2008年09月30日

本日も たのしー

おおきな うねりに のっかりながら、 ボートは 万座瀬良垣方面へ。
おぉー 、 こっちは予想通り大丈夫だ。 透明度も バツグ――ン 。

午前中は なかゆくい と クロスライン でガイドしてきました。
本日も御要望の ゆったりガイドです。



エキジット後、 「 ねぇねぇ あの怪物 なに? 」 と聞かれました。
カイブツ? オオモンカエルアンコウ とスレートに書き、 ブリーフィングでも
言ったではないか。  むぅー 怪物とはコレいかに。 かわいいと思ふけどな。

                     



クロスに バイオレットボクサーシュリンプ が帰ってきました。
ワァーイ ワァーイ しばらくは そこを基地にしてガイドできるぞ。
ヒレナガも ヤシャも ピンピンホーバリングしてました。

ゲストは 共に常連さんの サロンパス子ちゃん と エリート鉄拳さんでした。
台風進路予想を 鬼見しながらの数日間、ありがとうございました。

3本目 ミニドリも なかなか たのしーー

                     



そして、真栄田岬方面では うるるん体験ダイビングの 素敵なお二人です。
インストラクターの ビキビキした筋肉 ( 特に大胸筋 )が大好きです。
だははははははは。  ブログに登場したいと言うと、 こーいうコトを書かれます。

とっても楽しく遊んでいただいたと報告を受けました。
良かったですね。 そしてありがとうございました。
時間を作ってまたいらしてください。


むむぅー 、 いよいよ明日は 海だめりんこ か?
  


Posted by dord沖縄 at 18:46Comments(2)今日の海

2008年09月29日

うん、 大丈夫。

本島 恩納村は、 タイフー に対して 鉄腕アトム です。
今日も安全に3ダイブのお茶の水博士。



ドリームホール棚上は若干のうねりを感じましたが、
ぜんぜんもーまんたい。 何度見ても美しい光景です。

ホールから出て、水深を上げていく途中に 大きなマグロ
にも遭遇しましたが、画像はありません。 ぢゃんねん。



                

なかゆくいは透明度も良く、 のんびりサカナダイビングでした。
ちいちゃな ちいちゃな ニシキフウライウオが ぽにょ ぽにょ
していました。



クロスでは ヒレナガネジリンボウなど ハゼ系専門ガイドを
これでもかぁー  の50分でした。


あしたまではイケルかな?  ま、本日は、お天気も はれー で、
ゲストも元気。 あしたもよろしくです。

  


Posted by dord沖縄 at 17:49Comments(4)今日の海

2008年09月28日

頼むよ、船長。



はい、どーもーパーなおみよーんだよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
朝、もの凄い雨雨に降られ、ビクビクしながら
器材を干しています。
私のビクビクをよそに、天気はまぁまぁの晴れ

近くにいる 不届き者 のおかげで、髪の毛がもじゃもじゃになりそうな湿度ではありますが、
風向きも南寄りに回復し、うねりも小さくなり、船長曰く・・・

「明日は大丈夫だよぉ」

とのことですキラキラ 

サロンパスねぇさん、明日の最弱コースは約束されました。
ご安心を♪赤

透明度も回復しているそうなので、カメラのご用意をっびっくり!!

私は、おそらく無駄に終わるであろう、台風対策をチビリチビリと始めようかな・・・。
心配性なもんでねー。やらないと気が済まんのですよ汗

  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(4)今日の海

2008年09月27日

み、 みえねー

はっきりいって 海荒れました。(キッパリ)
ボートもギリギリの出港でした。


流れはあるわ うねりはあるわ 透明度わるいわ
まじですかぁーーーーー 状態。

でもね、 そんな中でもきちんと楽しめるダイバー って
カックイイですね。



紹介したかった オオモンカエルアンコウ(タンチャポイント)と
カクレクマノミ は 楽勝セーフ。


                 

ゲストは、道明寺くん(花より男子)が大好きな リンカちゃんは、
12歳にしてライセンスを持っているダイバー娘なのだ。

ガッコー では茶道部所属らしい。 ほー 。
和菓子を ボリボリ食べる係らしい。 ほー 。

リンカちゃん率いる 狩野家のみなさまが、恩納村の海で
大活躍していきました。 美人かーさんも上手かった。

                 

はやく 海況復活しますように。  ポクポクポク。  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日の海

