2010年01月31日

日本脱出




成田で全員集合!
ご飯も食べて準備万端


今からサイパンへ行ってきま〜す
  


Posted by dord沖縄 at 20:11Comments(0)本日のゲスト

2010年01月31日

東京暖かいぞ


羽田に到着!これから成田に移動しま〜す  


Posted by dord沖縄 at 14:20Comments(0)スタッフ

2010年01月30日

ばかちん



どっちが窓側の座席に座るかを真剣に
もめている図。

そんなに天空から富士山がみたいのかっ。
いや、窓にもたれかかって眠りたい。。

一定の声のトーンで、静かなる心理戦
しばらくつづいた。

    
      子供かっ?

 交代で座ればぁ?  なりほど。


        



明日からサイパンツアーにお出掛けしてきます。
メール等の返信が遅れる事もございますが、
みなさま宜しくお願いします。


ブログは引き続き、休むことなく毎日更新
されますので、上司のいない仕事中にでも
是非見て下さい。 にひひ。



  


Posted by dord沖縄 at 12:52Comments(0)今日のお店

2010年01月29日

落ちちゃうよ。



トラックに器材を積み込んで海に向かうのは、
なかなか南国っぽくていいのだけれど、正直
ハイエースのほうが、たくさん積めて便利。

せめて荷台に海外のようにゲストを乗せても
大丈夫ならいいんだけどな。

海も空も沖縄しています。

  


Posted by dord沖縄 at 16:00Comments(0)今日のお店

2010年01月28日

常連さん 其の二

今日も暖かいし良い天気♪赤 と上機嫌で口笛を吹きながら出勤。
お店の前の木がすっきりしてました。
作業している人の中に ブラザートム がいる?!
よくよく見ると、そっくりさんだった・・・


        おすまし


それにしても似てるなぁ とつぶやきながらお店でお仕事してたら、
常連さんが遊びに寄ってくれました。
 ←お洒落で素敵な大前さん

嬉しいですね~。
今回は桜&ゴルフツアーでダイビングはお休みでしたが、
また暖かい時期にお待ちしています。
ありがとうございました。

      
        おすまし  おすまし

      
   

サイパンへ 旅立つ前に 忘れないでねパスポート。


  


Posted by dord沖縄 at 16:28Comments(0)今日のお店

2010年01月27日

常連さん



なかなかのいい天気。
とっておけるものなら、とっておきたい気分です。

この時期に半袖で仕事するのはひさしぶり。
外でバリバリ動いていたら汗かいちゃったよ。

で、1月のアイスクリーム。
沖縄には おっぱアイス というモノがある。

        うまし。


んで、コッチはお得意様のおっぱかあさん。
イラストですが、よく似ています(笑)。



胆の据わったど根性ダイバーかあさん。
スキルはまだまだです

一緒に潜ると実に楽しいおっぱかあさん、今期は
どぉーんと上手くなるように、ケラケラ笑って
あそびましょう。




  


Posted by dord沖縄 at 16:40Comments(0)ひとりごと

2010年01月26日

現実

明日も南風だってよー。 なんだろ、最近
「春近し」な雰囲気を感じます。


まだ1月なのにねー。 サクラ咲いたけど。

        しかし、

南風が吹こうとも、ヒマヒマ大明神様
デ――ン と大きなお尻で座ったまんま。

  なんとかならんか冬場の沖縄。



まぁ、2月中旬頃から、例年卒業旅行の
学生諸君がたくさん遊びに来てくれるから
今のうちに暇を楽しもうとおもいます。

春割メニューで、ボンビー学生おおはしゃぎの巻。



お安い体験ダイビングや、激安スノーケルツアー
も期間限定で発売でーす。

  


Posted by dord沖縄 at 16:28Comments(0)おすすめ!

2010年01月25日

演歌歌手

夕方から北風爆裂でーす
でもっ、 お昼までは南風だったんだぞっ。
   どーだ。 エッヘン。



動けるのは午前中だな。 とりあえず、
水中に入っちまえば、オレの変な髪型
目立つ事はないし。

     それにしても、

あぁ、早いトコ、この殿さまキングス
宮路オサムさんのような髪を切りたいっ。

  なみだの操でも歌っちゃうぞっ。

はい。わからない人は、お父さんか、チョ―さん
にでも聞いてね。


冬の水温21℃にも慣れてきたのかなぁー?
つべたく感じないぞ。


追記 今朝方、知ってる女に夢の中で ヘンナアタマ と
言われました。
  


Posted by dord沖縄 at 16:20Comments(2)今日の海

2010年01月24日

肉食系



おいおい、ヤル気だね~。
これからガッツリ潜るのか?
いやいや、ガッツリ 食べる のです!


