2013年01月31日

今日もあったかい

バリ島から関東経由で沖縄に戻ってから2日目。
今日の恩納村は南風になりました。
気温は21℃。週末に向けて日に日に暖かくなる予報です。

沖縄は北部の桜もそろそろ終わり花
春が待ち遠しいぞ~。





バリ島ツアー報告アップまで、バリ写真をちょこっとアップしていきます。

 

 
  



2013年01月30日

Terima kasih



2年連続!バリ島トランベン ダイビングツアー から帰ってきました。
今年は6名のツワモノダイバー+おなじみスタッフ2名で、バリ島の海と陸を遊んできました。

みんなで早朝ダイビングから楽しみ、ビンタンで呑んだくれ、謎の黒いパンツを履き・・・仕上げはお肌ツルピカになってきました。
そして今年もサプライズゲストあり~?!

Terima kasih

4日間のツアー報告は、後日アップしますのでお楽しみに。





久しぶりの恩納村は、くもり 東北東の風 気温は21℃と暖かいです。
沖縄ってやっぱり暖かいんだな~。
明日は東南東風の予報。
しばらく海は穏やかです。
  


Posted by dord沖縄 at 15:15Comments(0)遠征ツアー

2013年01月22日

画像が入らん


只今10:00 那覇空港に到着しております。
これから成田空港に飛び、今晩は空港近くの公園ベンチで
夜を明かし、明日 バリ島に出発です。

あ、バリ用に買ったマッコイズの半ズボン持ってくるの
忘れた(リアルにマジ)。
これで、滞在中は 海パン生活になりそうです。  


Posted by dord沖縄 at 10:28Comments(0)遠征ツアー

2013年01月21日

タビザル



えと、 明日からバリ島ツアーにいってまいります。
この評判のヨロシクナイブログも少しの間、お休み
になると思います。 ボクのハイテクipad2 のご機嫌
が良ければ、UPもあるかとおもいます。

の住人なので、いったん東京へ。
そしてバリ。 そして仙台へと、旅はつづきます。

準備は、あとおぱんつ8枚詰め込んで終了ぅ。
新しいほっかむりタオルもOK。



お知らせ
HPでもお知らせ致しておりますが、今月22日~29日
まで、海外ツアーのため、ガイド不在とさせて頂きます。

とくに、23日~26日の4日間は、総員ジャングルの中に
おりますので、電話も不通となります。

メール等のお問い合わせは、お店に戻り次第、早急に
返信させていただきますので、よろしくお願い致します。



4月後半 ゴールデンウィーク前の 与那国海底遺跡
スチャラカツアー も募集中です。
詳しい日程、料金など メール等でお問合わせください。

よろしくお願い致します。  


Posted by dord沖縄 at 17:15Comments(2)今日のお店

2013年01月20日

オレの手はデカイ




しばらくの間、この娘たちが行方不明になっていたときは、
リクエストされたらまずい。 と、ビクビクしていましたが、
電大のギター旋律に乗り、最近帰ってまいりました。

          いまのところね。

いや、ボクが知らなかっただけなのだろうか。むにゃむにゃ。


               

ホッとしたのは良いけれど、肝心のお客様がいないのでは
どうしょうもないか。  と、じっと手を見る。


アンニュイなボクのキモチとは裏腹に 西の空には青空が
広がってきているのでございます。

めでたし めでたし。

  


Posted by dord沖縄 at 12:54Comments(0)今日の海

2013年01月19日

お知らせ。

みなさんコンニチワ。
寒い日がつづいておりますが、風邪などひかないように
ネギのたくさん入ったお味噌汁をいただきましょう。




お知らせ
HPでもお知らせ致しておりますが、今月22日~29日
まで、海外ツアーのため、ガイド不在とさせて頂きます。

とくに、23日~26日の4日間は、総員ジャングルの中に
おりますので、電話も不通となります。

メール等のお問い合わせは、お店に戻り次第、早急に
返信させていただきますので、よろしくお願い致します。





            そしてっ、

4月後半、 ゴールデンウィーク直前に 与那国島ツアー
を開催致します。 数名様のお申し込みをいただいて
おりますが、GW前に休みをとっちゃう命知らず
皆さま、いつか行きたい海底遺跡がそこにございます。

メール等で是非、お問合わせください。
よろしくお願い致します。  


Posted by dord沖縄 at 18:18Comments(0)お知らせ

2013年01月18日

写真じゃないぞ。

コンニチワ。 SEA SEAです。
窒素カラタン  外もサムイが、ふところもサムイ。

恩納ペンギン村 晴れていますね。 
でもっ、北風だぞぉー  にゃはー 。


           



スタッフさくら氏、 親孝行休暇&その後の海外ツアー で、
本日機上の人になりました。

ホウレン草をたくさん食べて、元気一杯 成田空港集合で
お願いします。

女帝不在で、一人ぼっちの店内は、物音ひとつしないのね。


      あーー のんびり。




西海岸は、風の影響でバチャバチャしています。
週末にはくるりんぱ好転しそうです。






  


