2013年04月30日

ボクを喰うでない。

なにやらココ最近のブログが おちゃらけ過ぎっ という
キビシイ御意見をいただきましたので、 しばらくは
おまじめに海の情報も取り入れつつ、 更新いたします。

      あー  ストレス たまるなぁ~

お天気も 海況も 今年のGWは、 おりこうさんですね。
本日も良い状況でのダイビングになっております。



水深-40M付近の キイロピグミー 。
深度があるので粘れませんっ。 ねばっちゃダメ。

いろいろ楽しい恩納村お万座。





水温22℃ かぁ。 温かいとは言えないな。うん。
でも、ボート上が 太陽の恵みで暖かいので、 全然ラクです。

1本毎に帰港。
う~ん、 キミのギャグの圧力に、さすがのボクも目をつむる(笑)。



おぉ、 今年も見事なドリフトを見せてくださいっ。



いつもはワイハで潜っている大東氏。 お万座の魅力に
お目め パッチリ。



そーいえば、またもやカマストガリザメとおもわれるサメが
股下をスィーっと 泳いでいきました。 2.5メートル位あります。



ボク的には大当たり。 画像ボケボケですが。


えーっと、あしたは風向きがよろしくないっ。 
バシャバシャが予想されます。  くはー、 どーする

ボクは砂地も大好きだよぉー  


Posted by dord沖縄 at 17:13Comments(0)今日の海

2013年04月29日

ちょんわー

  役者やのぉ~
        

ゴールデンウィーク 真っ只中 か。
まぁ 忙しいトコは、猫の手も借りてんだろうけど、
ボクらのとこは そーでもない。 とくに前半。

べつに パタパタもしていないので、今晩の ガリレオ
だって見れちゃうんだぞ。

いちおー、 GW最終日まで海に入りっぱだけど、
ハッキリ言って いつもと変わらん。





役者やのぉ~

ん? あしたはひとりか。 クェックェッ。

これで団の面目まるつぶれ。




はい。 このブログの意味が知りたい人は、若い時
応援団をやっていた 近所のおぢさんに聞いてみよう。




  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日の海

2013年04月28日

蝉いるの?

昨日メイクマンに行ったら、見た目はだいぶヤンチャなお兄さん達が
虫取り網を各自1本嬉しそうに手に持ってレジに並んでいました。
だいぶどーでもいい話ですが、だいぶ面白かったので

夏ですね~沖縄


世の中ゴールデンウィーク2日目。
DorD沖縄は・・・いろいろ頑張って踏ん張っております。



偵察に行かせました。


<今日の恩納村>
晴れ 気温23℃ 東南東の風

このまま続いてちょ~だいね。




お店では野武士に捧げる与那国ツアー想い出写真集を準備。
北国でこれを見て、夏を感じてください。

  



2013年04月27日

心の叫び

みなさん コンニチワ SEAです。






GW前半 ヒマだけど頑張りまっス。 押忍。

         

         なにがんばんの?







                               いちおー ね。  


Posted by dord沖縄 at 17:30Comments(0)今日のお店

2013年04月26日

嗚呼 与那国特攻隊Ⅱ

< 与那国ツアー 後編 >

与那国島のダイビングは、時間がとても のんびーり
なので、 観光する時間も大盛だ。

牛くん や ウマくん、 今まで見たことのない鳥などと
戯れたあとは、 ど定番の ドクターコトー となるわけ
です。



あ、TVで観たことあんぞ。 この風景。
そのまんまだ。 (当たり前)


あれっ? 誰もいないぞ。 受付の人は?
釣りにでも行ったらしい。 とりあえず300えんを箱に
入れて診療所の中に入る。 やっぱりダレもいない。


ということは、 こういうことやっちゃうよ。


えと、なんですか? ケーシー高峰のマネ?


