2007年02月28日

北部の海から



いや~  ちゅら島だねぇー。

天気も良くて、海況まずまず。
今日は水納島と瀬底島に潜ってきました。

真っ白い砂地に サカナが集う根が数箇所。
キンギョハナダイの妖艶さに、ゲストも
スタッフも吸い込まれそう。。



ラビリンスは冒険心をくすぐります。
ジョーンズ博士の帽子をかぶってダイビング
したくなります。

プロを目指す マルガリータ さんも、北海道
からFUNでいらしたゲストも快適ボートに
御満悦でしたね。

あ、 ふらの牛乳プリン ごちそうさまでした。
ほっぺがおちました。

あしたも海況良さそうです。

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温20℃ 水温22℃ 東風

中潮
満 0638
干 1216  


Posted by dord沖縄 at 19:31Comments(0)今日の海

2007年02月27日

たいへんよくできました。



イントラさくら と ピヨコ隊長は、よいお天気
の中 高圧ガス容器の点検と管理に余念が
ありません。

ゲストの皆様が背負うタンクですから、これも
プロフェッショナルとして重要な仕事です。

その他、重器材 軽器材共にいつも整備を
しております。安心して遊びにいらして下さい。


あしたは 久しぶりに北部方面の島周り
潜ってきます。
情報によると、透明度もかなり良いみたいです。
ゲストもスタッフも楽しみにしております。

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温21℃ 水温22℃ 北東風

中潮
満 0609
干 1138  


Posted by dord沖縄 at 16:50Comments(0)スタッフ

2007年02月26日

魔送球

ショップの外で シャキシャキ作業
していると、爽やかな汗が キラリ と
光るいい天気。

はい。 本日 でーじ 晴れております。

おそとで仕事のオイラは、時々ベンチに
腰掛け一休み。 お気に入りは
リアルゴールド一気飲み であります。



この時期 何かと経理担当スタッフは
たいへんでありますな。
DorD沖縄の 鬼の経理番長 なおみょーん
も、朝からパソコンの前に ドカッ と座り、
星一徹 のように頑固な経理をこなしています。


明日は 天気も最高ぅー 海況も最高ぅー な
一日になりそうです。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温22℃ 水温22℃ 東南東風

中潮
満 1557
干 1040  


Posted by dord沖縄 at 16:15Comments(0)スタッフ

2007年02月25日

沖縄マジック



FUNダイビングが初めてのお客様達でしたが、
2日間の 沖縄のんびり潜水大会 で、とても
スキルが あーーっぷ いたしました。

お2人で ウエイト6キロ減。 おかげで潜降 浮上
も水中バランスも上手になりました。
これからも楽しくダイビングをしてくださいね。

雲ってはいましたが、南東風で海は ベタベタ。
透明度もサカナもダイバーも みんなキレイ。

最近、マダラトビエイを呼ぶ男 と呼ばれている
オイラが入ったら、やっぱり出ました。 キーン。
何度見てもマダラはカッコイイ。 惚れる。


カネコさま サナエさま  お時間できたらまた
遊びに来て下さい。
「洗って乾燥、梱包して発送サービス」のご利用
もありがとうございました。 ピカピカ器材でお送り
いたします。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温20℃ 水温22℃ 北東風

小潮
満 1406
干 0823


  


Posted by dord沖縄 at 20:42Comments(0)オサカナ

2007年02月24日

カレー なオトコ



大都会東京の ダイビングSHOPで働く
オイラσ(▼▼) の友人インストラクター
が紹介してくれたゲストの方々とPMから
2ボートFUNであそんでまいりました。

ポイント移動中も 水底まで丸見え
透明度に (」`□´)」 すごーーい  と
感激していただきました。

はじめて見る へんな形の へんな魚にも
興味津々。

あしたも元気に潜りましょうね。



≪ どーでもいい話 ≫

潜る前の おひるごはんに ドライカレー を
はらいっぱい食べました。
そしたらダイビング中 ずーっと おくちの中が
カレー でした。


<明日の恩納村海情報>

くもり 気温20℃ 水温22℃ 南東風

小潮
満 1218
干 2013

  


Posted by dord沖縄 at 20:57Comments(0)今日の海

2007年02月23日

ファンタジスタ



晴れてます 沖縄恩納村。

でも風向きの影響で、水面が洗濯板のように
なっていました。
「 おちついた べたーー としたポイントがいいっ! 」
というゲストの要望により、北部ビーチポイントの
ゴリラーマン に行ってきました。

