2006年11月30日

パワフル高校生



さくらインストラクター と オレσ(▼▼) は、
本日 コーコーセー の修学旅行のヘルプ
で、朝から夕方まで 海に浸かりっぱなし
でした。

おかげで、キレイな海のエキスを たっぷり
肌に吸い込み、 ツルピカ ツルピカ なのです。
(  ̄皿 ̄) ほんとー です。


天気は 良かったり くもったり。。

海、入りっぱなしで少々冷えました。 プルプル。
お昼に食べた 湯気の出るカップヌードルの
おいしーこと  おいしーこと。

それにしても、コーコーセー は、男子より
女子の方がパワフルでござるな。
水温24℃の海に、ビキニでキャーキャー言って
あそんでいました。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温21℃ 水温24℃ 北東風

中潮
満 1604
干 0949  


Posted by dord沖縄 at 20:28Comments(0)スタッフ

2006年11月29日

ハレンチ



(」`□´)」 クリャーー  スケスケぢゃないかーー!
そんなことでは 昭和のお父ーさん にられて
しまうどー。

などと コーフンしてはいけません。
スケスケ で、いーーんです。 だって ガラスハゼだもの。
( ̄^ ̄) そーいやー、 昔こういう、マックのPC
流行ったなー。


このサカナ、ムチカラマツが大好きで、ピタリ と
くっついていますが、写真を撮ろうと近くによると、
クルクル回りながら 上へ下へ。

決してムチカラマツから離れません。
タマゴも ここで産んで、一生ココで暮らすのです。

(`Θ´) ヵー、 オリは そーいうの やだなー。


 *+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:*+:

今日の沖縄恩納村は、残念ながら雨まじり。
でも、 雨には雨の良さもあるよねー。

「 防波堤 傘をさして 海に舞う しずくを眺めて なに想ふ 」

                    おそまつでした。。


<明日の恩納村海情報>

くもり 気温21℃ 水温24℃ 東風

小潮
満 1519
干 0845  


Posted by dord沖縄 at 16:30Comments(0)オサカナ

2006年11月27日

セブン が好き。



砂地ダイビングも けっこー というか、そうとう
楽しいですね。

いつもより、じっくりサカナを観察しちゃいます。
目を じー っと見ていると、そのうち目が合っち
ゃったりします。

けっして微笑んではくれませんが、そういうクール
な所も好きです。

いろんな生物がいますが、そのまま大きくなったら
ウルトラマンシリーズに、哀愁のある怪獣役で
出られそうな気がします。



この ちん さんは、オレが近づいてプチビビリ
入ってアタマだけ ピコッ と出していますが、普段は
カラダをニューッ と伸ばしてプランクトンごはんを
しています。

写真を撮るときは、潮の下手側から近づくのがよいと
思います。

あ、名前の由来は、 顔がイヌの ちん に似ている
から チンアナゴ なのです。       ちくちく。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温24℃ 水温24℃ 北北東風

小潮
満 1328
干 1919  


Posted by dord沖縄 at 14:28Comments(0)オサカナ

2006年11月26日

クリームシチュー

みなみかぜ って こんなに暖かいんだなー
海況も安定するし、うれしー ですね。

昨晩のドラマ 「 氷点 」 を見て、凍りついた
オレの気持ちを やさしくあたためてくれた
今日の太陽に感謝です。

(」`□´)」 陽子ーーーーっ



写真のサカナは、いわずと知れた 気性の
おだやかな カクレクマノミ ですが、
カクレさんは、他のスズメダイ科魚類に
みられるような求愛行動 プロポーズ大作戦 は
ありません。

