぃ!
もう ボクの体力は ミジンコ程です。
  


Posted by dord沖縄 at 19:15Comments(3)今日の海

2018年08月18日

カメちゃんの鼻の穴まで愛おしい。

太陽にマケません。
疲れていません(キッパリ)。

お万座ガイド陣に古くから伝えられる暗黙の
ルール。

【 疲れた。。 と言ったら シケイルール 】 が
ありますから、 ボクたちは いつでも元気です。

ところで神サマ、 ボクのお休みはいつ?

おーし、今日もウルトラガイドするぜ。
テキトーに。  ぬまっち お覚悟っ。






うーん、 でちゃったなー 大物も。
チカラ抜いたのに。
やっぱ お万座はスゲーや。

えと、 明日は マエダ洞窟方面3ダイブです。

え?  


Posted by dord沖縄 at 19:26Comments(0)今日の海

2018年08月17日

ボクは アンソニー

【 お天気 神さまへ 】

「 まったくも~ 次々と台風出来やがって 
ばかチンがー。 」  と、皆が申してました。

お許しください。。

変わって エルロイ大おばさま に叱ってもらおう。

ま、 今日はお天気 ピーカンなので、良しとして。
日々 できることを全力でやろう。

本日最終日 フェンダー仲里氏。
3日間 ありがとう。
みんな帰っちゃって寂しくないかい?

「 さみしくありません。 微塵も。 」
だそーです。 爆

おーし、 今日も楽しいガイドをするぜ。







んで、明日から大物ハンター ぬまっち登場か。
ボクはツカレタカラ テキトー にしよう 笑。  


Posted by dord沖縄 at 19:33Comments(0)今日の海

2018年08月16日

バッカルコーン楽し。

ヒゲも剃らずに ゴメンナサイ(パート7)。

オボーンに入り、鏡を見ることもなく 4日間が過ぎ
水中ガイドに イノチ を捧げた結果、 ジョリジョリ
していません(キッパリ)。

のぶっち ちづっち 3日間ありがとーー。
来月 またね♪




フェンダー 仲里氏は、明日もゴーゴーといくぜ。
デカイカメラと共に。

本日3本目は GT GT また GT。
顔がコワいぞ。 キミ。


大雨の翌日なのに、透明度なかなかよかチン。
砂地も サンゴも キレかった。




  


Posted by dord沖縄 at 19:18Comments(0)今日の海

2018年08月15日

そら 耳毛も泣くぜ。

雨がなんだってんだ。

うるへー。  オレタチはゆくぜ。

ザーザー降り。

ツマジロちゃんは、この角度が可愛い。


定番ですが、人気あるね。 トウアカちゃん。




流れもなく 超ぅ のんびりドリホ。



めーし。 めーし。
のぶっち そのトンカツ ひとくちクレ。


うっ! 暗闇から突然デカイカメ氏が。
ぬおぉー  オレに突っ込んでくる。
オレぢゃない。 オレぢゃないんだよぉー(何が?)



皆さま 本日もありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 17:34Comments(0)今日の海

2018年08月14日

ゆくぞ キミタチ。

【 泣かないで 耳毛ツアー 2018’ 夏 】

総勢100名 ありがとうございます。
お天気予報 クルリンパ 晴れました。
でも、風が強くて ボートはチョット揺れますわ。



本日も おとちん4ダイブガイド。
そろそろ耳から マリモ が出ます。

楽しそーなお客さま達。





4ダイブ目のポイントは 激レア ミユキ。


ひっしー  さくら氏  ベリーサンクス。

さくらちゃんの グィッ! 感がスゴイ(笑)。



  


Posted by dord沖縄 at 19:59Comments(0)今日の海

2018年08月13日

カルパッチョ。

ココ最近 ボクは真栄田岬方面の人になってます。

今日もPMから最終便まで マエダノヒト です。

ゲスト 2年ぶりの、幸代ママン と ココロちゃん。
あれ? こんなに上手かったっけ?
そら 失礼いたしました。 でも、

ママン 【 イソギンチャクのことを モヤシ って 】

もー  やー  しー  ?

相変わらず おもしろいね。




さて、 明日もよろしくお願いいたします。
ホームお万座に帰ります。


  


Posted by dord沖縄 at 19:35Comments(0)今日の海

2018年08月12日

Freedom

波高で、他の港がクローズの中、 ココ前兼久漁港
は、活気に溢れていた。

ありがたいことです。  なーむー。

しかし、 鬼おそろしいくらいの 人。
こんなにいるの? ダイバーちゃん。


それは それで楽しもう。

お? 空いてるぢゃないの。 ラッキー。


いや、 キターーーー。


このあと 1億人くらいくるぞ。

透明度良くて ヨカッタ。 25M

うねり感じず。 快適快適。 
でも、スノーケルの人は辛かったかな。



北野さん ヨーコさん レネさん
ありがとうございました。

【 グリコ の グリコ 】
おっぱかぁさま  いつもありがとう。
葡萄を食って 食って 食いまくるぞ。


  


Posted by dord沖縄 at 17:25Comments(0)今日の海

2018年08月11日

14号のいぢわる。

こーいう時に 潜りに行くのは よほどの
ダイビングLOVE か、 よほどの変態だ。

ゆくぞ我ら 変態チーム。
うぬぅ~  ボートが水面に浮かぶ木の葉のように
揺れるぜ。 どんぶら どんぶら。


真栄田岬洞窟前まで行ったけど、 危険を感じ
ヤマダポイントに移動す。

濁ってるぢゃないかー。  オッケー


おーし、 ヤマダ ヤマダ だー。

しかし、ボクタチ4人組、 実に楽しんできたのでした。



水温 28.8℃
うねり 感じず。
流れ なし。

明日もいくぜ。 なぜなら変態だからです。  


Posted by dord沖縄 at 16:35Comments(0)今日の海

2018年08月10日

あぁぁぁぁぁ

梁山泊 危機一髪

あぁ オボーンも近く、 今夏の天王山なのに。

たいぷー 来てるし。

どーなる?  どする?

答 なるよーになる。



それでも 明日からの準備を着々と進行中。
全力を尽くします。  


Posted by dord沖縄 at 09:11Comments(0)今日の海

2018年08月09日

サメも見せたかった。

昇る朝日がデカかった。

あー  今日もやっぱし暑いのね。 ちーん。

でもっ、お客様は青空に喜び組。
楽しんでまいりましよう。



お万座水温 28.8℃
透明度 18~20
流れ なす

講習の あかねちゃんチチ上も、 お万座水中の
宇宙を飛びました。  うまし。


このカメ氏 このあと チチに突撃しました。


む? 残圧 20 なのか?

いや、 きっと ピースサインだろう。

  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)今日の海