2006年07月31日

おちり が痛い



伊江島の 縦穴 と 横穴を、きっちり
探索してきました。

島海貸切、ボート広々で、ダイビング楽々。
ゲストは経験豊富なダイバーでしたので、
ふかぁーい所に ながぁーく潜ってきました。

あぁ、 このままネムリブカに変身しそう。


       *+:*+::*+:*+:*



それにしても、今日は おちり が痛い。

昨晩、仲良しスタッフみんなと、お隣のガラス職人
さん達と エイサー祭り を見に行きました。

( ̄^ ̄)いやー、心に響く太鼓の音と、優美な踊り
に感動です。

長い時間 地べたに座って見ていたので、オレの
ナイーブな おちりさんヒリヒリです。

他のスタッフは、 「えー? 私達大丈夫ですよぉ」とつよがっていました。   いたいハズダ。



その おちりの痛い さくらは、ベタナギの恩納村で
ボート体験ダイビングを開催してきました。



ゲストは昨年も遊びに来てくれた、手塚様御夫婦です。
おいしいケーキもご馳走様でした。

ホント ステキなお二人です。
今後も沖縄本店、ならびに宇都宮支店を宜しく
お願い致します。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温32℃ 水温29℃ 東南東風

小潮
満 1111
干 1707

  


Posted by dord沖縄 at 18:37Comments(6)今日の海

2006年07月30日

目がかわいい

麦わら帽子が 本気で欲しい と思いました。
最近の沖縄は、陽射しが強くて、ちょっとの
油断で 背中まっかっか になりますよ。

日焼け対策は大丈夫ですか?


ふひぃ~  陸上が暑いぶん、水中の気持ちよさ
は半端じゃありません。



サカナも かわいい系がいっぱいで、です。
そしてたまに カスミアジが スパーーーン と
急カーブをきりながら、すごいスピードで去って
いきました。

かっこいいサカナ BEST 10 に入るでしょう。


 
仲良し家族 宮嶋家です。
貴大くん も 奈々海ちゃん も とってもいい子。
ダイビングのセンスも光ってましたねー。

今日は透明度も良かったし、いろいろなサカナや
生物も見ることができました。

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温32℃ 水温29℃ 南東風

中潮
満 1025
干 1634  


Posted by dord沖縄 at 14:23Comments(0)今日の海

2006年07月29日

欲求

クルマの窓を全開にして、パイナップルジュース
を飲みつつ、沖縄ルート58 をDorD号は快走
しています。

車内には、高気圧ガール の曲が流れ、海沿い
を和がすには最高ぅー の気分でしたが、この
パイナップルジュースは、まるで缶詰の汁やん。
と、いうぐらい甘い

みなさん、ドライブには コーヒー か、ウーロン
がいいですよ。

      *+:*+::*+:*+:*+:*



仲良し度数 120%を誇るDorDスタッフです。
が、
他SHOPのイントラおねえさんが、ケーキを
もって遊びに来てくれました。   サンキュ。

奪い合いです。 激闘です。
( ̄^ ̄)う~ん、 食の欲求とはオソロシイもの
ですな。


海は本日も THE  しています。



<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温31℃ 水温29℃ 東南東風

中潮
満 0946
干 1605  


Posted by dord沖縄 at 15:51Comments(0)スタッフ

2006年07月28日

常連おねぇ



みちのく スカイラインぶっちぎりおねぇ
の 宏恵様、見事アドバンス合格で、
ダイビングの幅ひろげまくりぃ~ の巻。

ドキドキドッキリ だったナビゲーション
もばっちり決めて、コンパス好きになった
かな?  (`Θ´) ぼぼぼ。

もうすぐ 100本ですねー。
盛大にお祝いしますよー。



オセロ な兄弟は仲良し兄弟。
ユビエダ珊瑚の サカナ群に目を奪われ、
このままダイビングにハマリそう。

Ψ(`◇´)Ψ はまってちょーーーだい。



コチラのチームは ビーチから潜りました。
沖縄移住人 と、元同僚のトリオ漫才です。

ありがとうございました。
またおまちしております。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温32℃ 水温29℃ 東南東風

中潮
満 0911
干 1537


  