いつも一緒にいることで、お互いをよく知り尽くし
ているからなのでしょう。  うんちく ちくちく。。


いきたいポイントに ボートスイスイなこんな日が
これからもたくさんありますように。



<明日の恩納村海情報>

弱雨 気温26℃ 水温25℃ 南南東風

小潮
満 1221
干 1749  


Posted by dord沖縄 at 14:50Comments(0)オサカナ

2006年11月25日

黒魔術



笑顔が素敵な、ダイビング大好き おねーさん
が、また一人誕生しました。

講習の3日間 ずーっと天候にも恵まれて
よかったですねー。

成績優秀 スキルも上手。
DorDの黒魔術にかかった おねーさんは、
これで常連さんだ。  しめしめ。。



FUNダイビングちーむは、ホーシュー と
万座毛下に潜ってきました。



水中で サファイア を発見!  と思ったら
オオモンイザリウオの おめめ でした。
( ̄^ ̄) う~ん、 引越しもせずに、いつも
いてくれてキミはエライぞ。
その調子でガイドのオレをたすけてくれたまえ。

あ、他に赤系のオオモンもおります。

ゲストの皆様も喜んでいただけたようで
よかった よかった。



<明日の恩納村海情報>

弱雨 気温26℃ 水温25℃ 南風

中潮
満 1116
干 1632  


Posted by dord沖縄 at 18:24Comments(0)今日の海

2006年11月24日

嗚呼 連休華満開



トウアカさんも、あれだけ次から次えと
ダイバーさんたちが見に来るので、いよいよ
変なカオ攻撃をしていました。
連休中なのでもう少しがんばってください。

今日も、天気は ぱぴょーん と晴れました。
港で上半身裸祭りでも全然平気の助。

しかす、水中はうねりと流れがすこしありました。
そんな中、でっかいどー からの体験ダイビング
のお客様、 FUN & とびこみFUNのおねぇー様、
講習の ネエネエ など、たくさんのかたが恩納村の
海であそんでくださいました。



あー ありがたやー。
明日もたのしくまいりましょう。

<明日の恩納村海情報>

くもり のち 晴れ  気温26℃ 水温25℃ 東北東風

中潮
満 1020
干 1535  


Posted by dord沖縄 at 21:21Comments(0)オサカナ

2006年11月23日

夏みたい。。

あったか ぬくぬく 温水プールで、
「 講習ちーむ さくら 」 スタートです。

彼女の、わかりやすい説明とスキル練習は
ゲストの方にとても好評をいただいております。


本日のゲスト 講習も スイスイスムーズ。
この調子で明日からの海洋講習も楽しく
まいりましょう。



「 FUNちーむ おとちん 」 は、常連さんが
お友達を連れて来てくれたので、いつも同様
ニコニコガイドであそんできました。

今日は 夏のような気温と青い空、青い海でした。
Ψ(`◇´)Ψ クァーー 満足。

明日もハリキッテ潜りましょう。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温24℃ 水温25℃ 北西風3

中潮
満 0932
干 1450  


Posted by dord沖縄 at 22:05Comments(0)本日のゲスト

2006年11月22日

ずぶずぶ

沖縄県 恩納村 ゴー雨です。

( ̄皿 ̄) もーっ、 ビチョ濡れぢゃないかーー!


