2020年09月30日

('ω') 水温27℃



コンニチパー 。 おとちんです。

朝は雨パラだったけど、今は おひさまニコニコ
良い天気になっております('ω')

只今 お客さまのウエットスーツ 太陽のにおい
をつけています。

あぁ 仲良しのお客さまと ヘラヘラするの
ダイビングと同じくらい大好き。

みんなが互いに気遣いできる関係って、
やっぱり最高。

感謝のココロカタマリのボクは これから
草むしり大作戦です。

みなさん いつもありがとう。


おはぎ も感謝中。  


Posted by dord沖縄 at 11:25Comments(0)今日の海

2020年09月29日

さぁー みんなで踊りましょう。

そう まさに気分は ルイルイダンス♪
( 太川陽介さん )

あぁ、 楽しすぎてごめんなさい。
神さま たのしすぎてポックリってありますか?



だんだんと、お万座マスター になってきた
オデシいつき氏 と、 シューカちんがゲスト
です。



彼ら各ポイントコースの謎が解け始めているよう
なので、 おとちん 七色の迷宮ガイドを炸裂
させてあげよう。 ('ω') WW

あー キミタチ最高 オレ最高 たぬき最高。



本日は マダラの日でした。 
あと、 画像はないけど、ひさしぶりに
センネンダイの幼魚見たなー  かわゆす。



たのしい海をありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 19:38Comments(0)今日の海

2020年09月28日

タンタンたぬきのお好み焼き。

ソマリアの海賊船 本日も出港。

ゲスト いつちゃん シューちゃん
お二人共に、今年から始めたとは
考えられないくらい上手くなっちまった。

優しくキビシイ お師匠によくついてきたよ('ω')
スゲーじゃん。 そして、水中のキミタチ スゲー
たのしそう。

このまま帝国重工のロケットの如く、
共に宇宙まで飛んでいこう。



本日は、 ホーシュー ゴジラ 万座毛
3ダイブ 丸ごとイケてる海でした。




水温27~8℃  透明度20

  


Posted by dord沖縄 at 17:18Comments(0)今日の海

2020年09月27日

どS モノガタリ



さてと 雨によわいキミタチの恥部を
えぐってやるぜ。 ( ワルおと )

【 お客さま お迎え♪ 】

えぇーっ? ('ω') ゆうちん って呼ばなきゃ
ダメなのぉ~?
はじめましての お客さまなのにぃ?

    いやだ。 W

ひー 手のかかる ゆうちん、お万座の海は
楽しめたのかな?

ゆうちん 「 ハーイ♡ 」

そりゃよかった。 本日は ドリホ ガンメン
そして クロスの3ダイブでした。
チケイ 透明度よかったねー。
正直たのしかった。

愛媛からきた ゆうちん。
すっかり仲良くなりました。
今頃カノジョは、ボクの優しさに感謝しながら
ジャグジー で遊んでいることでしょう。

明日からは、ウルトラ常連の いっちゃん 
シューちゃん 参戦で、ボクの予報は
虹のマークです。

ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 18:07Comments(0)今日の海

2020年09月26日

キモチいい風

もうすぐ10月だぜ。 はえー ('ω')



いろいろあり過ぎた今夏も そろそろ秋ね。
でもっ、 大物出現で沸く ココ恩納村お万座
まだまだシーズンど真ん中 と言っておこう。

しばらく北まじりの風で ボート揺れるぜ。
フフフ。

そりにしても、乙女座おとちんのポコペン日記
を見て、 初見のお申し込みのお客さまも
いるのね。  えー ちょっと驚き。

文体と違い、 現場ではオソロシクマジメだぜ。


どS だけど♡

明日からまた海オトコになるっ。


  