Posted by dord沖縄 at 21:49Comments(0)本日のゲスト

2006年07月27日

わーん、暑いー(;-д-)ゞ

朝、晩はいいんです。
慣れました。
でも、日中の車内といったら・・・。
いつも車の整備でお世話になっている工場の社長が
「死にそうになったら相談して」と言いました。
・・・死にそうです(`Θ´) 
だって、胸元からお腹にかけて、もの凄い量の汗がダッラーっと・・・グチグチグチグチ
車のクーラー不具合の話です

ミイラになりそうな形相で、車を走らせていると「マンゴー」ののぼりが
目に付きます。
フラフラと立ち寄って、マンゴーを購入。
んっまーいΨ(`▽´)Ψ
お手頃なお値段で、おじさんとおばさんが優しく応対してくれます。
マンゴーをお買い求めの際には、わたくし なおみよーんにお問い合わせ下さい。

水中から見上げる太陽は、こんなにも清々しい。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温32℃ 南東の風

中潮
満 0834
干 1509   


Posted by dord沖縄 at 17:24Comments(0)お知らせ

2006年07月26日

お●り好きの叫び



写真の出来としては ヨスジフエダイ
表情が見えないし、あまり良くありません。
( ̄^ ̄)きっぱり。

でもオレは、この角度が好きなんだーー
(」`□´)」 ガオォーーーーーーー

お●り好きの叫びでした。。


     *+:*+::*+:*+:*



ワンツー で潜れてラッキー賞。
肩を並べて仲良く サカナ
ウキウキウオッチング♪

(▼ω▼) おひるやすみ じゃねーし。

田嶋様ありがとうございました。


     *+:*+::*+:*+:*+:*



少年ヒロユキ君は、きっと将来のダイビング
業界を背負っていくのでしょう。
それだけ水中に馴染んでいました。

親子でダイビングをすると、絆も深まり、
楽しみも共有でき、父の威厳もパワーUP
するでしょう。

(`Θ´) 根拠無しの テキトー発言。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温31℃ 水温29℃ 南東風

大潮
満 0802
干 1440  


Posted by dord沖縄 at 18:25Comments(0)本日のゲスト

2006年07月25日

激写大会



無敵看板娘 さくら引率の
新美ファミリー 洞窟スノーケリング
に出港ぅーです。

「 わぁーん 足がつかないよー 」 と
訴えかける佳穂ちゃんを、キョンキョンばり
の笑顔 (そりゃ言い過ぎだろ)でさくらが
やさしくガイド。

リアルえなり君 の 達也くんは、お父さん
といっしょに イアンソープばりの泳ぎで
スイスイプー



コチラは、最強おとちん引率のFUNチーム
です。

ドコモさち様  ヒラノ様  マスダ様  と、
アンディーダンディー も一緒に貸し切り
ボートで たのしかったねー。



透明度爆発で、定番の カクレさん
カメラ小僧ばりに 激写大会。

じょーずに撮れていましたかぁ?
ハイ。 とれました。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温30℃ 水温29℃ 南東風

大潮
満 0726
干 1408  


Posted by dord沖縄 at 18:21Comments(0)本日のゲスト

2006年07月24日

ピンポンパン



いやー、いつもより ピチピチ 小さめの
ダイブパンツ(海パン) をはいて、伊江島で
潜ってきました。

なんか、下半身コブラツイスト(アントニオSP)
をきめられている様で キツかったー。

それでも水中の素晴らしさは さすがの伊江島。
コブラを忘れる さわやか~ダイビングでした。



ゲストの キューティ さち。 坂本様。
カナン崎の イセエビ ガサガサに目がクギ付け
でした。

写真は ウミウサギ です。
おはだ スベスベすべりんこー
ありがとうございました。




さくら と アンディ は、 びちっこ 体験ダイビング
で、ピンポンパーーーン と楽しくあそんできました。

やさしいイントラ さくらの丁寧な説明で、びちっこ
元気に潜ってクマノミも余裕で見てきました。

お父さんは 超うまかったです。 満点パパです。
りょう君  ひな(モジモジ)ちゃん  またきてね。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温30℃ 水温29℃ 南東風