あなたは そもそもコンセプトがわかりません(笑)。


というわけで、上半身ハダカの北海道民、 南の島
コトー先生 んとこきて、 富良野の純を想い出す(笑)。



窓から見る風景。 ステキだね。


「 ・・・・・・・・。 」



んじゃ 海に戻ろう。


さて、 海底遺跡を満喫したボクタチの、 次に狙うは
やっぱり ハンマーヘッドシャーク。

見れるか どうかの 大バクチ。

でも、大物を呼ぶ男として 名の通るボクがいるので
とーぜん出るだろう。 (大馬鹿者



今日も深い青の 与那国の海だ。

しばらくドリフトで流していると、
出たっ。 出ちまったよ  スゲー ボディ。



うばろん!  50センチでかすめる。 くわれる。
ビビってカメラフレームからハミダス始末。



おぉー スゲー 。



遠くの方で20匹くらい確認できました。
やっぱり恩納村のホワイトチップ子ちゃんとは違うな。 うん。

その他、 バラクーダ、 カメ、 マグロなど
いちおー 全勝だな。



ゴキゲンなオレを不思議そうに見る ふしぎなギタリスト。


そして観光。 西崎からタイワンを望む。 見えないぞっ。




ここでも ハダカ。


キレイなトコがいっぱいありました。




名残惜しいが、大好きな恩納村へ帰ろう。


ありがとうございました。
  


2013年04月25日

嗚呼 与那国特攻隊

< 与那国ツアー 前編 >



台湾まで僅か111キロ。 国境の島 与那国、 西崎岬に
日が沈む。 日本で一番遅く沈む夕日だ。



超ぅ 常連のお客様、 おなかのユルイ ギタリスト 土田氏と、
今まで倒した熊は80頭、 北海道のマタギ パッカン山下氏
共に、 目指すは 海底遺跡&ハンマーヘッド。

       果たして全勝成るか?


ボート上で、ドリフトとポイントの説明を聞いてエントリー。

海の印象は 青が深い。 ダイナミックな男海って感じ。
水温25℃ で、人気のポイントを狙えるギリギリの時期です。



初めて見る海底遺跡。 ほぉ~ 




与那国ガイド ダブルピス子ちゃんと一緒に。



ご飯もおいしいし、観光もたのしいぞ。
レンタカーを借りて 島をクルリと周ってみました。


ふつーに 道路上に猛牛が のしのし歩いている。


調子に乗って、車から降りて 猛牛にど突かれ、海のモクズと
なる二人。  



わははははは。 あばよ 裸の大将共よ。

そのころボクは、やさしい目をしたおうまのおやこと遊んで
いました。 あー ポックリポックリ。



この辺は、ウシ君や ウマ君の うんちクンがいっぱい
落ちているので、気をつけないと サンダルが、いつのまにか
厚底になり、 身長が高くなるので注意が必要だ。




後編へとつづく。 





  


Posted by dord沖縄 at 15:16Comments(0)遠征ツアー

2013年04月24日

早起き千両

こんにちは~。
今日のブログはお久しぶり!?恩納村の海からです。

今日は体験ダイビング&スノーケル。
しか~し!!早坂氏は野武士と与那国馬に乗っている頃なので、
まおう&まひるママにお願いして、朝一番のクマノミ城へご案内してきました。

ご一緒したのはこちら 川上さんと仲間たち のみなさん


注)奥の一番ちっちゃく写ってるのがリーダー川上氏です。リーダーなのに・・・


みんなでカクレクマノミを見に行きました。
水中から水面から会ってきましたよ。



晴れて南風の穏やかで暖かい1日でした。
またみなさんで遊びに来てください。
ありがとうございました!





そして、与那国ツアーは最終日。
今日は飛行機の時間まで、観光&のんびりの日です。

昨日の夜~今朝には謎の寝写真が送信されてきました。
野武士はやっぱりTシャツを着ません!


ビヨ~ン

ムクッ

右手に刀あり


ツアー報告は、明日!お楽しみに。 
  


2013年04月23日

野武士について

与那国ツアー2日目。

今日もTシャツはいりません!朝から潜ります!!by野武士

昨日は、海底遺跡にハンマー近距離遭遇にと
野武士2名も大満足の水中だったようです。

勝利の晩餐の様子がこちら



熊だけじゃない!与那国島ではヤシガニと格闘。
ほほぉ~、この笑顔。野武士も笑うんですね。



食べるか持って帰るかを相談中。
野武士は髪を切りません。

今日の海報告も楽しみです♪




みなさんが気になる、今日の恩納村は、
晴れ 気温23℃ 南東の風

明日も南風。
明日は恩納村班も海です。



こんな空が見れますように!

  


2013年04月22日

与那国ツアーへ

今日から与那国ツアーです。

熊と素手で戦う侍2名と早坂氏の
メルヘンチックおぢさまチーム

無事に旅立ったかなぁ~とお店で心配していたら・・・



小さい写真が送られてきました。
顔が分からない様にしたいのか・・・かなり遠慮がちなサイズ・・・
侍2名はきっと昨晩、那覇の飲み屋で何かをやらかしたのでしょう。
まさか捕まる前に与那国へ高飛び!?

