2013年12月31日

たのしーねー

大晦日。 まぁ 今からUPしたところで誰も見ないと
おもうけど、 いちおー 書き込むことにしよう。

いきなり チーム寅。 ガオー のつもりか?



そしてチームDorD。 一人シャワータイムのため
写っておりませんが、記憶の中にキチンとインプット。



たのしい潜り納めでしたね。 みなさんありがとう。

ちょびっと流れていたけれど、みんなでドリームホール
にも入ってみました。 お祈りした人 1名。
きっとその願いは叶うであろう。 うんうん。



本日は エースと呼ばれたガイド さくら氏も参戦して
いただきました。 あー ホントありがとね。
またよろしく さくらちゃん。 ← お歳暮。


さぁ、 当然明日の元旦 潜り始めだっ。
たのしくいきましょう。




< グリコのおまけ >
今年のケガレを落とそうと波に打たれる おにぃさん2人。


  


Posted by dord沖縄 at 18:57Comments(2)今日の海

2013年12月30日

萌ゆる男

うーむ、 いよいよ明日は大晦日。
2013’ 潜り納めだぞ。



うーん 燃えるぜっ。 だからといって こんなカッコ
していたらしむかんね。 気温は19℃ だ。

どーもー  ボクです。
しかし、年末で なにかと忙しいというのに、メールを
開くと、 おもしれー のばっかしだな。

秋田の老夫婦 ってだれだよ。 しらねーし。
昔のカリを返しに行く者?  だれだオメ。
まぁ コワイから、内容は開かないけどね。 件名
だけで笑わせてもらいました。

           

海況は大丈夫そうかな。 明日のゲストは皆さん
初めてのお客様ですが、スグ仲良くなるのがボクの
とりえ。 潜り納め・始め のんびりガイドで参りましょう。



そーいえば、今日 日本一早い バレンタインチョコが
ボクに届きました。 はえー 。
イイダさん御夫婦 あざぁーす。 


  


Posted by dord沖縄 at 19:00Comments(0)今日の海

2013年12月29日

ヤル男

断食2日目の朝。 目覚めは爽やかだ。
明るい窓の外では 名も知らぬ黄色い小鳥が
ピーチク鳴いて、ご飯を食べている様子だが、
オレの食欲はセーブされている。
精神が欲を上まわっている証しだ。

ぶは ぶは ぶははははは。

と、 大口を叩いたが、まだ始まってたったの
43時間。

力石 徹には まだまだ及ばないのだ。




どーもー AYAでーす。 

正月休みに突入した人が多いのでしょうね。
楽しい時間をお過ごしください。

えと、沖縄の他の地域の事はわからないけど、
ココ お万座ペンギンロードは、 しーーん と
していて、 お店の中にいると、地球上に人間
オレひとり状態に陥り、 たまにテラスに出ては、
周りをキョロキョロしています。


あー 温泉行きたい。  


Posted by dord沖縄 at 19:19Comments(0)今日の海

2013年12月28日

最近食い過ぎて腹ポンだぞ。マズイ。



こーいう青空っ、 なんかひさしぶりな気がするね。
空気も澄んでいるし、 すぅー っと吸うと 空気が
ツベタクて うんまい。

どーもー ボクです。



海況予報を見ていると、大晦日潜り納め と、翌日
元旦潜り始め、 お万座イケるような気がするぅ~。


       神さまおねがい。


ボクんトコ、 その辺まで今のトコ ひまぁ~ なんだよね。
と、いってもヤルことはあるけど。

 
今年も残すところあと 3日。



みなさま風邪などひかぬように気をつけてね。  


Posted by dord沖縄 at 17:15Comments(0)今日の海

2013年12月27日

カツオ笑ってる場合か?

ん?  どぢた?  そか フィンが外れたのか。



         さらばだ。


どーもー  ボクです。 西側は荒れアレですね。
お天気も一瞬青空 スグ どん曇り です。
最高気温も14℃位でしょうか。 鬼です。




いゃぁ 人生は残酷だよねー  わはははは。


  


Posted by dord沖縄 at 18:28Comments(0)今日の海

2013年12月26日

クリネックス

ボクがほしいのは ハナ紙 だけだった。
ティッシュがないっ。 というのは意外に大問題。

トイレットペーパーで鼻をチーンするのは
オシャレぢゃないし、 それをくり返し トレペが
無くなったらもっと大変な事になる。

というわけでスーパーに向かうが、駐車場が
クルマで溢れている。 
? なんだこの混みようは?
みんなティッシュを買いに来てるのか?