今時めずらしい肉食系スタッフ(全員)で今日仕入れたお肉の半分は平らげました。たぶん。



色々気になるお年頃おやじキャプテンはサラダも欠かしません。えらいぞ。
厄払い完了で今年もいっぱい潜るぞ!食べるぞ!お肉をね。






今日も快晴の恩納村。
ポッコリお腹が気になるし、潜りに行こう。



  


Posted by dord沖縄 at 14:15Comments(0)スタッフ

2010年01月23日

ギガント最上級



    かわゆすなぁー。 
沖縄は一足早く桜の季節になりました。

ヤンバルの澄んだ空気の山の上、観光ついでに
立ち寄ると、冬の沖縄のいいところがまた一つ
見つかるやもしれません。

透明度いーから 海にも入ろーね。

        
        

それにしても、毎年ある程度覚悟はしているものの、
この時期の暇さ加減といったらこっぱみじんです。

というわけで、厄払いを兼ね、スタッフを連れて
バッカルコーンうまっス な焼肉屋さんに行くこと
にします。

ジュンジュワ― な肉でもくって、冬でも潜る
ちょっと変態なダイバー諸君
のご到着を待ちたいと
おもいます。


あ、でも海外ツアーまでカウントダウンがはじまりました。

  


Posted by dord沖縄 at 13:43Comments(0)ひとりごと

2010年01月22日

ひとりごと

むむぅ~、 ゴリラチョップ的な風向きと、
昨日までの太陽がいないいないばぁー で、
へこむ沖縄になりそうです。
 (こんなコト書いていーのか?)


みなさん、体調崩さないように気をつけてね。

         

海外ツアー用に¥を$に交換してきましたが、
どーして$札は 独特臭いの?

一応スタッフの$もクンクンしてみましたが、
やはりくちゃい。 

1ドル札が大量に入ったボクの財布は、まるで
大物演歌歌手の財布のようなブ厚さになりました。


         



港では深海鮫を生食いしていた恩納村バルボッサ船長
に捕えられそうになりました。

      パ、 パーレイ?

  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)ひとりごと

2010年01月21日

修業はつづく



地球はまるいし、海は青い。 だけど
ボクのお尻はもっと青い。

もっともっと潜り込んで素敵なガイド
提供できるように頑張るぞい。



良い天気爆裂だったココ数日も、たぶん
今日でおしまい。
半袖短パンでウロウロしている人もいたけどね。
でも今夜あたりから ヒュルルルルゥー 


なになに、がっかりする事はありませぬ。
普段通りに戻るだけ。

  だから普段通りにガンバロ。


なんか、へんな髪型になってきたなー。
色も黒く染めたいっっ。





  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)今日のお店

2010年01月20日

おろち



楳図かずお先生のへび女ではありません。

めちゃイケ天気な恩納村。
島弁当がうんまいのだ。


夕方、常連さんのムッちゃんとピノコさん
がお茶しにきてくれました。


     ボンゴレ  


Posted by dord沖縄 at 16:25Comments(0)今日のお店

2010年01月19日

かきつばたあやめ



最近、いい感じの恩納ペンギン村です。
今日は南風がさわゎ~ で、海ベタベタ。

明日、明後日もたまらん海でしょう。
予報では23℃が見込まれています。

     夏だがね。


べっぴんお客さんのコンパスベゼルが塩噛み
していて動かないのに気が付き、直していたら、
ホーホホホホホッ。 一度も見たこと無いわっ。
と、白鳥麗子さんのような返し。

それじゃ宝の持ち腐れぢゃないかぁー と
変化球でかえしたら、 そーなのぉー
ホーホホホホホッ。 と白鳥がえし。

 なるほどっ。 みなしゃん、ボクの
 ナビゲーションSPを受けてみてください。


目からウロコのコンパステクニックを伝授いたします。

   


Posted by dord沖縄 at 16:28Comments(0)今日の海

2010年01月18日

暇の日常

てぷっとしたなら黒烏龍茶を飲めっ!

そして、テカテカのお天道様に、食べ過ぎた
ことを懺悔するがよい。 

      はーい♪

潜らないといけないような気がするぞ。
という程のダイビング日和。



ヤル気だけがクルクル空回りなのは百も承知。
いけいけ水中調査隊。



なにか新しい発見はあったかなっ? どお?

