2015年02月28日

イクジナシ

【 その時の会話 】  お、 おまい声掛けてみろよ。

  


Posted by dord沖縄 at 19:00Comments(0)今日の海

2015年02月27日

メラメラ

うりうりぃー  お店の器材車に土のついたレンコンを
載せたのは誰だぁ。  農作業車じゃないねんどー。


「こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か」 って、
今の若い子は うらみ またろう なんて知らないか。。



今日もそこそこ暖かいね。 2月もおしまい。


ではみなさま、 恩納村の海でワルツを踊りましょう。 


  


Posted by dord沖縄 at 12:10Comments(0)今日の海

2015年02月26日

きいやま商店大音量

いつもテキトーな お天気予報ありがとうございます。
お昼頃雨パラありましたが、基本一日青空恩納村でした。
おかげ様で気持ちのいい木曜日を過ごせました。



気温も高いのであります。 25℃というのは夏日なんですね。
半袖で暮らせる沖縄に感謝しなければなりませぬ。

う~ん、もう少しおマクロに強いカメラがほしいぞ。



今日は午後からイントラ仲間の美人インストラクターが二人
ボクのストレス( ひとりぼっち )発散のために遊びに来てくれました。



そか、 キミタチもよほど暇なようだね。 ささ、 笑わしてくれたまえ。
ぎゃはははははは。  あー マジ笑った。

今日はあまり美味しくないお煎餅がお土産だったけど、ボクは
甘いものが好きだからね。 次は大福でも持ってくるように。
  


Posted by dord沖縄 at 17:55Comments(0)今日の海

2015年02月24日

にゃぁー

お隣のガラス工房さんで暮らすミーちゃん(ネコ)が
遊びに来た。 今日、お店の入り口をくぐったのは
彼女1匹だけだった。 クビから下げていた鈴はどした?



そーか、この時期 火曜日なんてそんなもんだろ。
と、自分をなぐさめていたら、 お客さんを満載に乗せた
何処かのダイビングショップさんのハイエースがコチラを
ちらり と見ながら走りぬけて行った。

           羨ましい。

夏の間は忙しくて、ほぼ開くことのないイントラマニュアルを
端から端まで読みつくしたボクの脳はもうツカレチャイマシタ。

みんなが早く潜りに来るように祈ろう。 エコエコアザラク。。



まぁ まってるけどね。 うーん、よーくみると、そんなに
可愛くないぞ。 

      わはははははは。

コノブログは皆さまの広いお心で支えられております。

  


Posted by dord沖縄 at 13:55Comments(0)今日の海

2015年02月23日

こんにちは。

2月23日(月) ん?  なんだ?  サムくないぞ。
気温22℃かぁ。 んじゃもう 冬オワリ。
ハイ みなさん、 今日から春に決定ぃ!  勝手に。



海の中も良い感じです。 春宣言したから気分的にも
温かいぞ。 気持ちでもって行こう。


とはいえ、お客さまの数はめっきり少ないコノ2月。
のしのし ゆっくり たまにンコして のんびり歩こう。

ハラヘタな。 オアシス食堂は、ボクの大好きなカレー
(甘口) を必ずメニューに入れるようにね。

   


Posted by dord沖縄 at 12:06Comments(2)今日の海

2015年02月22日

くくく。

3日間も海に入っていないと ボクタチ しむね。

DorD沖縄にとって、毎年2月は辛抱の月。
しんぼうぅ  しんぼうぅ。

わーん。 



  


Posted by dord沖縄 at 12:51Comments(0)今日の海

2015年02月20日

夏がスキ。

まだ2月だというのがオソロシイ。
太平洋もなかなかいいぞ。





水温21℃
  


Posted by dord沖縄 at 15:15Comments(0)今日の海

2015年02月19日

ハッキリ言って

ブログ書くのめんどくせぇ。


  


Posted by dord沖縄 at 18:47Comments(0)今日の海

2015年02月18日

ボクのウエットスーツは、どーしてバナナの匂いがするんだ?



面妖なウエットは、 風に当て ファブリーズ除菌タイプを
使用上の注意書きに説明してある倍の回数を シュシュして
太陽にも当てよう。

             その後


        うーん、 バナナケーキ。   


Posted by dord沖縄 at 16:00Comments(0)今日の海

2015年02月17日

5台くらい。



お店に独りぼっち。
寂しいから SoftBank ロボット Pepperくんを買うよ。


  


Posted by dord沖縄 at 14:05Comments(0)今日の海

2015年02月16日

イーグルス

カメを呼ぶホルモンは、抑えようとしても ボクのカラダから
ホワホワ出ているらしい。  カメ男でヨカッタ。

当然、本日も大きいのから ちゅー位のまで見てきました。


お客さまは、楽天イーグルス選手関係者。キャンプ地で
フツーの人は入れないとこまでズンズン入れるという アノ
球団関係者パスを持っている羨ましいお二人です。

          ちょーーーーだい。

キャンプ視察の合間にダイビングしていただきました。
スキルもお上手なので、オーバーへットR と ドリホに潜降。




うつくし過ぎるポイントです。

ピグミーを紹介する時に、水中で書いたのがコレ。


う~ん、我ながらスゴイ絵だな。 わははは。



キチンと安全停止。


陽射しも良かったので、水中も明るかったですね。


今日も楽しいガイドが出来てヨカッタ。
モリタさん、 ぜひまた遊びにいらして下さい。
息子さん お嬢さんも オマカセクダサイ。



ありがとうございました。 

水温21℃

  


