2016年06月30日

鬼降臨。

ボクは各種講習も得意としますが、その中でも
レスキューはスキだ。 大好きだ。 どSだから。


本日講習のお客さまは、ご常連の Veさん。
RED講習であります。

まずは ダイビング専用プールでみっちり みちみち。
むぅ、勘弁ならぬ。 ぶははははは。
RED地獄の特訓。

その後、だいたい3割くらいの人がダイブマスターを
目指したりします。 なれるかどーかは別にして(鬼)。

PMは チョット缶詰。 
レスキューは学科もちょっと ややこしや~。
あ、大丈夫ですよ。  


Posted by dord沖縄 at 21:18Comments(0)今日の海

2016年06月29日

太陽とあそぶ。

楽し過ぎてゴメンナサイ。  夏季恒例になりました、
隣りの仲良しガラス工房てぃーだ スタッフの皆さまと
ボートをチャーター して、海遊び行ってきました。


体験ダイバー ではございますが、経験豊富な彼らは、
きっと地獄絵図になることも無く、 遊んでくれるでしょう。


工房内は灼熱。 海は きもちいー。 きもちいー。

遊びなさい。 遊びなさい。




みんな上手かったぞー。 おれのおかげで。

くーまーさん♪  くーまーさん♪





ありがとー みんな。 お隣同士、こりからも仲良く
ガンバローね。

高額の請求書は後日持って行きます。
ぶははははははは。

 

 

  


Posted by dord沖縄 at 17:18Comments(0)今日の海

2016年06月28日

ぐらぶる。

暑いぞ クヌヤロ。
はい。 いきなり1本目ぇ~ パラダイスなかゆくい。

モーターで動いている マダラトビエイは、今日も
おりこうさん。 ボクタチの周りを3回転。
ラリラリ~♪


ラリラリ~♪


ラリラリ~♪ (しつこい)


はねじの女には見せることができなかったのに。
今日は2メートルまで近づいてきたぞ。
みなさま 追いかけてはイケマセン。

本日のおきゃくさま。 グラブってる?


イロイロ謎が解けました。 お二人の面白いトコ発見。

ハートマーク なのか?
そりとも おにぎりマーク なのか?


わはははははは。

2本目リクエストは 「カメが見たし」 だった。
ながれてんのに。。 
あれ? スグいた。 苦労もせずに。


その後 3個体スイスイスー。


はい。本日酔い止め飲んで弾けちゃったよお嬢さん の巻。

ありがとーございました。
また会いましょう。  


Posted by dord沖縄 at 17:10Comments(0)今日の海

2016年06月27日

マタギのしごと。

< 本音で語る ホンネブログ >
たまに そーぢゃない時もアル。 商売だから。

はい。 本日4ダイブのおとちん、只今マンナンライフの
蒟蒻畑をたべながらのブログであります。
明日も朝早いんだがなー。 そんなボクの明日はどっちだ。


このカメ 小学5年生位の大きさがあります。
彼はきっと、こう思っています。
「 毎日まいにち オレの寝穴に入ってきやがって
クヌヤロ。 」


ほんとーに 申し訳ございません。

イントラは誰しも、手のかからないお客さまがスキだ。
そーいう意味では長いお付き合いの パッカン山下氏、
カミナリ武藤氏を担当したボクは幸せだった。

北海道でマタギをしている相棒のツッチー を想う。


グングン上手くなったカミナリ氏。


そして、コチラは初めてましてのお二人様。

ご婚約中だそうです。 ほー。
とっても目立ちます。 ねー。

水中でも目立つし。 こりゃ迷子にならないね。


今日も大物を呼びまくったぞ。


そしてイロイロ。




みなさん、本日も楽しいダイビングをありがとー。

  


Posted by dord沖縄 at 20:56Comments(0)今日の海

2016年06月25日

押忍



命短し恋せよ乙女。


  


Posted by dord沖縄 at 20:00Comments(0)今日の海

2016年06月24日

マキ嬢ハタラク夏

おっぱかぁさん のお友だち、おまるちゃんが
潜りにきておりますが、 彼女は今日、まるで
浜崎あゆみ嬢のような豹柄のきわどい水着を
着てまいりました。
港の男子諸君、狩られないように気をつけてね。



水中の透明度はなかなかヨロシイのですが、
砂地以外のポイントは 爆流なのでございます。
ボクは大物が見やすいので好きなのですが、
いろいろ気をつけてのガイドになりますね。

