2016年05月31日

ヨメのもらいて

むぅ。 いきなり サル。

このおサルさん、なかなか良いウーキー族です。

も1匹。 なかなかデキ女なおサルさん。


日本一 手のかからないダイバー 貴子氏と、
その友人 マキ氏を連れて、真栄田岬に行ってみた。



うむ。キミタチは、そのまま北海道の羅臼町の港まで
ドリフトで流れていきなさい。 そして、流氷の季節に
トドを捕まえて暮らすがよろしいぞよ。

そーいえば、水中でサル2匹、突然互いに手を握り始め、
見つめ合っているのを見た時には、キミタチは そーゆー
関係なのかと思ったぞ。 いや、全然いーけど。


あぁ。 大あくび。 ヨメのもらいてが~。

わははははは。

おかわりサル



実に楽しいダイビングでした。 今日も素敵な海を
ありがとーーー。 


  


Posted by dord沖縄 at 16:14Comments(2)今日の海

2016年05月30日

イモ掘る

今日のブログ


沖縄 あったかぁいんだからぁ~♪

  ダメ?  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)今日の海

2016年05月29日

キョロキョロ

おーい。 ボクはココだよぉ~。


ボクのように薄茶色のビー玉のような目をしている人は
サングラス必要ですよ。
眩しくて しょぼしょぼ しちゃいます。


水中から見上げた空もまた良し。

  


Posted by dord沖縄 at 15:30Comments(0)今日の海

2016年05月28日

水ゴクゴク飲まないとヤバイぞ。

ココのホールはね、その昔 陸上だったんだよ。(べーヒロ談)
ほー。 そーかい。 そんじゃ原始人とか、ココでイチャイチャ
したんだろなー。 ドテチン。


ヤバイ位の暑さです。 陽射しもキビシイ。
週末のボート上は、ダイバーさんで溢れております。
写っていない後部席にも どっちゃり座っています。
あぁ。 コレが全員ボクのお客さまだったら、今夜は
すき焼きだったのに。。


午前中は流れも無く、ゆっくりとしたガイドでした。
おぉー、 外人さんダイバー 縦穴にアタマから突っ込むぞ。
あばよ。 勇者よ。 ボクタチは安全第一で参る。


一応、大きいのも見てるんだけど、 本日のお客さまは
カメのマリア希望だったのだ。 しかしスカ。
わーーん。 ずいぶん探したんだけどね。 わーん。

トオルさん レイちゃん ごめんねー。
来月また来ましょう(笑)。 

とても素敵なお客さま。 名字はもう、確実に覚えました。


チョット濁りもありましたね。 透明度15。 水温24℃


【 グリコのおまけ 】
お隣の仲良しガラス工房の天才職人あかね丸と、
とちじ君トコの経理よりも厳しいマルサの女 2ショット。

う~ん、チョット残念な写真だねー。 
わはははは。

  


Posted by dord沖縄 at 16:58Comments(0)今日の海

2016年05月27日

キミは氷で冷やしたまえ

BGM 大滝詠一 「 君は天然色 」


現場の日陰で涼むこともできるけどね、女性はとくに
ビオレさらさらUV を持ってくるのがよろしいぞよ。

ま、大丈夫だべ。 と、軽く見ていると 初日で
お顔がまっかっか になる。

お肌うるおいパック中。





  


Posted by dord沖縄 at 09:51Comments(0)今日の海

2016年05月25日

初心に戻ろう。


ココは、ただ単純に ただ純粋に 楽しもう。
そーいうダイビングがスキだったはずだ。
ね。 そーでしょ。

ハイ。 ピースしてね。 ダブルピース。




PM。 こーいう顔をした営業メーンがきた。
とくに目のあたりが似ている。
ココロ優しいボクは、その営業メーンにも
冷たいコーヒーを出してあげた。 暇だったし。
それから1時間くらい彼の話を聞いていたが、
9割以上 彼のオンナの話だった。