大潮
満 0648
干 1335
  


Posted by dord沖縄 at 19:19Comments(0)本日のゲスト

2006年07月23日

キューティ OL



伊江島カナン崎ドーム 、ウツガマの
おとちんチーム と、恩納真栄田ドームの
さくらチーム に分かれて潜ってきました。

おとちんチームのゲストは ドクター松本氏 と
仙台のキューティOL サチ。

エントリーしてスグ、 カメが現る ラッキースタート。
地形もサカナもパーフェクトでした。 まるまるー。



さくらチームのゲストは、水中でも ラブリー光線
ピピッ と出しまくりの 大曲さん と かおるちゃん。

そして、さくらの 水中黒魔術 をかけられて、
超感動 よろこんでいただきました。

終了後、ゲストからの握手攻めに さくら感激ぃ~ の巻。


<明日の恩納村海情報>

晴れ⇒くもり 気温31℃ 水温29℃ 東南東風

大潮
満 0606
干 1258  


Posted by dord沖縄 at 18:49Comments(0)本日のゲスト

2006年07月22日

インリン島 ピンチ



ゲスト ご希望どおりに ドリームホール
ホーシュー に潜ってきました。

透明度も良かったですねー。
ホールは出口が青く美しいだけではなく、
真っ暗闇の穴の中にも楽しみが ギチッ
と詰まっております。

ピンポイントライトで よぉーく探すと おっ!
という生物も発見できるハズ。

深度があるので残圧には注意しましょう。


      *+::*+:*+:*+:*

台風も本島をカーブして タイワン に抜ける
かんじです。

しずかにぬけてチョーライ。




<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温30℃ 水温29℃ 南東風

中潮
満 0517
干 1217  


Posted by dord沖縄 at 17:14Comments(0)今日の海

2006年07月21日

どーでもいい話



ででーん としている万座毛の
オオモンイザリーちゃんは、ダイバー
が近づいても 「 何? おまいら? 」
と ピクリ とも動きません。

だからといって ツンツンしては絶対
にいけません。

街で偶然 ジョイトイ に出くわした時の
ように、そっと息を潜め電柱のかげから
見守りましょう。

   (▼Д▼) なんだ それ?




カスミチョウチョウウオは、これだけ群れ
ていると パーー っと水中景色が明るく
なるねー。

パーティのみたいだ。
顔は黒いが御愛嬌。
美白ブームがつづいているけど オレは
ブラウンちゃんもいいとおもうよ。  って
カンケーーーねーか。

     *+:*+::*+:*+:*

左手首が グキッ と腫れて 湿布を
しています。
クンクン すると い~におい。
ダイビングに支障なし。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温32℃ 水温28℃ 南南東風

中潮
満 1826
干 1128  


Posted by dord沖縄 at 15:22Comments(0)オサカナ

2006年07月20日

ジャングルクルーズ



スタッフさくら ボート先っちょ
お気に入りです。

でも一人では タイタニックごっこ も
できません。

実家はトーキョーディズニーランドの
すぐ近くなので、ジャングルクルーズ
には何度も乗りました。

(`Θ´) おもい出しているのか・・・




沖縄は毎日  な夏が
つづいています。

ガイドは恩納村万座周辺、 伊江島周辺を
得意としておりますが、ポイントによっては
確実にサンゴ復活傾向にあります。

ケラマの珊瑚畑のような風景をいずれ
とりもどすのだろうなー と感じました。



8月、9月 の予約メモが グルクン群れ
のようになってきました。
ご予約はお早めにおねがいします。

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温31℃ 水温28℃ 南風

中潮
満 1733
干 1030  


Posted by dord沖縄 at 15:26Comments(0)スタッフ

2006年07月19日

世界最高職人集合



腕の立つ ガラス職人がズラーーッ と
揃う、お隣の仲良し てぃだ工房 の
イカシタ面々が、ボートスノーケリングツアー
を楽しんでいきました。

気は優しくて力持ちさん から カナズチで
まったく泳げない人まで、 問答無用
(」`□´)」 スパルタ ぢゃーーーーー



さわやかに はれ~  そして  さわやかな南風~
透明度イケイケ~  のポイントで、スタッフも
ゲストも大はしゃぎ大会。

スイカ割り大会 や、 スイカ早喰い競争
優勝候補オトチンは、別メニューのため不参加。
(▼ω▼) 無念じゃ。

とにかく、水面は ギョエー  ウゴー  ダボゴォー
などの意味不明の声を無視して 地獄絵図
たのしいツアーでした。
Ψ(`◇´)Ψ ぼぼぼぼぼぼ。
みなさまありがとうございました。