白い砂地ポイントで すっかり癒やされた半年振りの
ゲスト  セキグチヒロシ 様は、多くの被写体を
撮りまくり、カメラの腕も ググッーー とアップ。
よかったですねー。

それにしても、東京フレンドパーク で聞いたことのある
お名前ですが、首から笛はぶら下げておりませんでした。
(`Θ´)  ピーーッ


担当 さくらの ファンタジスタガイドで ゴリラーマンコース
七変化。


週末の海況が気になります・・・。

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温19℃ 水温22℃ 北微風

小潮
満 1120
干 1837
  


Posted by dord沖縄 at 14:51Comments(0)本日のゲスト

2007年02月22日

クルリンパ

はっきり言って サカナ大好きです。

ガイドや講習中は ビシッ と仕事モード
ですが、調査ダイブやスタッフトレーニング
の時などは、エアーがもてば何時間でも
見ていたい。



クルリンパ と、瞬間移動をしているように
見えるガラスハゼなどは、どーしてあんな
動きができるのでしょうか? スゲーです。

久しぶりの雨。
しとしとしっとりの沖縄恩納村からの中継でした。


<明日の恩納村海情報>

曇り のち 晴れ  気温21℃ 水温22℃ 北北西風

小潮
満 1041
干 1729  


Posted by dord沖縄 at 15:57Comments(0)オサカナ

2007年02月21日

黄色と黒の大行進



きょうも ばつぐぅーん の透明度の中、
海洋講習を開催してきました。

講習生も2回目のボート乗船で だいぶ
ダイバーらしくなってきましたね。
きっちり教えるのが DorD流。
きびやさしい音ちん σ(▼ω▼) にやられても
大丈夫。 天使のようなボートキャプテンが
やさしく声をかけてくれてオールオッケー。

おつかれさまでした。

 *+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:

水温もオレのダイコンで 22℃に上がってました。
お客様をますます 快適ダイビングでご案内できる
環境になってきましたね。 よしよし。


真栄田岬のリーフ沿いを スーー と流していたら、
ツノダシの群れが隊列を組んで、長い帯状になって
泳いでいきました。

がんばって数えてみたけど 100を超えたところで
断念。。
ゲストも  ほぁ~( ̄▽ ̄ ) っと喜んでました。

<明日の恩納村海情報>

晴れ のち くもり 気温21℃ 水温22℃ 南東風

中潮
満 1007
干 1636  


Posted by dord沖縄 at 17:43Comments(0)今日の海

2007年02月20日

楽園



「 第5回 チキチキ レスキュー講習 おべんきょう大会 」
を本日、DorD店内にて開催いたしました。

他店さんの スタッフインストラクターも 猫まねき で御招待
しての勉強会になりました。

講師は 当店の おっぺけぺー 音ちんインストラクターが
努めさせていただきました。
規準にもとづき、効果的で楽しく、正しい講習の進め方などを
ディスカッションをしながら たっぷり4時間。。  おっぷ。。

みなさまおつかれさまでした。

        ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


海況は沖縄をしています。 水中も沖縄してます。
こんなにキレイで 心休まる水中を、多くの人に紹介して
いきたいです。
時間をつくって是非、恩納村行の計画をたててください。
のんびりしましょう。 そうしましょう。

<明日の恩納村海情報>

くもり 気温19℃ 水温21℃ 東北東風

中潮
満 0935
干 1550  


Posted by dord沖縄 at 16:36Comments(0)今日の海

2007年02月19日

山P



ジャニーズ系 コンサートホールでの
紙ふぶきの様子ではありません。

水中でダイビングファイナルです。
まさに南国ダイビングをしてるんだなー と実感。

リーフから つかず離れず どばーー 
群れます カスミチョウチョウウオ。

( ̄^ ̄) これだけ群れていると アレですな。
      なんとゆーか、 ありがたみがないですな。
      全体を見て 「 キレー 」 と思いますが、
      それぞれの個体を じーー っと見ることは
      ありません。


でも実は、 けっこー 小麦色のかわいい顔 をしてるんですけどね。

今日は一日 曇り空で どよ~ としていましたが、
例年に比べて やっぱり暖かい沖縄です。


<明日の恩納村海情報>

くもり 気温20℃ 水温21℃ 東北東風

大潮
満 0904
干 1508

  


Posted by dord沖縄 at 14:31Comments(0)オサカナ

2007年02月17日

未知との遭遇



今日はダイビングの話しではありません。
ある日の実話です。

やさしい風と 輝く星と 美しい海の 白い
砂浜があれば、沖縄の正しい夜遊び
はじまりです。

サクッ サクッ  ビーチサンダルが半分
砂に埋まって歩きにくい。

楽しい常連さん達と 夜の砂浜を散歩中、
不思議な くぼみ をみつけました。

なんだ この穴?
     何か埋まってる?
             どれどれ?