ザー///( ̄o ̄)///  しとしとぷぃっちゃん
                しとぷぃっちゃん


というより、 ドバババババババーーー
と言う感じの雨です。



海の中は関係ないけど ヤッコエイも ピューー っと
急いでおりました。


<明日の恩納村海情報>

弱雨 気温26℃ 水温25℃ 西南西風

大潮
満 0851
干 1413  


Posted by dord沖縄 at 15:44Comments(0)今日の海

2006年11月21日

卒業写真



ゲストから 近況報告や、楽しいお手紙が
届くと、ほんとーに嬉しいです。

結婚しました とか、お子様誕生 とか、
仕事に燃えています とか、引っ越しました とか
失恋の話。。。 とか。

まー、 内容はいろいろですが、それぞれ
ドラマがあって、僕らにも想いが伝わってきます。


きょう 届いた手紙はジュニアオープンウォーター
の小学生ですが、経験本数30本を超える
なるみちゃんからでした。

修学旅行の話など、ハガキいっぱいに
なるみぶし が書いてありました。 サンキュね。


ついつい僕等スタッフも 学生時代の話になり
盛り上がり ↑

BGM は ユーミンの 卒業写真。

( ̄^ ̄) う~ん いい曲だー。


     *+:*+::*+:*+:*+:*+:*

お天気 少々グズっていますが、海況は
安定しています。
週末はチビット 海漬けなので、たのしく
がんばります。


<明日の恩納村海情報>

弱雨 気温25℃ 水温25℃ 東南東風

大潮
満 0813
干 1339  


Posted by dord沖縄 at 16:35Comments(0)スタッフ

2006年11月20日

ロボコン



たまーに行く、東海岸ポイントへの道沿いに、
かわいい というか あやしい というか、
多分、郵便ポストであることには間違いない
とおもわれますが、このポストに投函して
無事に届くか どーかは、定かではありません。

だって、集荷時間の記載もないし、公衆トイレ
のとなりにあるし。。 ( そりは関係ないか )


むぅ~、 ロボコン にでてきそうなキャラクター
でありますが、ボク個人の意見としては
がいやです。 ( 勝手なことを書いてスミマセン )

そのうち誰かにハガキを書いて、ロボコンポスト に
投函してみようとおもいます。


   *+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*

きょうも海は パチャ っとしていましたが、
いつもより暖かく感じました。

まるまる1日 半袖ポロシャツでオッケー なのは
やっぱり  です。

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温25℃ 水温25℃ 東北東風

大潮
満 0737
干 1307  


Posted by dord沖縄 at 15:40Comments(0)ひとりごと

2006年11月18日

海ってスゲー



海の中には いろいろ楽しい発見や驚き、
そしてたまには困難を克服したときの喜び
を感じることもあります。

ゲストの皆さんの中にも 癒やしを求めて
くる方や、スキル向上を目標にしてくる方、
中には 名物船長に合うためにくる方も
いらっしゃいます。
そりゃー いいねーー



なんにしても ダイビングは面白い。


きょうは 激しい雨にやられましたが、その後
天候回復。 南風がテラスを吹きぬけ
ウエットや器材もきもちよく乾いていきます。


  ('Θ') どーでも いい話 ('Θ')

チロルチョコ の 黒ゴマタルトをスタッフから
もらってたべましたが、激うまです。
みなさんも見つけたら買いです。


<明日の恩納村海情報>

弱雨 気温25℃ 水温25℃ 西風

中潮
満 0626
干 1204  


Posted by dord沖縄 at 15:49Comments(0)おすすめ!

2006年11月17日

スターなオトコ

ガイドも海の中も貸しきりになりました。

本日のゲストは 地球防衛隊勤務
キャプテン渡辺さんです。



まるでコンサートホールで スポットライト
を浴びているスターのようです。

( ̄^ ̄) いや、あの瞬間 お客様は
まぎれもなく スター ☆ でした。

   Ψ(`◇´)Ψ にしきの か。




2本目は 砂地とサンゴがキレイなポイントで
写真をたくさん撮ってきました。


 ('Θ') どーでもいい話 ('Θ')

