2022年03月31日

孤軍奮闘鼻息孟孟

「 おっさんとしての正しい生きかた 」 を
実行しなければイケません。

オニの仮面の下は、 優しすぎるガイド
正義のミカタ おとちんです。

4月  5月  予約状況お利口ちゃん。
(*´Д`)ハァハァ 伊江島1泊プチツアー もあるね。

そして やがてクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ゴールデンウィークボンバー も、 
大勢連れてのガイドはいやなのよぉ~
それに ボート定員もあるのよぉ~



ご予約はお早めにね。   はーい。
  


Posted by dord沖縄 at 10:31Comments(0)今日の海

2022年03月30日

困ったちゃんねー

オハヨー(゚∀゚)ございます。 おとちんです。
ダイビングポイントは、 朝 こんな風に
お客サマー のご希望と、海況によって
その日のガイド陣により決めているのですね。



ポイントをめぐる攻防と舌戦でありますw
お尻を向けているキンパツタコ野郎がボクです。



そして昨日は、 現れると そのご家族が益々
幸せになるという伝説の ハートカメさま が
登場しました。
あぁ~  これで大丈夫よぉ~    なにが?

楽しさ100点 のダイビングでした。



んで週末からは またしても
おとちん先生 講習3連発。 (´Д`)ハァハァ
海況よろしくないぢゃないのぉ~
困ったちゃんねー

  


Posted by dord沖縄 at 11:04Comments(0)今日の海

2022年03月29日

おねがい神サマ

お天気神さま の地雷を踏んだのは
ボクです。 みなさんゴメンね♪
ココんとこお天気 海況ワリくて、
ホント 困ったちゃんねー 。
でも、 ゲストがお利口ちゃんで良かったわw

全力で楽しむお二人に拍手ぅ  パチパチ。
でも、 昨晩 ボクは上半身ハダカマンで
祈りを捧げた結果、 なんとか今日は
イイ感じ♡  海も 空気も温かい。




お万座ファンダイビングです。
ガイド おとちん('ω')

いっくん  シュカちん  大冒険の巻。
水温22℃  透明度20

楽しかったのであ~る。  


Posted by dord沖縄 at 15:11Comments(0)今日の海

2022年03月28日

やさしいキモチ。

ついに ボクのウエットスーツ おマタ部分に
500円玉くらいの穴が ポコリと空いた。
2つも。  そこから スーーーーッ と、
海水が入って来るんだぞーーーー。
(*´Д`)ハァハァ

でも、ハァハァ したら、シバかれるルールが
恩納村にはあるから気をつけよう。

ハイ。 本日のおきゃくさまは、 松本清張
【 空港職員ツンツン棒サツジン事件 】
の容疑者 X と、 世界のDJ シュカさんです。

なかなかオサムイ中、ガッチリ3ダイブでした。

こうして彼らは益々強くなるのでした。
あしたもヨロシコ。

なんか 水温下がったべよ。。

  


Posted by dord沖縄 at 18:31Comments(0)今日の海

2022年03月27日

雨でもやってますケドねw

雨で メニューがながれ、 闇ゾーンに
入っていた、ガイドおとちん('ω') の体力
も モリモリモリオ と戻り、 ついに
エネルギー充填 120パーセントに達す。

(゚∀゚)フフフ。 野獣です。
明日からのイケニエ は誰かな~  フフフ。



虎の穴 ご希望の、ウルトラなお二人ね♪
互いに ボクと同じにおい を感じ、同じく
魔人ゾーンにはいるとオニと化す、 やさしい
お弟子マン と、
世界中のクラブで音楽を選曲し 操るDJシュカ嬢。

明日からヨロシコお願いいたします。
キミタチの 青い蒙古斑を鍛えなおすわよっw






  