駐車順番待ちの、おばちゃんの運転がまたスゴイ。
切り返し5回。 そしてクルマ斜め みたいな。
そして子供ゾロゾロ。

コンビニに行けばよかったよ。

そっかー、 メリー が終わったら スグ年末の
買い出しか。 主婦って タ・イ・へ・ン 。


どーもー  ボクです。




海もなかなか大変だぞ。 たのむから年末年始
安定してほしいよなー。  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日の海

2013年12月25日

泣かないで耳毛



どーもー  ボクです。

なに。 そんなに気に病むことはない。
「なにがクリスマスだ。 バカチンがー。」 と
思っている人は結構多いと思うぞ。




水中は温かいねー。 上がった後に、フードを
脱ぐと 耳毛が凍るぜ。

もうすぐ新しい年がやって来て、 そしてまた
夏がくる。 このしろくまの季節を楽しもう。


みなさま メリークリスマス。


  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)今日の海

2013年12月24日

51回目

どーもー  ボクです。

みなさま メリー 。

DorD沖縄ブログのクリスマスP はコレ。
チーム寅年でございます。 リーダーの
▲眉毛は写っておりませんが…。



      だめ?


この時期、太平洋側のひがしのりの海に
潜ることも多くなるのですが、港の環境、
ダイバーに優しいボート、海の中もなかなか
面白いですよ。 クマノミ好きな方は わー
っていう程、個体数もたくさんおります。

ウエットスーツ派のお客様は、米粒ほどの
根性があれば、十分楽しめるはずです。
現在の水温22℃。 いまから徐々に
あと2℃ほど下がって参ります。




良い一日をお過ごしください。

  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(2)今日の海

2013年12月23日

ぽかぽかの 日常。

ツベタイ北風が吹く季節になると なるべく
ヒゲを剃りたくないのだ。 オレ。

無精ヒゲくらいが丁度良いのだが、3日もすると
小熊のようになってしまう。

そろそろ剃らねばなるまいね。


             お?



さくら氏ぢゃないかっ。 どーもー おゲンコ?
どーしたの? 遊びに来たのか?
ま、 まさか 卒業後のお礼参りじゃないだろな。

         ドキドキ。

ちがいました。 ほっ。 手にしているのは
栃木県 洋子姐さんからいただいたというブツか・・・。

ありがたいことです。 姐さん、 ありがとうございました。


・・・・・・。 あれ?   オレのは?  


Posted by dord沖縄 at 12:22Comments(0)今日の海

2013年12月22日

なかなか面白い。

ひがしのり の うみぃ~



本日も当然、 湖のような水面であります。
まるで、リニアモーターカー のように滑りながら
ポイントへ向かうボクタチ。  



時折、太陽もお元気な漢那沖。 水温22℃は
少しの根性で、ウエットスーツでイケるのだ。



お? 似合うじゃないの。 そーやって飛行機にも
乗ってきたのかい?

じゃ オレも。 



ぬははー、 似たもの同士のバディです。
そういえば、講習のクイズでも同じトコ間違えてました。


東には 東の楽しみ方がございます。
講習生御二人も、見事楽しみながら合格。




海洋実習がオワリ、温かいシャワータイムなのですが、
ココのシャワーの水圧は、 カラダに穴があくほど
猛烈です。 M系の方は御喜びください。


  


Posted by dord沖縄 at 18:38Comments(0)今日の海

2013年12月21日

ハラヘリタ。 メシヲクレ。

どーもー ボクです。  世間的にはクリスマスで
盛り上がっているのでしょうか?

そんな雰囲気まるでナスの 北風ぴゅー 恩納村
からお送り致します。

moto先輩っ、 ココが冬のお気に入り ひがしのり
の海です。 湖のように穏やかな水面をゆっくり進む。



おぉー 新艇だお。 そういって褒めた時、ボート
キャプテン ユズル氏の鼻の穴が大きくなったのを
ボクは確認した。



風よけも付いてホント暖か移動。 ナーイス。

ポイントはまだ未知数ながら十分楽しめます。
調査も必要ですね。



講習生を連れて水中へ。 今回の御二人、とっても
うまいのです。 余裕があるねっ。



カメも出てきました。 個体数は少ないと思うんだけど、
キミタチはラッキーだ。

おー、 派手だけど ボク好み。



イチイチ バケツまでカッコイイ。



明日もたぶーん ココ。


お店に戻ってからは学科講習もあるんだぞぉー 。
コックリ してはいけません。 にゃはー。




ふぅー、 そろそろ21時 か。
窓から洗い場を覗くと 団子になったままの器材が・・・。

わーん。 なにがクリスマスだ。
ボクに明日はあるのかい?


水温22℃ です。

【 グリコのおまけ 】

お、 おまいらなにやっとる?

  


Posted by dord沖縄 at 20:56Comments(2)今日の海

2013年12月20日

テルマエロマエ

ぅぅぅ。 沖縄なのにっ、 こんなに冷たい風が吹いて
いーんですか? まぁ 神さまが決めたことだもんね。 



まさかこの時期にバズリクソンズM-41を着て仕事
するとは思わなかったよ。 動きやすくて温かい。
大活躍。  正直、12月にしては さみーけれど、
ボクタチ やれることを精一杯やるだけマン。