2008年09月26日

ジョワッチ



海況よし。 あいかわらずの 沖縄ブルー 。
肝心の透明度は?  ハイ あっちまで見えてます。

          凸凹凸凹凸凹

ホールに入る時、 平気そうな顔してるけど、 ケッコー
緊張気味のゲストもいます。 排気泡を見てりゃわかります。

そりゃそーだ。  いーんですよ、 何かあればお手伝いします。
安心していきましょう。

              



おーっとぉ  いきなりスペシウム光線かい? ま、眩しいでござる・・・。オリの顏を照らすでないっ。

照らすなっつーの。   ち、 チミの様子を確認したい・・・。

だーかーらー  照らさないでぇぇぇぇ 。


              

ふぅー 、 至上最大の決戦に向かうわけじゃないからね。
肩のチカラを抜いて のんびりいこうね。

だはははははは。  いろいろあって 本日も楽しいっ!
ダイビングやめられませんわ。   


Posted by dord沖縄 at 18:30Comments(0)今日の海

2008年09月25日

万座の海

お帽子 サングラス 日焼け止め が必要です。
今日もいい天気 で いい笑顔。

             

FUNダイビングは、 ガイドさくら が万座方面
4ダイブです。 う~ん 潜っとります。


ゲストは函館の御夫婦。 ボクも3ヶ月程暮らしたことが
ありますが、 いい街ですよね。 
その頃は毎日 ショーパブ通いでした。

             



さてと、 海の中は相変わらず 
珊瑚礁外縁のドロップオフ沿いを 深度を下げていくと
カンタンに見ることができますスミレナガハナダイ。

沖縄の海の青にキレイに映えます。 
グリーンの おめめが宝石みたいです。


 
この中で ホワイトチップをよく見てたけど、 最近いねーなー。

             

ボート上で 大きく手を広げて空を仰げば、 まだまだ夏が
ながいなぁー と 一人ダイブコンピュターを じっ と見るのであった。。


  


Posted by dord沖縄 at 18:15Comments(0)今日の海

2008年09月24日

まだまだ



朝、器材の準備をしているスタッフの合言葉は 「暑い・・・」
今日も朝からピーカン天気晴れ
まだまだ日焼け注意報発令中の沖縄です。


FUNダイビングは、パパとママが2日間ダイビング三昧です。
お子ちゃまが居るからね。交代でね。
明日も潜りま~す。


こちら、ゆうこりんwithスーパーモンキーズ


体験ダイビングで遊んできました。
おっとせい じゃなくて、ピカピカ人魚ピカピカ になれました。
良かったね~。
また皆で遊びに来てね。

ゆうこりん、Many thanks.


  


Posted by dord沖縄 at 18:08Comments(3)今日の海

2008年09月23日

ピロロロロゥー



水中スクータースペシャルティ ブームの風が吹いているのか?
今日も ジェームズボンド続々誕生しております。

水中で 何故か 笑いながら操作しているゲストがほとんどです。
少し高額な おもちゃ を与えられた子供のようです。 
だははははははは。  それほど楽しいということですね。                
                  
                  

一人で乗るのも ああ たのし。
みんなで乗るのも ああ たのし。


そしたら目の前を ひよろりぃ~~~  っと マダラトビエイが
通っていきました。  うーん カックイイ。



なかゆくい も ドリームホールも すんごいキレイな毎日です。

明日は スーパーモンキーズ激似の4人組 真栄田方面で
爆笑水中おっとせい の予定です。

がんばろっと。





  


Posted by dord沖縄 at 17:09Comments(0)今日の海

2008年09月22日

しゃらら



「 もう 潜ってはいけません・・・・。 」

そんな 神様の声が聞こえてきました。
僕らも きちんと潜水計画をたてて潜っております。
油断はできないけれど、 まかせて安心でございます。




             

むむぅ、 さすがに連休中は ビバのんのん であった。
FUNダイビング も ナイトダイビング も 水中スクーターSP も、
海況に恵まれて楽しく潜ってまいりました。

             

ドロップオフ沿いを しゃらら と流していたら イソマグロが
ぴゅー していきました。



砂地で ハゼ マクロ も ゆっくり観察。
んぁーー  ダイビングって たのしいねー 。

そういえば、 オオモンカエルアンコウを案内した時に、
「 でかっ! 」  と叫んだゲストがいました。
水中なのに器用ですね。


明日は かみちゃま に叱られないように 2ダイブです。
てへへ。
  


Posted by dord沖縄 at 19:30Comments(0)今日の海

2008年09月21日

馬場2世現る

晴々と、そして力強く軍艦マーチ♪赤を歌いながらの出勤時、
見渡す海は『ぉいやぁ~今日もツルピカだねぇ~晴れと益々気分上々アップ
どーも、どーも、連休でーす。なおみよーんでーす。いらっしゃいませぇ~アップ

