2018年09月27日

魔法使い

本日の水中ガイドを あきらめきれなかった
おとチンは、 昨晩 涙をながしながら、ソファで
寝てしまいました。  あぁ なんとかならないかな。

なんともなりましぇんでした。  撃ちーん。



おーし、 そんなら台風対策じゃ。
長年愛用の竹ホウキも ポッキリ。
空も飛べなくなりました。。


ニャー ちゃん、 キミも手伝って。


あとは、来月ドアタマから始まる、 ダイブマスター
コース グループA 第3クールが 良い状態で
進められることを祈るばかりです。

おねがいね。 神サマ。  


Posted by dord沖縄 at 12:42Comments(2)今日の海

2018年09月26日

黒革の手帳

ボク おマクロ 全然見えるケド、お客様用に
尻をのせてもコワレナイ ハズキルーペ 
買おうかな。



さてと、 本日入れる海はココしかないぞよ。
【 ゴリラーーーマン 】

沖のほうは、そこそこ透明度良かったけど、
エントリー エキジット 付近は お味噌汁。
透明度 2メートル。  アークーマー 。



講習生 スーさん、 超ぅ上手くなりました。
認定おめでとうございます。
また石田ゆり子さんに会いに来てね。

さ、 困ったちゃん。
明日から海況が 鬼 です。

わーーん。  


Posted by dord沖縄 at 19:14Comments(0)今日の海

2018年09月25日

かみさま お願い。

本日 納得指数120パーセントの ポイント
ヤマダづくし。  3ダイブ じぇんぶ ヤマダ。

タケダ製薬のメロディで♪

ヤマダ ヤマダ ヤマダーー ♪
ヤマダ ヤマダ ヤマダーー ♪
ヤマダ ヤーマーダー ♪


楽しむぞっ。 FUN。
しっかりやるぞっ。 講習。

予想してた海況よりは いい感じ。
透明度も アリでしょう。

モコちゃん 楽しそうに遊んでました。 うんうん。


講習生 スーさん、 謎のスキル。
【 水中お尻すわり 】 笑


なんだかんだ ヨカッタね。



明日も楽しくいくよー

  


Posted by dord沖縄 at 20:42Comments(0)今日の海

2018年09月24日

泡盛美味いが飲みすぎたらアカン。

AM お万座。 
なかなか良いではないか。 海況も全然アリ。

お客様は 愛媛県ヤノダイビング様からの刺客で、
瑞恵おねぇさま と 計恵おねぇさま でした。
昨晩 泡盛残波を浴びるほど呑んだらしく、
いつもの元気がなかったように見えたのは、朝の
ほんのひと時だけで、 水中では大活躍して
いました。  あー ヨカッタ。

砂地では ちびカエルアンコウ黒バージョンが
とっても可愛かったです。 大きさ5ミリくらい。


尻尾のない ヤッコエイの顔がコワイ。




地形は、ドリームホールをご案内しました。
うーん、 イケてるねー。





PM 明日からの講習生にプレゼン。
海況は どかな?

楽しく参りましょう。


  


Posted by dord沖縄 at 18:40Comments(2)今日の海

2018年09月21日

好きな時間はカレーの時間。

ガイドおとちん 通常運行中ぅ です。




  


Posted by dord沖縄 at 13:14Comments(0)今日の海

2018年09月19日

優しい鬼。

てっ  天国だぁーー 。



いや、天国ではない。真栄田岬の洞窟入り口です。

春位から 人生初 ダイビングしてみたいので
よろしく。 と、お願いされていたお客様の、 本日
とうとう夢かなう。

そのお客様とは、恩納村では 接客が 神レベル
のローソンのおぢさま。
この界隈ではケッコー 有名な 神おぢさま。

では、 神 VS 鬼 の闘いになるねっ。

うーん、 あそこまでいくのぉ~?  と神。

もちろんです。  と鬼。

朝一だったので、洞窟もキレーー  なのだ。



握力70 のチカラで岩を掴む 神。

もう行きますよ。  と鬼。

楽しかったですね。 また毎日 コーヒー買いに
参ります。  BY 鬼。  


Posted by dord沖縄 at 14:45Comments(0)今日の海

2018年09月17日

ココロに沁みる。

きのう使いまくった膨大な量の( 大げさ )
ウエットスーツや器材関係を、早く干したいっ。。
という理由だけで、 今日も 04:30分起床の
ボクは、 変態的にマジメだ。 と思う。

もっとも 人からは テキトー と言われているケド。

ケーロー の日、今日も沖縄恩納村は良い天気だ。


ところで、水中で マスクの中で涙を流している娘
を見た( こんなの初めて )。
どーしたんだろう。 
ただ 水中の美しさに感動して流したものなら
良いが。。

キレイな涙だった。

ココ最近、 お天気ギラギラで、ボクのお顔も
真っ黒け。 になったのを、どこで見ていたのか。
あまり男子諸君には縁遠いモノ (フェイスパック)が
ボクのもとへ。

これは? どーいうものなのか知らないけれど、
使ってみたら気持ちがいいではないか。
ドモホルンリンクル的な効果があるのでしょうか?