Posted by dord沖縄 at 11:32Comments(0)今日の海

2020年09月25日

もっているオトコ。



マンタ 出た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

その瞬間 オシッコも少し出た。

お万座 クロスライン 透明度がワルかった
けど、 いきなり目の前に現る。

昨日も 他チームが見ているので、 期待値
ドドーーン と上がるね。

本日の イケてるお客さまは、 原ちゃんと
丸居ちゃんです。

4ダイブ潜りました。 内容濃かったなー♪

他に ウミテング セダカカワハギ幼魚
カミソリ オオウミウマ ロウニンアジ カメ
などなど。 

スナチ2本 チケイ2本 大満足で終了です。

みなさま ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 20:28Comments(0)今日の海

2020年09月23日

マスクの下はヒゲくん。

今日、 ボクの レクター博士の部分は
隠してガイドしなくっちゃ。

だって ジャミングさんからのご紹介で、
サトー さんなんだもの。

そして、 おとなりの仲良しガラス工房さんから
腕の立つ職人代表 リュウちゃんも参戦。

なかゆくい ドリホ ホテルエッジ
大物 コモノ 大集合でした。






マダラトビエイ カメ GT そんでチケイも。

楽しかったのであります。
みなさまのおかげなのであります。

水温28℃ キープ  


Posted by dord沖縄 at 19:57Comments(0)今日の海

2020年09月22日

おとちんのテキトーブログ。

15時00分 近くなって、よーやく太陽が
出てきました。  カビちゃうぞ。

当たらねー 天気予報はヨシズミ君に任せて、
オレは オレの仕事しなくっちゃね。

そしてついに。 耳からねー マリモが ポン!
と出たら、オレ クヒオ大佐になるシステム発動。

あー 、 どーすんだこれ?
誰か育てたまえ。

という訳で、 明日は クヒオガイドだね。
竜くん さとーさん お覚悟っ。




お万座でありんす。  


Posted by dord沖縄 at 15:01Comments(0)今日の海

2020年09月20日

雨のダイビングとなりました。

キミっ、 顔がコワいぞ。
ロウニンアジ ドドーンと出ました。
ちょっち 流れていたけどね。



今日 デカかったのは、ロウニンと
3ダイブ目のカメさま。
サムライのむら氏と ワンツー だったけど、
このカメ ボクくらいあった('ω')



んで、 チームとして潜ったのはAM

デレックさんと 夏子ちゃん。


大阪グリコの のぶっち ちづっち。


あと サムライ。

ちづっち 大股開き W。 ワハハ。


みんな楽しんだかなー?
ハーーイ♡  楽しかったでーす♡

ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 19:30Comments(0)今日の海

2020年09月19日

白い耳毛が出たら オワリ。

【 2020’ 耳毛ツアー アゲイン 】

DorD大阪支部 グリコのぶっち ちづっち
スタッフ Tシャツ 似合うじゃん。



茅ヶ崎本店からの贈りものです。
さー 、 それを着たらキミもスタッフ。
ハタラキたまえ~  ( ̄д ̄)フフフ。

本日のお万座 グリコのお二人がダイスキな、
サメ カメ ロウニン チケイ穴ポコ
1本目で オール制覇。

もー 満足。 あとは ナマコ。




お天気いいけどねー  
海況いつまで優しいかなー
明日は お客さま ボフッ と増えて、
多国籍軍ガイドです。

鼻息モーモー   


Posted by dord沖縄 at 16:04Comments(0)今日の海

2020年09月18日

ハラヘリタ。

お仕事オワルまで 帰れま10。

どーもー おとちんです。
なんか ヨユー がスキなのに、
なんか バタバタです('ω')

本日 お万座3ダイブガイド。
ホーシュー トガリザメ不発ですが、 いま
カマスちゃんが ぶわっ といます。


ホテルエッジ 安定のロウニンアジ。
6個体 確認。 カメは言うまでもなく ザクザク。



クロスライン 可愛い子ちゃん多いね。



当店お初のお客さまもいらっしゃいました。
いーのよー 。 だいじょうぶよ~ 。
楽しんでいただけてヨカッタです。

ありがとうございました。

明日は大阪支部 道頓堀劇場です。  


Posted by dord沖縄 at 20:29Comments(0)今日の海

2020年09月17日

ワカチコ

こんにちはー。テケテケガイド おとちんです。

今日 ひさしぶりに 下もウエットスーツで
入りましたが、 異常な暑がりのボクは、 
まだ 短パンガイド で いーーや。 
汗とまらん (´Д`)

ハイ。 本日も お万座です。
青空 べた凪 水温28℃  サイコーです。




先日 ライセンス取得した パクちゃんと
ザキヤマさんが FUN参加です。
おぉー ヤル気満々っすね。
さらに 上手くなりました。




ドリームホール  なかゆくい
共に全開で楽しみました。

いろいろ気になっても ワカチコワカチコだよ。

  


Posted by dord沖縄 at 15:57Comments(0)今日の海

2020年09月16日

歌うバルボッサ。

昨晩の飲み会で ボクはポテトフライを
10人前くらいたべたようです。 うましー

あぁー 三線の音色がアタマから離れない。

オデシイツキ氏 エマニュエル・シューカさま
お二人のログブック 神ログですね。
いつ見てもスゲー 。 画伯だ。



キャメラメンイツキ氏撮影の画像です。



たくさんのサンダル たくさんのポロシャツ
ありがとー の言葉では足りないくらい
ありがとーーー。


('ω') またね。  


Posted by dord沖縄 at 12:53Comments(0)今日の海

2020年09月15日

DorDの ガキの使いやあらへんで

お万座でありんす。 水温28℃ です。
ボクはまだ 短パンおやぢガイドです。

さて、 マジでスキルが上がりまくった
オデシイツキ氏と シューカさま。
ドリフトエントリーも お茶の子さいさい。
そして興味は おマクロにもススム。



わーん。 見えないよー 。
ボクの目と TG-2 ではコレが限界の
ジャパピグでした。



まいにちが楽しい。
まいにちが素敵なダイビング。




ありがとうございます。  


Posted by dord沖縄 at 18:35Comments(0)今日の海

2020年09月14日

奇行な人々

こんばんわ ('ω') おとちんです。
講習チームも ファンダイブチームも
みんな みんな 楽しく潜りました。



山崎さん と パクさん 
素敵すぎるほど 上手になりました。
ライセンス取得 おめでとうございます。




お弟子イツキさま  問題児シューカさま
いつも楽しいダイビングをありがとう。
毎回がスペシャルですね。
あしたもよろしくお願いいたします。
アリムくん 見てるぅー?