遺跡 ハンマー 全勝なるか!?
南の島で流されるのか!?激闘ツアー報告をお楽しみに




さてさて、今日の恩納村は、
曇のち晴れ 気温20℃ 北東→東の風

北風が弱まりました。明日は南風になりそうです。



キレイにしたるで~!!  
お店ではピカピカ大作戦を一人で地味~に決行中。

注)ヒマなわけではありません。
  


2013年04月21日

ヤギ地獄



うそぢゃねーんだな コレが。

「お祝い事のときに食されます。」

いや、知ってはいたけど、 ボク アルプスの少女ハイジを
見ていたものですから…。

と、わけのわからない いい訳をしても、断りきれないコトも
ある。 大人ですから。 お祝い事ですから。

はひ。 おいふぅひいれす。 ( はい。 おいしいです。)

どっしぇーっ、 くっさー  
などとは 言ってはいけません。 なにしろお祝い事なので。


普段、カレー しか食べないボクにとっては大冒険。
失礼を承知で言うならば ジゴク。

しかも、ボク という人は、高級食材で下痢をする という
特異体質でありまして、 今回も例外なく 腹痛に襲われ…。



さぁー、 栄養もついたところで、明日から正露丸を一瓶もって
与那国島ツアーに旅立ちます。



しかし、女性は食にも強いよね。
あのぉ~ そのサングラスは精力付き過ぎて、目の充血を
隠すアイテムでしょうか?

留守番頼みます。




  


Posted by dord沖縄 at 13:36Comments(0)

2013年04月20日

ふつーに上等



日本語覚えたての サモア人船長の尻をさわりまくる
スタッフさくら氏。

          訴えましょう。


さて、本日も真栄田岬洞窟は なかなか盛況の様子。
GWは、いったいどうなってしまうのでしょうか?




えと、まずは乗船前に たのしく遊ぶコツを説明致します。
「 ゆっくり 大きく息をすってぇ~ 」
みたいなことを言っています。 

呼吸の練習中。 秋野さんご家族。
スーハー   スーハー   スーハー


出港ぅ。





みなさん上手でしたが、 ズバ抜けて上手かった父。
チチの株 急上昇。  金を出したのもチチ。
ああ おとーさん ありがとう。



日が落ちてから お天気しとしとになってきたね。
最近、雨が多いぞ。  このまま梅雨突入ってことになると、
沖縄のゴールデンウィークまずいぢゃないか。

黙っておこう。



ヴッ 18:30過ぎとるぞ。 めちゃイケSPはじまっとるがな。
  


Posted by dord沖縄 at 18:37Comments(0)今日の海

2013年04月19日

どおくまん

オハヨー。 予報より かなーり暖かく感じる 決戦は金曜日。

ぬぬっ、本日のお客様は となりのじゅんこちゃん
おにーさまと おねーさま なのか?



むぅ、コレは、南河内大学応援団として 失敗は許されぬぞい。
押忍。 押忍押忍。

真栄田岬洞窟希望ということなので、一軍港から出港ぅ。
海はベタナギ、 透明度もまぁまぁキレイ。



条件は揃った。 コレで失敗したら となりのじゅんこちゃんに
申し訳が立たないぞ。




はたして 団の面目はたもたれるのか?



水中で何度か おねーさまにフィンでど突かれましたが(笑)、
ダイビングとしては大成功の巻。



    団の面目丸立ちだぞー  クェックェッ。


ありがとうございました。 また遊びにいらしてください。

明日も真栄田です。 


押忍。
   


Posted by dord沖縄 at 16:27Comments(0)今日の海

2013年04月18日

インリンいる?

しとしとだね。 恩納村。

BGMに ユーミンの卒業写真とかながしていたら
すっかりおセンチ恩納村。



えと、 週明けには 国境の島 与那国に、
やさしいおぢさまツアー でいってまいります。



今回は、2泊のショートツアーなので、
サンダル履きで、 コンビニ袋に おパンツと歯ブラシ入れて、
オレ的に 「楽勝ツアー」。

この時期に 遺跡 ハンマー 全勝となるか、全敗となるか、
すべてを潮と風に任せて いづれにしても楽しんで参ります。

不在時のチビット忙しい日は、さくら氏と 魔王と まひるママに
お願いして、ボクは ドクターコトー でも観光してます。

           すんません。

台湾までスグそこの与那国島。 レポートはしっかり
とってきます。


              


とりあえず、出発前のご予約のお客さまに全力だね。
お、 明日は久々の真栄田洞窟 か。


< CM >




ヨロン島ツアーも大募集。
ご希望の日程、その他ございましたら お問合わせ下さい。

  