ありがとー  のぶっち ちづっち。
チュッ。
  


Posted by dord沖縄 at 12:06Comments(2)今日の海

2018年09月16日

オンナは凄い。

真栄田岬青の洞窟方面行きのバスはコチラで
ございまぁーす。 足元にお気をつけてご乗車
ください。  本日も満員でございまぁーす。

うぅーーん。 マエダ方面か。 頑張ろ。



おーし、 たいへん あ、間違った。 
体験ダイビングは エースさくら氏に任せたっ。
頼むぜ。 アニキ。 
( ついに さくら氏はアニキとなる )

さ、 どかな? ひさしぶりに出るか 地獄絵図。

ところがコチラの5人衆 ど根性が凄い。
マスク が完全水没しているのに OKサイン。
どーーなっているのだ? 最近の女子っ。

とにかく、全員楽しんだ。 それが最高。

さー、 いくぜFUNチーム。 先頭はオレだ。
洞窟の中も、 オレの前には誰もいないぜ。
と、 振り返ると 「 うぉーーー 」  こ、コワイ。
人だらけ。  
ボクの お客さん トオルさんと レイさん  どこ?


あー お天気最高。 海最高。 お客さん最高。


水温 28℃
透明度 20  


Posted by dord沖縄 at 19:24Comments(0)今日の海

2018年09月15日

黒のおとチン。



晴れの沖縄連休を どーぞお楽しみ下さい。

当店のレンタル器材 75パーセント大活躍。

ボクの体力も 残り 25パーセントとなりました。



本日の記事は 手抜き ではありません。
もうカンベンしてください。

  


Posted by dord沖縄 at 14:44Comments(0)今日の海

2018年09月13日

人生は冒険だっ。

ねむい ねむい を連発しながら 朝、お店に
集合した3人組は、 お万座の海に潜ったら
「 楽しい 楽しい 」 を連発するオトコに変化。




FUNダイビング 無敵の看護師。

おかわり体験ダイビング 笑顔のケーサツ官。

そですか。 逮捕だけはご勘弁。

むむぅー  逝きそうに見えますが・・(笑)。


あ、コチラも そんなに泡だして逝きそう(笑)。



おもしろかったねー  また会いましょう。

ベリーサンクス デミ夫人。  


Posted by dord沖縄 at 19:28Comments(0)今日の海

2018年09月12日

9月12日の記事

仕事が さぁーーーっぱりオワリましぇん。
あぁぁぁぁぁ~

お店に泊まるか。 ちぇっ。

本日のお万座も、いつも同様 素晴らしい。
お客様は、ピチ高野球部 樋口さん 西山さん。
ウルトラ優しいガイドでご案内致しましょう。

う~ん、チョット遠いけれど カマストガリザメ。


おいっ、キミタチじゃない。
ボクは トンネルを撮りたいのだ。
ポーズをするな ポーズを。


砂地もイケてるぞ。


ボクはねー 神さまじゃないんだよぉー






水温28℃
透明度20~25
  


Posted by dord沖縄 at 22:31Comments(0)今日の海

2018年09月11日

泡 出すぎ(笑)

ボクと同じく、 と講習や、水中ガイドを職業
としている異国のガイドさん(USA)が、チョット
興奮気味でボクに何かを教えているぞ。

ん?  なになに。  何が出たっ?
マンタか はたまた ジンベー なのかっ?



・・・・・。  ハナミノカサゴちゃんでした。

でも、 ボクは 「 ちぇっ。 」 なんて言わない。
カラダ全体を使って サンキュー サイン と、
OK サインを全力で返す。

ありがとう USA

ハナミノちゃんのように ボクも羽を広げて
もっと飛び立ちたいのよ。


  


Posted by dord沖縄 at 14:25Comments(0)今日の海

2018年09月10日

ヘルメットおぢさん

どーもー  ボクです。
クレイジー ジャーニー です。


毎日グズグズのお天気ぢゃんか。 プンスカ。
それでも水中は素晴らしく美しい。
そして 本日もブン流れ 笑。


と、ココまで書いて 何故か勝手に投稿された。
ぬらりひょん が、いるらしい。


本日ゲストは いい男認定を受けた 正実氏と、
神の中性浮力を持つ女 麻衣お嬢 でした。

おもしろかったねー。 ありがとう。

本日1本目 エントリーして 5秒で GT でした。
最速記録。  でも、そのあと爆流~  ハヒハヒ。


地形も 砂地も 楽しすぎるぜ恩納村お万座。




透明度 15~20
水温28℃
  


Posted by dord沖縄 at 20:34Comments(0)今日の海

2018年09月10日

9月10日の記事

どーもー  ボクです。
クレイジー ジャーニー です。

毎日グズグズのお天気ぢゃんか。 プンスカ。
それでも水中は素晴らしく美しい。
そして 本日もブン流れ 笑。
  


Posted by dord沖縄 at 20:18Comments(0)今日の海

2018年09月09日

覚悟を決めたオレ。

さ、 今日もモリモリ 潜るとするか。



むぅー。 メガネウオ ひさしぶりだなー。
歯並び良いけど ブサイクだな。
以前、 彼の捕食シーンを見たけれど、 スゲー
丸飲みしていました。 自分のカラダの半分位の
相手なのに。  食いしん坊。

