2012年03月31日

闇黒メーン



朝はね、 こんな感じ  いーお天気だったのさ。

9時を過ぎたあたりから ズバーっ と雨が降り、
北風がドゥ――ンと吹いて  海、一発KO。



          にゃはー。



でもまた落ちついてくるよぉー。 水温22℃ね。  


Posted by dord沖縄 at 16:25Comments(0)今日の海

2012年03月30日

ジャンガジャンガ

地球はまわっているんだよ。







今日も凄んごい良い天気。
海も凪てるし、素敵な海だ。

でもっ、

明日の昼前には、またしても爆裂北風にまわります。
また週末だよ。 でもまぁ この時期特有だから
しょうがないよね。

グリラ も 東側も おもしろいぞ。


水温22℃  春濁り15M

  


Posted by dord沖縄 at 21:00Comments(2)今日の海

2012年03月29日

ほー



なんか  爽やかだな。

いーーお天気だぞ。

うるるん体験ダイビングです。 はいっ、やさしい
おねえさんインストラクター が説明します。



びちっこ二人は、水泳教室に通っているらしい。
ふーん、 ボクは子供のころ そろばん教室にいってました。

それがどーした。



水中は、さすがの子供達。スイスイスー。 ハハも頑張る。

しかし、一番うまかったのは
チチっ、 スゴイじゃないですか。 面目丸立ちです。
家族揃って良い思い出ができました。  クエックエッ

沖縄の海って きれいだなー 。




そして、またもや週末は風くるくる回るぞ。

おろち。



  


Posted by dord沖縄 at 18:36Comments(0)今日の海

2012年03月28日

タミフル



はたらく男の船に乗り、エース 本日4回転。


 
あゆ風のサングラスが顔からハミ出ているけど
まぁ いいか。




ぬぬっ、 そりがチミのお昼ご飯なのかっ?
足りるのかい?  いつも おなかグゥー って鳴るのは
そのせいぢゃないのかい?
( おぢいちゃんが孫を案ずるように )


              

今日はAOWもあった。 
立派な青年 浅枝氏、 スキルUPに自信満々。
港におっ立つ。



お万座の美しき海で、そして今日も良い天気でなにより。


               
              


「 地獄の4日間 」



ボクっ、5日ほど前に、 くわまんショッカー のインフル攻撃
を受けて、ベットに ずぅーっと張付状態でした。 たはは。

改造人間にされるのかとヒヤヒヤしてましたが、 どーやら
タミフルを飲み続けたための幻覚だったようです。 ほっ。

そして完全復活。 不在中 頑張ってくれたスタッフや、
お世話になった方々に感謝するとともに、なぜかパワーUP
した体力を土産に、現場復帰致しました。

ショッカーの方々も 揃って治られたようです。 よかったね。

あれ?  どーやらやっぱり改造されていたようです。

         

              

あしたは びちっこ体験inお万座です。
風は南東、 海穏やか。

オレの風車もクルクル回りそーです。

  


Posted by dord沖縄 at 20:25Comments(0)今日の海

2012年03月27日

午後からだよ。

今日は朝から電話が鳴る・・・

船長『今日潜りにくる?』
さくら『午後から行きますよ~』

数分後・・・・

船長『今日は午後からなの?』
さくら『午後からです~?!』


      


そして港へ向かうと変わりなし。
いつもの顔ぶれ。

操船の腕は神。野球部みたいなアタマ船長 と
ダイレックスを熱く語るメロンパンが苦手な三角まゆげのN氏と愉快な仲間たち

やっぱり楽しい万座で潜ってきました。



幸せのひととき。          
講習だけど余裕のアサエダ氏。




何度通っても飽きません。
浮力調整もお手のもの。スゥーっと通り抜けたのでした。
1日中晴れの恩納村。太陽出てると水温21℃なのを忘れちゃうね。

あしたもよろしくお願いしまーす。

  


Posted by dord沖縄 at 19:37Comments(0)今日の海

2012年03月26日

楽しむ人

はりきって行きましょう!



楽しむことが上手なのです。
マラソンに自転車に・・・42,195km走ります。
いつかホノルルマラソンのオレンジ配る人になっていることでしょう(笑) 

         


いい天気の恩納村。
海は少しずつ回復。
まりん先生、今日も瞑想中。




水中は少しのうねりだけ。穏やかでした。
水温は21℃。もうちょっと欲しいっ!!
まりん先生、シグナルフロートと格闘中! 