ライトで照らすと 光がパァーーーーーー
乱反射して目を開けてるのが眩しくて つらい。

あれ? 気がつけばメンバーが一人足りない?
えーーー?  何?  うそーーー?  どこいった?






         トイレ いってた。 野ションすんな!


<明日の恩納村海情報>

くもり 気温21℃ 水温21℃ 北北西風

大潮
満 0803
干 1348
  


Posted by dord沖縄 at 16:35Comments(0)ひとりごと

2007年02月16日

ガメラ



今日も南風が少し入ってきています。

例年にはこの時期あまりない状況なの
で、とまどいながらも楽しく海に入って
おります。

お店のある恩納村周辺海域はボートも
揺れずに出港中です。

船酔いが心配で・・・。  というお問い合わせ
をいただくことがたまにありますが、近くも
遠くもポイント多数ありますので、相談いただ
ければ善処いたします。
近いポイントなら10分かからないで
ビバダイビングです。

明日も南風ど真ん中。
そりゃー 亀もスィーーー といくわな。


<明日の恩納村海情報>

弱雨 気温24℃ 水温21℃ 南風

大潮
満 0732
干 1309

  


Posted by dord沖縄 at 14:07Comments(3)今日の海

2007年02月14日

禁断の島。。



伊計島に ちょこっと遠征してきました。
沖縄本島東側にある島なのですが、
ボートじゃなくても渡れます。

海中道路というのを、ハイエースDorD号
で ブーブー と走っていきました。

なかなか眺めの良い道で、渋滞などもなく
スイスイスー です。
途中トイレパーキングなどもあり 快適×2。
通行料などもとられません。 いいねー。

あ、もしかして 海中トンネルのようなものを
想像してますか?  うーん 残念。。
両側が海の道路です。

天気が良くて 時間があれば、一度ドライブ
してもいいかも です。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温18℃ 水温21℃ 北北東風

中潮
満 0631
干 1151


  


Posted by dord沖縄 at 19:21Comments(0)おすすめ!

2007年02月13日

みみ いでぇー



うりうり と講習はすすんでいきます。
生徒は初のボート講習でカラダ ガチガチ。
緊張でハート ボンバー。

Ψ(`◇´)Ψ にゃははー  心配するでない。

お気楽イントラ オレ の黒魔術は今回あまり
効き目がなく、 初バックロールENの講習生
は ふがふが で 即みみ いでぇサイン
出してきました。 ふぅー、 講習って何回やっても
難しい。。

しかし、そこは 謎の呪文でオールクリア。
みるみる上手になるゲストに拍手パチパチ。

将来的にプロになりたいですと?
ほんじゃ も一回黒魔術かけとこっと。

おつかれさまでした。
ガンバルマンにはとことんお付き合いが我々
の良いとこです。
  ( ̄^ ̄)エッヘン。



なんか今日は風が冷たかったなぁー。
SHOPに帰ってきて、室内の暖かさに ホッ
としたオレ達なのでした。

<明日の恩納村海情報>

雨 気温21℃ 水温21℃ 南東→北西風

中潮
満 1629
干 1102  


Posted by dord沖縄 at 18:04Comments(0)今日の海

2007年02月12日

クジラ ダイビング



すーぱー おてんきの本日、ボートの上では
ゲストの 「 うぉー すげー 」 「 キャー 」
「 おっきいー 」  のデカ声が響いてました。

真栄田岬洞窟でダイビングして、ボートを走らせ
ようとしたら グワワヮヮーーーン とクジラ参上。

もりあがりました。 あんがとねー。


ごきげんなゲストと ごきげんなダイビングが
出来た時はホント幸せだよねー。



初FUNのゲストもリラックスして楽しんでいただけた
ようで よかったよかった。

水温も上昇してきたんとちゃう?
ますますイケテきました恩納村。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温21℃ 水温21℃ 南東風

中潮
満 1511
干 0946  


Posted by dord沖縄 at 20:30Comments(3)今日の海

2007年02月11日

美しい国 日本



早起きすると こんなチレイな風景を
目にすることができちゃうなんて エライ。

明日の沖縄地方 予報は晴れです。
風も回復、海況も回復していきそうです。

いつもは伊豆で潜っているゲスト4人組、
早くも気分は アゲアゲか!?

