2022年01月31日

コワレマシタ。

ただでさえマーヒー なのに
人相ワリくて 問い合わせ減るかなw

海況の天使 ジェニーちゃんは
ゴキゲンナナメ。

オニ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ハンズボーン履いてるけど、 膝より
ひざの裏 さみーのね。
ボクはもう立派なお兄さんなんだけど、
ひざ小僧は こぞう のままなんだね。

コワレマシタ。

週末もオニ クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!



  


Posted by dord沖縄 at 11:19Comments(0)今日の海

2022年01月28日

決戦は金曜日

来週末 ぴえん系 の海になるのかい?
そりは困ったちゃん。

こんにちは('ω')おとつんです。



世の中 注意することだらけ。
でも その中でなるべく楽しく生きてゆく。

海の生物もそうしている。

  


Posted by dord沖縄 at 12:11Comments(0)今日の海

2022年01月25日

武士は食わねど高楊枝

ボクのヤル気スイッチは ずぅーーっと
入りっぱなしです。

(゚∀゚)にゃはー  そ、見えない?

だいじょうぶ。 もうチョットしたら、 以前の
暮らしに戻るでしょう。
みなさま もうすこしの辛抱です。
だいじょうぶー 。  

沖縄恩納村 キレイに晴れています。
青空すぅーーーーん

正義のミカタもやっているボクは、 水中でも
「 ジョワーーッチ 」 駆けつけるぜ。

はぁー  水中のお仕事したい♡

('ω')ところで、道端に生えてる草くってるけど、
コレって経費でおとせますか?


  


Posted by dord沖縄 at 11:25Comments(0)今日の海

2022年01月24日

アマゾーーン。

朝 パタパタ準備中に汗が。
まるごうさんまる 気温20℃ あるのね♡
でも今日は、コレが最高気温だろう。

冬のど定番 北部ちゃいちゃいダイビングに
ようこそ。
おきゃくサマー は、那覇から参戦の
てつろうちゃん。
別名 エアー ガバチョ 吸いすいすー
('ω')すってちょうだい。 ボクのオクトパスは
飾りじゃないぜ。



遠いトコロ (゚∀゚)あざぁーーーす。
見よ。 港の様子を。  昨日の豪雨で
洪水注意報がでたのだ。
まるでアマゾン。 ピラニアの水質。

船長のーーぶーー に、水納島まで行って
もらいました。 あんがと。
灯台下も ポートサイトも キレイだったねーー
でも爆流 笑。




陽射しも出てポカポカだったのだ。
透明度 20   水温 20

今日も楽しいダイビングをありがとう。  


Posted by dord沖縄 at 17:04Comments(0)今日の海

2022年01月21日

むーん。

こんにちは('ω')おとちんです。
お天気も 海況も良いのに 事務仕事。



  


Posted by dord沖縄 at 09:35Comments(0)今日の海

2022年01月19日

('ω')ぅぅぅ

言うまでもありませんが、 本日も
マルコス(おとちん)は 半ズボンです。

正直言うと ちとサムイ。
先日 スーパーサンエー に行ったら
小学生も長ズボンでした。
('ω')ヤバイ。




さて、 ゴリラビーチ公園から ハナヒゲ
ポイントまで行ってみた。
ケッコー 遠いね。
でも アリ よりの アリ♡




サミかったけど 楽しいキモチが勝ちました。
おでしマンいつき氏 、 世界のDJシュカさん
改め カニ博士 ガー二ー シュカさん
また来月お会い致しましょう。
次回は暖かいといいね。

画像提供 ガー二ーしゅか  


Posted by dord沖縄 at 12:11Comments(0)今日の海

2022年01月18日

あぁゴリラよ永遠に。

人生の生き甲斐って いっぱいあるケド、
そのまぁるい 真ん中近くにあるのが
ダイビングです。

だから 1月 2月 のちょっとサミー のは、
へのカッパ なのだ。

( ('ω') 河童のへ ってくせーのかな? )





どもっ、 おとちんです。
本日もイケイケ ゴリラ。
楽しすぎて それぞれ 1時間オーバータイム。
あー 潜りまくったわい。

オデシマン と、 世界のDJ嬢
ゴリラの魔力に 逝っちゃいました。
('ω')オレも。




本日の画像は シュカちゃん提供です。
あんがと。
  


Posted by dord沖縄 at 17:53Comments(0)今日の海

2022年01月17日

ゴリラだ ゴリラ。

雨のゴリラって シャレオツじゃね?
('ω')ちがうか。

わーん。 雨だよー サミーよー 
(T_T)わーん。

シュカちゃんに買ってもらったホカホカ肉まん
たべて元気出た。
そして 水中は 神 。
ゴリラスキスキ3人組で、 最高の最高な
ダイビングをしたのだ。



1本目 ガイド おとちん。
2本目 ガイド おでしマン いつき氏。

年の初め、 枕元に おっとこぬし様 が現れた
彼には不思議な力が供わりました。

あしたは シュカちゃんにガイドしてもらおう。




本日の画像提供 おきゃくサマーーー です。
ゴリラ おマクロ超たのしー  


Posted by dord沖縄 at 15:28Comments(0)今日の海

2022年01月16日

寝不足の詩

どMさんが喜ぶ なかなかの冷え具合W
水温19℃ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



本日 早朝アテンションプリーズ の
おでしマン と DJシュカちゃん。
本日から3日間 おたのしみ~

本日はホームお万座で遊びました。
いつも同様 めちゃんこ楽しい。




さ、 明日は 雨のゴリラーマン
おマクロ大作戦の予定です。
ウミウシちゃんもね。  え!


