2008年01月31日

オマエハスデニ



五角形の コンゴウくんは、 おまめの時も
すごく可愛いけれど、オトナになっても まだまだ
いける。


今日もとっても さむーい沖縄です。
水中にいたほうが あたたかです。


白い砂地に ポツン とコンゴウくんがいましたので
パパラッチしてみました。


昨晩うっかり ソファー で寝てしまい、背中がイタイ
俺の壺を じまんので突いてくれないかなー




明日の恩納村は
お天気     くもり
気温      17℃
水温      21℃
風       北東
小潮
満       1341
干       0726  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)今日の海

2008年01月30日

ん?



ん?





明日の恩納村は
お天気    くもり
気温     17℃ 
水温     21℃
風      北北東
小潮
満      1227
干      0601  


Posted by dord沖縄 at 17:15Comments(0)今日の海

2008年01月29日

ちょび晴れ



ハァーー  ペッタリコ。
この時期 大いなる楽しみの(笑) ぜーむしょ に
いってきました。
( ̄Д ̄) むにゃむにゃ。


不安で ショボショボ行ったものの、
パンパカパーーン! もの凄く親切。
そして わかりやすい対応。

んーー すばらしい。



終わってSHOPに向かう途中で バカデカイ虹
見ちゃいました。

( ̄^ ̄)先入観はイケマセンネ。


明日の恩納村は
お天気    くもり
気温     18℃
水温     21℃
風      北北東
小潮
満      1140
干      1844  


Posted by dord沖縄 at 16:12Comments(0)ひとりごと

2008年01月28日

滝に打たれようか。



相撲 も 女子マラソン も あっぱれであった。
オレも精進しよーっと。  明日から。

さてと、沖縄は今日も冷え冷え~ であります。
最高気温18℃というのは 実に厳しい寒さです。

長ズボンが、いまいち苦手な σ(▼▼) としては、
やっぱり もちっと暖かくないとなー。


夏は 2日間ほど海に入ってないと ウガウガーーッと欲求不満になるけれど、冬はならないなぁー。
やはり 精進が足りないらしい。


今日はイカ納豆でもたべて、またあしたガンバリまーす。
何を?



明日の恩納村は
お天気    くもり
気温     18℃
水温     21℃
風      北北東
小潮
満      1106
干      1743  


Posted by dord沖縄 at 16:30Comments(0)ひとりごと

2008年01月26日

ビバノンノ

この時期、 沖縄在住の σ(▼▼)ボクら スタッフの
ないものねだりNO’1  は、なんといっても
温泉に入りたい。 であります。

<雪を見ながら露天風呂> なんて想像しただけで
極楽でありまするな。

まぁ 雪国の大変さを忘れかけているボクらの戯言
ではございますが。


雪も温泉もない亜熱帯気候地域に住んでいるものに
とっては憧れなのでございます。
沖縄の住居には お風呂そのものがない のも特に
珍しいことではないですし。 (シャワーはあります)



なんとかして温水に入りたい場合は 温水プール
なんてことしかありません。 
あ、 ( ̄^ ̄)リゾートホテルの大浴場があるか…。

水温21℃の水中で クジラの声にもそろそろ
( ̄Д ̄) ふぅーー   となってきたし、 一発
スタッフトレーニングで プールだな。


明日の恩納村は
お天気    弱雨
気温     16℃
水温     21℃
風      北北東
中潮
満      1011
干      1618  


Posted by dord沖縄 at 14:28Comments(0)ひとりごと

2008年01月25日

お日さまは気まぐれ

ここのところ、沖縄本島の週間天気予報は
ずぅーっと 曇り曇り曇り
今日の予報も 曇り曇り曇り

でも、そんな予報でも、良い事もあります晴れ

こんな地形ありのポイントの日は、ちょっと位 お日さま出て欲しいな・・・
なんて水中で思いながらガイド・・・
ゲストもきっと思っていたのでしょう・・・

そしたら水中が明るくなって・・・
待ってました!!とばかりのシャッターチャンス到来!!