ボクは昨日、おいしい定食屋さんの
にんにくバターで カリカリ揚げてあるサカナを、
激うま~ といいながら ごはんをたくさん食べました。

あまりに ニンニクが厳しかったのか、 きょう一日
「 おなかユルユル仮面 」 でした。
でも なんとかセーフ。

ありがとう ラッパのマーク  ●


<明日の恩納村海情報>

弱雨 気温26℃ 水温25℃ 南南東風

中潮
満 1727
干 1131  


Posted by dord沖縄 at 18:36Comments(0)今日の海

2006年11月16日

ウミウシって…。



山下達郎の COZY が店内にながれています。
お気に入りのメロディは心をおだやかにしてくれ
ますね。

風向きがかわり、恩納村の海況も穏やかになって
きました。  よしよし。

明日はボクと同郷のゲストなので、いつも以上に
ワープフィンがしなることでしょう。
90度 グウォオォォォォーーン て感じね♪

    ゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

水面は グルクマ旋回艇。   根の周囲には
ウミウシ爆弾 が多くなり始めました。

そーいえば 先日、 スタッフさくらは ブ厚い
ウミウシ大百科をキラキラ目を輝かせて
みていました。

ボク σ(▼▼) は、どーしてか ウミウシさんには
いまいち興味がもてないでいますので、
しめしめ というか、心強く思っています。
てか、ボクも べんきょー しよーっと。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温26℃ 水温26℃ 東南東風

中潮
満 1700
干 1054  


Posted by dord沖縄 at 15:09Comments(0)ひとりごと

2006年11月15日

噴火5秒前

オレ、水中と陸上の時間の経過って
同じじゃないような気がします。

実際はそんなことはないのでしょうが、
海に入らない日が ポコポコ 出てくる 
この時期は、1日が なげーーーー
と感じます。



オレは事務仕事を毎日していると
ドアタマ が 
ボボォォォーーー  と
噴火を起こすので、皆様 ボートコート
を持参の上、早く潜りに来て下さいね。

   
ハーイ。

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温24℃ 水温26℃ 東風

中潮
満 1631
干 1013  


Posted by dord沖縄 at 18:16Comments(0)ひとりごと

2006年11月14日

亜熱帯気候

デニスロッドマン のようになるべくして
体を鍛え始めて3日目。

コシ が バキッ! と音をたててしまいました。

                   THE END


( ̄^ ̄) こーいうのを 3日坊主っていうの
      でしょうね。


    しかし、 いたって元気 Ψ(`◇´)Ψ クヵー



11月に入って カラーーン としています。
悲しいですがこれが現実。
ひとりさみしく水中でしくしく。

    しかし、 いたって元気 Ψ(`◇´)Ψ クヵー


午後から雲がブ厚くなり、冷えてきました。
みなさん上着が必要ですよ。

※ 沖縄で長く暮らしていると 気温23℃は
  冬なのです。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温23℃ 水温26℃ 北東風

小潮
満 1559
干 0921  


Posted by dord沖縄 at 16:35Comments(0)ひとりごと

2006年11月13日

なんでやねん



沖縄恩納村 数日ぶりに波おちついています。
明日のAMいっぱいは ベタ っとしている
でしょう。

    *+:*+:*+:*+::*+:*+:*

沖縄県公安委員会 安全対策優良事業所 の
賞を受け取りに 沖縄 湾岸署
スリーアミーゴズ によばれて行ってきたの
ですが、ショップ名が間違っていました。
     (≧Σ≦) ちょへーーー

正しくは DorD なのに
なんと  D&D になっていた。。

漫才師か?  モミジまんじゅうか?

ま、 おまわりさんも オレ達も ギャハハハ
って笑いまくったので、それはそれで いーのですが。
     ( ̄^ ̄) いーのか?


というわけで 来年は M-1 グランプリを
目指してがんばることになりました。

                 チャンチャン。


<明日の恩納村海情報>

くもり 気温26℃ 水温26℃ 南→北西風

小潮 
満 1519
干 0815  


Posted by dord沖縄 at 16:27Comments(0)ひとりごと

2006年11月12日

の~んびり

「今日は全国的に荒れ模様」 と朝の天気予報。
沖縄も北風ピューピューでしたが・・・
大丈夫ですよ~。
穏やかな海を求めて、ちょっぴり遠出してきました。





水面も穏やかです。
水中ものんびりでした。



今日のゲストは 仲良し3人組
ヤマグチさん&ホシさん&ウチダさん
何やらガイドと秘密の打ち合わせ中?!
(ヤマグチさんがうちの大きなガイドに隠れてしまいました。ごめんなさい!!)