Posted by dord沖縄 at 18:05Comments(0)今日の恩納村

2013年04月17日

レストランもコレ。

ひっしに手をのばしてでも ほしいモノ あるよね。



今日、お店に届いたのは どーしても というより、
ボクらにとって、持っててアタリマエ商品の ギョサン。

ボートの上でもスベラナイ。
ヒロベ氏のギャグを聞いてもスベラナイ。
丈夫で 安くて カラーも豊富。



2013 スタッフ用のギョサン + 頼まれていたゲストのギョサン。


うーん、履き心地サイコー。
オレもついに、デキル男しか履くことが許されない黒ラメのギョサンを
手に入れました。 デキてないのに。

予備もあるから これでイヌのを踏んでも大丈夫。

予備のモノを欲しがるのは血液型Aの特性だろうか。
けっこう予備軍がいろいろある。
そろそろ ときめかないものは感謝して処分するかな。

         

えーと、お天気グズだけど、海況はいい日がつづきます。

  


Posted by dord沖縄 at 14:48Comments(0)今日の恩納村

2013年04月16日

カキカキ

きれいにしていました。
今日はちむちむとメンテナンス。




<今日の恩納村>
くもりのち雨 気温22℃ 南東の風

曇だけど暖かい。
海はしばらく穏やかな予報です。



恩納村に住んでるトウアカクマノミ。
今年もこんなシーンがたくさん見れますように!

  


2013年04月15日

ブルーマウンテン

月曜日 ヒマこいていました。
器材を天日干しのあとは、お日様が勝手に仕事をするので、
フフーン と鼻歌でオッケー 。

ダメ人間は こうやってつくられるのであった。

そんな感じで ひまひま していたら、ご近所のイントラさん
デミー嬢が、うまそうなシュークリームを手土産に遊びに来た。



オレのはあるのか? 

そーかそーか、キミもひまひま連合なんだね。
こうして今日もDorDのお茶会が始まった。

30過ぎてから なんかイライラする組に、オレもまざって
テキトー な話から、海の情報交換まで へらへら話す。

とてもいいお天気なのに もったいない。 ともおもうけど、
しょうがないさ。 だってこれがダイビングショップの現状だ。


もうすぐ猫の手も借りたいGWがやってくる。
いまのうちにへらへら しておこう。

  


Posted by dord沖縄 at 16:38Comments(0)今日のお店

2013年04月14日

神さまっ

漁港で、かわいいミフィーちゃんのタオルを短めに腰に巻いたまま
うろうろしているおじさんです。  コンニチハ。

今日もよろしくおねがいします。

さむかった。 (キッパリ
でも おもしろかった。 (キッパリ



この時期はひまひま~ なDorDですが、今日は珍しく
まとまった人数でぱぁーっと潜ってきました。

気温17℃ 水温23℃ 
水中のほうが温かいっ。

今日は一日 グズグズの雨でしたね。 しょぼーん。

フルメンバー です。


チームホリワキさん と、 2便目から在住アユミ嬢も参戦。
みなさん ありがとー。

ホーシュー 、ドリーム 、 オーバーヘットR






そーいえば、ホーシューで カマストガリザメ (たぶん)を
見ました。 けっこーデカイ。

しばらくいるかなー ? 





  


Posted by dord沖縄 at 18:35Comments(0)今日の海

2013年04月13日

かわいいのに。



わははははは。
まぁ そーいうこと まるまるひっくるめて水中は面白い。

体験ダイビングもいろいろと反応が早くて勉強になるね。




ということで、 野球部船長大活躍の本日、ハリキッテー
お万座から出港ぅー。  海も空も 青いっ。



さくら女史の説明を笑顔で聞くお客様達。
余裕があるぞ。 きっと根性あるある なのだろう。
うまくいきそうな予感。



自由に泳いでいただくスタイル。
コツを覚えたら、いつのまにか中性浮力をとっている。


今日はポカポカで楽勝だったねー。
明日も風向きはサイコー 。



ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 17:24Comments(0)今日の海

2013年04月12日

興味ないとおもうけど



今日はこれでおしまい。
どーだ まいったか。

小雨降る一日であった。
明日は海パン一丁で海に入るぞ。

海況はなかなかいいぞ。  


Posted by dord沖縄 at 18:28Comments(0)ひとりごと

2013年04月11日

おいっ

あれっ?  オリのマクド アップルパイは?

「 ガチャ 」 ← 冷蔵庫開けた音。

ねーーし。  ねーーの?  なんで?

男のくせに オレって小さい。

( 昨日のブログ参照 )


            

でもっ、 海は広いぞ 大きいぞ。
駐車場にPAC3 も設置したし、ゴールデンW 早く来い。






< コマッタちゃん >
与那国島ツアーで使う器材の準備をしていたんですが、
今日ウエットスーツを島に発送すると、出発までの間、
もしかしてオレ 海パン一丁で海に入るのかな?

どーする?

それでいーんじゃない。
  


Posted by dord沖縄 at 14:26Comments(0)今日の恩納村