いい写真とれたかな?
お日さま、少しの時間だったけどありがとうニコニコ


****明日の恩納村海情報****

くもり 気温17℃ 水温21℃ 北東の風

大潮
満 0945
干 1541  


Posted by dord沖縄 at 17:27Comments(0)今日の海

2008年01月24日

桜の季節



沖縄本島の北部では、ただ今 桜祭り 開催中。
こんな風景が見られます。

沖縄の桜は 花緋寒桜花
濃いピンク色の桜です
沖縄の桜は北から開花して、南下して行くんですよ沖縄本島
北部の本部町や名護市が名所です。

北部でのダイビング帰りにお花見をして
一足早い桜を一緒に見せんか??
期間限定!おすすめ です。


さかなさかなさかなさかな明日の恩納村海情報さかなさかなさかなさかな

くもり 気温17℃ 水温21℃ 北北東の風

大潮
満 0917
干 1505

  


Posted by dord沖縄 at 17:07Comments(0)おすすめ!

2008年01月23日

ほーい



Ψ(`◇´)Ψ キャハハハハ。  とりあえず
笑っておけば 大丈夫。 ということで、
降りだしそうなくもり空にも、 北から吹く
ちべたい風にも、 ゲスト不在の寂しい日々にも
負けることなく、 バナナマンのコントを見て
爆笑しています。


日中は AOW とか SP などで威力
発揮する DorDオリジナル手作り教材制作
などをしちょります。

よりわかりやすく、 受講後ゲストの満足度が
ピコピコピーン と上がるように、これからも
創意工夫をしていきますね。


明日の恩納村は
お天気    くもり
気温     16℃
水温     21℃
風      北
大潮
満      0847
干      1428  


Posted by dord沖縄 at 16:48Comments(0)ひとりごと

2008年01月22日

サンキュ。



パティシエ なかじー が、濃厚で 酸味のきいてる
手作りチーズケーキ をもって遊びにきてくれました。

ご近所ダイビングセンター での、インストラクターが
主な職業の彼女ですが、 なかなかケーキ職人としての
腕も パンチが効いててうまい。 というか、うるとら
うまい。


ゲストがいなかったので、 パンチケーキ は全部
ボクらのお腹に納まりました。  ごちそーさまです。


3月卒業旅行の問い合わせが多くなってきていますが、
水着で泳げますか?  と聞かれることもやっぱり
あります。
( ̄ε ̄) んー、 後半には海開きするとこもあるけどね、
たとえ 罰ゲームとして入るにしても 海パン一丁では
キケンですよ。  と伝えておきました。

マリンで遊ぶなら ウエットスーツを着て安全に遊びませう。


明日の恩納村は
お天気    くもり
気温     19℃
水温     21℃
風      北
大潮
満      0814
干      1350  


Posted by dord沖縄 at 15:44Comments(0)スタッフ

2008年01月21日

ピコッ





ヒトスジくんも  ジョーくんも  共に
かわいい。

あまり移動するのが苦手なダイバーさんの
時は、 じっくり根におちついて、お気に入り
の生物を観察するのもわるくない。 ですね。


時折 陽射しもさして、予報よりは良い海況の
一日でした。


朝、布団の中から出るときの σ(▼▼) と、
そっくりな2つのサカナをお送りいたしました。


明日の恩納村は
お天気    くもり
気温     19℃
水温     21℃
風      北北西
大潮
満      0739
干      1309
  


Posted by dord沖縄 at 16:26Comments(0)今日の海

2008年01月20日

春風



すんげー  1月なのに 南風。
きもちいーーー。


外も暖かくていい感じ。

水中にいると クジラの声が聞こえちゃいます。
クゥオォーーーーーン  て感じ。


天真爛漫ガイドさくら には
ホワホワホワホワーーーン  と聞こえるらしい。


(▼ω▼)耳掃除しろよ。



明日の恩納村は ちと寒系の
お天気    くもり
気温     19℃
水温     21℃
風      北北西
中潮
満      0659
干      1224  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)今日の海