楽園でのダイビング楽しんできてくださ~い。
またお待ちしてます♪


         

明日も潜りま~す!
とうとう鬼教官登場か?!






  


Posted by dord沖縄 at 17:55Comments(0)今日の海

2012年03月25日

東の海へ

 まりん先生、瞑想中。   



お久しぶりの登場です。
近々、楽園へ行くそうなので 
その前に沖縄でちょっくら潜りたいわ~。
とブッ飛ばして来てくれました(嬉)


恩納村の海は回復まであと少しなので、今日は東の海です。



今日は中性浮力のスペシャルティ講習開催です。
自分の適性ウエイトを再度確認して、ストレスなく潜れるように、あれこれ・・・・あれこれ・・・
2ダイブ目には、コツをつかんで快適に潜ってました♪

            

明日もスペシャルティ講習!天使(さくら)が担当します。


鬼教官じゃなくて良かったね(笑)


  


Posted by dord沖縄 at 19:30Comments(0)今日の海

2012年03月24日

しみます。

今日はボートが走り出すとこんなんになっちゃう陽気。

   カゼガネェ・・ササリマス・・・・  


          


昨日の夜から風が北にくるりんぱしました。
☻今日の恩納村 くもり 気温15℃ 北風☻

明日から少しずつ回復していきそう。
天気は晴れ! 明日の海はまだ東かな。





  


Posted by dord沖縄 at 16:30Comments(0)今日の恩納村

2012年03月23日

野球少年 水中を飛ぶ

本日のアンカーマン さくら氏。



夏色の空がまぶしい。 早くホンモノの夏よ来い。


               

ブログを書いてる只今の時刻 19:00 
外はぶりーっ と雨が降り、風が北に回りましたね。

明日の西海岸はアッチョンブリケまちがいなし デス。

今日の昼頃は幸せなお天気と海況でした。
仲良し家族 縦横無尽に海遊び。 
初めての体験ダイビングにドッキドキでしたが、少年も
かぁーさんも、 もちろん とーさんも 上手かった。



カクレクマノミを見たチチハハの水中笑顔が素敵でした。




今日はお万座の浅瀬でEN。 キレイだねココ。
透明度40くらい あるだろ。




              凸凹凸凹


うぉー 、 お外 風ぴゅーー だってさ。

嗚呼 またもや週末ドラゴン危機一髪なのでありました。

              ちーーん。  


Posted by dord沖縄 at 19:22Comments(0)今日の海

2012年03月22日

しむ?


沖縄青の洞窟

有名なポイントなので、3月にして すでにダイバーの
皆さまでお芋洗っておりました。 しかし、人気が出る
のもわかるこの水中風景。  美しいですよね。

       
               

学生諸君が多いこの時期、 今日は立派な歯科大の
ご立派4回生がお客様です。



先週OWDのライセンスを取得したドクターH氏が、
早くも来沖。 お友達を連れてきました。

          たのしくあそぼー。

昨日はダチョウランドで生態観察をしたらしい。
 
( ふぅ~ん かわってるね。 )

そして、ダチョウの卵を 3500円で購入し、本日夜、
バーべQ で目玉焼きにするそうです。

( なりほど。 学生さんならでは ですね。 )


とにかく、思い出をたくさんつくって帰ってください。

学生A氏の本日の感想】
さいしょ しむ とおもいました。



            おいおい。

               

センチョーさんも大忙し。 お世話になります。



え~と、 あしたは むむっ、 ちびっこ体験ですねっ。
昨日は睡眠時間2時間でしたので、今夜はズバッ!と
明日に備えようと思います。




  


Posted by dord沖縄 at 18:57Comments(0)今日の海

2012年03月21日

ワイルドだろぉ~



窓の外のしとしと音で目が覚めた。

職業的な思惑を無視するならば、ボクは雨が嫌いではない。

しっとりも たまには必要だし。


                

そんなしっとり水曜日、 ご近所の魔王ダイビングショップ
嫁がホウキに乗って遊びに来た。



赤さんをつれておる。 かわいいぢゃないか。



すっかり善人の塊りになったボク。
赤さんには、ディズニーランドと同じ効果があるようです。


                

今夜は飲み会が予定されていますが、明日朝から海の予定
なので、ほどほどにしたいと思います。

風は南東にくるりんぱ。(パクリ)