GT なかなかのデカさ。 彼らは流れなど
カンケーねーし。 という泳ぎっぷりです。


3ダイブ丸ごと楽しかった。 ね。 まる氏。


ガリガリ君は、ソーダ味が神です。


< マジか >
コレ書いてる途中に、おまるちゃんが熱出した。 と
連絡があった。 座薬を入れて早く寝たまえ。
にょほほ~い。

< グリコのおまけ >
デミ嬢、復帰後初の4ダイブ。 う~ん 流石です。



  


Posted by dord沖縄 at 20:25Comments(0)今日の海

2016年06月23日

毛根もシス。

暑い。 にクソをつけてはイケナイのかもしれない。
だって、ほんの1ヶ月前までは それ を望んで
いたのだから。

     クソ暑い。

微妙にのびた前髪が目にカサカサ当たるので、
イライラして ほぼボーズ にしてきました。
ほぼ なので、ボーズではありません。

ほぼ が見たい方は早めのエントリーをお願いします。
ボクはエロいので、髪のびるの早いので。

明日から おまるちゃん参戦です。 
お天気上々。


  


Posted by dord沖縄 at 14:37Comments(0)今日の海

2016年06月21日

港近くでカレーが食えるぞ。

気温33℃ 激晴れ お水ゴクゴク。

太陽光線が カーーーッ と刺さるトコロで、
オイルもぬらずに寝そべっている日焼け希望の
大将がいました。 わははははは。
あばよ。 おおばかものよ。
明後日には背中の皮が ズルムケ決定。

大将にはあとでクリームぬろうね。

みなさま 水面休息は日陰へどうぞ。


キミのほうが大きいから 乗っかるの止めてくんない?
と言われたが、とりあえずついて行くコバンザメ。

暑いっ。 めんどうくさいから今日はここまで。


    


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日の海

2016年06月20日

爽やかオトチン

08:30 港の伏魔殿(見かけとは裏腹に、陰では
陰謀・悪事などが絶えず企まれているトコロ)に、
ガイドイントラ達が集う。ここでポイントなどを決める
のだが、立ちながら寝ていたら、決まっていた。

おーし、オーバーへットロックね。
んじゃオレ、 ホテルエッジに行こぅーっと。

棚上のサカナ密度が濃いエリアを過ぎると、
どんだけ出るんだよ。 というくらいカメがいた。

キミのクビのしわには興味ないんだよ。

A型のサカナ。


えーと、2本目はドリームホールね。 あい。


みなさん暗くて深いトコロがスキなようですね。
ボクは浅くて明るいトコロがスキなんですが、
ガイドはきちんとやります。 (とーぜんだろ)

う~ん、増えたなー。 カスミアジが編隊を組んで
やってくるぞ。


昨日から連発のDMでもあるヒラノさん。


流れがあるぶん、キレかったね。


ありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 18:29Comments(0)今日の海

2016年06月19日

ゲゲゲ


先頭を行くガイドのアタマスレスレを謎の物体が
かすめる。 突然のことだったし、裏側なので
妖怪いったんもめん かと思ったよ。

正直言うと おもってない。

見たのガイドだけという、ガイドあるある 
をやっちまったので、 次なるポイントでは何としても
大物を見せたいボクなのでした。

たぶん出ると思うよぉ~  出ないかもねぇ~
という煙に巻くようなブリーフイングをして砂地へ。

心配する事も無く、お客さんのほうが早く見つけた。
2枚一緒だねー。


着地。


画像はないんだけど、チョット別のトコロで、かなり
大きな個体とも遭遇しました。
みんな、追いかけないようにしようね。



本日のお客さまは、常連のヒラノさん と ショウタロウさん
でした。 今日も焦げた。 ギラギラな一日でした。





  


