2009年07月31日

港劇場

昨日、ヘアワックスを買い忘れました汗
おかげで、いつもはテッカテカキラキラ チョコボール
ですが、今日はマリモみたいになっていて、
落ちつきのないアイス番長 なおみよーんです。



昨日ナビゲーションを極めた ひらいち さん。
今日は水中スクーターをグイッグイッ極めます。
スゴイデスナーアップ

そんな スゴイゲスト を写真におさめようとカメラを構えると・・・びっくり!!
後方では、某ショップのオーナーによる
 『セクシー水浴びの儀』 
厳かに執り行われておりまして・・・タラ~


武士の情けで、写りこまない様配慮しました( ̄▼ ̄*)ニヤッ

これ以外にも、 『納涼!おやじギャグ100連発』 なども常時開催されているこの港は、一度見る価値ありですヨGOOD

ゲストより一足早く帰ってきたビーグルさんは、のんびり湯船で
ビバノンノン♪


  


Posted by dord沖縄 at 18:17Comments(0)本日のゲスト

2009年07月30日

スリーアミーゴス

朝から穏やかな海です。
リクエストが、ホーシュー&ドリームホール。
なら、行っちゃいましょう。



ハートも人気だけど、こっちもいいよ。



地形では、ダントツ人気。


今日は、ファンチームとスペシャルティチームで潜ってきました。
休憩中にアイス番長からアイスのご褒美があり、ごきげんに出航です。




今日のゲスト スリーアミーゴス

①りょうさん、ドリームホールマスターに認定です。3日間ありがとうございました。
②ひがしさん、メガネ忘れてたから着けておきました。また潜りに来てください。
③ひらいちさん、明日も海浸けですね。よろしくお願いします。





明日も極めます。





  


Posted by dord沖縄 at 18:38Comments(0)今日の海

2009年07月29日

恩納村でダイビングじゃ。

先日の焼き肉大作戦が成功したのに味をしめ、
次なる作戦 しゃーぶしゃぶっ♪しゃーぶしゃぶっ♪ としゃぶしゃぶ音頭を
やったところ、こっぴどく怒られました、なおみよーんです。
怒られたのは嘘ですが、無視の刑を執行されました。イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・
よしっ。次はステーキで挑戦だ! └(´▽`*)┘ガンバルゾー!!


日本には、色んな『りょう様』がいらっしゃいますよねー。
ロンブーりょう君でしょー。
ふかわりょうでしょー。
杉りょうたろう様でしょー。
田村まさかずの弟でしょー。

そんなたくさんの『りょう様』の中から、 
ドイツりょうさん に来ていただいていまーーーす ""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

ドイツりょうさんは、恩納村で最新のホテルにご宿泊なんだってキラキラ 
あのホテルは、ロケーションも最高でしょうねー!!
羨ましい★



カメラのコンディションもバッチリGOODの、本日のドイツりょうさん。
ドリホやミニーでも激写しまくりダイビングです。(たぶん)
御家族にもいい海土産ができましたねハート(たぶん)

そんなドイツりょうさん。V6の坂本君に似てるって言われませんか?


明日もメンズデーSPだよっ♪ゴー!o(≧∀≦)○ゴー!!
  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(2)本日のゲスト

2009年07月28日

万座だよ~

さぁ、今日も朝から海だよ~。
お天気サイコ~!海況良いよ~!!




さくらガイドでご案内は、本日最終日のスーパー常連さん手塚組長と奥さんでした。
今年もダイビング三昧の沖縄休暇でした。



砂地大好き&ちっちゃいのが好きですね。



3日間ありがとうございました。
またお待ちしてま~す。

        


午後からは、おやじキャプテン の登場です。
こちらは本日初日のりょうさんと。
きょうから3日間潜りま~す。




  


Posted by dord沖縄 at 18:30Comments(2)今日の海

2009年07月27日

ビンの中の小宇宙




チロッ!  


え?  なになに?