 興味ありませんよ。

キミの売りたいツアーはよくわからなかったけど、
キミがその仕事に向いていないのはよくわかった。

 またコーヒーのみに来たまえ。


南風 水温25℃ 午後一時雨パラ。  


Posted by dord沖縄 at 15:44Comments(0)今日の海

2016年05月22日

楽し過ぎるぜ ボカーン。

マジメ過ぎるぜ早坂さんブログ」 のお時間です。
 
降るならふってみぃ。 雨を覚悟の本日でしたが、
ギリギリセーフ。 2アウト満塁でありました。



お万座ガイドにイノチをかけるボク。 海の中はこんな
にも素敵でした。

今年は新規のお客さまが多いですね。 今日は
那覇市在住の スリーアミーゴスさま達がお客さまです。

ボク好み。

いがいと流れていたのです。 ね、こんな感じ。



 
カメと一緒に泳ぐこともできたし、あー ヨカッタねー。


なにげに マダラの丘、良い感じですよ。


【ご連絡】
セイコ3等兵殿。 貴女の ダブルピースしている
手袋を人質にとってあります。 次回お渡しするね。

  


Posted by dord沖縄 at 20:11Comments(0)今日の海

2016年05月21日

キミの耳毛は泣いている。



真栄田でコレ偶然みつけたけれど、体験のお客さまにコレ
見ていただいたトコロで 100パーマンセント 興味ない
と思うので スルー を繰り返す。
自己満ガイドはとっくに卒業しました。

タイヘンな体験のお客さまでも、ココまで来ると、水中でも
「 わぁー 」 っていう声が聞こえる。



よかったね。 オレもヨカッタ。

  


Posted by dord沖縄 at 19:00Comments(0)今日の海

2016年05月20日

血液サラサラ

ココんとこ毎日、作業ばかりの毎日でイライラするぜ。
( ホントはどんな仕事でもハタラクこと大好き。
 かなり美化した本人談
 )



今日なんてね、出勤したら、お店前の歩道に謎の廃棄物
おむつ が5~6個転がっていたし。 たぶんカラスの
仕業だと思うけど、それ食べたら しむ ぜ。

とまぁ、 朝からうんち拾って仕事開始。



雨は降っていないけど、風もなく 湿度高いから器材が
なかなか乾かなくて参る。 キノコ生えそう。

週末は海に出るぞ。 わーい。

  


Posted by dord沖縄 at 11:15Comments(0)今日の海

2016年05月18日

他人の不幸は蜜の味

補修工事中 雨が降ってきやがった の図。


  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日の海

2016年05月17日

梅雨が明けたら爆発すんぞい





郵便局に用事あるんだけど、このまま行ったら
緊急ボタン押されるかな?  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日の海

2016年05月16日



神さまっ どーか親指が挟まれますように。。


  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)今日の海

2016年05月15日

青鼻の詩

写真は ナニも語らず。


一見すると、太陽の恵みを受け 大満足したダイバー達が
エキジットする様子に見えますが、 実のトコロは・・・
水面で モガク。 イウコトキカズ。 ハナデテル。
地獄絵図なのでした。

  わははははははは。 

いや、笑ってはイカンな。 しかし、あと10年もしたら、
写真からも音声が聞こえるようになり、その想い出も
10倍になるのにね。

  いらん。


はい。 そんなわけで本日の沖縄恩納村 激晴れです。
でもっ、週明けから どーやら梅雨入りです。
やっぱり来ちゃうのね。 そりゃそーだ。 
農家の皆さん 安心して下さい。 そして今年も立派な
マンゴーをよろしくお願い致します。  


Posted by dord沖縄 at 16:00Comments(0)今日の海

2016年05月14日

ヤル奴ら

まず本日 ご紹介したいのは、コチラの面妖なる4人です。
今年秋の R-1グランプリに其々、一般参加エントリーする
イントラ達です。 ほぉ~。

テーマは 「 ダイビングお客さまアルアル 」 です。
そーですかぁ。 ディスりましょう(笑)。 ネタは無限に
有るはずです。 ぜひ決勝まで勝ち上がって下さい。

ということで、本日ボクは午後から真栄田岬方面FUNに
出掛けていました。 水温はボクのコンピで 25℃ です。
すでに半パンでガイドをしているイントラさんもいます。



