2015年09月30日

コノ商売 オニ体力必要ナリ

ひょっこりひょうたん島を潜り倒すどー。


セキちゃんの いつまでも変わらない 爆笑ブリーフィングを
聞いてからエントリーするのだ。


とにかく美しい。 これでもチョットお濁り気味らしいが、十分
30Mは抜けていた。 と思う。



ご常連のセイちゃんと 望お嬢は、ワイハでカメ祭り経験済み
なのですが、 JAPANのカメとも遊んで下さい。


そして本日 お嬢、 祝50本。 わー パチパチパチ。

うぬぅ~ 50万本目指すのだっ。

舞い上がるキミの顔。 笑っておる。


うーん、 東北の紅葉見ながら芋煮がしたい。。 とおもった瞬間。


ココに、 紅白のハダカハオコゼが揃っていました。


セイちゃん 望ちゃん 沢山潜っていただきました。
ホントーにありがとう。

さ、お嬢、 目標まであと 499950本でござる。
またねー 。


  


Posted by dord沖縄 at 20:44Comments(2)今日の海

2015年09月29日

イッテQ

ボクタチは-40Mの海の中。 ディープ。
流れも有る中 見上げれば、 マナスルの山を想わせる頂。


う~ん、 そろそろ深度上げていこうかぁー 。 と、その矢先
お嬢のフィンがぶっ飛んだよぉー。 フラフラと落下。。
んでも、どこにでも正義の味方は現れるもので、 ちゃんと
御主人がナイスキャッチでありました。 めでたし めでたし。

4ダイブ 楽しかったねー。 ハードコーラル美しの丘を散歩
していたら、 マダラトビエイが近くを ピューーーー っと。


いろいろ見れたし、 お万座はやっぱり凄いトコロだ。


砂地もなかなかいい感じ。 お カエルちゃんだぞ。
可愛い・・・。  よく見るとグロい。 


コレは完璧かわゆすー


キラキラのお天気でしたぁ。


さぁ、 明日は北部方面を潜り倒すど。 準備はいいかな?
いーーーーーっす♪

  


Posted by dord沖縄 at 22:16Comments(0)今日の海

2015年09月28日

そーねー、

未来が見える能力。 そういうモンがほしいぞよ。
う~ん ぬぬぅ~  (しぼりだす)。
おぉ! 西表島 星野リゾートに泊まり、ダイビングを
しているオレのミライが見えるっ。

さ、すこしアブナイボクは封印して、 本日は午後から
お万座ダイビングにテケテケだし。



お客さまはご常連の太田さん御夫妻です。
いつもありがとうございます。 ご常連さまに守られて
15年。  これからも守ってね。  にゃはー。

オーバーヘットR 流れていましたねー。 沖へ向かって。
こーいう流れかたって、 ガイドしづらいのでありますが、
いつのまにやらお嬢も、 ホント上手くなっちゃって 全然
もんだいナスでありました。




2本目はクロスラインへ。  あ~ のんびりサイコー。
ユルユルガイド サイコー。


んで、明日は朝から4ダイブであります。 気合い十分であります。

  


Posted by dord沖縄 at 20:08Comments(0)今日の海

2015年09月27日

シャチョーと教授の物語

にゃははー。 チョット厳しい海況だけど、ボクの
「 イケルんぢゃねぇーの? 」 アンテナがピンピン
立ちまくったので 真栄田岬の洞窟へ突っ込んだ。


ポイントにはボクタチのボート1艇のみ。
そりゃそーだ。 オニ波 オニ波 オニ波 が押し寄せる。
当然、穴ポコにもダイバーの気配なし。


ツバメウオも、うねりを避けて洞窟の中に避難していたね。


さ、優しいおぢさま軍団(オレ含む) 総員異常なし かな?
いやっ、 ヤバチョー な感じだぞ。 安全停止中に
酔った感じだ。 ピーマンキラキラは勘弁してほしい。

写真撮りまぁーす♪  の合図でみんな笑顔。
具合がワリくても 男の意地とプライドで立て直す。 エライ。

しかし、この男おいどん の画像を見て、だれか喜ぶのだろうか?