水温22℃  


Posted by dord沖縄 at 18:17Comments(0)今日の恩納村

2012年03月20日

立派な歯科大



でもまぁ、 フードを被ると なんというか ガイドモードに
突入するというか、 むにゅ となってもフードは必要だ。

              
               

先日、素敵なダイバーに認定された歯医者さんのおタマゴ
学生さんが、お友達を連れて遊びに来てくれた。

とりあえず体験ダイビングをしてみることに♪
いいぞいいぞ。 みんなで潜れる歯医者さんになろう。


               

ウミウシ大図鑑の見過ぎではないですか。



「 これ ウミウシっぽくないですかぁー? 」  だと?

          
          ぽく ありません。



風くるり まわりそうだね。

水温22℃  


Posted by dord沖縄 at 19:00Comments(0)今日の恩納村

2012年03月19日

おぉー

ダイビングが ますます面白い季節に突入ぅ。



水温22℃ あれば平気だもん。
もともと水中はソレほど寒くなかった。

そう、ボートに上がった後の風がヤバかった。
でもっ、 気温が高くなってきた最近では、移動中の
デッキ上でも余裕。 顔見知りのガイドさん達に
イタズラを仕掛ける余裕が出てきたら もー大丈夫。

         わははははは。


              


寝る余裕もある。  ねちゃダメ。

               
              

今年ご提案する企画の販促ツール制作にかかる。
いっちょ前の絵コンテ。







                     じゃぁの。   


Posted by dord沖縄 at 19:00Comments(0)今日の海

2012年03月18日

クンクン

まいにちブログを書いていると、「 キィー 」 ってなること
あるね。



             ネタ が 無い。


あった。 江戸時代の暮らしぶりをリアルに実践している
スタッフさくら氏の月額電気代、新記録。



うそだろ おいっ。  いやぁー エライ。 どうだトウデン。
あ、沖電か。


                 

透明度は良いに越したことはないけれど、いつもパーフェクト
とは限らないよね。 しかし、 基本視界良好恩納村。



ふつー のサカナ? まぁ そーなんだけど、 たぶん
ヒョットコだと思うぞ。 もー見れないかもね。



                 


お昼を買いに行くのが面倒になった人類は、いよいよ
BALI で買ってきた面妖なカップヌードル30円に挑戦。



ふたを開けて、まずオドロキ。 折りたたみ式のフォークが
入っていた。 粉スープは味が濃いようだ。 匂いでわかる。

何分で食べれば良いかもわからずに、テキトーにたべる。


             おそる おそる。


ふつーー にうまい。 


                 

水温21℃  クジラの声 爆音。

  


Posted by dord沖縄 at 18:15Comments(0)ひとりごと

2012年03月17日

鯨オトコ

真栄田最終便に乗り込んだボクは、秘かにたくらんでいた。

最終便 = 時間フリー = クジラ発見 

              
        ホエールウォッチング。



最近、恩納村周辺を北上中のクジラを見るチャンスなのだ。


        お客さんも喜び(嬉)。


              

クジラも良かったが、ダイビングも良かった。
なんといっても今日は暖かった。





カメラポーズが ウラピースじゃないことから、アラサー と
判断できますな()。



ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 21:02Comments(0)今日の海

2012年03月16日

静かな恩納村

はい、こちら沖縄恩納村のお天気は



晴れのち曇 気温21℃ 南東の風が強いです。

南風ってことで暖かいね~。
数日前の沖縄どこへやら。


      もう寒いなんて言いません。きっと・・・・



  明日も南風なのだ!



  


Posted by dord沖縄 at 17:55Comments(0)今日の海

2012年03月15日

そーいうこと。

THE 几帳面。 



なんだよ、 いーぢゃねーか。 
ガラガラなんだから。

       ↑
     ボクの言いぶん。



       

しかし、あさって ほんとうに26℃になるのだろうか。
けっこう 冷えてるぞ 空気。


             



腹筋300っ!  と豪語したわりに、 やっぱ 200に
変更ぅ♪  と、途中で変えた自由人。

ワルく言うと チキン。


水温21℃  


Posted by dord沖縄 at 20:00Comments(0)今日の恩納村

2012年03月14日

トランベンの海とウブドの空。

ココ恩納村の穏やかな海も元通り。
しばらくは良い海況でご案内できそうです。
週末の気温は26℃予報です。 嬉しい。

           