なんだよぉー  おまえー




こんなんもいました。 オオウミウマですね。 15センチ位です。
恩納村おやぢーずガイドの仲間が教えてくれました。



ゲストはスーパー常連さんの 手塚組長と奥さんでした。
砂地が大好きなので、 ヤシャハゼなどは 粘りまくって撮ってましたね。

マンゴー たべて明日も元気っ!  
ゴーヤー は控えめに。。  明日もよろしくおねがいします。  


Posted by dord沖縄 at 18:12Comments(0)今日の海

2009年07月26日

モー娘。 に入れ



5年4組よ。 そして 花にお水をあげる係なの。
好きな子の名前は ヒミツ


写真が、 よんくみ 姐さんの ハルカちゃんです。
水深-5Mまでの女王です。

あねさん、 今日はハジキは出さないで下さいね。

               



あらら? 久しぶりに真栄田にきたけど、すごい透明度だな。
30M抜けてるね。 今日はついてるよー。

ゲストは 常連さんの宇都宮支社長と、奥さんのヨーコさん。
ヨーコさんは、潜るたびにスキルが上がっています。
もうすぐ グゥーンと伸びるよ、 間違いなし。


それから、 常連 樋口さんが、ベッピン妻と共に登場。
度胸満点の奥さん、 また恩納村にきてねっ。

あと、 ハルカ。  夏休みの宿題 自由研究題材は、
沖縄の変なおっさん七不思議 だそうです。



明日は 万座方面をゆっくりガイドしまぁーす。

  


Posted by dord沖縄 at 17:04Comments(0)今日の海

2009年07月25日

激流ぅー

ナフタリン臭いブログのはじまりだよっ。
ゲストは 昨晩、泡盛をチョ―シにのってゴクゴク飲んで、
少々 酒天童娘気味のアベちゃんと、 フィンを履かずに
バックロールエントリーの、 拓ちゃんでした。



うおっ、 少々流れが。。
むむぅ、 水面だけだろ。 これならイケルっしょ。



キレイだねー。 キンチャクガニや、 世界一極小の
カクレクマノミなどを見つつ、 最後はやっぱりぶっ飛んで
エキジットしました。 はぁはぁ。



2本目は 平和なポイントでのんびり。 癒し。

3本目の ドリームホールは透明度よかったねー。
カスミチョウチョウウオ群れが、 花吹雪みたいでキレイでした。




恩納村 おっさんガイド今日も頑張る。 明日も頑張る。


< 第2回 チキチキ面白ゲスト集 >


チョ―さんです。
  


Posted by dord沖縄 at 18:05Comments(9)今日の海

2009年07月24日

南風



さぁー 週末だよぉー 。
そして、今週は常連さんもポコポコお出まし一週間。

スタッフもユンケル皇帝液グビッと飲んで体調万全。
萌える  あ、まちがった 燃ゆる恩納村ガイドを
お楽しみください。




南風がブォオー 吹いておりますが、 明日からも
大丈夫だとおもいます。
ナカモトイロワケハゼ をご紹介するも、 あのビン
キレイだったですねー    って、 おい。

       そっちかぁーーーーーい。

たのしい。 なんてたのしいんだお客さんて。

というわけで、 
< 第1回 チキチキ 面白ゲスト集 >


ミルクちゃんです。  


Posted by dord沖縄 at 16:55Comments(2)今日の海

2009年07月23日

美肌



というわけで、 焼肉に行って参りましたが、
島豚炭火七輪焼き というモノらしいです。

女子部は完全に お肉にロックオン。
ボクの話なぞ聞いちゃーいない。
はーはははは。   ちーーん。


            


えー 本日は、 南西の風がつよく、 ポイントに
よってはドンブラコしておりますが、 しだいに
良くなる予報でございます。


お肌スベスベ成分が入っているココ恩納村の海で、
みんな美肌になろうー。  



太陽も元気っ!  水温28度。  麦茶がうまい。
  


Posted by dord沖縄 at 16:15Comments(0)今日の海

2009年07月22日

妖艶な太陽



午前11時頃の 沖縄県恩納ペンギン村の
皆既日食です。

ドロロン閻魔くんが出てきそうですねー 。
コレ 知ってる人は、同年代です(笑)。

           

コンニチハ。 シャチョ―です。
昨日のブログで、 女子部から 焼肉連れてけー
と催促されましたので、 早速今晩 焼肉でございます。。

日本の社長は大変でござるな。

           



本日、海のメニューは、 御家族で体験ダイビングです。
ボート上で説明を受けているのは 山崎親子。
コウタくん、 ニヤニヤしてます。  嬉しそう。

とーちゃんが やっぱり一番うまかった。
おやぢの面目 丸立ちです。  




器材を片づけて ハイ、 焼肉撤収ぅー 。



  


Posted by dord沖縄 at 17:19Comments(6)今日の海

2009年07月21日

ニンジンづくし

昨日までの『時計とにらめっこ時計生活が夢だったみたいな本日。



なおみよーんが登場するということは・・・そうっ電球甲羅干しの日っびっくり!!
そしてぇ~女子部の日っキラキラ でもあります。
ほぼ毎日お弁当とかコンビニのオニギリが続きますので、(←好きなんですよ、コレも)
今日はご褒美的な 外ご飯 にしようと決定。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