       スカ。

    デヘヘヘヘヘヘヘ。 

いちおー 定番蛙さんの位置を確認してきました。



うん。これでいぃーーのだ。(バカボンパパ風





  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)今日の海

2010年01月17日

アンソニー

札幌から来たのであれば、さぞかし
暖かく感じただろうね。

     晴れたし。



  そして キャピキャピ。

おぉーし、皆の者、透明度もいいぞよ。
洞窟一番乗りと行こうじゃないか―。



てっきり女子大生かとおもったら、なんのなんの
立派な社会人。 しかも札幌の
キャンディ☆キャンディ でした。

あ、昭和のアニメ言ったって、茶ぁ しか
わからないか…。

うーん、簡単にいうと、おたんこナース
北海道バージョン
です。

キミタチのようなナースがいてくれれば、ホント
患者さんは安心だね。 ニヒヒ。


さぁーて、2本目いってみよー 。
オイ、 コラコラ 早くボートに乗らんかいっ!



たのしい4人組でした。 ありがとうございました。
また潜りにいらして下さい。  


Posted by dord沖縄 at 16:56Comments(2)今日の海

2010年01月16日

なぞなぞ

今日も朝からすんごい青空。
でも今日は店番だった・・・
あまりに良い天気だから(だから?!) 歩道の掃き掃除を決行。
もくもくと掃き掃きしていたら通りすがりの自転車マンが

『 GOOD JOB!!』

と言って走り去って行った。
私に言ってくれたのかも謎だけど自転車マン、ナ~イス。






陽ざしを浴びて器材達もすっかり乾いたのです。
午後はテラスで風を受けてそよそよしています。


それにしても・・・
  私のフードの色が・・・
      やっぱり変だぞ・・・なんでぇ~?!
  


Posted by dord沖縄 at 17:17Comments(2)今日のお店

2010年01月15日

マリリン



ゲストのマーリー は、漬物と納豆が苦手です。
にっぽんの おかぁーちゃんだと思ってたけど、
もしかして おフランス人なのか?

本日は、講習番長さくらロバート馬場りん
マーリー の3人で真栄田岬方面で2ダイブ
してきました。

3色揃い踏みのカエルアンコウもいたらしい。
写真は ねぇーっす。

それにしても
ガリガリ君ソーダ味みたいな色の空と、回復
した海況。 ついてるね。 キミ。

なんといっても透明度が 波平の頭のように
抜けています。 ひゅるるるるぅ~


水温は我慢の限界21℃ でした。
プルプルだけど、キレイキレイな海を選ぶか、
ぬくぬくのコタツで読書をするかを選ぶのは
あなた次第


なぬぅ? 海を選ばんかぃ! 馬鹿者ぉー。
しばらくいい天気だ。 ラッキー。

お? マーリー オグロトラギスの真似か? 




万座船長がホーシュー沖でクジラと遭遇したって。
んー、 時期ですなー。  


Posted by dord沖縄 at 16:36Comments(0)今日の海

2010年01月14日

講師は女ポパイ



オオウミウマを見ていてつくづく思った。

キミにも手が生えていたらとても便利
なのにね。 

餌を手で持ってモグモグしたらもっと
可愛いと思う。

       .。o○

午後から晴れてきて、風もおさまってきたぞ。
明日は恩納村で潜れたらいいね。

ふひぃー、 水温21℃ 40分を越えた頃から
手がつべたさでヒリヒリしてくるぞい。

あしたから軍隊手袋でもするかな。。

       .。o○

夕方、お店の中では、二児の母とは思えない
相変わらず若いまりママ順調に? ランクアップの
学科を受けています。



沖縄在住のゲストの皆さん、このあと一週間は晴れぇー 
がつづき、気温も20℃オーバーになる予報です。  

わかってるよね。 ぬふふ。   


Posted by dord沖縄 at 17:06Comments(0)本日のゲスト

2010年01月13日

朝倉みなみ

何か… 30過ぎてからイライラするっ。。(笑)



オレも海大荒れでイライラだぜ。
いろんな意味で厳しい冬の時期の
メニュー中止はイタイっ。

あぁ 働けど 働けど じっと手を見る。


さらに、つべたい海風がお店をいぢめる。
テラスで飲んでたホットなコーシー も、
スグ冷めちゃうし。

    そんな場合かっ?


ただ、今回は、海の回復早いとみたっ!
希望的観測か?
明日からランクアップの若ママが御来店なので、
沖縄らしいトコで講習したいなぁー。


空を見上げると曇天。
エッセンシャルで洗った髪のキューティクル
ひかりませーーーん。

明日の あまたつ天気予報晴れ。
天使の輪がキラキラしますように。

  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)今日のお店