Posted by dord沖縄 at 17:27Comments(0)今日の海

2016年06月18日

おこんばんわ。

22時を過ぎたか。 もう子供は寝る時間だぞ。
それでは DorD沖縄 夜ブログをどうぞ。

え~と、本日の無免許ボートキャプテンは
沙紀船長であります。 みなさん保険に入りましょう。

なかなか水中もセンス有りでした。
ライセンスを当店で取ることを命ずる。 にゃはー。




そしてPMからは ライセンス取得ゴリゴリ大作戦の
シンペーちゃん。 現場海でも猛勉強。
頑張って美しいダイバーになるのだっ。


んで、コチラ同じく PMから3ダイブのFUNチーム。


ボクは地獄絵図を予想していたのに、いつのまにか
ちなっちゃんもウルトラ上手くなっていたの巻。

みなさまありがとーございました。



明日はお万座ガイドで夢見るぜ。  


Posted by dord沖縄 at 22:18Comments(0)今日の海

2016年06月17日

御開帳。

どーもー AYAでーす。

パカッ。 カメのお尻は こーなっているんだぞ。
みんな見ろぉー。  スマンね。 マリア。


もうね、朝06:00にはギラギラお天気なのであります。
当店の洗って発送サービスのたまっていたブツ4人前
も一気に発送。  あー お店の中スッキリ。
皆さまの面妖なる かほり のブーツも、天日干しを
くりかえし、ファブリーズをし、全てゴキゲンな状態で
送りました。 そのまま保管して下さい。

そしてっ、本日のお客さま 謎の明日へスライド登板と
なりました。 みょーにち、 てんてこまい決定。
エースよろしく。
  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)今日の海

2016年06月16日

う~ん この感じ。

<お真面目一筋 おとちんブログ>

DorD沖縄 ガイド団長のおとちん。 
本日の目標はハッキリしていた。
お万座で見れる大物全部どーぞ大作戦。
そう、きのう外したからね。 気合いも入る。

ゆら~り近づく。 そのままゲストをペロリといってくれ。



むぅ。 おりこう過ぎるぞマリア。 
お客さんが飽きるまで、一緒に泳いでくれました。



次は砂地かぁ~。 んじゃマダラトビエイしかねーべよ。
ピンポイントで待つこと2分。

2枚同時にクルクル回る。

団の面目 丸立ちぢゃないかー。 クエックエッ。

まぁ、GT とか イソマグロ とか その辺はまた今度ね。

んでPM。 ゲストそのまま 真栄田岬に移動。
オレにしては超ぅ珍しい スノーケルツアー。
なんでじゃい。
しかもボートじゃなくて ビーチ。
なんでじゃい。 パートⅡ

おぉー 穏やか。 



ボクの耳にだけ 初めてのおつかい のテーマ曲が
流れていました。

ありがとー 2日間。 また会いましょう。  


Posted by dord沖縄 at 19:53Comments(0)今日の海

2016年06月15日

とんでけー

今週は御常連だよポン週間であります。
そして、どーやら梅雨も明けそうな雰囲気。

本日の1本目 爆流のドリームホール。
誰かいなくなっても不思議じゃない流れであります。
あー オレじゃありませんように。 アーメン。

ボクタチはいつもの夢穴ではなく、もちっと深い
スネークホールに向かいました。

ホール出口にはニシキアナゴが82本ニョロニョロ
していました。 (テキトー)

う~む、爆流+透明度もイカン。 きっともっと
大物が出ていると思うけど 見えないよー。


ということで、2本目クロスライン。 穏やかー。
大物あきらめて、可愛い系でゴマカス作戦をとる。
にゃはー。




3本目 ゴジラ。 ココも大物不発。
で、 オレ自爆。 ま、明日で挽回だな。 
(これもテキトー)


<グリコのおまけ>
ガレ場で指を離したら吹っ飛ぶようなトコロで安全停止、
ボートに戻った勇者たちは 皆お疲れぇ~


ハイ。 強くなった。

本日も楽しいダイビングをありがとーございました。  


Posted by dord沖縄 at 20:43Comments(0)今日の海

2016年06月14日

減塩しましよう。

あ? ET? なにそれ?
おもいきり お得意の塩対応。

あのね、コレ 自転車で空飛んだりしないよ。
( さらに 塩 )

う~ん、また雨ですねー。 大雨洪水警報とか
でちゃうし、 ボクンチ隣りの米軍基地には
カミナリ落ちるし。 ご予約のお客さま
ドテチンになるし。 いつまでつづく この雨。


どーやら あと2、3日で 梅雨明けだぞっ。

これからしばらく南西風が強くなるねー。
ど根性さんは お万座へ。
リラックス班は 真栄田方面に行こう。

明日はお万座で決定ぃー。

しゃよならカミカゼ。

  


Posted by dord沖縄 at 12:47Comments(0)今日の海

2016年06月12日

だって? だってとは?