2本目はヤマダポイントです。 コチラはうねりも波もなく、
パラダイスなのでありました。 みんな楽しそー。


餌ずけなどしていません。 サカナすげー 。
きっと、 ピラニアに襲われる水牛って、こんな感じなのでしょう。
わはははは。




さ、 明日はジンベイだったのですが、海況アッチョンブリケ のため、
お万座に変更して 爽やかガイドを致します。

皆さまありがとうございました。  


Posted by dord沖縄 at 20:18Comments(0)今日の海

2015年09月26日

21号

まっこりのんで早く寝ろ。  


Posted by dord沖縄 at 18:18Comments(0)今日の海

2015年09月25日

ノーパン仮面

海パン忘れた。 今日は短パンガイドなのに、
短パンの下 ノーパン ということは、あまり
大股でフィンを使うと 「 こんにちわ 」 になる。

ぐぉー 荒れとりますな 海。
本日もPMからFUNダイビングであります。


午前ダイバーさんからの情報によると、砂地は
鬼のように濁っているらしいので、 ボートバウンド
覚悟で、ボクタチは地形のポイントへ向かったので
あります。


水深-8Mより浅いトコは、 うねり がヤバチョー。
こりゃマリアもゲンナリするわな。


ところが、本日のおきゃくさま 白川氏 と 理沙嬢は、
ボートも水中も 楽勝のダイバー気質。 ツワモノです。

とても楽しんでいます。

お嬢だけ可愛いホワイトチップも見てきました。


こーしてみると穏やかそうだけど、 そりゃもー ザブザブ。


ああぁ 週末なのに。 えーと、明日のご予定だった
ワッキー さん、 カスミチョウチョウウオの乱舞は
とても難しい状況です。 (キッパリ)
 
どーすっかなー  どこいけっかなー  はらへったなー


ありがとう。 またあそびにきてねー。  


Posted by dord沖縄 at 21:49Comments(0)今日の海

2015年09月24日

ヤル気満々ブログ

はぁ~~っ。 また行きたいぞよ にょろん島。





して、明日も午後から お万座にょろよ~ん。  


Posted by dord沖縄 at 15:24Comments(2)今日の海

2015年09月23日

ねぶい。

本日は、さくらチームも おとちんチームも 海はPMから
だった。 変則午後から3ダイブだったので、最終ダイブの
18:00頃はまだ水中にいたのだった。

もう少しでセミナイトになるトコロだ。


コチラ、さくらチームの素敵なお嬢さんお二人。 とても
楽しいお客さんでした。 ぜひまた遊びにきてほしいっ。



ハイ、おとちんチームはキックボクシングの世界チャンピオン
二人を含む5人の猛者達。(マジ) お嬢も含む。





水中で楽しく遊ぶのもチャンピオン達だった。
まさに 自由そのもの。 スタッフのように水中もハタラク
お客さまが2名も含まれていたのでボクも自由。
わはははははは。


ほんと、いつもありがとうございます。

そんなわけで、9名分の器材を片付け、事務仕事をしていたら
23:30分過ぎてるじゃないかっ。
この時間はガキの頃、息をコロして見ていた 11PM の時間だ。
もう夜中じゃないか。 ハタラキ過ぎはカラダにワルイ。
とっとと帰ろう。

じゃあの。
  


Posted by dord沖縄 at 23:41Comments(0)今日の海

2015年09月22日

ランボー



ベトナム帰還兵の心境だ。


さ、明日からまた 恩納村の港を駆け回ります。

ヨロン島のご報告はまた後日に。  


Posted by dord沖縄 at 18:55Comments(0)今日の海

2015年09月21日

ブログも書いてね♪って言われた。

こんにちはー。さくらです。

早坂氏は 「んじゃ、よろしく~♪♪」 と言って、ルンルンしながら与論島へ逃亡しました。
ので、今日の万座はさくらチームだけ出動です。
早坂氏ファンのみなさん、ごめんなさい。



見たいのはこれじゃないっ!ってマスク越しの目が訴えてる…
昨日から 「サメ見せてね」 プレッシャーを激しくかけてくる、今日のお客さま。
でも、ヤッコエイもかわいいからちょっと待ってね。

           ではでは、
さーーーーーーーーーーーーーーーー、どうぞ!!!