ほんで、別メニュー のオトチンは、体験ダイビング
の優しいイントラおぢちゃんを キメッ と決めて
きました。



はじめてのゲストには、いかに水中でリラックス
していただけるか が、カギとなります。

正しい呼吸方法や視野を広く見ること、そして
たのしんでいただくことを心掛けて開催しております。
        ( ̄^ ̄)CM かよ。

       *+:*+::*+:*+:*+:*

来月は、ヨロン島でゴロンと昼寝付ダイビング
潜り倒しツアー も開催されます。

海辺のコテージ泊で、のんびり過ごしましょう。

年数回の開催があります。 お問い合わせ
ください。
        ( ̄^ ̄)CM 2かよ。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温32℃ 水温28℃ 南風

小潮
満 1614
干 0919  


Posted by dord沖縄 at 17:50Comments(4)今日の海

2006年07月18日

エンマさま



今日は北部方面に行ってみました。

穴ポコなら いっぱいあります。
眺めよーがくぐろーが、すきにしてください。

伊江島はホント、地形派もサカナ派も
納得することまちがいなしだねぇ~。

ドロップには、キレイで見事なウミウチワも
点在しています。触らないようにしてね。

他チームの、 おねーさまガイドは、
安全停止中に カメが迎えに来たらしいです。

最強おとちんチームは 先にEXして、ボート
で すかたんこいてたから見れませんでした。

(▼ω▼) くっそー



帰り道 ゲストと 沖縄ヤキソバを食べに
いきましたが、量が多くてたべきれません。。

     *+:*+:*+:*+::*+:*

さくら と アンディ は、恩納村で
スタッフトレーニングをやっていました。

レスキュースキルの地獄の特訓です。

どちらが閻魔様でしょうか・・・?


             答え さくら


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温31℃ 水温28℃ 南風

小潮
満 1431
干 0803  


Posted by dord沖縄 at 19:04Comments(0)今日の海

2006年07月17日

キレイ×2

どっかーん晴れ。
今日は海の日なんだよねー。

海さん いつもありがとう。
( ̄Д ̄) なんのこっちゃ?


   *+:*+::*+:*



地形ポイントを潜っていると、
マスクをしていてもゲストの
目が ランラン になっている
のがわかります。

かわいいサカナをじっくり見る
のも好きだけど、ダイナミック
な地形のクレパス 穴ポコ
洞窟 オーバーハング トンネル
なども大好き。 ウキウキな感じ。

   *+:*+:*+::*



海の日らしく、ビーチクリーン
行なってきました。

きれいになったねー。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温31℃ 水温28℃ 南風

小潮
満 1256
干 1841

  


Posted by dord沖縄 at 13:32Comments(0)今日の海

2006年07月16日

伊江島も恩納村も◎



ブルーーー です!
北部チームは 透明度抜群の伊江島 で遊んできました。
地形大好きなダイバーが大集合で水中では
吉本新喜劇の様に笑いが止まらないほど楽しんだのでした。




北部もいぃけど 恩納村もいーのです!
恩納村チームは ツバメちゃんにパクパク されながらの~んびりでした。
透明度もグングン上がって キビナゴの群れがキラキラ
お魚大好きなダイバーが大集合で水中では
たくさんの魚ちゃんに大歓迎されたのでした。



ゲストの皆さん、ありがとうございました。

また遊びにきてくださいね♪


<明日の恩納村海情報>
晴れ 気温31℃ 水温28℃ 南南東の風

小潮
満1142
干1750

  


Posted by dord沖縄 at 21:31Comments(0)今日の海

2006年07月15日

恩納村デー♪

みなさん、こんばんはー♪
久々の登場で少々緊張しています、なおみよーんでーす★
イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