2008年01月19日

ライセンスとりませう。

波乗り少年少女が ダイビング体験をしにくる
パターンも増えております。

ただの偶然か? 同郷の新港波のりライダー
が、 たてつづけに沖縄入りして 水中を楽し
んでいってます。  みんな良い子。


体験とはいえ、 さすがに水慣れしている様子
で、 コツをつかむのは やっぱり早い。

海のキレイさにも感激といったところでした。
それじゃー ミッキー もいってみようー。



今日みたいに天気が良いと、コーシータイム
増すばかり。 外で 風を感じながら 温かい
飲みものは 最高メーーン。

ハッキリ言ってヒマなだけメン。


そして、明日の恩納村は
お天気     はれーー
気温      23℃
水温      21℃
風       南東
中潮
満       1709
干       1130  


Posted by dord沖縄 at 17:00Comments(0)ひとりごと

2008年01月18日

そりゃそーだ。



野菜ミックスジュース を ゴクゴク
と、一気に飲み干して 気合を入れよう。

曇り空なんかに へこんでいられねーよ。

β‐ カロテン パワー だっ!


ね、 どーですか 皆さん?



寒いブーー




(`Θ´)ハハハ。 でも 明日の恩納村は
お天気   はれーー
気温    22℃
水温    21℃
風     東
中潮
満     1603
干     1018  


Posted by dord沖縄 at 17:10Comments(0)今日の海

2008年01月16日

おーーい



もしもーし。  あー アンディ くん、 今何処?
エジプト?  ピラミッドの?  何で?
インディージョーンズ博士ごっこ か?

早く沖縄にかえってこいよなー 。

もしもーし。 もしもーし…。

プープープープー 。


えーと、とりあえず 元スタッフは 元気なことは
元気なようです。


明日の恩納村は
お天気    くもり
気温     18℃
水温     21℃
風      北北東
小潮
満      1332
干      0706

  


Posted by dord沖縄 at 18:34Comments(0)ひとりごと

2008年01月15日

ハナ



( ̄^ ̄) まーひー   まーひー   と、何回
ブツブツ言っていても しょうがないので、お店の
掃除と片付けを テキパキ仕上げて 大好きな
へ。


港犬 は、どーしてそんなに狭いところが
好きなのか?  スポッ とおさまるスペースを
見つけて昼寝こき。   キミは しあわせだなー。


1月の連休も終わり、 何度見てもホワイトボードは
真っ白け 。  ガラーーン 。

でも今年は 年明け後けっこう暖かい日と、南風が
つづいたので、喜んだゲストも多くてよかったよー。

きょうは どんより。 あしたも どんより予報だけど、
早く春が来ないかなー 。
またHANAを連れて みんなとワイワイ ポイントまで
行きたいねー 。



( ̄ε ̄) ちょっ。  干してるウエットの乾きも おそっ。



明日の恩納村は
お天気     弱雨
気温      20℃
水温      21℃
風       北北東
小潮  
満       1230
干       0601  


Posted by dord沖縄 at 16:15Comments(0)ひとりごと

2008年01月14日

ヒデキーーッ




水中に入れば もーまんたい なのだけれど、
入るまでが けっこうしんどい時ってありますよね。

どんぶりこ どんぶりこ。

前日のお酒は、くれぐれも控えめに。


    凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹


σ(▼▼)オレの あごひげも、 そろそろ 
ギャランドゥ になってきたなーー 。

そろそろ剃らないと 聖徳太子になってしまうぜ。

でも 白い髭がチラホラ生えてくるのには 少々
(▼ω▼) へこむ ぜ。


明日の恩納村は
お天気    くもり
気温     20℃
水温     21℃
風      北北東
小潮
満      1142
干      1811  


Posted by dord沖縄 at 16:00Comments(0)今日の海

2008年01月13日

ハッピー家族



親子の絆も グッ と深まり、 ちちの株も急上昇。
σ(▼▼)オレと同郷の 吉田ちちは、ダイブマスター。
ちちが、奥さんと 息子と 娘さんをつれて、ダイビング
を楽しみにきてくれました。