バリ島トランベンツアー報告を、何回かにわたって
UPしてきましたが、総集編はまだなの? という
声が届きましたので (3月6日ブログ参照)、
面倒くさい(笑)ですが、本日書きたいとおもいます。

どうぞご覧ください。


           



過去の海外ツアーとちがって、今回はあたらしい試み
も多かった。 大きく言うと、自分たちで水中ガイド。 と、
陸上はプロの専属ガイドさんをつけて、チャーター車で
遊ぶという弐点だった。  もちろん水中は、事前に
現地ポイントに詳しい 眉毛の太いN氏から学び、相当
お勉強をして臨みました。

文字数が多くなってきたので さらりといきます。


バリ島はごはんも美味しかった。 お腹のデリケートな
ボクもセイロガン要らず。 コレおおきい。


知美氏、そんなに食えるのか?



これは バビサテというお料理。 ま、焼き鳥だよね。
でもこれは、おぶたちゃんのお肉だったと思う。


水中もたくさんの「 見せたいもの 」を紹介できた。
なんといっても楽々ビーチENで、すぐギンガメ渦巻が
驚きだった。



1.5メートル級のバッファローF。 早朝で2回見ました。



クダゴンベ。 居れば紹介しないガイドはいないだろな。



ハナヒゲウツボ。 浅い水深に数個体。



滞在した海辺のホテルパラダイスを散歩するのが好きだった。



今回のツアーは、観光も楽しかったね。
案内役のパセックさん。 おでこに、お米がついているのは、
朝のお祈りで付けるんです。



バリの風習、文化など、いっぱい聞けて、とってもバリが好きに
なりました。

ドライバー のチョコルド氏。 そんなにクルマぶっ飛ばさなくて
いいよぉ~。  F1 並。



ウブドの町でお買いもの。 女子部だけルンルン。
この ゆるぅ~い感じがいいね。  心地よい。



ウブドの小学生だ。 


社長ぅ 「杖が似合うだろっ。 買おうかな。」 などと自虐ギャグ
連発。 イイダ夫婦の面白さ爆発。



みんなが見たかった ケチャ は、本当に素晴らしいものでした。
ボクは感動して、くいいるように見ていました。



よくある感じの集合写真(笑)。


あれ、どこ行った?  とおもったら いた。
世界中にオトコがいる魔女二人。


不思議とクレームの無い ログ。



また行きたい国。 になりました。

参加いただいたお客様、 本当にありがとうございました。

      












  


Posted by dord沖縄 at 13:40Comments(0)遠征ツアー

2012年03月13日

赤い帽子

ダンボールに閉まった ASANO遠赤外線ストーブを
引っ張り出し、ココ2~3日大活躍をしてもらいました。

海から戻って器材を洗っていると、つべたい北風が
カラダを直撃。 ハナミズも垂れちゃうぞっ。



この風も どーやら今日までだな。 ふふふ。
だんだん暖かくなりますよ。 と、お天気おねーさんも
言っていました。

週末のお客様には、春の沖縄をご案内できると思います。


水温21℃



  


Posted by dord沖縄 at 20:00Comments(0)ひとりごと

2012年03月12日

昼行燈

晴れてるっ。 というだけで嬉しい。



風は今日もつべたいけれど、陽ざしは、みんなを少し
温かくしてくれます。



講習いってみよぉー。 
ゲストは、あと数年で ドクターマシリト の浅枝氏と
長谷川氏です。



         ポーリーー。

疲労ダイバー曳行ですね。 ハイ がんばってー。


ほぉ~  どS のさくら氏、顔が嬉しそうですよ。


              

できるようにならなければいけません。
丁寧に ていねいに。



潜るたびにドンドン上手くなる二人。 合格です。



           なぬっ?

追加でFUNダイビングですと? はーっはははは。
遊ぼう 遊ぼう。

その前にメシね。 わさび海鮮丼 うまし。



追加ダイビングする頃には、中性もすっかりとれて、
完全にハマっちまいました()。

そして、追い打ちをかけるように カメ登場。



今月また来るっ! と言ってましたが、どうやら本気の
ようです。


クジラの歌声がうるせー位 聞こえていました。


水温21℃。


  


Posted by dord沖縄 at 21:19Comments(0)今日の海