2007年01月17日

ポイントにもよりますが、1ダイブ中に何度か
御対面するサカナなのですが、よくゲストに
聞かれるし、キレイカワイイで評判なのが
クレナイニセスズメ というサカナです。

割と浅めのサンゴ礁縁の潮通しの良い場所
に生息していますので、安全停止に向かう前、
ゆっくり水深を上げていく途中などに紹介した
りしています。

クレナイさんは目が可愛いですね。
紫青色に見えますが、ライトをやさしくあてて
あげると本来の鮮やかな紫紅色に見えるはず
です。

でも、神経質で、ビビルとすぐに物陰に隠れて
しまいますので、あくまで やさしいダイバーオーラ
をだしつつ、そーっと見てあげて下さい。

今日は一時、ザーーっと降りましたが、その後
晴れ間も広がりました。
外の空気もキレイになった気がします。

Ψ(`◇´)Ψ チョーー やばいーーー

ココまで書いて、クレナイさんの写真を飛ばして
しまいました。 ガーーーン。

では、白い靴下でもご覧下さい。

紅

<明日の恩納村海情報>

くもり 気温20℃ 水温21℃ 北東風

大潮
満 0723
干 1243


同じカテゴリー(オサカナ)の記事
ガリクソンズ
ガリクソンズ(2013-07-13 19:05)

ドリフト
ドリフト(2013-07-05 19:20)

ポカリ 一日2ℓ
ポカリ 一日2ℓ(2013-07-04 16:23)


Posted by dord沖縄 at 16:20│Comments(0)オサカナ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。