Posted by dord沖縄 at 17:53Comments(0)今日の海

2015年02月15日

歌いましょう。

お耳鼓膜にピンホール開いてんだけど、元気過ぎるクジラの
声が水中で聞こえます。 健康なコマクのダイバーさんは、
さぞかしウルサイ程聞こえるのかと思いきや、聞こえなかった。 と。

    みみ かっぽじりたまえ。

あぁ 本日もリゾートホテルから ウェディングの鐘が リンゴン。
そして夕刻にはお祝いの花火が ぴゅーー  ド――ン。



おめでとーございまぁーーーす。

本日 南風の海も おめでたいぞ。 ね。 水面つるつる。


お天気も良かったから、水中も太陽の恵みでいっぱいでした。



明日は午後から雨なのかしら?

  


Posted by dord沖縄 at 14:30Comments(0)今日の海

2015年02月14日

ありがとう。

良い仕事が出来た日は、気分もいいし やっぱり嬉しい。
お天気と 海に感謝です。

多国籍軍大歓迎。 えーと、 本日のお客さまは
Johnさん Joyceさんです。 はじめまして。



朝からボクのことを、 「 オトチャン 」 と呼んでいましたが、
何処で調べたのか 聞いたのか。 
ネット社会恐るべし なのであります。

ホール系 も好きだし、 小さい系も好きみたい。
テキトー な英会話でも、なんとなく伝わるトコが面白い。
とっても仲良しになりました。

んじゃ ガイドも頑張るし。

先に縦穴に入ったチームの泡がスゴイ。


おーし、ボクタチも入るぞ。 ゆっくり 耳抜きして。


ココはとーぜん気にいったみたい。 ヨカッタ。


透明度は15~18位かな。 海の冷たさは不思議と感じなかった。
小さいシリーズもどうぞ。 ウミウシも豊富でした。


クワ蔵リクエスト ホーシュー。
ダイナミックなポイントでオレもスキ。


うーん、 たのしい一日でした。 ありがとうございました。

< グリコのおまけ >
夕刻、 一人で器材をチャプチャプ洗っているボクに、
隣りのガラス工房 あかね丸が、余っていた小さいチョコを1つ
もってきた。 ありがとう あかね丸。 美味かったぞ。




  


Posted by dord沖縄 at 18:07Comments(0)今日の海

2015年02月13日

イモ掘り

にゅい。


どーもー、 高等遊民です。
いゃぁ、 2月に入ってから お店に来て事務だの 片付けだの、
お仕事って言えば そーなんだけど、 実情はユーミンだった。

毎日 太宰治っていうのもキビシイ。 と感じていたら、RRR・・・
お電話だ。 もしもし すると、某高級ホテルのカウンター姉ぇさま。
ふんふん、 明日ですねっ。 大歓迎です。 
お客様方は外国人らしい。 いーですよっ。

えっ?  国籍不明?  そんなことあるんですか?

ダイジョウブだろうか。 ちょっと不安。 ライセンスは有。
ということで、 明日もちろん全力ガイド。 幸せにしよう。



本日ウルトラ良い天気。 明日も良さそうです。
週明けから、予報を見てると連日の20℃超えですね。 ヨカッタ。


  


Posted by dord沖縄 at 14:23Comments(0)今日の海

2015年02月12日

そして

どーもっ ありがとーございますっ。

  


Posted by dord沖縄 at 14:14Comments(0)今日の海

2015年02月11日

みなさま

おはよん。 

なんかさー、 お店の中より 外の方が暖かいって
どーなの?  

あぁ 今日はホント良い天気。 光合成するぅ。

海の中もキレーー


きもちいーーー



仕事してる?  ってオレに聞いてきた人がいるぞ。
馬鹿者ぉ  聞くなっ。


こーいうお天気、 とっておけるなら とっときたい。  


Posted by dord沖縄 at 11:39Comments(0)今日の海

2015年02月09日

うん、

It's a piece of cake   


Posted by dord沖縄 at 15:00Comments(0)今日の海

2015年02月08日

くはー

今、 いつもニコニコ青色申告作業中です。



海の中はカワイイ生き物がいっぱいです。



なにっ?  最近手抜きブログが目立つだと?

にゃははー 。  


Posted by dord沖縄 at 14:00Comments(0)今日の海

2015年02月07日

フランスゴリラ

ふむふむ。 本日の占いは 第1位か。
そんで、 ラッキーパーソンは 最初に会った近所の人 か。

【 最初に会った近所の人 】


えーっと、 この占い 大丈夫かな。  


Posted by dord沖縄 at 17:17Comments(0)今日の海

2015年02月06日

ね?

金曜日の大発見。 ネコさんの前足の肉球は、
左がチョコレイト 右がアーモンドの匂いがする。  


Posted by dord沖縄 at 16:22Comments(0)今日の海