( おしりがキュッ と上がっているのがオレ )  


Posted by dord沖縄 at 17:19Comments(0)今日の海

2022年01月14日

煩悩

108コある ボクの煩悩 すこぶる元気です。
こんにちは('ω')おとちんです。

ですが、ココ最近の海況は、
マグロに賭けた男たち 悲運の漁師
山本さん状態です。 (荒れちょる)

いちお 週末イケる感じになりそうです。
大物マグロ釣り上げるどー
オデシマン と 世界のDJさま
かかってきなさぁーーい。
( DorDは ダイビングプロショップです )






  


Posted by dord沖縄 at 12:15Comments(0)今日の海

2022年01月12日

北風ふいても半ズボン。

講習キッチリ   ガイドゆるゆる
スキな言葉は やさしいきもち。

ホトケ 時々 オニっこ。
2022’ かわらぬスタイルで営業中ぅ です。
閑古鳥鳴いていますが、
ココロ折れてはイケません。

今日も 明日も 西海岸波ゴジラです。
さぁ('ω')ガイドおとちんの明日はどっちだ。



  


Posted by dord沖縄 at 11:42Comments(0)今日の海

2022年01月10日

泪 でちゃうぢゃないかー

えーっと、  んー?  【 右 】

        C

目が霞むなぁー   
大スキな サカナちゃんがぼやけるぜ。




さて、 本日は
「 ときめかないモノは感謝して ポイ 」
こんまり先生の教えを守り、 すでにキレイな
お店をさらに片付けています。

A型 乙女座 の性ね♪

そして、明日から海荒れちゃうねー
津軽三味線きこえてくるぞー   ベンベン。

ご予約のおきゃくさん どんなかなー
海況 困ったちゃんねー
  


Posted by dord沖縄 at 10:11Comments(0)今日の海

2022年01月09日

そら 闇ぐらいあるぜ。

しぶさわ一家のお通りだぁーーい。
ファミリー 体験ダイビングを開催しました。
ポイント ゴリラーマン  今日の神ポイント。

うぉー  いいお天気なのだ。
半袖 短パンで仕事だピョーン。



【 現場にて 】

( 一一) むぅ。 
10歳の少年 きいてたより 小さい。
チチ そして ハハ きいてたより 大きい。

      ('ω')カルパッチョ。

う~ん みなさん楽しんでいましたー 。
水中もキレイで、 まったくサミくなかった。



ヘルプ でみちゃん、 ありがとう。
目をほそめて よーく見ると、 彼女の小さい
闇がみえます 草。
( ボクの闇は 彼女の10倍 )
  


Posted by dord沖縄 at 15:24Comments(0)今日の海

2022年01月08日

虎になるのだ。

冬に潜る サイコのみなさま こんにちは。
虎の穴 マルコス(おとちん)です。

冬っていったって、 太陽が出れば 
全然イケるのよ。 ( チョットの我慢必要 )

というわけで、 そろそろ 
イケニエ  クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

マスクの中は やさしい笑顔♡





  


Posted by dord沖縄 at 10:45Comments(0)今日の海

2022年01月07日

ギョサン男

こんにちは(゚∀゚)マルコス(おとちん)です。
今日も 半ズボーーーン です。

世の中 困ったちゃん なコト多いけど、
それと同じくらいの幸せちゃんを見つけて
頑張りましょう。

えーと、 今月 おきゃくサマー のご予約
パラッパラ ですが、冬にしかできない仕事
見つけて( 修理やペンキ、 お勉強 )、
春が来るのを待ちましょう。

陽はまた昇る。  ね。


  


Posted by dord沖縄 at 11:37Comments(0)今日の海

2022年01月05日

('ω')たのむぜモー

そこに アイはあるのかい?
大吉キタ(゚∀゚)  ハイ。 愛だらけです。
世界中が幸せでありますように。。



南風がふきー  暖かな沖縄。
フラリフラフラ  タマちゃんも現る。



明日は北爆風かー 。
これで船長タマちゃんのお休みもキタ。

寒暖差激しく 北部の山では 早くも
サクラサク。

  


Posted by dord沖縄 at 12:01Comments(0)今日の海

2022年01月03日

オニ現る。

幻ぃ~  



まぼろしでもなんでも 全て背負って
今年もがんばるのだ。
('ω')モットー は テキトー 

しかし、水中のお仕事は全力が信条。
やさしすぎるオニ おとちん健在です。

晴れましたー   ピカピカの晴れ。
海も穏やか丸なのだ。

おきゃくサマー は、ご常連と化した 
ハタラキ過ぎの 毒島氏。
なかなか潜降してこなくて 水面で
プカプカしてたなーー   
そのまま知らない国に流れてしまうぞー
(゚∀゚)にゃはー   ← どS 

今日も楽しかったねー 
ありがとうございました。



ポイント  ラビリンス  キャメル 
ちょっとお濁り。  


Posted by dord沖縄 at 15:18Comments(0)今日の海

2022年01月02日

う~ん。 いいねー

お万座キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ダイナミック そして 大物系のホームに
くり出しました。



ガイドのみなさま よろしくお願いいたします。
本日も いつも同様 ボート上は茶番劇です。

水中は アオウミガメを ゲップ が出るほど
見て、 ロウニンアジ3個体と戯れ、 ボク、
個人的にはウメイロモドキの群れに
癒されました。  おマクロも豊富ね。

ゲストは ユー子さんと ミゲルさん。
初見のお客さまでしたが すっかり仲良く
なりました。  またくるよろし。



おとちんガイド 明日は北部ホームで
虎の穴♡  


Posted by dord沖縄 at 15:36Comments(0)今日の海