そろそろ裸足でボートデッキを歩くとアチチの季節ですね。
梅雨はやってくるのかい? 早く夏恋。

お客さまは在住の中村さん御夫婦です。
お仕事もお忙しいようですが、今日は海に入ってガス抜きです。


洞窟はスゲー ひとの多さだった。 ここの入り口を今日だけで
1億人通過したとおもう。


ヤマダポイントは、なんて癒されるんだ。 浅瀬をプカプカ
ダイビングするの最高ぅ。



コレは深いトコ。


本日も楽しいダイビングをありがとう。
また遊びにいらして下さい。  


Posted by dord沖縄 at 21:32Comments(0)今日の海

2016年05月13日

くらいよー コワイよー



それよりコッチに来るのがコワイらしい。 なーる。

   暗いからねぇ~。  

あのね、その場にとどまっているとドンドン 体験の
ダイバーさんが来て、もっとコワイことになるぞ。

   まー いいけど。

むーん、 じゃあと30分 ガレ場流すか。


週末も真栄田岬だぞい。  


Posted by dord沖縄 at 11:28Comments(0)今日の海

2016年05月11日

ウラおとちゃん



ふぅ~ん、 磯野波平さんって、オレと同い年なの?
あっそ。 弱すぎるぜ波平ちゃん。


  


Posted by dord沖縄 at 14:02Comments(0)今日の海

2016年05月10日

セールスカラス



5月9日PM 突然に御常連の若社長が、美人秘書さんを
連れてやってきた。

今回は観光のみ の予定だったらしいが、若曰く、 オレが
テラスで寂しそうにしていたので寄ってみた。 らしい。

暫らくお茶していたのだが、急遽 今から潜ろうということに。
むぅ。 出港時間まであと30分弱。 オレ水着もタオルもなし。
もちろん器材もコレカラ準備。 はたしてデキル男達と美人秘書
は間に合うのか?

( 実は美人秘書も水着がないので、それから近くでダッシュ
買ってきた。 いったい何処で買ってきたのか? ローソンか?
そして、大人用がなかったらしく、とても変な子供用の水着を
ムリムリ着用していた。 ぶははははは。 )

とーぜん、カメラなど準備するヒマもなかったので画像は無し。

出港 ギリギリアウト のような セーフ。

水中では、カメのステファニー と一緒に泳ぐこともできて
彼らはゴキゲンでした。 あ、ウミウサギを何かのタマゴだと
思ったらしい。 なーる。


ギリギリスタートでも、やればデキル。 が立証されたわけだが、
基本ボクは ゆっくり完璧な準備をするのがスキだ。
だって今回 ノーパンだもの。 そりゃイカ―ン。  


Posted by dord沖縄 at 10:10Comments(0)今日の海

2016年05月09日

刹那なる迷い



先日夕刻、某本屋さん店内をオレはフラフラ
うろついていたんだ。

何故その本の前でオレの足が止まったのかは
ボクもわからないが、黒魔術の本があった。
3冊も。 いったい誰が買うんだろう。 アイツかな。
ふ~ん ¥1,800 か。  買おうかな。。


ふふふ。 エコエコアザラク。

ボクの自宅の本棚にその本があるのか? ないのか?
その答えは風に吹かれている。

さぁーっ、 爽やか音ちゃん 今日も頑張る。
え? 誰にでも陰の部分はあんだろ。 気にすんな。
  買ってねーーし。

えと、 今年の沖縄は梅雨はないようですね。
↑ テキトー 音チン気象台発表。

本日も青空南風 眠気MAX。 水温24℃
気温は わかんねーけど、 ほぼ夏。


  


Posted by dord沖縄 at 10:35Comments(0)今日の海

2016年05月07日

おーい

南風。 気温27℃ 水温24℃


王様の耳はロバの耳ぃ~っ!

って、おい。 はーやーくぅー れんらくぅー 
よこさないとぉー ブあついー マニュアルぅー
おくれないよぉー




  


Posted by dord沖縄 at 15:00Comments(0)今日の海

2016年05月05日

オレのソーセージどした。

ヌバーッ と3本目エキジット。 んがぁー
なんだよ今日、水中さみかったぞい。

撮影 魔王タイジ

だいたいさ、こどもの日って何だよ。
日頃汗して働いてんのは大人なの。
子供はお家で、絵本 金太郎でも読んでおけば
よろしいぞよ。 
んなわけで、大人よ 金使って遊ぼう。

最近の砂地ブームから離れて、本日はダイナミック系。
3ダイブ 全部楽しかったですね。

いろんな人が写っている。


コーラル キレイ楽しい。


浅瀬も美しいぞよ。


ガンメーンホールにも入ってみた。


なにげにボクは大物を呼ぶオトコなのさ。

  


Posted by dord沖縄 at 19:20Comments(0)今日の海