今日はねぇ~、ベテランの皆皆様と、おっぱかぁさんで楽しくダイビングしています。
おっぱかぁさんは、王室式お着替え でウェットスーツを身にまとい、ご機嫌ですハート
朝から、ナイトダイビングまでフルコースですよぉキラキラ 



ダイビング以外のお客様・・・

電球体験ダイビングの常連、T様。バイクのトレーニング中に立ち寄ってくれました。
道端で、しばしのゆんたく。。。来月、お待ちしておりまーすGOOD
電球これまた常連、ドクター松本氏もケーキとともに登場カフェ明後日、お待ちしております。

あしたもピッカリダイビング三昧だよぉ~~~パンチ!ぶーん



  


Posted by dord沖縄 at 20:29Comments(0)今日のお店

2008年09月20日

恩納村



はーい。  いいお天気いっただっきまーす。

ボート上は灼熱ぢゃぁー 。  みなさん 干ものに
ならないでね。 ぐふふ。

              



社員旅行でいらしたお客様は、 大宴会前の3ダイブ。
むぅー 、 今夜は酒がまわるであろうな。

スカタン13号が過ぎ去って 海況は最強です。

あしたも たのしく うつくしく ダイビングしましょう。

              



天才画家 ジミー大西氏が画きそうな配色ですねー。
そして、モンハナシャコが作る家は ほんとうに美しく、
完成度も高いものが多いです。 
その辺もじっくりみてみましょう。
  はぁーーい。




  


Posted by dord沖縄 at 17:30Comments(2)今日の海

2008年09月19日

ドリーム



ゲストご宿泊ホテルに 朝お迎えに行ったら、
お見送りの チビッ子に ギロッ とにらまれました。

パパと ママは これから海で楽しくダイビングなのだ。
チビ助は ビーチでカニと遊んでいたまえ。
ヵヵヵヵヵ。

               

海況も 天気も 良い状態です。 心配された透明度も
問題なし。 25Mオーバー です。

流れもないし、 2本目はドリームホールに入りました。
ホールの中に カスミアジが5匹程入ってきたので、
無数のリュウキュウハタンポ 大慌てしていました。




初めての縦穴に、 ゲストも感動していました。
妖艶な赤と 光を放つ 暗闇のウコンハネガイがボクはすきだ。



凹凹凹凹 いよいよ おっぱ組 沖縄参戦 凹凹凹凹

漫才必至の 楽しいダイビングになることでしょう。
  


Posted by dord沖縄 at 15:55Comments(0)今日の海

2008年09月18日

ふぅー



お天気も回復しちゃいました。
海況も ガォオ―――― という勢いで良くなっていきます。

そーいう意味では レッドキング並に つおい恩納村です。

                 

今週末からの 飛び石連休に大きな影響がのこらずによかったよぉー。
ご予約のお客様も ハラハラだったことでしょう。

               凸凹凸凹

ダイブマスターコースのお客様も メラメラと燃えております。
星一徹ばりのスパルタぢゃぁぁぁぁぁぁーー 。  ぐふふ。


  


Posted by dord沖縄 at 15:09Comments(4)今日の海

2008年09月17日

ピューー



おそとに たいぷー がいるので、 きょうは お店で おしごとです。

まだ おひるなのに、 夕暮れの様な外の様子。 
出勤時も ライト点灯で、 海を確認しつつ 「 んーー 」 な感じです。

これから更に 風雨つよくなるのでしょう。

パシャ。



昨晩、 やせ細った当店スタッフ達 と、 これまたやせ細った近所の
イントラさんを連れて 焼肉をたべにいきました。

やせたヒツジさん達は ライオンのように パクパクたべていました。
  


Posted by dord沖縄 at 14:05Comments(0)今日のお店

2008年09月16日

恩納村の海



台風がジワジワ接近中でも今日も恩納村はボート出航しました。
朝から港は、ダイバーで大賑わい。
船長も朝から頑張っています!フガッ!