アニマルさんみたいに └(゚∀゚└)わっはっはぁ~わっはっはぁ~わっはっはぁ~(┘゚∀゚)┘
と大笑いで到着したお店。
そこは、笑顔が素敵な セーラー服のおねーさん がお出迎えのステーキ屋さんです♪赤
本当はステーキを食べる気満々でしたが、大きさを聞いて即退散。
350gですよっ汗
そらー、大食い大賞のあたくしでも無理です。
で、注文したのはコレ下


このお店は、サラダに『ニンジンドレッシング』 、スープが『ニンジンスープ』 、お肉の付け合わせにも勿論『ニンジン』 。
これで『ニンジンジュース』があったら完璧だGOOD
と、満足完食して参りました( ´З`)=3 満腹

DorDの社長さぁ~んハート
そろそろ 焼き肉 もいいんじゃないですかねぇアップ
[壁]艸・*)チラッ

なおみよーん


  


Posted by dord沖縄 at 15:28Comments(0)ひとりごと

2009年07月20日

おっぱ



海の日だもんね。 さぁー 今日もいってみようー。




ハイ、 本日の海賊の皆さんです。
宝の海 恩納ペンギン村の、 お勧めポイント3連発を
ゆっくり楽しんでください。




定番です。 いちおー 外せません。
ボクは、 個人的に 出口のメインホールよりも、最初の
ホールが好きです。




砂地のポイントでは これも定番の、 ウルトラQ ガラモン
です。




ミニー では、ニシキフウライウオがユラユラ。


あー、 ココ数日間 潜りまくったねー 。
たのしいゲストの皆さん、 ありがとうございました。

  


Posted by dord沖縄 at 20:04Comments(0)今日の海

2009年07月19日

難民船



た、 たのしい。  なんて楽しいんだっ。
嗚呼 恩納村。



今日もいっぱい潜りましたねー 。
おとちんチーム の皆さん、 3ダイブ目の
果てしなくつづくドロップオフを、ひたすら流すという
超体育会系のダイビングはいかがだったでしょうか?
ベテラン揃いの7人衆、大激闘の巻。

       ボク、 疲れました。。
たのしいチームで潜れて、しあわせでした。
明日もよろしくお願いしまーす。

              



御家族4人と共に、ドリームホールをコンニチハ。
穴の中には タヌキもいるんだねー。

梅ちゃんチームも楽しく潜ってきました。
地形大好きな おねーちゃん、 まだまだ穴ボコあるよっ。
またみんなで潜りに来てねー。

お片付けも手伝ってくれて感激です。
常盤家の皆さんに栄光あれ。


              

体験ダイビングのゲストも 鼻息モーモー で、
こりゃ、 はまったな。 うんうん。  


Posted by dord沖縄 at 21:07Comments(0)今日の海

2009年07月18日

正直しんどい



カスミアジとタコの大バトルや、 ホワイトチップ3匹のお家など、
ダイビングとしては なかなか面白い一日でした。

連休入りということもあり、 真栄田方面と万座方面に分かれて、
とにかく朝から晩まで、 結局はナイトダイビングまで海浸けでした。


夜、 恩納村のお祭り花火がドーンと上がり、 片付けの手を休め、
しばし たぁーまぁやーー  。


明日も ダイビングマンのスタッフ一同、 お客様と共に楽しむのであった。
ちーーん。





  


Posted by dord沖縄 at 23:20Comments(0)今日の海

2009年07月17日

バビル



焦げちゃうような陽ざしを浴びて、 恩納ペンギン村に集う
ダイバー達は、 それぞれの楽しみかたで休日を満喫しています。

海の日 前の3連発は、なかなか賑やかな3日間になりそうです。
恩納村のお祭りワッショイもあるし、 花火大会も た~まや~
でございます。

                   

大陸に抜けるであろう シャンシャンタイフー6号の影響で
南風ぶっとぶ可能性はあるのかい?