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温18℃ 水温20℃ 東風

小潮
満 1328
干 0726  


Posted by dord沖縄 at 16:45Comments(1)ひとりごと

2007年02月09日

少年隊



今日は 海や、サカナのことじゃなくて、
ご近所さんのお話です。

素敵だ・・・。 この少年隊は、当SHOPの
おとなり ガラス工房さんの職人さん達です。

てぃだ工房さんには 他にもジャニーズ系
職人さんや、モー娘。系のおねぇーさんや
たのしいスタッフの方がたくさんいるので、
仲のよいお隣どうし 日々 (▼ω▼)うりうり
爆笑しながら仕事をしています。

そして腕の立つ工房さんなので、いろんな賞
もとっているらしい。 スゲー よね。

でもダイビングの腕は たちません。 (`Θ´)ニヒヒ。
ところが楽しみ方は満点パパです。 この写真は
体験ダイビングをされた時のものですが、陸上練習
からすでに楽しそうです。

恩納村 PMから雨となりました。。
連休中はなんとか海況良いままであってほしいです。


少年隊の皆様も春になったらライセンス取りにきてね。

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温21℃ 水温20℃ 風北

小潮
満 1123
干 1825  


Posted by dord沖縄 at 15:06Comments(0)おすすめ!

2007年02月08日

想像中?!その2

今日の恩納村、南東の風。どこまでも青空。海はベタ凪。
ダイビング日和です。
 

  暖かいって、幸せ~ o(^-^ )o( ^-^)o


今日は OWD限定水域講習 です。
実際に器材を着けて水中で呼吸。
楽しみは膨らみ・・・
講習生の頭の中はきっと・・・・


   
 こんなにグレードアップしてたりして。




<明日の恩納村海情報>

晴れのち弱雨 気温23℃ 水温20℃ 南の風弱
 
小潮
満 1050
干 1727   


Posted by dord沖縄 at 17:46Comments(0)今日の海

2007年02月07日

観光地



恩納村の観光地にもなっています。
万座毛と書いて まんざもう と読みます。
まんざげ ではありません。。

安価のお土産屋さんもたくさん出てるし、
眺めも最高です。万座ビーチも一望できます。
ただし、断崖絶壁足ぷるぷる なので、足元注意。

今日のように天気が良くて、澄み切った空気の時は
伊江島のトンガリ山もくっきり見えます。
お時間のあるときは立ち寄ってみて下さい。

そしてこの まんざげ の下にも、よく潜るダイビング
ポイントがあります。
ダイナミックな感じで、オオモンイザリウオ や
マダラトビエイ がよく見られます。



このマダラトビエイは 超ロングな尾をしていました。
写真におさまりきれません。
ほんと かっこいい。 惚れる・・。 でございました。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温20℃ 水温20℃ 南東風

中潮
満 1022
干 1644  


Posted by dord沖縄 at 15:09Comments(0)今日の海

2007年02月06日

器材発送サービス

たくさんのお客様にご利用いただいております。
 
 DorD沖縄の 器材発送サービス

沖縄旅行から帰って、次の日からお仕事の方がほとんどですよね。
少し疲れているのに、家に着いてすぐに器材を洗うのは本当に大変。
干す場所も無いし・・・
というお客様の声から、このサービスを始めました。

ダイビング後、お預かりした器材を洗って乾燥させ、宅急便にて着払い発送いたします。
気軽に、楽チン で大好評です。



先日、ご利用いただいたお客様の器材も
キレイキレイ にして本日発送しました。


今日の恩納村、とっても穏やか。
海も穏やか、天気も快晴でポッカポカ陽気です。
『あぁ~、このまま暖かくならないかなぁ~』 
   ↑ 
DorDスタッフは最近、口癖の様に言っています。



<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温20℃ 水温20℃ 東→東北東風

中潮
満 0958
干 1608




  


Posted by dord沖縄 at 15:05Comments(1)お知らせ