良かったー!
サメプレッシャーから解放されて、午後も楽しく潜ってきました。
2日間ありがとうございました。

早坂氏、サメ運いただきました。  


Posted by dord沖縄 at 17:34Comments(0)今日の海

2015年09月20日

可愛いぢゃないか。

キミの鼻っ。


さ、本日は 9名のダイバーサムライを鍛えて参りました。
ドキドキしていたお客さまも ベテランのお客さまも みんな
楽しく沖縄の海中を飛んでまいりました。



      たのしーーーーぞぉーー。

むぅ、砂地は少々 お濁りさんですが、マクロモードで
問題ナシ。 


地形ポイント透明度は まずまず といったトコロでしょうか。


コチラは真栄田岬さくら氏FUNちーむ。 
おぉ、 ちゃんと お客さまの画像を撮っているのがエライ。
ボクのお万座チームの水中なにげに総員すら写っていない
のとは大違い。 にゃはー。 



そして、ボクはこの4ダイブジゴクから逃れるために 明日から
ヨロン島に人質を連れて逃亡致します。  さくら氏ヨロシコ。


  


Posted by dord沖縄 at 20:26Comments(0)今日の海

2015年09月19日

キミエホワイト飲みたまえ。

オハヨー ございます。
9月19日(土) シルバーウィーク ハジマッタ。
男は黙ってモクモクとハタラケ。


おぉー お天気ヨロシーぞよ。
水面は風北の影響で パチャパチャ してるけど、
小さいことは ワカチコワカチコ。




本日のさくらチームは カメ3連発だったらしいが、
オレ、おとちんチームは 大物スカ だったねー。
わはははははは。  はー 。

ま、 明日に期待を込めて 今日は早く寝るがヨロシ。




砂地がキレイに見えてるのは カメラレンズの魔法なの。
実際は濁っているじゃないか馬鹿者っ。 てな感じ。

ハイ、 皆さま 本日もありがとうございました。

  


Posted by dord沖縄 at 19:19Comments(0)今日の海

2015年09月18日

ぐわし。

今日のブログは画像も無く ただひたすら だらだら ブログに
なること間違いなし。 さぁ 読むのを止めるなら今のうちだ。

本日ボクは、早朝04:00に起床し(マジ)、マッハでお店に
向かったんだ。 今日のファンダイビングのこともあったし、
津波注意報のことも気になっていた。 ボクもそんなに おバカ
じゃないので、( 少しおバカ ) 9割9分9厘 中止であろう
とはわかっていたが、 お客さまのことを考えると のんびり
出勤など出来ない真面目さがある。

そのため、勿論 すでに海パンを穿いての出勤であります。
あ、 大丈夫。 今も穿いてますよ。

港には消防の精鋭部隊。 海には海保の精鋭。
こりゃ 絶対ムリだっ。 とわかりつつ、 一応準備。

   結果 当然中止。 それでいい。 

当たり前だが、 安全第一なのだから。  と、まぁ ここまでは、
全てにおいてマッハのスピードで 準備やお客さまに連絡、警戒
をしていたのだが、 それからのボクは まるでナメクジのような
スピードで 片付けや事務仕事。。

むぅ、 いや こうしてはいられない。 明日からも そこそこ
忙しかったんだ。

と、いうことで 本日のダラダラブログは終了です。
最後まで読んだ人 いる?



  


Posted by dord沖縄 at 16:22Comments(0)今日の海

2015年09月17日

所信表明

秋のシルバーウィーク ハジマルね。
ついこの間 GW だったのに。 もう?