だって 雨だし。

そだね。 でも どーせ濡れるし。

こんな不毛の会話がつづく 08:00 空からは
大粒の水滴が落ちてくる。 

梅雨時期なんだから しょーがねーべよ。
週間予報をみると、もチョット雨がつづくな。




この時期、ダイバーさんのウエット事情もいろいろ。
シーガルいれば、半パンジャケットもいるし、
となりをみればロクハンカブリ。 ドライ娘もいたぞ。

そーだよねー。 水温25℃って 微妙。

え? オレ? オレは何を着用しているのかって?

   シャネルの5番。

  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日の海

2016年06月11日

53回目のハル。

さぁさ、いくぜっ。 1本目 万座コーラル ごり押し。
エントリーしてすぐ、 オーバーハングのトコロで
けっこう肥えてるホワイトチップが遊んでいました。


スグ横を ずぉ~ん と通る。

ここで、お客さんの ひゃーーっ! という声が水中に
響く。 その声に驚き、 同じトコロにいたGTも遠くに
消えた。 にゃはー。


本日のお客さん、チンアナゴ好きなので、ココでは
200本見放題。 どんぞ。 たっぷり見てね。

離れ根に移動すると、やっぱりココはキレイ。
う~ん、 ムレハタタテダイを見たいけど、
H-りー なのか D-りー なのかわからんが、
キミタチの尻で近づけないぢゃないか。 (冗談ス)


はい、 2本目 オーバーヘットロック というか、
ホテルエッジ。 ドロップオフをガシガシ流したぜ。
流れてねーのに。
クマドリチビカエルちゃんは、お引越しのようです。

はい、 3本目 ミニドリ からの ゴジラ。
ゴジラの定番。 カメのイボンヌ嬢です。


キクちゃん ピース ピース。


別の子。 この子、 アンヨが1本なかったなぁー。
まだ小さい個体でした。 元気に楽しく生きぬいてね。


それにしても、本日のベタ凪ったら あーた。


オール3本面白かったという感想をいただきましたっ。
ボクも同意見です。 ありがとーございました。  


Posted by dord沖縄 at 19:48Comments(0)今日の海

2016年06月10日

雨はなかったことにしよう。

コレ、 19:20 の恩納村です。 けっこう明るい。

ダイビング終了時刻に合わせて雨アガル。 コラっ。

このまま明日は晴れてほしいぞ。 今20:30現在、
降っていないし。

今日はPMから 御常連のキクちゃん参戦。

あいかわらずイイ人。 

1本目からマダラトビエイが近くを通る。 ついてる。


2本目ホールで遊んで カメと遊ぶ。



春ちゃん 見てますかぁー。 キクちゃんは、ガイド
貸切りでストレス放出中であります。

安心して下さい。 にゃはー。

  


Posted by dord沖縄 at 20:33Comments(0)今日の海

2016年06月09日

お茶 おかわり。

カラダ 溶けちゃうぞっ。 という程、暑い。
ホントーに 沖縄は梅雨なのだろうか?

からだ すこやかちゃ~ だぶるぅ~ ♪
1050ml を一気に飲み干したら 汗で
全部スグ出ちゃったよぉー。

      


マダラトビエイなどの大物は、期待しない時のほうが
でるっ。 ( DorD沖縄 調べ )

えーと、明日からのお客さまっ、 予報は雨です。

      マジ?

ボクは、降らないほうの はらたいらさんに 3000点

< どーでもいい話 >
お店の電話が止まらない~っ。 営業の電話っ、
バラケテこい。 バラケテ。

にやはー。 うそ。 お仕事ご苦労様です。 

  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日の海

2016年06月08日

たのしすぎるじゃないのぉー

世の中 ファンキーモンキー な事ばかり。
いやいや、ココ沖縄 万座方面の海には、
純粋で 美しく 神秘的な水中が広がっているぞ。

  海を愛せよ ファンキー君

本日 ボクタチは、お万座方面でFUNも講習も
楽しんじゃったぜ ベイビー。

宇宙のような水中。


水中に溶け込むカラダ。



コンパスナビで ヘンなとこに向かう莉乃嬢(笑)。

でもっ、基本メチャメチャ上手い。 見事な中性浮力。




根性アルアルなデキ女は、全てのスキルを高得点で
クリアし、見事ダイバーになったのでした。



これからも安全楽しいダイビングをしてねっ。

< グリコのおまけ >
やっぱり おサルさんはバナナが好きらしい。


  


Posted by dord沖縄 at 17:43Comments(0)今日の海