Posted by dord沖縄 at 10:11Comments(0)今日の海

2022年03月25日

工場長 がんばる。

こんにちは('ω')おとちんです。

ダイビング 2年プリケツでーす。 とか、
6年ブリブリなのよ~   とか、
ライセンス取得後1回も潜っていません とか、
なんにも覚えていませーーん  とか、

最近の おとしこ先生んトコには
迷える子ひつじ が多い。

ま、 マンボーだったりしたもんねー
それはしょうがないね。

【 おとちん再生工場 】 やってマス。
本日は 青の洞窟エリアで 工場稼働。
親子です。  チチ と 息子です。

あぁ 女子大生ぢゃないのかー
などと、 少しも思っていません(キッパリ)。



水温上がって いい感じ♡
明日は 雨にょろよ~ん。
  


Posted by dord沖縄 at 18:35Comments(0)今日の海

2022年03月24日

闇オチ

('ω')思考停止。 おとちん 闇に落ちる。

ニンゲン ハタラクバカリダトコウナル。



本日は 嘉手納あたりのポイントで2ダイブ。
その後 読谷村で1ダイブ。

【 ゲヒ先生 】 のお手伝いで、ボクは
エキセントリック少年ボウイ のOWDコース
を担当させていただきました。

えーと 明日は 青の洞窟あたりを
ちゃぷちゃぷしています。

がんばろー おとちん。
オレがついている。  


Posted by dord沖縄 at 19:30Comments(0)今日の海

2022年03月23日

紗希嬢 決死のドリームホールw

お万座であ~る。
おとちんであ~る。
ゲストは きのう結婚式を挙げた
竜一さんと 紗希嬢であ~る。
ライセンス後 初ファンであ~る。
1本目 地獄絵図であ~るw

そゆ意味では、優しいアクマの DorDで
正解◎ であ~る。  なんつって。



しかし、 まいにち まいにち
こんなにハタライテ 窒素の神さまに
怒られるんじゃね?
あー ツカレタ。 足イデー  首イデー

あぁ それなのに、 
明日はダイビングサービス「 ヒゲ先生 」 に
コキ使われるのか。。
(゚∀゚)いやじゃ。
朝 急な腹痛で トンズラすっかw

お万座 水温23℃  透明度25

竜一さん 紗希さん  またきてねーーー  


Posted by dord沖縄 at 15:09Comments(0)今日の海

2022年03月22日

あーぁー 半世紀ぃ~ ♪

ポイント ヤマダの珊瑚移植エリアを
グイグイすすむ君。
うりうり~  バンババーン。
スズメダイのけのけ~ 
('ω')罰当たりました。   その後
雨バーン  風バーン

本日ゲストは、 じっちゃん と 少年孫仮面
です。

その年齢差 半世紀。
ガイド 正義のミカタ。
ポイント ヤマダ ヤマダ
水温 23℃  透明度20



ありがとうございました。
早くお風呂に入ってください。

【 グリコのおまけ 】
昨日の おもしろ夫婦再び。
帰りの機内で シーフードル たびろ。

  


Posted by dord沖縄 at 14:44Comments(0)

2022年03月21日

ハーレー ハーレー

お万座の海にマジで恋する5秒前♪
ハイ。 ('ω')おとちんです。
本日は ご夫婦そろって鉄馬(ハーレー)を
駆る、 ゆきちゃん嬢 と 相棒ナオキマン が
ゲストです。  いやー 6年ぶりかー 。

さぁ 水中を飛ぶがよろしいぞよ。
海も 空も ガイドも いい感じ♡w



ゆきちゃん 鼻血ぶー 子ちゃん。
ナオキマン ボクに吊られて スイスイスー

(゚∀゚)オレの腕 モゲちゃうぞー w
ボボボボボボボボ。

おひるごはーん みんなで おにぎりと、
カップヌードル。  うまかった。
ささやき女将 のような小さい声で話されても
今のボクには聞こえません。。



あー 素晴らしい一日だった。
田んぼが暇になったら またくるよろし。

水温23℃   透明度20  


Posted by dord沖縄 at 18:36Comments(0)今日の海

2022年03月20日

チーム ヘンタイ

こんにちは。 
恩納村 テキトー テレビ特派員 おとちんです。

本日は、未来のブラックジャック はたまた
ドクターX になるであろう 3人組です。

当店には 看護師白薔薇会グループもいるし、
ボクの調子がワリくなっても大丈夫だなー
(゚∀゚)にゃはー



お万座水温22℃  透明度20
大物とんでったぞーーーー

現場から おとちんがお届けいたしました。
こちらからは以上です ('ω')


  


Posted by dord沖縄 at 15:27Comments(0)今日の海

2022年03月19日

ピッカッチュ――――

おっはー 。
みなさん おつかれさまです。
オニちゃん講師 (゚∀゚)おとちんです。



合宿4日目 とうとう ゴリラです。
    とうとうってナンダ。

いったいキミは何処に向かっているのだい?
スペシャルおナビ 猛特訓。 コンパス地獄。

う~ん、 なかなかデキ子ちゃんだなー。
('ω')そーねー  65点  わはははは(鬼)