ボクはひたすら黙々と 時にはガンジー にもなりつつ、
笑顔を絶やさず 楽しいガイドを提供

  できますか?  オレ。
  


Posted by dord沖縄 at 15:11Comments(0)今日の海

2015年09月16日

ZZZ

疲れているんだなぁ~ オレ。
お店の机に顔を びろ~ん とくっつけて寝てました。
目が覚めたら目の前にキーボードがあったのでブログ。

スクワット 200回やったらフトモモが割れた。

押忍。  


Posted by dord沖縄 at 19:09Comments(0)今日の海

2015年09月15日

ちょんわー

おっぱかぁさんから戴いたブドウでワインを作ろうと、
夜な夜な 足でフミフミしているので、ボクの足裏は
ムラサキなのだ。

はい。 ムラサキ 本日もお万座エリアで たんぽぽ
ガイドであります。

もー、 今度こそ最後にしよう。 と何度もココロに決めた
サメエリア。  しかし、ホーシュー に入ると夢遊病
ようにフラフラとエリアに向かうボクタチ。 深夜徘徊ぢゃ
ないぞ。 ズーン と ぶっとい胴体で近くをスーーー 。

サイボーグのようなカラダだ。

本日のお客さまも まるでサイボーグ。 ご常連の
国士舘大学卒の超ぅ体育会系マシン。 あだ名は
カミナリ。 うおー スゲー。 でも、沖縄に来ての
最高の楽しみは パイナップルパークのカートに乗ること
なんだよー。 にゃはー。

国士舘、 カメちゃんとお戯れ。

ガンメンホールも光射す。


そしてその頃、 青の洞窟エリアでは 夫婦でおデート。

おぉー 笑っているぞ。 幸せなんだ。 しあわせ~




よろちく~。

  


Posted by dord沖縄 at 19:07Comments(2)今日の海

2015年09月14日

パイセン と呼ばれ

う~ん、 サメエリアに向かうつもりなど さらさらなかったのに。
ついついフラフラ~っと行っちまったよ。
まぁ、お客さまは 海外災害救助隊員のミズノ氏だから、少々
カジられても大丈夫だろう。。

ぶっ!  あーた そんなに近づかなくてヨロシイアルヨ。


そして、 このDEATHエリアに カメちゃん登場。

バカチン、 こんなところでスイスイしていたら、 ガジガジされるど。
キミは万座毛エリアに引越したまえ。

ホーシュー は透明度なかなかよろしくってよ。


んで、 2本目。 ドリームホール というか、スネーク。

うつくしー 。


ドロップを流していたら 突然 面妖なるカメに似た生きものが。。

ビクッ としたじゃないか。 プンスカ。

調子に乗って やはりホールにも入る。


あー 楽しすぎちゃったよ 今日の海。


明日はさーらーにー 楽しいとおもうよぉ~ ( テキトー )。   


Posted by dord沖縄 at 19:12Comments(0)今日の海

2015年09月12日

ガタンゴトン

ガイド 音チン 通常運行であります。
  


Posted by dord沖縄 at 20:00Comments(0)今日の海

2015年09月11日

キラキラニンジン


ぐえぇ~~  デロデロデロォ~
むむぅ、 これしきの波で おデロ とは、 お客さん
なかなかやりますな。

エライ! 次回からは 酔い止めケロンパスのんで
いらしたほうがヨロシクってよ。

フツー、 画像に載らない洞窟の入り口から 奥を望む図。

そう、ココを しれ~っと 奥にススム。

くるり。

あおどー。

ぶどーーーー。


おっぱかぁさま、 貴女の血の繋がらない息子(ボク)は、
戴いたこのブドウを使って、 何個口に入るか世界記録
に挑戦したいと思います。 ひろかぁーさん ありがとう。  


Posted by dord沖縄 at 14:24Comments(0)今日の海

2015年09月09日

かっちゃん10周年

NYのライバルから絵葉書が届いた。
ボクは 花形満。 彼は 左門豊作。


自由の女神というと、 猿の惑星をイメージするのは
ボクくらいだろうか。 

毒は吐いているけれど、ホントのキモチは ありがとう。
ふつう、絵葉書を出すという行為は、キモチがあっても
なかなか 買って 書いて ポストに投函 ってできない
もんね。 しかもそれがNYならなおさら。

あぁ 女神さま、 ボクを守りたまへ~


  


Posted by dord沖縄 at 13:10Comments(0)今日の海