水中で見事な逆立ちを披露してくれました。
                 (¬。¬ ) 打ち合わせ通りか?!
次回は恩納村の海でも一緒に潜りましょう。
ありがとうございました。


<明日の恩納村海情報>
晴れ  気温25℃  水温25℃  南東の風

小潮
満1421
干0659



  


Posted by dord沖縄 at 18:48Comments(0)今日の海

2006年11月11日

ひとりごと



北風バボーーン です。 ホーム恩納村の海も 
サザエさん の中島くんのように冷静では
いられません。

そりゃ カメハメハも逃げるっーの。

まぁ、去るものは追わず です。

 *+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:*+:

ところで明日はどーしょうかなぁー
やっぱし 北部ゴリラーマンか。。
それとも 謎のジュゴン海か。。
そりとも 南部天婦羅ジョン万か。。

北風ピープー にはホント こまったちゃん
ですが、明日は経験豊富なゲスト陣ですから
モーマンタイで遊んでくれることでしょう。


実のところ、オレのかわいい左耳ちゃんが
アッチョンブリケになっていたのですが、
どーやら完全復活も近いとみた。 (希望的観測)

σ(▼▼) あー サイボーグでよかった。


<明日の恩納村海情報>

くもり のち 晴  気温23℃ 水温26℃ 風北

小潮
満 1304
干 1828  


Posted by dord沖縄 at 17:01Comments(0)ひとりごと

2006年11月10日

グリム童話



沖縄の空も キレイな青色が広がっていました。

やさしい風に ボクの大好きな風車も カラカラ
と音をたてて

夏の忙しさで、疲れたカラダを癒やしてくれるのも
やっぱり沖縄の太陽と海のようです。


ビーチから東シナ海をキョロキョロしていると、
キラキラしている青い水面に 白いダイビング船
がとても似合っています。

今日もしあわせな時間を過ごしている方が
たくさんいるようです。



ボクのお店は かわいそうに 本日ゲストが
おりませんでした。  まー きのどく。

それじゃ、気になっていた所をペンキでも塗るか。。



おやおや  やってみるとけっこう楽しい。
というか、とても面白い。 ペタペタ  ペタペタ。

というわけで、日本一のガイドをやめて、
明日からは ペンキ職人日本一を目指して
修行にでかけるのであった。
                     ( 冗談 )


(▼ω▼) っーか、 日本一でもねーーーし。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温26℃ 水温26℃ 北西風

中潮
満 1149
干 1654  


Posted by dord沖縄 at 16:29Comments(0)ひとりごと

2006年11月09日

おんなの駅

今日の昼ごはんは、テングハギの酢味噌和え
を、港でいただきました。

獲れたてのサカナをスグさばき、歯ごたえのある
サカナは じっちゃんの名にかけて 超ぅ~
うんまいのです。



ゲストは毎年遊びに来ていただいてます 野田御夫妻。
今日は結婚記念日ダイブを真栄田岬洞窟で潜ってきました。


夏のトップシーズン、あれだけいたダイバー も スノーケラー
も、めっきり少なくなり、光のホールも貸し切りになることが
多いです。   しずかーーーー。

                   ( ̄^ ̄).。o○



秋、冬は 時間にも余裕があるので、帰りに 「 おんなの駅 」
という地元の美味しいものが てんこもり の場所によりみち
してきました。

いろいろおいしいもの ズラーーーー っとある中で、 とくに
2Fのパン屋さんのうまさは ジャイアント馬場さん級 です。

Ψ(`◇´)Ψ うまくわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー


みなさんも買い食いダイビングなどいかがですか?

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温26℃ 水温26℃ 北東微風

中潮
満 1047
干 1556  


Posted by dord沖縄 at 16:18Comments(2)本日のゲスト