連休初日。
今日は、朝から5ダイブ!!恩納村でダイビングでした。

午前の早坂チームのお客様は、昨日宮古ダイビングの予定を変更し、
本島に上陸しました。
ホバーリングがお上手でした。パチパチ。

午後のさくら&アンディチームは、本日到着のお客様です。

来沖してすぐ海三昧。いいですねぇ~。
水面休息中、キャプテンからおいしい貝を御馳走になりました♪

そして、丘番長なおみよーんは、貝に加えて、テンプラも
御馳走になっていました。ごめんなさいねー、アーッシャッシャッシャ

明日も盛りだくさんな1日デース。
ガンバルゾー。

<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温30℃ 南東の風

満潮 1041
干潮 1705
  


Posted by dord沖縄 at 22:37Comments(0)本日のゲスト

2006年07月14日

チーム たんぽぽ

たはは・・  波高でボートが遊園地の
パイレーツのようになったので、急遽
ビーチエントリーにチェンジして遊んで
きました。

( ̄^ ̄) まー、こーいう日もある。


そして、本日のゲストは ズラーーーッ
と男性陣のみ。

おーっし、んじゃ 体育会系ダイビング
とまいりましょう。

日中なのに、穴もないのに、水中ライト

ピカーーッ と光らせ、最強ガイドおとチン
が、隅から隅までご案内ぃ~。



福岡県の おねぼうちん4人組様、次回は
ボートでいきませう~。



先週のチーム 「 おぢさんず 」 第2弾の
皆様は、なんてさわやかなのでしょう。

「 たんぽぽチーム 」 と命名させて
いただきます。
来年も必ずあそびにきてください。
マルイ様達にもヨロシクお伝え下さい。

というわけで、本日は 男おいどん というか、
よく言えば 狼達の挽歌DAY なのでした。
たのしかったねー。


<明日の恩納村海情報>

晴れ 気温30℃ 水温28℃ 南南東風

中潮
満 0947
干 1623
  


Posted by dord沖縄 at 17:56Comments(0)本日のゲスト

2006年07月13日

海賊船



愛猫 うみさん が登場するときは
ヒマな日です。

青空だむーーん と思いきや、
ズドドドドーーーー と強雨が降ったり、
台風パーマン4号の影響を感じます。

恩納村の海況は、海賊船ほど揺れる
こともなく OK なのですが、残念な
ことに本日のメニューはきゃんせるを
いただいてしまいました。

時間が空いたので、器材のメンテや
部品購入のついでに、中部の海の様子
などを見てきました。

Ψ(`◇´) コバラが空いたので まくど
で空を見ながら ポテチー などを
食べつつ、明日の海況を祈ってきました。

スタッフさくらの ウエットスーツ ブラック
バージョン
も完成です。
ますますハリキル イントラさくらの活躍を
御期待下さい。


<明日の恩納村海情報>

くもり 気温29℃ 水温28℃ 南東強風

中潮
満 0856
干 1540  


Posted by dord沖縄 at 19:35Comments(2)ひとりごと

2006年07月12日

British Style



ボート上で水面休息中、激しい風雨にさらされて
「 実録 パイレーツ オブ カリビアン 」 を
みんなで体験しました。

雨がヨコから降ってきて、顔が イテー 。
その後スグ、 カラッ と 良い天気。
嗚呼・・ 青空ってすばらしい。




ゲストは、 昨年も御来店いただいた
<ロンブー あつし 激似> 石田さんは今年、
とってもかわゆい彼女を連れてきました。
目が クリクリ ですねー。

水中でも、石田さんを (¬。¬ ) チラ見すると
やっぱり あつし でした。

来年も二人できてちょーだい。
ありがとねー。


最近、 オニのオレ に鍛えられているスタッフ
アンディは、いつまで紳士的に
British Style (イギリス風) を貫いて
いけるのでしょうか? がんばれアンディ。

ゲスト イケダさんは、本日熱狂的に デジカメで
サカナを パパラッチ しておりました。
お気に入りは クマノミ親子のようです。

( ̄^ ̄)んー、 オレは おっきいのが すきだなー
最近 カメ サメ しか見てないしなー


<明日の恩納村海情報>

くもり 気温30℃ 水温28℃ 南東風

大潮
満 0807
干 1458
   


Posted by dord沖縄 at 16:46Comments(0)本日のゲスト