ペンギン村は南風につおいから大丈夫でしょう。
たのむよポセイドン。


 
ハナヒゲ幼魚のコノ子、 とっても元気がよろしい。
アタマ ぶんぶん振ってます。 かわいー 。



ピーン と張ったアンカー 同様、ボクタチも緊張感をもって
激動のボンバー3日間を乗り切ろうと思います。  


Posted by dord沖縄 at 16:37Comments(0)今日の海

2009年07月16日

万座の地形



ドリームホール 一番乗りぃー でした。
何回入っても、ココのホールは良いねー。

ゲストも希望のポイントに潜れて笑顔花満開でした。

ボクの担当は、グルメ北山さんです。 昨晩飛び込みゲストです。
恩納村の地形は こーんなに楽しいんですよスペシャルコース で
ガイドしました。

                 



ということで、 2本目はミニー 。
赤いカミソリウオや、 ハナヒゲ幼魚などをじっくり見つつ、 楽しくガイド。


うへー、 ボートの上暑そうだなー 。

  


Posted by dord沖縄 at 16:26Comments(0)今日の海

2009年07月15日

ひとり言



そろそろ万座毛ではキレイな夕日が見える頃、
アイスが食べたいっ!  と思っていたら、
浦添のブラックジャック と、 ピノコさんが
白くまアイスをたくさん持って遊びに来てくれました。

          おにうまい。

真栄田岬で わんぱくフリッパーごっこ の帰りだって。
お休みを満喫していますねー 。

        ごちそうさまでした。

             

ひさしぶりに会うゲストから、 わぁー 黒いねー  と
言われます。  気をつけていても、 ボート上 海の照り返しも
キツくて。。

日焼けしたくないレディは、 ほっかむり用のタオルか、
チューリップハット をご持参下さい。



まぁ、 そんだけ 恩納ペンギン村は しております。  


Posted by dord沖縄 at 18:15Comments(2)ひとりごと

2009年07月14日

1960年代会

ボクがまだ鼻垂らしの幼稚園児だったころ、近所では一番遅く、
カラーテレビジョンが家にきたんだ。
それまではもちろん 真空管の白黒テレビ。 スイッチ入れても
しばらくは映らなかったんだ。
テレビのなかでは、ホンダスーパーカブに乗った 怪しい白マントの
正義の味方、月光仮面が大人気。

そんな美しい時代の同年代、 常連さんの鈴木御夫妻と万座方面
を3ダイブしてきました。

                     



最近、激流伝説の ドリームホールも、朝一は穏やかでした。
そして透明度が最高ぅー 。



ログブックも 随分ぶ厚くなった御夫婦は、 スキル上昇気流ぅ の巻。




最後は砂地のカワイ子ちゃんを見て、 のんびりサンゴ畑の上で
安全停止。


あー たのしかった。  いつもありがとうございます。
購入予定の フィンソックスは、 洗っても洗っても 臭っさくなるのだ。
ニヒヒ。
  


Posted by dord沖縄 at 19:04Comments(4)今日の海

2009年07月13日

みみ いでぇー

朝目覚めたら、耳毛が ボフッ と出ていたので
耳鼻咽喉科に行ってきました。

ココの先生、カミソリみたいに切れるセンセでコワイんだよな。

               



というわけで、本日はガイドさくら (あだ名 梅ちゃん)が、
真栄田岬方面に 常連さんと潜りに行きました。
 
前回きていただいた時は豪雨ダイビングでしたが、 今回は
ちゃーんと、夏色恩納村です。

海の中でも まぶしい太陽です。


そしてしっかり安全停止。
あしたもよろしくおねがいしまぁーす。



鉄のカラダのボクは、耳も鉄でできている。
明日から早速復帰するぜ。 ははははは。




< どーでもいい写真 VOL.1  >



ゲストの ちょーさん、茶さんからお土産でいただいた
洋菓子チーズうさぎ の しっぽではありません。

白鳥麗子でございます の 母上の頭に似ています。
ホォーホホホホ。

まりもっこり の もっこりにも似ているなー 。  


Posted by dord沖縄 at 17:20Comments(0)今日の海

2009年07月12日

韓国の人

水深-33Mまで バックロールで入ったら 一気に急降下ね。
マリモの気持ちでね♪  マリモの。

       なんで? マリモのきもちって 何?



水底に着くと、 かわいいナカモトイロワケハゼが ちょこん と
ビンのお家に住んでいます。

ちっちぇー  けど  すんげーかわいいー 。
ゲストの なかちゃん、 むらちゃん も かぶりつきで見てました。



                   

今日は、 ブンブン流れていたので、 地形はホーシューだけにして、
後の2本は砂地でサカナと遊んできました。



たのしく遊ぶうち、 ゲストのスキルも急上昇。 よしよし。
今回もありがとうございました。  

 


おろろ?  なかちゃん、 目ぇつむってるけど、 マリモの気持ちは、
もうおしまいだよ(笑)。


                   

明日からは、 ちょーさん&茶さん が御来店だ。
誉れでございます。  


Posted by dord沖縄 at 18:09Comments(0)今日の海