2008年02月29日

音痴ライブ(笑)



たまには都会の空気にもふれなければ・・・ ということで、
昨日 那覇市での、 業界セミナーに参加してきました。


久しぶりに歩いた国際通りも、新しいお店が出来ていたり、
新鮮でした。 平日なのにやっぱり人が多いですね。


路上ライブをしていた お兄さん2人のギターと歌をBGM に、
周囲をキョロキョロしていた村人はボクです。


さて、セミナーの内容は、本当にためになるものでした。
良いものはどんどん取り入れて、安全にも楽しみにも磨きを
かけていきたいと思います。


3月になると すこしづつ忙しくなるのでしょうか。。
なってちょーーだい。  


Posted by dord沖縄 at 15:53Comments(0)今日の海

2008年02月27日

カルト



うーん、 なかなか冷えるねー   この北風。
短パンではキビシー かな? と思いながらも、
動きやすいから 今日もタンパンでスタート。

こんな日は、まずは熱々のホットコーシー だな。
ということで、ハフハフ飲んでいたら ゲホッ
見事にむせて、 出てはいけない穴( ハナ ) 
から ブレンドコーシー が ツツツーー  と
流れてきました。

か、カッコワルイ。。  そしてハナがイタイ。 アワワ。
自称 コーヒーカルトなオレの大失態。

そして 2分後、 ティッシュで 30回ぐらい鼻をかんでも
呼吸をするたび コーヒーのかほり が楽しめるのでした。
スゲー 。  みんなもやってみよう。
( 良い子はマネをしてはいけません )


凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹


メニューは 北風で、ゴジラ出現しそうな海況になってしまい、
恩納村ボートは欠航になりました。

ガビョーーン
  


Posted by dord沖縄 at 16:18Comments(0)スタッフ

2008年02月26日

良かったね~

ただ今、16時すぎの恩納村は、大雨でございます。
そして風向きも北西になり、冷たい風が・・・ピュ~・・・

でも午前中は、太陽サンサン
あったかな南からの風 でした。
 




午前中にダイビング でラッキーでした。
今年からテレビ無し大学生活がスタートするサダヨシ君 は、
「スキーサークルやめて、ダイビングサークルにしよっかなぁ。」って。
ダイビングにすっかりはまったのでした。



<明日の恩納村>
天気 くもり  気温13℃ 水温20℃ 北の風
中潮 満1010 干1650




  


Posted by dord沖縄 at 16:32Comments(0)今日の海

2008年02月24日

風すげー



チービシで ちくちく3ダイブしてきました。
ケラマまで行くと、ボートが転覆しそうなので、
チービシであそびました。  風つおかったー 。

ココはひさしぶりに潜ったけれど、なかなか
おもしろい。 のんびりーダイビングです。

ゲストは「 ちーむデンタルクリニック4人衆 」見事なチームワークで社員旅行を満喫でした。

3本目冷えましたなー 。
嫌でも気合いが入ります。


明日は風向き良いみたい。


明日の恩納村
天気 くもり/晴れ  気温18℃ 水温20℃ 東南東風
中潮 満0922 干1540  


Posted by dord沖縄 at 23:09Comments(0)今日の海

2008年02月23日

ガオー



う~ん、 なんだか疲れがとれないぞい。
連日 ソファーで 寝こっけているオレが悪いんだけどね。

暖房なしでもソファーで寝れちゃう日は テレビジョン
点けっぱなしで グーグー 。

これではイカーーン!
今夜からはちゃんと布団で寝ることとします。 ハイ。


明日はチョットだけ遠出をするので、早朝からタコメーター
がフルフル振れる予定です。

気になる風と海況は…。  まー、なんとか大丈夫そう。
でるか? 大物を呼ぶオトコ のパワー。でるか? レアものレーダーオトコ。
でございます。


明日のお天気 晴れ  気温17℃ 水温20℃ 北北東風

大潮 満0859  干1509  


Posted by dord沖縄 at 15:21Comments(0)今日の海

2008年02月22日

南風



『 あそぶためならどこまでも 』 ということで、
今年はケラマ方面も どんどん行っちゃうことに
なりました。

もちろん大好きな恩納村や伊江島・水納島も
潜りまくりです。

那覇ステイのお客様は 更に楽に慶良間。
リクエストおまちしております。


南風が入った今日は気温もぐんぐん上がって
23℃でした。
暖かいって いーねー 。


明日の恩納村は
曇り 気温19℃  水温20℃  風北です。

大潮 満0836  干1439  


Posted by dord沖縄 at 18:35Comments(0)今日の海

2008年02月20日

う”っ

くびがいでえ。 へへへ。

左右15度しかまわらねえ。 へへへ。

寝違えちゃうと こーなるよ。 イカーーン。

よい子は枕を必要以上に高くしちゃだめだよ。
めっ!



だんだーん 暖かくなる沖縄からお送りしました。
へへへ。  


Posted by dord沖縄 at 16:09Comments(0)

2008年02月19日

すくすく成長中



すくすく成長中。
港の わんこ です。




里親も少しずつだけど増えているようです。
でもまだまだ 里親募集中! 