ココの サンゴ 世界一。 大スキ。


豪雨もあったが、 晴れ間もあった。


ゲストは、 アンドーー さんと、 コバヤシさん。



お昼の沖縄そば 美味かったね。 
明日も おかわり。

水中は、透明度 15~25位。
水温 28℃
ドリホ ブン流れ

明日もよろしくお願いいたします。
  


Posted by dord沖縄 at 20:49Comments(0)今日の海

2018年09月08日

サロンパス貼りたまえ。

今日 土曜日なんだ。 って、さっき知りました。
時のたつのは早いね。  命短し恋せよ乙女。



クソ忙しい時に タカコちゃんと、トモミちゃんが
遊びに来てくれました。   わーい。
クソ忙しい時に ありがとう。


そーか、 それでは 3人で、毒を吐きまくる
【 闇の会 】 を始めることにします( 勝手に )。

でも、ココロ優しい三人の誰からも、 闇の話は
出ませんでした。  う~ん 美しい。

姫が ギックリ腰 になったので、ダイビングは
できませんでしたが、 会えて嬉しかったよ。
治ったら来週にでもまたくるように。


さ、明日からまたウルトラガイド炸裂します。

ん? 空が ゴロゴロ言ってますが。  


Posted by dord沖縄 at 15:05Comments(0)今日の海

2018年09月06日

ワイドでSHOW

ご近所のダイビングショップの ベーヒロちゃんが、
TOKYO で仕事のため、 彼のお客さんを
ガイドすることになった。  忙しいね キミ。

・・・・・。  え?

なんだ このプレッシャーは。

ということは、オレもカラダに 100個くらい
水中ライトを装着し、デカイ スレートを持ち、
とても見えないような 超おマクロな生物を紹介
しないとイケないのだろうか?

イヤだ。

そうさ。 オレはオレのスタイルのガイドをするぜ。
フフフ。




どーですかぁーー   おきゃくさぁーーーん
楽しんでいますかぁーーーー

ハイっ。  楽しいです♡

そーか そーか。  ありがとうございます。



透明度 18~20
水温   28


【 グリコのおまけ 】

むむぅ。 水中でもわかる 爆発笑顔 と
ピースサイン。 


ネコ友 U子氏、 人のTシャツでサングラスを
拭くのはやめましょう(笑)。



  


Posted by dord沖縄 at 19:54Comments(0)今日の海

2018年09月05日

人生は冒険だっ。

水中をガイドするのが楽しいぃーーーーー。

し ♪ あ ♪ わ ♪ せ ♪

あー、 これで眠らずとも大丈夫な サイボーグな
カラダが欲しい。
ショッカーさん そゆのありますか?

ハイ。 本日も4ダイブ。
お万座 完全に海回復いたしました。



みんな大好き ナカモトイロワケハゼ。
水深は深いぜ。  油断大敵。

ドリームホーーーーール。



精一さん  望さん  お二人のDM講習
第2クールも順調すぎるペースで終了。
すっかり マル くなった鬼軍曹 終始笑顔。

さぁ 鬼はいつ出るのか?
第3クールをお楽しみに。



さてと、 体力ミジンコに疲れたボクの明日の予定は
神のみぞ知る。

いや、知ってるぜ。
  


Posted by dord沖縄 at 22:07Comments(0)今日の海

2018年09月04日

砂地王子(たまごじゃないぜ)

お万座 4ダイブ潜ってまいりました。

本日オール砂地っ。  ん? ということは、
昨日から連続 6ダイブ スナチ。

おぉー  砂地スキには たまらんぜ。
( やせ我慢 )




しかしっ、 実は楽しすぎるダイビングなのだ。
お客様は ダイブマスターコース 第2クール中。
独創的なアシスタントが光る 精一さんと、
ガイドよりも生物を早く探す のぞみん です。



スキル評価もチャクチャクと進む。

そしてもちろん 明日も4ダイブ。
( オレ 大丈夫だろうか )

こーなれば 砂地10連発を狙うか。

いや、 勘弁してください。。



透明度 15~20
浅瀬 うねり有り。
水温 28.5℃
  


Posted by dord沖縄 at 19:39Comments(0)今日の海

2018年09月03日

なんとかなった。

午後 海の状況 ギリギリでした(笑)。

いやぁー  参っちゃうよね。
レンズを通すと、透明度もヤバくないように
見えるけど、 実際は 10メートルあったかな?


そんな状況でも、 とっても楽しく潜ってる素敵な
お客様。  ウエイトゼロキロお嬢 のぞみん と、
セーイチさん。  いつもありがとうございます。


本日は とーぜん 砂スナです。
オレはスキだぜ。


  


Posted by dord沖縄 at 20:34Comments(0)今日の海