FUN最終日のドクターは、久しぶりのダイビングを楽しんでいました。
透明度、良し!海況、意外に?!良し!の3日間でした。 ウッス!ウイッス!ララ~♪




講習は本日最終日で認定です。
おめでとうございます。ワ~イ♪ワ~イ♪

ゲストの皆さん、ありがとうございました。
また一緒に潜りましょうおすまし


朝の 憂鬱な雨の中。 ま、 前向き 前向き♪


  


Posted by dord沖縄 at 18:07Comments(0)今日の海

2008年09月15日

本日のダイブ

たいぷー 13号の速度が遅いので、 恩納村は
まだまだ ダイビング日和です。



おかげで講習も順調にすすんでいます。 
今日は真栄田岬方面にエントリーしましたが、
うねりもなく、 透明度も まぁまぁ良かったです。


FUNチームは、 ツバメ根ポイントから、 皆さんとは
逆方向の ウラマエダドロップに向かいました。



イソマグロが ロケットしておりました。
帰りは浅めの水深を、ゆっくり移動しながら サカナサカナ
エキジット。


明日までは 海況も大丈夫そうです。  


Posted by dord沖縄 at 17:39Comments(0)今日の海

2008年09月14日

今日も安全ダイビング


こんなに天気がいいと、大丈夫なんじゃないかと思っちゃうよ。
安心させておいて戻ってくるなんて、すごく意地クソ悪い奴だねムカムカ
・・・・グチグチ・・・。
(*゚┏Д┓゚)ハッ!! オットット。しょっぱなから愚痴ってすみません。
昨日から、一日中何回見ても変わらない天気図とにらめっこしている、なおみよーんです。ご機嫌いかが?

そんな本日、沖縄入りして、即行海パンチ!なのは、
循環器ドクターシンゴさんと、ERナースのユカさんです。
日頃のなんやかんやを忘れて、リゾートと海とDorDを思いきり楽しんで下さいね♪赤

 
上最近大活躍の「お着替えテント」
毎日 しっかり、きっちり のDorDは、当然ですがこのテントも洗って干してます。
でも、私達は使うことのないこのテント。
気になって、気になってチラ見してましたが、我慢できずに入ってみました。
「おぉ~想像以上に広ぉ~いキラキラ 
私だけがオーナーに怒られることのないように、さくらも巻き込んで、
写真も二人のを載せてるあたり、おばちゃんの悪知恵だわぁ~ハートとひとりニヤニヤしています。


トカゲさんも、今後の空模様が気になるようです。

明日はどうなの?
助けてぇ~ドラえも―――ん
びっくり!!

なおみよーん
  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(5)ひとりごと

2008年09月13日

ガキの使い



水中スクーター スペシャルティ 開催です。

< 第1回 チキチキ ボンドガールは誰だ? 大会 >

 答え 該当なし。

ぎゃははははははははーー 。

               

総員、 見事に乗りこなしていました。
ジェームズボンド です。

遊びの幅が また広がりました。
いつもは向かうことが少ない、 ポイントウラマエダドロップ に、
6人で クィイー―――――ン  スクーターで 楽勝ぅ。

こいのぼりの様に 連なって遊んだりもしましたが、
なかなか重くて、 鈍行列車のようでした。
ぎゃはははははははーーー 。


               

朝方、 鬼雨降ったのに、 透明度めちゃ良かったです。

2日間ありがとうございました。 また会いましょう。



  


Posted by dord沖縄 at 20:33Comments(3)今日の海

2008年09月12日

デカいのも 出とるよ~

シャンシャンタイフー の影響が心配されましたが、
本島恩納村は 元気に3ダイブガイドです。



心地よい程度の流れは、ドリフトを使ってモーマンタイ
ドリームホールに潜った後のゲスト感想は キレイ
感動 また来たい。  でした。

ゲストの輪が どんどん広がって たのしいなぁー 。
なかなか上手な皆さんでした。



              

明日は 水中スクーターSP開催です。
ブゥーーーーン ブゥーーーーン  て感じで、 気分は
007 でございます。


瀬良垣方面の砂地は あまり透明度おちないねー 。
うーん、 いー ポイントです。  


Posted by dord沖縄 at 19:03Comments(0)今日の海

2008年09月11日

黒帯の オンナ。

ひでーな 昨日のブログの女子部の顔。
デフォルメしてるけど、 ま だいたいあんなもんです
ぎゃははははははは

              



超常連さんで、 柔道家で、 我輩のライバルでもある
「 さかもっちゃん 」 から、 おいしそうな ぶどう が
いっぱい送られてきました。 

うれしーー 。 ありがとう 。


              

台風の進路に はらはら チクチクいぢめられていますが、
本日から 常連さんの スズせんせー 率いる
女子チーム4名 沖縄入りです。

シャンシャンタイフー だいぶそれましたので、 なんとか
いけそうです。  ほっ… 。

パックンチョ

  


Posted by dord沖縄 at 17:45Comments(0)今日の海