****明日の恩納村海情報********* 
                              
  くもり 気温18℃ 水温20℃ 北東の風  
                              
  中潮                         
  満 0717                          
  干 1301                     
                              
 **********************


  


Posted by dord沖縄 at 17:54Comments(0)お知らせ

2008年02月18日

キレイでした

キレイでした 今日の恩納村
どこまでも見えてました 今日の恩納村




元水泳部のホープ ゆうすけさん
鬼嫁疑惑の まさよさん
水中で自由自在に楽しんでいました。
ありがとうございました。また遊びに来てね。
船長&ハナ共々、お待ちしてま~す。

 
 ****明日の恩納村海情報********* 
                              
  晴れ 気温18℃ 水温20℃ 北北東の風  
                              
  中潮                         
  満 0646                          
  干 1223                     
                              
 **********************
  


Posted by dord沖縄 at 20:31Comments(0)今日の海

2008年02月17日

冬の仕事

ゲストからの質問No.1
「暇になる冬って、何してるんですかぁ?!」
本当によく聞かれます。

海がお休みに日も、仕事はあるんです。
今日は、一日中パソコンと格闘。
ここのところ、ホームページを微妙に新しく作成中。
夏にはできない事、いろいろ進行中。



 あっ、でも明日は海で~す。


<明日の恩納村>
お天気    くもり
気温     17℃
水温     20℃
風      北東
中潮
満      0611
干      1138




  


Posted by dord沖縄 at 17:57Comments(0)スタッフ

2008年02月16日

キモかわいい



砂地で発見。
紹介したら、
「こわっ!!」 って顔で、ゲストも観察中。

でも意外に、
見れば見るほど、ぷっ・・と吹き出しそうになっちゃう。
こーゆーのをキモかわいいって言うんだろうなぁ。

※猛毒持ちです。近づきすぎたり、触れたらダメ!見るだにしましょうね。


明日の恩納村は
お天気    くもり
気温     16℃
水温     20℃
風      北東
波      2m
若潮
満      1606
干      1035

  


Posted by dord沖縄 at 18:09Comments(0)今日の海

2008年02月15日

モデル

 はい、チーズ。



 ゲストにカメラを向けたら、なかなかのモデルっぷりでした。
 なんだかこの雰囲気、いいなぁ。


 ****明日の恩納村海情報********* 
                              
  晴れ 気温16℃ 水温20℃ 北東の風  
                              
  長潮                         
  満 1427                          
  干 0834                     
                              
 **********************

  


Posted by dord沖縄 at 18:01Comments(0)今日の海

2008年02月13日

冬でした

 久しぶりに 青空



 でも今日は、沖縄も 冬 でした。
 (¬。¬ ) うぅ~ん、なかなか厳しい寒さでした・・・
 
 明日から海は回復。
 気温も
ちょびっとだけ上がりそうです。

 
 ****明日の恩納村海情報********* 
                              
  くもり 気温14℃ 水温20℃ 北の風  
                              
  小潮                         
  満 1138                          
  干 1851                     
                              
 **********************
  


Posted by dord沖縄 at 17:47Comments(0)今日の海

2008年02月12日

嵐を呼ぶ男

ゲストの皆さんから、お問い合わせが増えてきたかなぁ~と思う今日この頃。
ありがとうございますおすまし

先日・・・電話にでたら、
「来月の天気はどぉーですかねぇ?!」
「来月?!私、気象予報士のお姉さんじゃないから、わからないですよ~。」
「でぇすよねぇぇ~!!」って・・・・
沖縄の天気を いつも 強風&強雨にしてくれる
桃太郎の里に在住の常連お兄さんからでした。



来月、水中での自分がこんなんだったら・・・ね。
2008年は 脱!嵐を呼ぶ男
楽しみにお待ちしております。

 
 ****明日の恩納村海情報********* 
                              
  くもり 気温13℃!・・・寒い! 水温20℃ 北の風  
                              
  小潮                         
  満 1055                          
  干 1740                     
                              
 **********************





  


Posted by dord沖縄 at 18:08Comments(0)ひとりごと

2008年02月11日

おはよー



朝 8:00前の出来事です。

ゲスト来店前に ショップのテラスを、ホウキで
サッサッと掃き掃除をしているところに、肩から
カバンを下げた30歳前後の女性が笑顔
『 あー 爽やかなお兄ぃさん! おはよー♪ 』
と近づいてきた。

ん? まてよ。 
どー考えても オレはさわやかではないし、
お兄ぃさんでもない。。
このヒトだれ?  と思っていると、カバンから
靴下4足を スッと出して、 『 これ買ってくださーい♪ 』
ですと!?