故郷の海も良いけれど、 沖縄の海はやっぱり
トロピカル。 珊瑚やクマノミや ちょっと不思議で
かわいい海洋生物もきちんと生きています。

ルールはしっかりと、大切な海と生き物を守って
いきましょう。  そーしましょう。




海況が今朝から バシャリ バシャリと荒れ気味
ではありましたが、 ゆりかご船はポイント到着。
水中は少し流れもありました。  ちょへーー 。

それでも水中では 家族四人をビデオ撮影で
想い出作り。   んー いいねー 。


    *+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:*+:

ダイビング後は 湯かげん最高の大量熱々お湯
頭から ザブザブ浴びて、気分爽快。 
けっこう暖かい。。 てか、熱い。

と思ったのは一瞬で、風に吹かれて ぴやぁぁぁぁーー 。
でかいバスタオルで早く濡れたカラダを拭かないと
ロウ人形 のように固まるぜ。  (`Θ´)ヵヵヵ。


あー たのしい一日であった。
吉田家のみなさん、またあそびにいらしてくださいね。


明日の恩納村は
お天気    くもり
気温     19℃
水温     21℃
風      北北東
小潮
満      1102
干      1712  


Posted by dord沖縄 at 19:19Comments(0)今日の海

2008年01月12日

ドラえもん



おりっ?  バッテリー が不足なのか?
充電が のび太くん なのか?

光源が足りないまま 潜降開始でハラハラ
ドキドキ。
   それではいけません。

σ(▼▼)オレのBCポケットは ドラえもんポケット!
バックアップライトも入っているから ハイ どーぞ♪


水中ライトの電池系は、潜水ごとに新しいものと
交換するのが良いですね。
そこには もったいないお化け は出てきません。
安全第一。


この良き 天気海況は、いつまでつづくのでしょうか?
明日の親子三人初沖縄ダイビングまでもってほしい
けど、予報は微妙。

最善を尽くして 楽しさと安全を提供できるように
頑張ります。 押忍。


明日の恩納村は
お天気   くもり
気温    21℃
水温    21℃
風     北北東
中潮
満     1026
干     1621  


Posted by dord沖縄 at 15:00Comments(0)今日の海

2008年01月11日

いってらっしゃーい




すんごい青空の中、 スタッフが里帰り
機中の人になっている頃、 R58を、髪に
花飾りでお化粧をした南国スチャラカギャル
軍団
が海を見ながら キレー を連発。

確かに最近、お天気最高 海ベタ凪 で、
キラキラな海になっています。


  *+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:*+:

夏場は とっても忙しいボクタチですので、
どうしても冬に (といっても現在気温25℃)
帰省することになります。  そして

村から 大都会へ海から 高層ビル群へ

                 (`Θ´)ヵヵヵ。


留守を預かるボクが ヒーヒー いうくらい
ゲストが入ってきてほしいところですが、
今日も カラスが カーーカーー 鳴いています。

ほんじゃ勉強でもすっか。


明日の恩納村は
お天気   はれーー気温    24℃
水温    21℃
風     南西3M
中潮
満     0953
干     1537  


Posted by dord沖縄 at 16:30Comments(0)ひとりごと

2008年01月10日

嗚呼 花の恩納村




いい天気がつづいております 沖縄恩納村。
風も暖かく南風。 ボクもスタッフも と同じ
格好で、ショップや港をウロウロしています。


オレンジの にょっきり棒が水面に映えていま
すが、以外に シグナルフロートを持ってはいる
けど 使用してみたことがない。  という事実に
( ̄Д ̄) ありゃま…。  です。


なるほど ドリフトダイビングでは、ガイドが
チームリーダーとしての役割で使用するのを
見ていても、 自分が使用するのは緊急時
ため。  という認識らしい。

(▼ω▼) ならば 尚のこと一度使用してみないと!

ご希望の方は遠慮なく申し付け下さいね。
ついでに ドリフトSP などはいかがでしょうか。
わかりやすく 正しい知識とマナーとスキルを
一緒に経験してみましょう。


明日の恩納村
お天気は はれーー気温    24℃
水温    21℃
風     南東4M
大潮
満     0921
干     1457
  


Posted by dord沖縄 at 17:30Comments(0)今日の海