Posted by dord沖縄 at 17:01Comments(0)今日のお店

2013年01月17日

モリモリ

        

ボクラノ西海岸。 ちょっと良くなったかな?  と
思ったら、 ゴジラな感じの海おかわり



モズク収穫の海人船長たちも海に入れず大変です。

       
      暖かくなるのが待ち遠しい。

本日の恩納村 気温16℃  北風ぴゅー  水温22℃


               

来週の今頃はバリ島の海で潜っています。
試しに、巨大なバックにツアーの荷物を詰めてみました。

入るかな。 ぜんぶ。

ぱんぱん です。

グリコのお菓子アレコレが入る隙間がないぞっ。


  


Posted by dord沖縄 at 16:14Comments(0)今日のお店

2013年01月16日

ラメも入っているんか?

ココ2年ぐらい前からかなぁ。 カメの個体数も増えて、
お万座のポイントも更に華やかになったよね。



カメ狙いで入るってことは無いんだけれど、偶然の
出会いは、お客さまも喜んでくれるので、ガイドとしては
とても助かります。  現在の水温22℃ です。

               

この時期は、北からの風になるので、お万座のある西海岸
より、東側ポイントに向かうことが多いのですが、共に
楽しいですね。 しかし、なんといってもホームはお万座。
春が待ち遠しく思います。


そんな本日、港で人気者の、ご近所イントラ 流れるアサノ嬢
が、当店に電気ストーブを持ってきてくれました。
確か、昨年もお借りしたような気がします。 ありがとう。



冬の間、彼女はフィットネスクラブでエアロビイントラをしてる
らしいです。 ということは キャッツアイのような服を着て
いるのでしょうか。 いづれにしても ありがとうクリスアサノ嬢。






あぁ、こんなブログで 明日から炎上してたらどうしよう。

いろいろ心配が尽きない、冬恩納村からお届け致しました。



  


Posted by dord沖縄 at 15:36Comments(0)今日の海

2013年01月15日

心の叫び

今、 世界一 暖かい場所。
異常に暖房の効いたハイエースの中。



全ての作業がこの中でできたら いーのに。

そーもいかず、カチョカチョ と、レギの調整。



金属に触ると 指先がマヒるわねっ。 痛くってよ。
コタツに入りたくってよ。
ホォーホホホホホ。




          わかる。

  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日のお店

2013年01月14日

笑う門には福来たる。

1月連休最終日は 予報通りの北からの爆風
ヤン坊 マー坊 ごくろーさん。

お万座は、ゴジラが出てきそうな海になっているので、
ひと山越えて 東側ポイントへ。



おぉー、 虹率の高い沖縄ですが、港に着くと、大きな
虹が。  そして、 しゃらら青空。  幸せっ。


と思ったら、 水中は 透明度がハナマルキ
3M くらい。  うーん、どマクロに変更大作戦。



久しぶりにコンパス大活躍。  なにも見えん()。


      2本目は ちこっと 復活。



              

題  笑うおとこ。

佐々木嬢、 もっている女。  本日透明度ぐにゃり
なのも、 ある意味当たりと思いましょう。


題  笑うおとこ 再び。

若き ゆずる船長。 こうして次世代に受け継がれて
ゆくのでした。 いつもありがとう。


本日も楽しいダイビングでした。 佐々木嬢、それでは
沖縄の成人式をご堪能ください。  またきてね。


水温23℃ 




  


Posted by dord沖縄 at 17:01Comments(0)今日の海

2013年01月13日

今年も500本は潜るよ。

ガイドおとちん 50



バブル絶頂期、 ミラーボールにぶら下がり、
黒服と毎日もめていた立派な青年も 50祭。



時がたつのは 早いものですね。


しかしっ、 次々と引退を発表する選手が多い中、
彼の体力のピークは未だ衰えず。

あと10年は変わらない。 と 思う。
よろしくお願いします。    はい。




             

風はつおいが、南風。  暖かい。
こんな日のダイバーさんは ついてるねっ♪  と
言っていいとおもいます。

めっきりお客さんが少なくなるこの時期ですが、
連休最終日、明日のお客様を迎えるのは 爆風の北風。

         困ったちゃん。

にならないように、 明日は東側イケテルポイントに
潜りに行こうと思います。

こんな感じです。


今日は暖か  水温も23℃と高め。  


Posted by dord沖縄 at 14:32Comments(2)スタッフ

2013年01月12日

連休です。

こんにちは~パー
風向きがコロコロ変わる最近の恩納村です。



今日は朝から海は穏やか。
天気は曇。 気温20℃。あったかい。
これから東→東南東→南南東 とまたコロコロしそう。
明日はもっと穏やかになる予報です。



インナーがあれば、ウエットでもまだまだいけちゃう。
寒がりだったらドライもおすすめですよ。

冬になると、スーツの質問が多いですね。
いろいろ選べちゃうのも良いトコロ。
お問合わせください。
 

  