う~ん、 こんな商売もあるのかー?
早朝くつ下訪問販売。    はっはっはー 。

残念ながら、 オレ靴下めったに履かない主義。
(石田純一氏とは違うけど)
だって年中 島ぞうり だもの・・・。

P入れに使うから クリスマスに来て頂戴。

こんな感じで 今日も一日がはじまるよー 。



凸凹凸凹   凸凹凸凹   凸凹凸凹
海少し落ちついたけど、明日からまた・・・

明日の恩納村は
お天気    くもり
気温     15℃ 
水温     20℃
風      北
波      2,5~4m
中潮
満      1020
干      1645

  


Posted by dord沖縄 at 17:11Comments(0)スタッフ

2008年02月10日

東へⅡ

 今日も東へ・・・



見事な肉厚のコブシメをしばらく観察。
エキジット後、一言。
「一体、何人前ですかね?!」
さすが実家がお好み焼き屋さんです。

こちらは、ダンディさとうさん。
陸では、難しいメカニックな毎日をおくっているので、
こんな時間もないとですよね~。
パソコンの事は何でも ダンディさとうさん に聞きましょ~。


 ゲストの皆さん、ありがとうございましたニコニコ
 次回は、恩納村の海で潜りたい!潜りましょうね!!




 ****明日の恩納村海情報********* 
                              
  くもり 気温17℃ 水温20℃ 北の風  
                              
  中潮                         
  満 0948                          
  干 1600                     
                              
 **********************
  


Posted by dord沖縄 at 18:53Comments(0)今日の海

2008年02月09日

東へ



10000ボルトの明るさでした。 さすが 
なにわグリコの おねーさん(実家はお好み焼き屋さん)と、
ダンディさとうさん は、 雨ニモマケズ 風ニモマケズ
でも、 恩納村はあきらめて 東海岸で潜ってきました。

う~ん、 ベタナギだなぁ~ 。 かんしんかんしん。
野を越え 山を越え 向かったかいがありました。
透明度は15mほどでしたが、のんびりするにはココもいいねー。


凸凹   凸凹   凸凹   凸凹   凸凹


そーいえば、 仲良しお隣のガラス工房の新婚さんが、
北海道旅行から帰ってきました。
親孝行だから おとーちゃんも一緒です。
人生ながーく 生きてきて、雪を見るのが初めてだったらしいです。
さすが亜熱帯人。 北海道で一番大はしゃぎ大賞です。
おめでとー 。


きになる明日の恩納村は
お天気    くもり
気温     16℃
水温     20℃
風      北北東
波      3m
中潮
満      0919
干      1519

  


Posted by dord沖縄 at 19:37Comments(0)今日の海

2008年02月08日

つるりんこ



オレの素肌のように スベスベ ウミウサギを観察。
なにかに夢中になっているときは、低めの水温など
まったく気にならないから不思議。

    凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹
お昼をたべたあと、ご近所の すごいおぢちゃん と
しばらく立ち話をしました。

登山家で、ウインドサーファーで、冒険家で、カヌーの
達人の おぢちゃんです。

ちいさな悩みを相談しても 答えはいつも
がははははははーーーーっ。 と笑うばかり。
でも、 そういうところ、オレ気に入ってます。
オレもそうありたいと思うもんね。


明日沖縄入りのゲストは、空港から熱いエール
送ってきました。 恩納村ポイント熱望らしい。

現在のところ、予報は 
どーなるでしょうか。



明日の恩納村は
お天気    くもり
気温     16℃
水温     20℃
風      北
大潮
満      0850
干      1441

  


Posted by dord沖縄 at 15:52Comments(0)今日の海

2008年02月06日

ぽたぽた



暑い夏に 一日中海にいて 汗を流しているのが やっぱりいいね。

あの頃がなつかしー 。

早く来やがれ春、 そして夏。

もういいかげん 冷んやりには飽きてきましたよ。

アドレナリン も、しばらく分泌されていません。
ぶんぴつしてえぇぇーーー

頼むぜ週末  よろしく太陽。



明日の恩納村は
お天気    くもり
気温     15℃
水温     21℃
風      北北東
大潮
満      0755
干      1331  


Posted by dord沖縄 at 17:19Comments(0)ひとりごと

2008年02月05日

もう少し



多くの外国人ダイバー も訪れる沖縄の海ですが、
今日は 初沖縄で、カナダ国籍の方からお問い合わせを
いただきました。

流れるような英語の発音で
○×♪凸▽■凹●□×△●…。

よーするに、真栄田岬に潜れますかー? 
という内容でした。

そーか、マエダ岬洞窟というのは、そんなに有名なのか!?
いつも潜っていると、そんなことも忘れちゃいますね。

北風が強いと けっこーキツイので、良き日にあたれば
いいですね。


今日はPMから雨でした。 全てのものが しっとりして、
空気がとってもクリーンな感じがします。

週末以外はオニヒマな毎日ではありますが、日々勉強、
そして準備を怠らず、がんばっています。  ほんとか?

もーすこしで、チョビ暖かくなるはず。


明日の恩納村は
お天気    くもり
気温     16℃
水温     21℃
風      北北東
大潮     
満      0728
干      1257
  


Posted by dord沖縄 at 18:32Comments(0)今日の海