そして、恩納村グラフィティー 。
【 奇行にはしる ボートキャプテンと一味 】


あー 、 困るんだよねー。
DorD沖縄がスキすぎて、 当店のスタッフ
Tシャツを勝手に着用して兄弟ごっこ かー。

ギョサンもあげるね♪

【 グリコのおまけ 】
キュートな尻にヒトデのっかってるぞい。


ハネジのオンナ ベリーサンクス。  


Posted by dord沖縄 at 20:20Comments(0)今日の海

2020年09月13日

ウンモの日

ん? 今日 日曜日だったのかー。
いま気がつきました。 
じゃ 今夜は 【 恩返し 】 の日だね。

本日お万座で オープンウォーター講習です。
ホーシュー の穴くぐり抜け、 ドロップオフを
流し、 なかなかヤルお嬢です。
上手に仕上がってきました ('ω') やたー

午後は 学科猛勉です。 青空学級しました。
風がきもちいーのだ。

講習生 パクちゃん。 あしたも頑張る。



そして明日は 同行ダイビングのお客さまと、
スーパー ご常連の オデシイツキ氏と、
謎の美魔女シューカさんも参戦です。

おとちん一人では ムーリー なので、
ハネジのオンナ お願いいたしました。

楽しく 安全に潜りましょう。  


Posted by dord沖縄 at 17:55Comments(0)今日の海

2020年09月12日

エリア58 お万座

どーもー  おとちんです。
タイプウ連発で なかなか稼ぎにならず、
やばいぜ9月を払拭するためにも
しばらくは ハタラクオトコ になるのです。

本日 お万座 体験ダイビング
ザキヤマさん と ユーミン でした。



うーん、 自由な感じでハードコーラルエリアを
楽しんでいただきました。 なかなかヤルね。
また遊びにきてねー ('ω') 上手にするしー

ファンダイビングは ご常連 翔さんです。
万座毛 ピグミー かわゆす。
お利口なカメさまも かわゆす。




みなさん ありがとうございました。

明日は 神対応で名高い おとちんの
オープンウォーター 講習です。
楽しんでまいりましょう。 そして上手になるのです。

水温28℃ 透明度15~20  


Posted by dord沖縄 at 19:59Comments(0)今日の海

2020年09月11日

ありがとうございます。

今日も朝から 汗まみれ。 陽射しスゲー 。

お万座エリア 透明度ウルトラ良かった。
うーん、 30は抜けていたかな。

本日は、ご近所ショップの スローさんの
お手伝いでした。
ヒーヒー コキ使われてきました。 W
 
お客さん 楽しそうだったなー 。 ヨカッタ。



そして、 栃木県支部 オヤビン と 姐さん
から、 まん丸の梨が トラック1台分
届きました。 わーん、 ありがとー。

シャリシャリ 冷やしていただきます。



明日も おとちん汗まみれ必至。
体験 FUN 入り乱れ。 オレ ガンジー
  


Posted by dord沖縄 at 16:09Comments(0)今日の海

2020年09月10日

チキチキの夏。

CRC 5-56 を プシューーー っとして、
窓を ギィーー っと開けたら海穏やか。



天気図みてるけど、しばらくは 渦巻🌀 の
気配なし。  もーたのむよー。

旧R58沿いに、ダイビングショップあるのですが、
たまに最新型のパトカー がお店の前に停まり
お巡りさんが巡回してくれます。



正義のミカタ SHOPであることは、彼らも
把握していますが、 近隣のみなさんや、
ゆき過ぎるクルマ、 観光のお客さんなどは
ん? なにかあったの?  みたいな感じで
大注目。  ('ω') ないない。 なにもない。

      カオス

いつもごくろうさまです。
コレカラも 安全に注意して頑張ります。
  


Posted by dord沖縄 at 14:07Comments(0)今日の海

2020年09月09日

ネコ人

お店テラスのテーブルに、キズが最近モーレツに
増えていたのですが、 今朝 謎解けた。



キミだったのかー  ニャーちゃん。
そりならしょうがないにゃー 。
自分に厳しく ネコさんには甘いオレ。



さてと、 海はすっかり穏やかに。
でも今日は、あさからずーっと 雨ザーザー

神さまっ、コノ雨は何作戦ですか?

むぅー もう9月だもんねー
今年の国内離島ツアー どうしたもんかねー
島も経済的にキビシイから、 イケるなら行きたい。






  


Posted by dord沖縄 at 13:05Comments(0)今日の海