2013年01月11日

こわれかけ

こんにちは SEAです。 窒素半タンオーライ。


新年を迎えて まだ11日。早くもダメ人間化している
ボクです。   人生は厳しいっ。

              



でもっ、 2013年に入って、早くもを3回も見たぞ。
海に橋の片方が架かり、大きな虹だった。 どーだ。

まぁ、 それだけ雨が多い っていうコトだろね。 ちーん。

そんな中、ひさしぶりの青空沖縄きもちいいっ。
日向にいるとカラダポカポカだねっ。  
お店事務所内は、指先がイタイくらいに冷えてるぞ。
流れるアサノ君、 早くストーブ持ってきたまえ。


              



水中は例年より、温かいような気がするね。
いろいろいるけど、カワイイ子が多い、日本3大美人生物の海
恩納村に おこしやすぅ~   って、どこの人?

   


Posted by dord沖縄 at 14:03Comments(2)今日の恩納村

2013年01月10日

流れるA氏

冬の間、彼らを見るのは 恩納のマンタ よりもレアだと
評判の二人が遊びに来たので、 特別に 挽きたて
ブルーマウンテンコーヒー を楽しんだ。



冬のテラスの熱々コーヒー も、なかなか良いね。


          

久しぶりに 彼の、世界を驚愕させるおやぢギャグを
聞いていたら、あっというまに コーヒーが冷えた()。


彼らの私物のDVD (バリ トランベンの海)をしばらく
借してもらえることになり、 今月出発のツアー の参考
になるので、 早くも3回連続で見た。

ベー氏 の歌は、2回目以降  飛ばした(笑)。


参加されるお客様、 こんな感じでーす。  って、随分雑だな。






今日も、気持ちは熱いが なかなかサムい、恩納村から
お送りいたしました。

  


Posted by dord沖縄 at 15:04Comments(0)今日のお店

2013年01月09日

我慢ガマン

今日雨の沖縄です。

日本一 おダメなお天気 沖縄県。

風も北から(コレは当然ですが)ひゅー ひゅー です。
東側ポイントに行けば楽園なのですが、 どーにも
こーにも お客様はこたつみかんですので、ボクタチは
事務仕事をちむちむこなしているわけです。

             

      そろそろ さくらも咲きますね



モチロン、運動も忘れていません。
冬場はとくに気をつけなければボンです。


海外ツアー の後は、基本お万座+東側 で通常ガイド
ですが、 4月18日~20日 は与那国島ツアー 
計画しております。 海底遺跡に興味のある諸君等の
参加を心からお待ちしております。



  


Posted by dord沖縄 at 14:15Comments(2)今日のお店

2013年01月08日

けだるい火曜日



バリ島ツアー まで、あと2週間か。

  んー   まちきれん。


海パンで入るぜ。 待っておれ トルネード。








バリもいいけど 恩納村もね。 
(おせちもいいけどカレーもね 風) みんな知らねーか。

本日の恩納村 気温20℃  水温23℃  雨のち曇り  


Posted by dord沖縄 at 14:35Comments(0)ひとりごと

2013年01月07日

ふつー 

元気があって 大変よろしいっ。



水温23℃ですが、スケスケとは… なかなかやりますな。

            
               

お正月も 7日になると、なんかふつー というか、
胃もたれだけがのこった。 というか。

ふつー 最高ぅ。  ふつー が一番。

テレビ番組もふつーがいいね。


というわけで、 ふつー に時間がある冬のこの時期、
いろいろ猛勉して、 一皮むけようと思っています。

それは、  ふつー ぢゃないね。


気温20℃  水温23℃  くもり

  


Posted by dord沖縄 at 12:55Comments(0)今日の海

2013年01月06日

2013年01月05日

その答えは風に吹かれている

いきなり可愛いぢゃねーか。


水中は本日も楽園。 東側、波穏やか 水温23℃です。




           でもね、



ボートの上は、冬の醍醐味。 鬼の北風 いっちょオーライ。
海人船長、 希望ポイントにピタリと止める。


本日のオレ仕様。 ロクハン+フードベスト+ハラマキ
お腹を冷やしてはイカン



一応、ドライも持っていますが、自分を痛めつけるのが
スキなもので…。 もうチョイ ウエットで入ります。

            

カメラを向けるとピースシリーズ。
花ちゃん いつもありがとう。


アンちゃん AOWおめでとう。


グリコのおまけ

お客さんのカメラに、こんな画像が。
人の感性には驚かされ、そして勉強になります。



えーと、 そんなに寒かった? てへへ。

  


Posted by dord沖縄 at 18:24Comments(0)今日の海