はい~っ、 本日からOWDコースであります。
講習の肝はプール講習なのであります。
ここでしっかり理解をしていただいて 海洋に出ます。



おろ? 青空で暖かそうに見えますが、 ノンノン。
風が刺さるよぉー。 ぴゅー 。

でもっ、ココ 温水プールなので、水の中は大丈夫。
・・・・・。 ん?  もうちょっと温かいほうがいいぞ。
なんたって 平たいかお族は 熱いお風呂がお好み♪



おーし、 御二人とも スキルバッチリ69点。
あ、 赤点ぢゃないかぁ。 わははははは。

冗談です。 100点であります。
そして明日はもっと上手くなるのでありました。
  


Posted by dord沖縄 at 20:22Comments(0)今日の海

2013年12月19日

おとチンをさがせ。

もちろん暖房もギンギンだったのですが、午前中の
歯医者さんで THE 大汗。  
緊張もあったのでしょうが、 滝のように流れました。
まるで東京都知事のように。

まぁ 虫歯もないのでクリーニングでオワリ。


どーもー  AYAでーす。



師走は どなたも あなたも忙しい。
身体に気をつけて頑張って下さい。 
ドーン! ド―――ン!  フレー フレー
あーなーたぁーーーー




なんか、冷えてきましたね。 沖縄も例外ではありません。
最高気温が15℃  ぅぅぅ。

そんな中、明日午後からOWDコースであります。
ホカホカ熱すぎるぜシャワー のトコロで、楽しくいくぞぉ
ピエーーール。


  


Posted by dord沖縄 at 18:15Comments(0)今日の海

2013年12月18日

梅ちゅー 5杯



どーも ボクです。

昨日の南風から くるりんぱ。 北風恩納村デス。
西海岸 も タイジ君のお腹も 荒れています。

こーいうときは 太平洋チャーンス。
ユメウメイロなどが群れムレ です。


お酒をのむ回数が ダイビングを上回る12月。
基本、呑み男ぢゃないんだけど、どんなに飲んでも
冷静沈着、 かわりません。



でもっ、 おトイレに行くと 確実にチューハイが
体内からゴクロウサンしていますね。


皆さまも 飲み過ぎ注意で、楽しく過ごして下さい。



  


Posted by dord沖縄 at 10:34Comments(0)今日の海

2013年12月17日

12月17日


  


Posted by dord沖縄 at 12:45Comments(0)ひとりごと

2013年12月16日

ハブは見たことないけどね。

そーなんだよね。 このマウスピース、 安くて
いいんだけど、 ちょっと大き過ぎっ。




慣れないひとは オエッ ってなっちゃうよ。

え? 水温?     22℃。 
 


      しーーーーん。


そいえば、 隣りの荒地がキレイな畑になった。
なに植えるのかな?  

スイカがいいなぁー 。




でもっ、 この付近でマングースを見たのは100回
じゃ足りない。 そーとー いるね。

なんでもたべちゃうマンちゃんの攻撃をどう防ぐかは
重要な課題だね。   


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)今日の海

2013年12月15日

でびーーーる。

最近 身体が鈍り気味なので、 時折ヤンバルの
山奥に入り、イノシシと闘い、見たことない植物を
食し、心身ともに鍛えています。

どーも、 ボクです。

12月も中旬か。 世間的には超ぅ 忙しいのでしょうね。
夏オトコ のボクタチからすると、少し寂しい季節です。


気分を変えて ひがしのり の海ぃ~
沖合いは透明度もヨカチン。




「・・・・・。」

なんだどした? やけに無口だね。

「・・・・・・。 怪我したトコから緑色の液体が出た。」

は? ミドリのって、 血だろ。 ち。

「いや、 緑色。」

キミ、 デビルマンかよ。 な、 今は赤いでしょ。
深いトコだと そーいう風にみ・え・る・ん・だ・よ。




  


Posted by dord沖縄 at 17:15Comments(0)今日の海

2013年12月14日

名護のスゴイトコ

イロイロ 考え過ぎて 脳がイタイ。

     甘いモノ 欲す。

お店の帰りに 塩対応店員さんばかりの
コンビニであんまんでも買おう。


なにも考えなくて良い水中がボクは好きだ。





  


Posted by dord沖縄 at 18:00Comments(0)ひとりごと

2013年12月13日

髭をそりたまえ



ちがうか。

ぅぅぅ。 そりにしても、パソコン前にジッと座っていると
なかなか 涼しー ぢゃないか。

むむぅ、 やはり 浅野ストーブはパクッておくべきだったな。


沖縄 雨の恩納村。 
冬の間 西海岸はザブーン ていう日も多くなるんだけど、
潜れないのぉ? という心配はないのだ。
西がダミなら東に行こう。
さぁ、 根性あるある 暇もある皆さま、 是非っ、遊びに
いらして下さい。




水温23℃
  


Posted by dord沖縄 at 16:50Comments(5)今日の海

2013年12月12日

そろそろボー年会だね。

きょうも チョッピリ 冷えるだお。




まぁ まずくはないのだろうが、 そのカッコで
あんこ屋の豆大福を買うのはちょっと ハズいぞ。


12月かぁ。  いろいろあり過ぎて 早かったな。



  


Posted by dord沖縄 at 17:28Comments(0)今日の海