良き環境  良き海に感謝しよう。
たのしい海をありがとうございました。



んで明日からは 在住猛者3人組参戦。
ぐおー  デデンコデデンコ。  


Posted by dord沖縄 at 14:49Comments(0)今日の海

2022年03月18日

カミナリコワイ。

どーもー ポクです。 (゚∀゚)おとちんです。
今日も ダイブマスター候補生を
シゴキまくってやるでオマスw (*´Д`)はぁはぁ

その休憩中に釣りをしていたら、常連さんの
ボートコートが釣れました。
次は ボクのオークリーサングラスが釣れない
かしら。。



今日はボートが出なかった。
赤土ねー  そしてカミナリ。

ハイ。 オニちゃん講習 おナビ で おナビ。
方向うんち などカンケーねー 。
ナビゲーションを徹底的に ボーーン です。
あと、 プールで 24スキル♡

がんばれーーー  


Posted by dord沖縄 at 16:34Comments(0)今日の海

2022年03月17日

オニ合宿2日目

ダイブマスター への道は、別に針の山
ってわけではありません。
リュックサック背負って口笛拭いて♪
まいりましょう。

ダイビングは楽しむもの。 それはプロを
目指す講習でも同じ。 ボクはそー思います。



今日は 体験ダイバーが多く集まる港に
あえて来てみた。
ココで 耳をデカくして、こっそり生の
ブリーフィングを聴いてみるがよろしいぞよ。
みんなウマい。 ( 当たり前だけど )

【 現場での応用トレーニング 】
体験ダイビング編  (*´Д`)はぁはぁ

いろんな経験を積んで、基本スキルを磨き、
視野を広げて見てみよう。
明日もヨロシコ。

  


Posted by dord沖縄 at 15:54Comments(0)今日の海

2022年03月16日

本日より強化合宿です。

オハヨー(゚∀゚)ございます。
3月16日(水) 沖縄恩納村
本日はお日柄もよく お店のウラ山では
野鳥がピーチクパーチク でございます。

コレカラ ずぅーっと北部のダイビング専用
温水プールで 「 プロになりたい 」 
お客さまの基本スキルを ピカピカ に
磨き上げてきます。  (*´Д`)はぁはぁ
フッフッフ。 耐えぬくのだぁーー

泣いたらゴメン。  オレが。


じゃね。


  


Posted by dord沖縄 at 07:59Comments(0)今日の海

2022年03月15日

ヤル気オニMAX

みなさん こんにちは。 ポクです。


水泳用のゴーグルでダイビングすると
目ん玉ドゥーーン と飛び出るので
気をつけたまえ キミタチ。

煩悩元気 マルコスおとちん オニの講習週間
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

プールでしごいて 
現場でしごいて
学科でしごく。    (´Д`)ハァハァ

プロになるって さぁーたいへん。

だいじょーーーーーぶっ。
おとちんに任せなさぁーい。


  


Posted by dord沖縄 at 10:30Comments(0)今日の海

2022年03月14日

(゚∀゚)

コレは ナンダ? w


  


Posted by dord沖縄 at 10:55Comments(0)今日の海

2022年03月12日

茅ヶ崎画伯

太陽眩しいぜ。
最近 いい天気つづくなぁー
その中で今春も生きるっ。
キミも生きろっ。

来週からダイブマスター強化合宿とか、
パワー 有り余るFunチームとか、
生まれたての子ヤギ のようなFunチーム
とか、 ボクの体力持つかしら?

(゚∀゚)なるよーになるっ。

【 グリコのおまけ 】
スゲー ログブックだ。
ぢぢい になったら読み返すの
楽しそうねー w



  


Posted by dord沖縄 at 11:50Comments(0)今日の海

2022年03月11日

なんそれ!

あったケー
恩納村 あったケー のだよ。 みなさん。
こんなポカポカで、 南風そよそよ~ な日は、
お店のテラスで ダメ人間になりたいけれど
神さまは 今日もボクに仕事を与えた。

(゚∀゚) がんばっかー



16  17歳  二人のあんちゃん
体験ダイビングです。
キミタチカラダデカイ 。
水中で平泳ぎスナ 。

ウルトラ楽しんだあんちゃん達を
ANAに送ってバイバイ。
なくな あんちゃん。

さ、 器材洗うか。  


Posted by dord沖縄 at 15:29Comments(0)今日の海

2022年03月09日

きんに君

こんにちは('ω')おとちんです。
さて、 4月に フィジー共和国に旅立ち、
現地でしばらく生活をするアリムくん。
フィジー は、シャークダイブが有名なトコロ
なので パックリ いかれて下さいw
ガンバレアリム。



そして、常にがんばっている DJかぁちゃん。
いつもあざぁーす。 これからもヨロシコ。
ところで マスク脱着 
やるのかい やらないのかい どっちなんだい
( なかやまきんに君 風 )



タイガーくん PPBピタ止めしちゃって
センスアリアリぢゃないかー。
ボクがこれからも鍛えてあげるね♪



そして お弟子マンイツキ氏。
毎回ノンストレスのお付き合い ありがとう。
またイツキさんのガイドでゴリラ周りたいです。

それでは フィジー語で  Moce ♡  


Posted by dord沖縄 at 16:54Comments(0)今日の海